OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単ミートパイの作り方を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217131
  • 閲覧数2549
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (286/315)

こんにちは。簡単に作れて美味しいミートパイの作り方を
教えて下さい。いちようネットでも検索してみましたが
なんだか作り方が難しくて私には無理そうでした。
生まれてはじめてミートパイを作ろうと思っています。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します!m(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは!
いちばん簡単と思われるものを紹介いたします。
用意するもの:
○冷凍パイシート
○ミートソース(缶詰)
○アルミ皿

パイシートをアルミ皿にしいて、フォークで穴をぷすぷすあける
ミートソースを入れ(汁気は除いた方がいいかも)またパイシートでふたをする
(できたら細く切ったシートを網目状にした方がかっこいい)
パイシートの箱に書いてあるとおりの温度・時間でオーブンで焼く。

アレンジとしては、おそらくミートソースの味が濃いと思うので、
牛ひき肉を別に炒めたものを加えるとかしたほうがいいかも。
マッシュルームをいれるとか、
ブロッコリーやほうれん草をゆでたのをまぜるとかしたら
彩りもきれいですね。
お礼コメント
mat405

お礼率 90% (286/315)

yoyoyo様へ

早速のお返事本当にありがとうございます。(=^・^=)
わかりやすく教えて下さって感謝しております。
マッシュルームやブロッコリーやほうれん草をゆでたのをまぜたのを
是非作ってみたいと思いました。
早速試してみたと思います。
上手にできるかなぁ~?
本当にありがとうございました!!m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2002-02-14 05:19:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

こんな作り方でもいいのでしょうか?

http://www.reishokukyo.or.jp/menu/menu22.html


いくらなんでももう少し本格的ということならば、こういうレシピもあります。

http://woman.nifty.com/cook/cook_data.jsp?NO=218
お礼コメント
mat405

お礼率 90% (286/315)

Eivis様へ

早速のお返事ありがとうございます。(=^・^=)
教えて下さったHPにジャンプして見てきました。
美味しそうですね~v(=∩_∩=)
お気に入りに入れましたのでプリントアウトをして
レシピを見ながら作ってみます。
いろんなミートパイがあるんだな~!って思いました。
上手になったらいろんなミートパイを作ってみたいです。
本当にありがとうございました!m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2002-02-14 05:22:55
  • 回答No.3

mat405 さん こんにちは

●簡易超お手軽ミートパイ

ミンチに玉葱のみじんぎりを入れ、ミートソースを入れ炒めます。塩、胡椒はご自由に、そして市販の餃子の皮に包みオーブンで焼く

●手抜きミートパイその2
あらかじめハンバーグを作っておく。そしてパイシートに入れ、お好みでチーズなどやミートソースを入れても良い。パイ生地に卵黄を塗って焼く

それでは by クアアイナ
お礼コメント
mat405

お礼率 90% (286/315)

kuaaina様へ

早速のお返事ありがとうございます。(=^・^=)
市販の餃子の皮でもミートパイが作れるなんて全然知りませんでした!
勉強になりました!
ありがとうございました。早速試して見たいと思います。
本当にありがとうございました。m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2002-02-14 05:16:36