• ベストアンサー

遊戯王デュエルモンスターズについて

昨日の遊戯王デュエルモンスターズGXを見て思ったんですが、無印のアニメで出てきたカードがたまにGXの方で登場します。 アニメが新しくなったことで、無印で今まで出てきたカードも全部なくなったんだと思っていたんですが・・・ それに、来週は神のカード(ラーの翼しん竜)が出てくるらしいです。 無印と話が繋がっているんでしょうか? 教えて下さい。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameusa
回答No.1

具体的ストーリーとしての繋がりはないですが、 世界観は同じであり、時間軸は無印の数年後です。 第一話にて、十代は遊戯から「羽クリボー」のカードを受け継ぎました。 デュエルアカデミア設立は海馬の出資だったはずです。 最初のころに、前作のだれそれのデッキとか展示されていた話もありました。 少し前は遊戯の住んでいた町へ行き、そこで双六も出てきました。 無印時代のキャラたちの活躍は夢でも幻でもないその後という前提があるから、伝説のカード(神のカード)という設定もリアリティがあるのだと思うんですが…。 前のを全部無しにして、全部新作カードというのはさすがに無理があるでしょう…。 折角集めたのに(大人はいいですが)子供が可愛そうです。いくら商売でもそこまで阿漕なことはしないでしょう(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 GX最初の方は見たいなかったんですが、無印のデッキが展示されいたのは遊戯や海馬のですか? ちなみにマリクのデッキはありましたか?

その他の回答 (1)

• mameusa
回答No.2

#1です。 ええと、たしか遊戯のデッキだったかな? 伝説の勇者なみの扱い(笑) 1年くらい前のことなのでうろ覚えですみません。