• ベストアンサー

彼女にあざがあったら

私には太腿の裏におおきなあざがあります。結構目立ちます。 ずっと気にして彼氏ができなかったのですが、最近やっと彼ができました。 彼はまだ私のあざのことは知りません。彼に内緒にしているのはずるいかなあと思うのですが、どうしても言い出せません。友人に相談したら、そんなことは気にしなくていいしわざわざ言うことでもない。それで彼氏が離れていくならそんな人いらないでしょ?といわれました。彼女の言うことが本当だと思います。でも本当にこのまま黙っていていいものかと思います。彼氏はこのままだと結婚したって気づかないような気がするんですが。。やっぱり気づいたらどんな顔するんだろう、と考えただけで胸が苦しくなります。それに女の子の足って男の人にとって特別なのかなあとも思うし、海にも一緒に行きたくないし。。考えるととまりません。 私はこのまま黙っていていいんでしょうか。何でもいいのでアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.11

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 ご質問、うんうん、と読ませていただきました。 「気にするな」と言われても、気になる乙女心ですねぇ^^ 質問者様のそんな恥じらいや、多かれ少なかれのコンプレックス。 私なんかは、「かわいらしいなぁ」と思ってしまいます^^ でも、本人としてはとっても気になるんですよね。 私は、左の鎖骨の下の辺りに、生まれつき真っ赤な赤痣があります。 初めて水着姿を見る人の半数は、「どうしたの?大丈夫?」と、 心配してくださるような、目立つところで目立つものです。 両親は、思春期に気にした時のために、 手術のお金をこっそりためてくれていたと後から聞きました。 好きな人が出来たら、きれいな身体を見せたいと思ってしまうんですよね^^ もちろん、中身が大事。 見た目で判断する人なんて、願い下げだわ、って思ってるんだけど。 相手の男性を好きだからこそ、心配なのでしょうね。 今の彼に、 「生まれつきあって、ちょっと気にしてるの。おかしくない?」 と勇気を持って聞いてみたところ、 「そういうことを気にするとこがかわいい」 と言ってくれ、全く痣は気にしていませんでしたよ^^ 質問者様が、「結婚まで黙っているのはだめ?」と気になるのでしたら 彼氏サンにお伝えしても、全く心配ないことだと思いますし、 逆に結婚まで黙っていたとしても、問題ないことだと思います。 もし、結婚後、健康上生活上配慮を必要とするご病気がある等なら、 早めにお伝えするのが礼儀だし、お勧めしますが、 痣があっても生活上、全く、問題ないことですしね^^ 私のカンなのですが、質問者様の彼氏サンは、 痣のコトにもうお気付きなのではないでしょうか。 人間が出来ていらっしゃるか、過去にそんな人に出会ったことがあるかもしれないし。 どちらにしろわざわざたずねるほどのことではないから、言わないのかもしれませんよ^^ 太ももの裏側って、エッチの時、男性からよく見えると思いますもの(笑) 大丈夫。自信を持って、気をラクにしてみてください^^ PS:蛇足なのですが、少々心配なので・・・   下のかたの回答のように、お返事の有無が発生してしまうと、   折角のあなたのお礼のお心が誤解されてしまうこともあるようです。   「回答ありがとうございました」程度で、お付けになってはいかがでしょうか^^   余計なことを申しまして、失礼致しました。

noname#46005
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございました。太腿の裏って男の人からは見えるんですね。私はてっきり視界に入らないものと信じていたので。。体験談を話していただいて、すごく楽になりました。ステキな彼氏さんですね。私は彼のこと疑ってばかりでちょっと恥ずかしくなりました。彼についていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

NO2です。 補足に >それがもうしちゃってるんですけど、気づいてないみたいで。。 とありましたが、 気付いてると思うよ。 それをいわないだけ。彼は痣のことなんか気にしていないよ。 いい奴じゃんか彼。

noname#46005
質問者

お礼

そうですね。気づいてたらなにかマイナスの反応が返ってくるに違いない、と決め込んでいたから、気づいてても何も言わないで受け入れてくれるだなんて思ってもみなかったです。彼のこと大好きなのでもっと好きになりそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250839
noname#250839
回答No.12

No.12です。 蛇足でつけた一言、本当に蛇足となってしまいましたね(笑) 杞憂なアドバイスでした。 申し訳ありませんでした(;^。^A

noname#46005
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 優しい言葉をたくさんいただいて本当にほっとしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

どんなに頑張っても、あなたの痛みを知ることができませんが・・・ 痣一つで消極的な人生になるのは、もったいないよ。^^ よしっ!行こうっ!行こうぜ、海っ!(まだちょっと早いか・・・) 参考になれば嬉しいです。ではでは。。。

noname#46005
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに勝手にいろんなことを諦めてた部分があってもったいないことをしてきたかもしれません。消極的な人生で終わりたくないのでちょっと前進してみます。海はまだちょっと勇気が出ないけど頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.9

気にするくらいなら告白した方が楽になります。 あと、会社の人で顔に黒いあざがあった人が いて、生まれつきだったらしいのですが、30歳 を過ぎてから、整形外科(診療科はよく解りません) に通いあざを薄くする施術をしました。 よく聞くとその半年後くらいに結婚式の予定が あって、少しでもきれいになりたいと思ったそう です。 そういう方法もあるので前向きになってください。

noname#46005
質問者

お礼

ありがとうございます。実は形成外科も行ったことがあるのですが、うまくいきませんでした。ですが前向きに考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-o-y-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

はじめまして。24歳男です。 私もその友達の言うとおりだと思いますよ。話の流れで、例えば、海に行きたいと彼氏に誘われた時とかに行きたくない理由として言ったりすればいいと思います。たとえ、何も言わないままで彼氏がそのあざを見たとしても、本当に好きな相手でしたら、どうしたん?とか心配してくれると思います。少なくとも僕ならそうしますし、もし彼女がすごく気にしてるようだったら一緒にそのあざを消せる方法がないか考えます。やっぱり、恋人だったらつらい事でも一人で悩んでないでお互いに共有した方が、つらいことだったら負担が半分になりますし、楽しいことでも共有すれば楽しさが2倍になります。 ですので、自分から言い出しにくいのであれば、そのまま気付くまでほっといたらいいと思います。もし言わないことが自分の負担になっているのであれば、自分から言った方がいいと思います。彼氏もその悩みが彼女の負担になっているなら、突然でもどんなタイミングでも言ってもらいたいと思いますし。もし、自分から言い出したいけど、言いにくいのであれば、あざの事で自分にコンプレックスがあるかもしれませんが、もう少し自分に自身を持って、彼氏の事を信じてあげて下さい。そしたら、自然と言えると思います。 あまり役に立たないアドバイスだったかもしれませんが、少しでも悩みが晴れる糸口にでもなれば嬉しいです。

noname#46005
質問者

お礼

ありがとうございます。今の段階ではどうしても言えなくて、言おうと思ったこともあったのですが、ぐっとつまってしまいました。彼のこと信じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rei1012
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんばんわ! 私も質問者さんと同じように大きなあざがありますw 私はお腹から背中にかけてあるんですけれど、背中にもあったのはつい最近きづきましたw ビックリして彼に聞いてみたら、「前からあったよ」とか言われてしまいました(苦笑 まだ一緒に海とかは行ってないのですが、彼は特に気にしていないようです。 まぁ、人によるのかもしれませんが、他の回答者の方も言ってるように、本当にその人が好きなら、痣があっても気にならないと思いますよ? 太ももでしたら、常に見えるわけではないですし! ですから黙っていても別に良いとは思いますが、もし気になるなら、かる~く彼氏さんに言ってみてはどうでしょう? きっと彼氏さんも気にしないでくれてると思いますよ(^-^ 頑張って下さい♪

noname#46005
質問者

お礼

ありがとうございます!なんか心が晴れて楽になりました。 私が気にしないことが一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren802
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

一人でいろいろ考えて苦しむぐらいなら彼氏さんに打ち明けたほうがいいんでは? happyend14さんを愛しているなら受け入れてくれると思いますよ。 もしかしたら彼氏さん、いろいろ考えて打ち明けてくれたhappyend14さんをもっと好きになるかも?笑

noname#46005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼はやさしい人なので受け入れてくれるかもしれないです。そんな気がしてきました。いままでずっとマイナス面ばっかり考えていたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.5

黙ってても問題ないで。 え?そんな事気にしてたん? と、思うでしょう。

noname#46005
質問者

お礼

ありがとうございます。ほっとしました。まだ言えない。。ということが苦痛だったんですが、黙っててもいいと言ってもらうと楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.4

痣一つで、離れていくような男は、所詮その程度の男です。 あなたを外見だけでしか見ていなかったと言う事でしょう。 もう一つ、「あなたが気にしている為に、 傍にいる人間として気を使わなくてはならなくなり、 それが煩わしくて離れていく」という 可能性は考えられます。 女性として容姿を気にするのもわかりますが、 気にし過ぎている為に自分にマイナスになって しまっていませんか? 私の小・中の同級生の女の子で、 顔の左側に、まるでブラックジャックのような 大きな痣のある子がいましたが、痣の事など 本人もまわりも特に気にすることなく、 普通にしてましたよ。 中学の時も、高校に行ってからも フツーに男の子とお付き合いしてたみたいですよ。

noname#46005
質問者

お礼

お答えありがとうございます。私が気にしすぎることが彼の負担になるかも・・という発想が今までありませんでした。そうですよね。自分のことばっかり考えていました。もっと成長しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

以前お付き合いをしていた彼の脚に 大きな火傷の痕がありましたが 私は全く気になりませんでした。 勿論男性より女性の方が気になってしまうのかもしれませんが・・・。 でも本人が気にする程、相手は気にしないものです。 質問者様のご友人の仰っている事に私も同感です。 それで離れる様な相手ならば心も小さい それだけの男ですよ。 自分で黙っていることが辛いのでしたら 思い切って「実はね・・」と話してみてはどうでしょう? 話すつもりがなければ相手から見られた時に 深刻にならず「あっこれね・・」と軽く話した方が 自分も相手も気持ちが軽くなると思います。

noname#46005
質問者

お礼

聞かれた時にさらりと答えられるように気楽に考えるように努力してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 覚えのないアザができます。

    おわかりの方いらっしゃいましたらお願いします。 足のふくらはぎや太ももに突然覚えのないアザができます。月に1~2回ぐらいでしょうか? アザは痛くもかゆくもありません。 ぶつけた記憶もなく、何のアザなのか気になっています。 アザは1週間ぐらいで中心から消えていく感じです。 何か原因がわかれば対処したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 体のあざ

    私は柔道部でマネージャーをしています。 同じ学年の女の子が去年の11月に柔道を始めたのですが、とにかく足にあざが多いのです。確かに練習をしたら、足をかられたときや、寝技でしっかり挟まれたりするとあざはできます。私も週一くらいでやっていますが、少しあざができてしまいます。でも彼女はとにかく足中にあざができているのです。 あざができやすい人っているんでしょうか?できにくくなる方法や、少しでも早くあざが消える方法などを知っていましたら、教えてください。

  • 足に見覚えのないアザ

    20歳♀です。 足のヒザの上(太股の手前)に 3センチくらいのアザができていました。 「まぁどこかで打ったのかな?」 という感じで気にはしていなかったのですが 今日見てみるとその近くに1センチ位の 赤っぽいアザと片方の足の同じところに これも同じように1センチほどのアザができていました。 痛みも痒みもないのですが これはビタミン不足からでしょうか? (バイトで食生活はあまりきちんとできていません。)

  • じんましんとアザができます!

    お世話になります。 とても困っています、ぜひアドバイスをお願いします! 10日前より首から下にじんましんが出ています。 主に二の腕と足です。 とにかく痒くて痒くてたまりません! じんましんが出始めて5日目くらいに、二の腕と太もものじんましん部分に打ち身の時にできるようなアザがきていました。 大きさは指先を押し付けた跡くらいでした。 最初はその小さなアザが3~4個。 それぞれ3、4cmくらいの間隔をあけて離れてできていました。 7日目くらいになるとその数個のアザが合体して1個になっているのです。 つまり、あいていたアザの間隔の部分もすべてアザになっているのです。 (私の表現が下手でお解り頂けるでしょうか?) 最初はただの気のせいかと思っていました。 でも、両太もも、両二の腕も同じように症状が出るのです。 小さなアザは今も少しずつ増えてきています。 どうしてこんなことになるのかもまったくわかりません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。 自分の体の中で何が起きているのか?不安です。

  • 10センチの痣ができる

    ぶつけた覚えがないのですがなぜか痣ができます。最初は3cmから5cmほどですがどんどんデカくなって10cmのあざができます。最初に赤みと少しの痛みがあり虫なんかな?っては思ってるんですが何度もできます。この1ヵ月で覚えてるだけで太ももの外側、足の付け根の内側、ふくらはぎの裏は左右はありました。血液検査は定期的にしてますが先月のものでも引っかかってなかったと思います。また関係ないかもしれませんが、吐き気と目眩もあります。これは皮膚科でいいんでしょうか?昨日ちょっとかゆみを感じて見てみるとなんかまだら模様で赤くなっており、少し時間がたつと青く、今日は赤青くなり5cmほどです。押さえると痛いですが普段はなにもありません。

  • 増えていく茶色い痣について

    私は右手から右腕の全体、背中の半分くらいまで茶色い痣があります。 生まれたときにはなにもなく、子供のころに右手に茶色い痣ができ 成長していくにつれて右腕、背中と年々増えていきました。 現在胸、左足にまで痣ができ、 このままでは全身痣だらけになってしまうのではないかと悩んでいます。 家族は「痣なんて誰にでもあるよ」といい心配ではないようです。 しかし、年々増え続けているので病気なのかと私は不安で仕方がないです。 これは一体なんなのでしょうか。 また、相当な痣の量のため夏は目立ってしまいいろいろと言われてしまうので気にしています。 痣を消したいと考えているのですが、 右手の甲の全体、右腕の全体、背中の半分の量ですとどれくらいのお金がかかってしまうのでしょうか、教えてください。

  • ぶつけていないのにアザ。血液検査で異常なしといわれたけど、またアザが・・

    ぶつけていないのに 足に15所くらい、小さいものを合わせるとアザがもっとあります。 気になったので 病院で血液検査をしたけれど異常なしといわれました。。 その後 そのときのアザは消えましたが また新しく何箇所もアザができています。 こんなにできたのは はじめてで 自分の足を見て 異常だなっと感じるくらいです。 ビタミンCの取りすぎなど 関係するのでしょうか? このまま放っておいていいのでしょうか?

  • 足のあざかな?とることできますか?

    私は、子供のときから右足に10円玉くらいのあざかな?やけどかな?分からないけどあります。色は、茶色です。凄く気にしてるからスカートをはきたくてもはけません。とくに夏はサンダルだから隠すことできないから悩んでいます。私は、一年中ずっーとズボンです。ズボンをはいてると日にあたらないから日にあたる腕と違って白いです。腕だけ焼けてて、足だけ白いからおまけにあざか、やけどかわからないものがあるからスカートをはきたくてもはけないから辛いです。せっかく女の子に生まれてきたからおしゃれもしたいです。あざか、やけどか分からないけどとることできますか?どうしたら足と腕同じ色になりますか?教えて下さい。お願いします。こうしたらいいよとかって、アドバイス下さい。

  • 赤いアザ(?)のようなものがあります

    胸のあたりに、いつ頃からか(半年前にはすでにあった)アザのようなものがあります。 大きさは大体3センチほどで、赤い部分と茶色い部分が斑になっています。 たまにかゆいこともあります。 なにかわからないまま、「肌荒れでもしてるんだろう」とずっとほっておきましたが、どうも以前より大きくなったような気がするので、気になっています。 これはなんなのでしょうか? また、病院に行くなら何科がいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 腕にアザが・・・。

    7ヶ月の女の子です。 さっき気が付いたのですが 腕に直径2センチぐらいの すっごく薄いですが アザを見つけてしまいました。 火傷などはしていませんし ずっと長袖なので日焼けでもありません。 このまま濃いアザになっていくのでしょうか? 明日、皮膚科などに行った方がいいのでしょうか? 同じようなご経験された方いらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。