• ベストアンサー

ユーロ

はじめまして。 私は、為替に関して素人です。 9月下旬にヨーロッパに仕事で行く予定でいます。 現在、ユーロに対する円の価値が上がってきてるように見えるのですが、ユーロへの両替は今するべきですか? それとも、もう少し待つべきですか? 難しいこととは思いますが、皆様の私感で結構です。 皆様の意見を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noeltime
回答No.1

変えるなら今だと思います。 これからはやはりまた円安になってしまうと思います。 日本には回復材料がないですからね

miyayou1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 2日前に両替しました。 どんどん円安になってきましたね。 早めに換えてよかったかも!?

その他の回答 (2)

• mrmk
回答No.3

名だたる大企業が、優良と思える専門家に馬鹿高い料金を払ってアドバイスを請うてもご存知のように外れます^^; やはり半分ずつがよろしいかと。

miyayou1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 早速実践しました。

回答No.2

私も円安になるとは思いますが、為替はどちらに動くかはわからないので、私なら半分だけ両替しますね。 これは『ドルコスト平均法』っていう戦略の応用です。時間をずらして両替して、平均価格で保有する方法です。ただ、金額が少ないと手数料のほうがかかってしまいますので注意してください。

miyayou1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 早速、実践しました。