yohsshiのプロフィール

@yohsshi yohsshi
ありがとう数638
質問数15
回答数1,053
ベストアンサー数
369
ベストアンサー率
55%
お礼率
88%

(2002/5/23 9:35am)状況が代わりましたので、ご報告いたします。4/18に取得した別ID(OK Webのもの)ですが、管理者よりログオン停止措置を受けております。近い将来ID資格取消の措置を受ける可能性が高いと思っております。この処分次第では当IDでの記載復活を検討しております。尚、別IDで御回答あるいはご質問を頂戴している方には不義理を行っていることは非常に心苦しい限りです。他に表明する場がありませんのでこちらに記載いたします。状況が代わりましたら、この欄に記載いたします。取り急ぎご報告でした。                                                                                                                              (2002/4/18 10:37am)諸般の事情により、当IDを利用して投稿することを停止いたします。今まで御回答くださった方、御質問などでかわいがっていただいた方どうもありがとうございました。 尚、退会に関しては当面いたしませんが、将来的には退会する予定です。別IDを新規に登録いたしましたが、当IDとの併用は絶対にいたしません。

  • 登録日2001/10/16
  • オンライントレードはどこの証券会社が良いでしょう?

    初めて投資をしてみようと思っています。20代後半のアルバイトをしているものです。 50万円くらいしか無いのですが、これでオンライントレード をしたいのですが、証券会社選びで困っています。 毎日取引をすることを考えているのですが、 毎日取引をするのに、手数料などが安くて便利な 証券会社がありましたら、教えて下さい。 いま、色々と調べているのですが、情報が多すぎて 何がなんだかわからなくなってしまって・・・ 悩んでしまいました。 お恥ずかしいご相談ですが、なにかご返答をいただければ 幸いです・・・

  • 賃貸マンションの上下左右の騒音

    横浜の賃貸マンションに住んでいます。11月で契約更新なのですが、入居当所から恐ろしいほどの騒音に悩まされています。 何度か、隣の部屋と上の階の方には管理人を通じて注意してもらいましたし、不動産会社にも伝えています。 しかし、一向に改善する事はなく、最近は上下左右で騒音がひどいです。20時位から、床に物を落とすような音や、足で踏みならしてるようなドスドスといった音、壁をゴンゴン叩くような音、が間欠的に鳴り響いています。深夜になると大勢で騒いでる笑い声が聞こえたり、寝静まった頃にはくしゃみの音まで聞こえる始末です。築10年くらいの鉄筋コンクリートのマンションですが、あまりにもうるさくて、部屋でくつろぐ事もできないです。最近は部屋に帰るだけで、息苦しさを感じたり、寝るまでに騒音寝ても騒音で起こされるので、不眠症で眠剤がないと熟睡できず、体調も悪くほとほと困っています。 もう我慢の限界なので、退去したいのですが、このひどい状況を不動産会社に絶対に知らせたいのです。 できることなら、迷惑料として、引っ越し代か敷金もしくは礼金を返して欲しいくらいです。 どこまでやったらわかってもらえるでしょうか。 とりあえず、ボイスレコーダーとかで録音した方がいいでしょうか。医者の診断書も出してもらうとか。 はっきりいって、高い家賃を払ってこちらとしては、いたって普通に暮らしていました(これだけ騒音があるということは、自分の音も聞こえてると思って、オーディオやテレビは小さい音だし)から、何もしてもらえない、賃貸なら我慢しかないというのは、非常に辛くくやしいです。 裁判とかじゃなくて、どうにかならないものでしょうか 良い方法があったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達が悩んでいます。

    私は高校一年生なんですが、同じ部活で同じクラスの新しくできた友達が、彼氏のことでとても悩んでいます。 そのこ(Iさんとします)の彼氏は違う学校なんですが、ここ3日メールの応答なしで、Iさんは昨日から元気が無くて今にも泣きそうでメールが来ないメールがこないとばっかりいっています。休み時間はいっつも携帯を手に持って、口数も少なくなってしまいした。 わたしはその彼のことは名字しかしらないし、携帯番号もしらないのでかれに直接交渉することができません。 なので、Iさんをどうにか励ましてあげたいのですが超不器用なわたしは「元気だしなよ」ぐらいしかいうことができません。どんなことを言ってあげたらいいのか、アドバイスをください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • pe-
    • 高校
    • 回答数2
  • 聞いてください、宅配牛乳のこと。

    昨日何気なく玄関のドアをあけると、お隣に訪問者。どこかで見た人だと思っていると我が家が宅配してもらってる牛乳屋さんでした。 私は軽く会釈してドアを閉めましたが、お隣の人と牛乳屋さんのやりとりが家の中まで聞こえてきます。 どうもサンプルの牛乳ビンの回収に来たらしく、今度お隣も契約している様子でした。 牛乳屋さんは、私の家がいつ配達日なのか何本とっているのかを話していました。 我が家は前は同じメーカーの違う牛乳屋さんに配達してもらっていましたが、 お隣にいやがらせをされて宅配牛乳をやめました。 今は、代金は銀行引き落としで門の中まで入ってきて牛乳を置いてもらっています。 最初営業の人が回ってきたときは、事情を説明してそのようにしてもらったのですが、配達の人はまた別の人なので詳しい説明が伝わってないようです。 同じ宅配ならお隣も取ってもらったほうが牛乳屋さんは儲かると思いますが、 もちろん我が家の宅配日にあわせて配達するようですが、 1週間に1回の配達なら最低3本取らなきゃいけないところを 1本だけ希望らしくて(それも牛乳以外の商品を) なんとなく何が目的なの?と思ってしまいました。 牛乳屋さんってどこの家が何本取ってるとか、1週間に3回配達のところを 1回だけ我が家の希望で配達とか・・そんなことふつうはしゃべっていいものなんでしょうか。秘密にするような事柄ではないとおっしゃる人が大半なのでしょうか。 我が家がたくさん本数取っているのでお隣は1本でもいいというのが 納得できませんし、給料の少ない月などはあらかじめ電話連絡して止めてもらっています。留守にするときやそういう事情を牛乳屋さんがお隣に言うのではないかと 不安です。 ご近所仲良しのところは、いいのですが・・・ ご意見をお聞かせください。

  • 預金通帳をなくしてしまったときに

    今現在、ある銀行のT支店とF支店にそれぞれ普通預金の口座が1つずつあるのですが、T支店の預金通帳を紛失してしまいました。 T支店に事情を説明し、T支店の口座を解約してF支店に振込む(振替える)ことはできるのでしょうか?また、振込む(振替える)ときに手数料はどれくらいかかるのでしょうか? それとも再発行(¥1050-)しかできないのですか?