OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF(8)のカードについて教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117845
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

少し古いのですが、最近FF(8)のカードゲームに、はまって全てのレアカードを集めようと思っているんですが、どうしてもアーヴァインとキロスのカードが見つかりません。(怪しいと思う人物とは勝負してみたんですが)
できれば誰が持っているのか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

アーヴァインのカードと、キロスのカードはカードクイーンが持っています。ドールのパブ2Fにいるクイーンに話しかけ、「画家の父の話」を選択すると、クイーンがあるカードを欲しがってきます。そのカードをクイーンとのカードゲームで取らせると、新たなレアカードが出現します。新たなレアカードの場所はドールのクイーンに話しかければ教えてもらえます。
まずはじめにコモーグリのカードを欲しがってきますので、あげてみましょう。するとテリングシティのショッピングモールにいる黒服の男がキロスのカードをもつようになります。
このイベントで発生するカードは5枚です。クイーンにあげたカードは、ドールの画家の孫から取り戻せます。
コンプリートがんばってください。
お礼コメント
sosoo

お礼率 100% (2/2)

なるほど~。そうだったんですか!捜しても見つからなかったんですよ―!詳しいご説明本当にありがとうございました。おかげでカードを手にする事がでします!
投稿日時 - 2001-08-14 15:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

もし、ディスク4までストーリーを進められていると、カードクィーンとはエスタのアバンダン平原(南の先)にある脱出ポッド回収現場でしか会えなくなっていたと思います。また、ここまでストーリーが進んでいると、カードクィーンはランダムでキロスやアーヴァインなどの入手していないレアカードを使ってきたと思います。勝負に勝ってレアカードを入手してください。
お礼コメント
sosoo

お礼率 100% (2/2)

なるほど!そんな方法もあったんですか!ホームページもとても参考になります。
詳しいところまで説明していただき本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 14:52:42