• 締切済み

カードの売却

カードの売却 少し弟のしている事に疑問を持ったので質問させて頂きます 弟は最近 レアカードをサーチして買いそれを別のお店ですぐに売却し、 利益を得ている のですが これは何ら問題はないのでしょうか?

• w0col
  • お礼率37% (20/53)

みんなの回答

回答No.10

レアカードをサーチして買って別のお店で売却して、利益を得るのは問題ありません。 何故かと言うとレアカード高価買取強化キャーンペーンしている時に売ると得するからです。 逆にレアカードを長期間持って買取価格が下がって売るほうが問題です。 僕の考えですが、弟さんは、おそらく欲しい物があって買う為にレアカードを売って利益を得るのかいろんなカードゲームを買おうとしている為にレアカードを売って利益を得ているのかもしれないと思います。 アドバイス程度に参考にしてください。

noname#197866
noname#197866
回答No.9

私も9番目の犠牲者に成り果てましたぁ、 皆さんっ!! 判りました、「何が」って、 御当人、とっくの間に彼の世に御出で遊ばされてるんでしょうに、屹度っ!! 依って、何時までも御存命の様には見えますが、本当は死んでしまって居て、IDだけが独り歩きしてるんでしょうねぇ?!くわばらくわばら。

回答No.8

世間ではそれを「商売上手」と呼びます。

回答No.7

w0col 様、今晩は。 その行為自体は問題ありませんが 倫理的にはありますよね。。。

回答No.6

Yahoo!オークションでもよくあります。 問題はないと思いますよ。

noname#157395
noname#157395
回答No.5

あまり褒められた事ではありません。 転売屋と同様でモラルに問題があります。 サーチ行為自体は違法性が高いです。 擦りとかで買ってもいない商品を傷つけますから ヨドバシや大手ではサーチ行為を見つかった場合は 箱の中の物を全て買い取らせるなど対応してます。 大体、そんなので得られる利益ってスズメの涙っての・・。 弟の未来の為にも兄が根性を叩き直してやるべきかと

• badges8
回答No.4

補足ありがとうございます。 その中ですと、Tundraが7000~8000円となっており人気も非常に高いです。 適者生存は禁止になったため2000円前後、その他は数百円~程度です。 もし環境があれば、オークションでの出品が一番良いかと思われます。 http://videos8.tk/so.php?key=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%A3%B2%E5%8D%B4 単に売るだけなら様々な方法があります。 ・カードゲーム専門店 ・カードゲームの取り扱いがあるリサイクル店 ・オークション など もし価値のあるカードが入っているのであれば、この中で一番良いのはオークションです。 価値があるものがなく、出品する手間の方が大きいということであれば、直接どこかの店に持って行った方が良いでしょう。 いずれにしても中身が分からないので何とも言えません。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456071154
noname#200484
回答No.3

チェーン店同士だと相場価格は把握してるので 例えば東京都内のAで1500円→埼玉県内のBでは過剰で買い取れないか安値引取、神奈川県内のCは取扱なしで門前払いもありますが 最近はWCCFやデュエルモンスター、遊戯王、ポケモンは下火状態 ガンダムは紙屑同然(戦場の絆オンリーになったためで 上官クラスのパイロットカードを欲しいと言う店すらあります) 女児向けはラブ&ベリーやきらレボが廃止されたため買い取り停止 ワンタメは捨て値 プリキュアはレア50枚出してやっと1000円付くか付かないかですし 最近は雑誌や玩具に付くプロモ優先にしてますね ガンバライドも似た傾向です

回答No.2

正規ルートから購入したのであれば問題ないですが、オークションで落札した物だと"海外版"とか"コピー品"がありますからね 最近一部のカードショップに"(遊戯王・DM・WCF等のリサーチはお断りいたしております" と出してますから、レアカード貯め込んで小遣い稼ぎは無理でしょう、私は以前ガンダムカードビルダーにハマッて数万投資して 転勤のため売却したら電車賃以下に叩かれた金額買い取られました

noname#136967
noname#136967
回答No.1

レアカードと言うものが、どんなものか分かりませんが、一度、きちんと正規の手続きで購入したものであれば、何の問題もないと思います。