OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遊戯王のカードはどうやって・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216729
  • 閲覧数148
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (575/784)

そろそろ子どもたちも飽きてきたようです。お父さんの疑問。

子どもたちならば、コンビニでカードを買っているのですが、アニメの登場人物たちは、あのカードをどうやって入手しているのでしょうか。コンビニで買っているようにも思えないし、超レアカードなんて、誰が作ってどうやって流通しているんだろう・・?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

原作では一応、あのゲーム(アニメではデュエルモンスターズですが、原作ではM&W=マジック&ウィザーズ)そのものをI.I社(インダストリアル・イリュージョン社→創設者:ペガサス・J・クロフォード)が開発していますので、カードの内容・デザイン起案、生産、販売は基本的にI.Iが行っているのではないかと思います。
但しI.Iはアメリカの会社ですから、日本語版をどのように扱っているのかは分かりませんが…。
現時点ではペガサス死亡説が有力?ですが、企業としてはまだ機能を保っているものと思われます。
海馬コーポレーション自体は、提携してデュエルシステムを開発しているだけのようです。
(この場合、どちらかというと、海馬Co.の方がお金を払う方なのではないでしょうかね?)

登場人物達がカードをどこで買っているか…は、ナゾですね。(笑)
一応原作では遊戯がカードショップでパックを購入するというシーンもありましたが、ゲームの進行を見ていると、「お前そのカード今デッキに入れただろ!!」というのが腐る程ありますから、あまり深く追求しないで話の展開をこっそり見守るのが、余計なストレスがかからなくてよいのではないでしょうか。

なんかヲタクっぽくてすみません。
イイトシこいて、好きで最初から読んでおりますもので…。
多少なりともご参考になれば幸いです。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

ありがとうございます。
私も、話の展開・・については、まったく見ておりませんので(とくに、子ども達も飽きつつあるのに)、まあ、話のネタの一つとして、ふと感じた疑問をお尋ね下次第です。

多国籍なゲーム設定だったのですね。世界中から強敵がやってこないと話が盛り上がらないから、なるほど、うなづけます。
投稿日時 - 2002-02-14 10:40:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

やはり、コナミが作ってますので
こなみるくやゲームショー、キャラクターショー、東京ドームで限定販売してるのでは?
こういったところで入手した者から、対戦によって強者の元に集まってゆく…
ではないでしょうか。

飽きてきたんですか?そいつは困ったな。あとはタカラ経由だけどベイとかデジQに期待するしかないですかね。あ、食玩がありましたね。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

しょうもない(?)疑問に付き合っていただいてありがとうございます。
強い対戦相手、ってのは、キャラクターショーにもマメに出かけなくちゃいけないのか・・・。
投稿日時 - 2002-02-13 23:22:04


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

遊戯の同級生(?)の海馬が社長の、
海馬コーポレーションが製造販売しているらしいです。
カードは普通におもちゃ屋さんで売っているという設定です。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

さっそくありがとうございます。
すると、海馬くんは、こっそりと「最強」カードを手に入れることも可能ですね。
販売元が海馬なら、強い対戦相手、ってのは、最終的には海馬を儲けさせる手伝いをしているわけか・・・。
投稿日時 - 2002-02-13 23:24:33
  • 回答No.3

えーッ!! 飽きてきてるんですか・・??
そりゃー困った(やっとデッキが完璧に近くなってきたのに・・)

きっと、金に物をいわせて、集めてるんでしょう・・
(遊戯の場合 爺さんからもらった物も相当あるようですが・・・)

たしかに、ペガサスがコンビニでカードを買っていたら笑えてしまいます・・

(あれ? ペガサスがこのカードを作ったんじゃなかったんでしたっけ?)

まいいや・・
(全然回答になっていないですね・・失礼しました コソコソ・・)
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

朝っぱらからお付き合いしていただいて申しわけないです。子どもの漫画もチラッとしか見ませんから、いったい何を競っているんだ、という疑問が離れません。

爺さんの時代からカードがあった、という設定(海馬コーポレーションっていつからあるんだ・・・)なんですかね。
やっぱり、「海賊カード」を持ち込んだら反則負けなんでしょうね。(将棋なら、駒の数さえそろっていれば、誰が作ったやつでも構わないんだけれど)
投稿日時 - 2002-02-13 23:29:07