• ベストアンサー

柔軟体操とヨガの違い

柔軟・ストレッチとヨガってどう違うんでしょうか? かぶってるのもけっこうありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

ヨガはストレッチなどの体の運動プラス、腹式呼吸を重視します。 ゆったりとした深い呼吸で動作の持続時間も長めです。 緊張より弛緩を重視するともいえます。 また気の働き、つぼ、経絡も意識します。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

柔軟とストレッチは同義です。ヨガとは http://yoga.1ne.cc/yoga-1.htm