• ベストアンサー

覚えのないアザができます。

おわかりの方いらっしゃいましたらお願いします。 足のふくらはぎや太ももに突然覚えのないアザができます。月に1~2回ぐらいでしょうか? アザは痛くもかゆくもありません。 ぶつけた記憶もなく、何のアザなのか気になっています。 アザは1週間ぐらいで中心から消えていく感じです。 何か原因がわかれば対処したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

ふつう考えられるのは血小板が減少していることかもしれません。近くの開業医に診てもらって場合によっては血液の専門家に紹介状を書いてもらったら、と思います。

tiksisnb
質問者

お礼

ありがとうございます! 血液ですか。専業主婦なので健康診断ってものをやってないので気になってきました。1度受けてみます。