OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーロ購入について、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216869
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

ユーロが112円になれば、2000万円ほど円からユーロに交換しようと思ってます。ご意見お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

EUR 117 ⇒ 112 Δ4%
USD 133 ⇒ 127 Δ4%

ですから、可能性は有るかも知れません。しかし、ユーロも、往復
で \2 の為替手数料が掛かりますので、ご希望通りに下がって、ま
た今程度に上がっても、50万円程度の差益が見込まれます。が、売
り・買い両方のタイミングが非常に大切になってきます。

 http://www.fujibank.co.jp/intl/quote.htm



 当面、USD 127 台 になるのは、ごく瞬間的(1~2 日)な場合でしょ
うから、

 http://www.x-rates.com/d/JPY/EUR/graph120.html
  (30/120日間の値動きのグラフや、過去数年間のデータ等)

などで、グラフの動きをジックリと見極めて、ご自分でご判断下さい。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

(訂正)  EUR は、往復 \3 のようですね...  ドルじゃなくて、何故ユーロなのか、理由はあるのでしょうか?
(訂正)
 EUR は、往復 \3 のようですね...

 ドルじゃなくて、何故ユーロなのか、理由はあるのでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

投資の格言です 『押目買いに押し目無し』 誰もが買いたいと思う状況下にある場合には決して皆が買いたくなる水準まで下落することはないということを指した言葉です。逆に皆が買いたくなると思われていた水準が付くということは、周りの環境が変わっていることが多いとも言われています。 Moody'sが日本の格下げを検討していることなどから考慮すると、日本からの資金流出が懸念される状況が続くと思われま ...続きを読む
投資の格言です
『押目買いに押し目無し』
誰もが買いたいと思う状況下にある場合には決して皆が買いたくなる水準まで下落することはないということを指した言葉です。逆に皆が買いたくなると思われていた水準が付くということは、周りの環境が変わっていることが多いとも言われています。

Moody'sが日本の格下げを検討していることなどから考慮すると、日本からの資金流出が懸念される状況が続くと思われます。大きなトレンドは円安方向と考えていますので、基本的なお考えは間違っていないと思います。
但し、もう少し強気にならないとユーロを買い損なったということになりかねませんのでご注意ください。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

他の方の回答を読んでいて、往復2円と有りましたが、ソニー銀行だと、往復0.5円です。参考にして下さい。 ...続きを読む
他の方の回答を読んでいて、往復2円と有りましたが、ソニー銀行だと、往復0.5円です。参考にして下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ