• ベストアンサー

ヨガとストレッチはどう違いますか

タイトルのままなのですが、 ヨガとストレッチはどう違いますか? ヨガはスローテンポのイメージがあるのですが、 ストレッチをスローテンポで行い、 ストレッチの最中に呼吸法をヨガと同じにしたら、 ストレッチで同じ効果を得れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249423
noname#249423
回答No.1

ストレッチは特定の筋肉を伸ばします。ヨガは特定の筋肉だけではなく身体全体や心にアプローチします。

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。