ユーロを手数料なく預けられる銀行を探しています

このQ&Aのポイント
  • ユーロを手数料なく預けられる銀行を探しています。外貨投資が流行している中、円を外貨に交換し、運用終了時に円に戻す方法が主流ですが、直接ユーロを預けられる銀行を探しています。
  • 現在のユーロの価値が上がっており、手数料を払って円に交換することで損することはありません。また、ヨーロッパへの旅行も考えているため、ユーロを預けたいと思っています。
  • 手元にユーロがあり、手数料なく預けられる銀行を探しています。外貨投資ではなく、直接ユーロを預ける方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーロの現金を手数料等なく預けられる銀行って?

以前在住していたときのユーロ(数十万円分ほど)が手元にあるのですが、現在、外貨投資が流行っていますが、これは円を外貨に交換し、運用終了時に円に(手数料あり)戻すというのがほとんどですが、外貨を直接その口座に入れることを前提とはしていないようで、ユーロ自体を手数料取られることなく、預けておける銀行、口座を探しています。 私が購入した当時のユーロと比べ、現在1ユーロにつき20円分ぐらい上がっているので、今手数料込みで円に交換しても損することはまったくないのですが、またヨーロッパに行くこともあるので、このまま残しておきたいのですが、手元においておくのもどうかと思うので預けたいと思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

#1です。 調べたところ、みずほ銀行であれば、金額にかかわらず外貨の入金を手数料500円でできるようです。再度出金する際の手数料は1000円です。 往復1500円ですから、仮に1500ユーロとすれば1ユーロあたりの手数料は往復1円ということになりますね。なかなかお得だと思います。 次回の旅行時に備え、みずほ銀行の外貨定期預金にでもしておけば、利息もついてよいのではないでしょうか? http://www.mizuhobank.co.jp/setsumeisho/pdf/g_futsu.pdf

frip0506
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討し、有効にしたいと思います。m(-_-)m

その他の回答 (1)

noname#62235
noname#62235
回答No.1

ユーロを、手数料ゼロで外貨預金する方法は、現在のところないようです。 三井住友銀行であれば、窓口にユーロ現金をもって行けば、同行のユーロ普通預金に預入することができますが(銀行によってはユーロを扱っていないところも多いので注意してください)、1ユーロあたり2.6円の手数料がかかるようです。 http://www.smbc.co.jp/kojin/gaika/list/futsu/index.html 再度出金する際にも2.6円の手数料がかかりますので、往復で5.2円の手数料がかかることになります。これであれば、円転しても手数料的には大差ないことになりますね。 米ドルの場合、1万ドル以上の定期預金を持っていれば、この手数料が免除される方法などあるようですが。 したがって、手数料を惜しむのであればそのまま持っておくことです。 ちなみにシティバンクであれば、手数料無料でT/Cを発行してもらうことができ、またT/Cを持ち込めば手数料無料でユーロ普通預金に入金することが可能なようですので、今後旅行される際はシティバンクとT/Cの組み合わせを使われるのがよいかと思います。 http://www.citibank.co.jp/service/citi_service/oversea02.html

関連するQ&A

  • ユーロ現金を....

    手元に250万円分くらいのユーロ現金があります。当分の間使う予定のないものです。以前ヨーロッパに在住していましたが現在は日本在住、ヨーロッパの口座もまだ維持したままで、そこにも多少のユーロが残っています。いずれはずべて日本円に換金することになります。 このような場合のいい案を教えてください。 (1)今手元にあるユーロをそのまま現金で預金できる銀行は日本にありますか? 定期預金などは引き出しもユーロで手数料無く出せるのでしょうか。 (2)素人の私ですが、日本円に換金してから預けるのと、ユーロのまま預けて為替を見て日本円に換金するのはどちらが得策?  (3)日本円に換金するのに手数料の少ない銀行でお勧めのところはありますか。 日本の外貨預金は、一般的に日本円で外貨を買って預金するタイプですが、私のように既に外貨を持っている人はどうするのがよいのでしょうか。今まだEUの口座に残っているユーロですが、やはり日本の口座に送金するのが一番無駄が無い方法なのでしょうか? みなさんだったらどうしますか。教えてください。

  • ユーロの貯金を

    海外在住でユーロでの貯金をしているのですが 日本へ帰国の時、このユーロをどうしたらいいのか悩んでいます。 銀行間送金だと両方へ手数料を払わなければいけないので避けたいと思っています。 せっかく外貨を持つことが出来たのでうまく運用が出来ればと思っているのですが、 外貨預金や投資信託などの経験もなく知識もありません。 今、色々調べているのですが外貨預金より外貨MMFの方が よさそうな気がしているのですが、 外貨MMFは投資信託の種類?という感じで 1から学ばなければいけない状態です。 どなたか良い方法などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 円からユーロへの現金両替

    来年2月からユーロ圏で生活をします。 現在ユーロが一時に比べ安くなっているので 今のうちに将来の生活費として 円からユーロにある程度替えておこうと考えています。 日本国内の銀行では外貨預金はできても、 ヨーロッパで直接現金を引き出すことができないようです。 こういったケースの場合、どのようにするのが一番お得なんでしょうか。 手数料がかかりますが、日本にてユーロを現金で両替しておき ハンドキャリーするしかないのでしょうか。

  • 外貨交換の手数料は銀行によって違う?

    こんにちは。 このたび旅行に行くにあたって円からユーロに交換 したいのですが、交換の際の手数料は銀行によって 違うのでしょうか? HSBCでは、現在円→ユーロの為替レートが130円の所、 外貨交換の際は137円でした。 日によって変動があると思いますが、金融機関によって 手数料が異なるのであればなるべく安いところを 探したいと思っています。ちなみに5万円くらいを 交換するつもりです。よろしくお願いします。

  • 預金を最終的にユーロにして国内銀行に振込みます。

    始めまして、お金に知識が無くどうしたらと・・・ 皆様のアドバイスなど頂けたら大変ありがたく、活用したく存じます。 今、三菱銀行の普通口座に2500万円ありますが他行指定口座にユーロにして振り込む・・・ 半年先に行わなくては成らないのですが、普通に銀行任せにすればいいのでしょうが この円安で130円以上に上昇しているユーロをそのまま三菱で手続きと云うのも? 円→外貨→外貨→他行振込み・・・・こんな方法?手数料などで意味無いでしょうか? 少しでもユーロを多く振り込みたいのですがアドバイス宜しくお願いします 振込み先はりそな銀行です。

  • ソニー銀行の手数料

    ソニー銀行の手数料について、具体的に解らないので教えて下さい。 例えば10000ユーロを他銀行からソニー銀行の外貨預金に送金した場合、受け取り(ソニー銀行側)は手数料の25ユーロを引かれ9975ユーロなのでしょうか? そしてその9975ユーロを日本円にする場合(1ユーロ160円の場合)、1ユーロ25銭の手数料(9975×0.25=2494円)をひかれ9975×160-2494=1593506円と考えていいのでしょうか? それとも他に別途手数料がかかるのでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • ユーロの現金預金

    現在ユーロの現金が3000ユーロほどあります。銀行によって、預ける時、出す時の手数料が違うと思うのですが、どこの銀行が有利に運用できますか?また、元本の保証(例えば10ヵ月後に降ろすなどで)はあるのでしょうか?ご教示ください。

  • 外貨預金にあるユーロをどうすべきか?

    ヨーロッパへの輸出業で貯めた40000ユーロが銀行の外貨預金にあります 半年前に身体を壊し仕事を廃業せざるえなくなり、現在は無職で 今は銀行で少しずつ円転しどうにか暮らしている状態です。 当面の間仕事もできない状態なので、手持ちのユーロを活かして どうにか生活できないか考えています。 ・ユーロ高が続いている今のうちに、全て円に両替しておくべきか (銀行両替だと手数料だけで凄い額になるのでできれば避けたい) ・外貨MMFなどで運用しながら、利子や為替差益のタイミングで円転するか ・FXというものに挑戦してみるか (FXは未経験で今色々と調べている段階です、レバレッジを1倍にしリスクをおさえつつ、 スワップ(金利?)と、外貨MMFと同様、為替差益で円転 の上記3点を考えています。 当面は働けなく収入がないので、株やハイリスクで大損しそうなものには怖くて手を出せません・・・ 外貨預金はデメリットしかないことにも気づきました 皆さんならどうように運用されますか? どなたか良い方法、アドバイスをご伝授下さい よろしくお願いします

  • 海外送金(ユーロ)を受け取るのに最適な銀行口座は?

    このたびフランスの銀行→日本の銀行宛に、数回に分けてユーロで送金をする予定です。 日本での外貨受け取り用口座がないため、新規で口座開設したいと考えています。 現在、新生銀行、シティバンク、ソニー銀行、とHPの情報を見ていますが、私の場合どの銀行口座に申し込めばいいのか決めかねている状態です。 ・ ユーロ現金で入出金できなくても問題ありません。 ・ 外貨口座でユーロのまま受け取り、必要に応じて円に換えて、円のみで使用(キャッシュカード・銀行クレジットカード・現金引き出し)を希望しています。 海外送金(ユーロ建ての場合)にかかる受け取り手数料、円への交換手数料、口座維持手数料など、総合的におすすめの銀行があれば、ご教授いただけませんでしょうか。 初心者でわからないことが多くすみませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • ユーロを日本へ送金

    ヨーロッパ在住のものです。 ユーロを日本にいる両親へ(円に換えて)送りたいのですが、一番手数料を安く抑えて送金する方法を教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう