• ベストアンサー

FF7について

最近、FF7にハマってしまいました。 それで、たしかFF7って番外編的なものがいっぱい出てましたよね? その番外編的なものを教えていただきたいのです。 できれば、そのゲームの簡単な内容と、どのゲーム機でできるのかを教えてくれればありがたいです。 よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

番外編はゲームではPSPのクライシスコアFF7のみで、携帯アプリでビフォアクライシスFF7だったかな?があります。 あとは映像作品のアドベントチルドレンですね。 DVDで発売されてその後PS3(ブルーレイ)でコンプリートエディションが出たかと思います。 内容は確か追加されていたと記憶しています。 なので、クライシスコアFF7以外でゲームソフトとして発売されたFF7のスピンオフ作品はありません。 クライシスコアはFF7の前のお話です。 主人公はザックスで、エアリスとの関係も描かれていますよ。 セフィロスはもちろんですが、クラウドも出てきます。 最後はFF7につながる終わり方をします。 私は・・・・号泣しました;; あとはキャラクターの登場というところでは、キングダムハーツシリーズにかなりのキャラが登場するほか、ディディシディアFF、かなり古い作品ですがエアガイツ、FFタクティクスなどがあります。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

関連するQ&A

  • 和泉かねよし『そんなんじゃねえよ』を読んでいる方!

    つい最近から『そんなんじゃねえよ』を読み始めました。 6巻を読んで、コミック未収録の哲の番外編があったことを知りました。 哲が大好きなのでその番外編の内容が凄く気になっています。 ネタバレOKなので番外編を読まれた方、どんなお話だったのか教えてください。 お願いします。

  • FF9 FF10 FF12 クリア時間が早いのは?

    持ってるゲーム機はPS2のみです。 FFシリーズは、1から8までやりましたが、9以降はやった事が ありません。 今までやったFFシリーズは全部好きなんですが、今はもう 学生じゃなくなったので、時間があまりありません。 できればクリア時間が早いのだけをやりたいです。 ちなみに私はゲームの進行は、ゆっくりレベル上げてから 先に進むという、かなりのノンビリ派です。 でもクリア後は、レベル上げ・レアアイテム収集とかのやりこみは あまりやらないほうです。 さて、FF9・FF10・FF10-2・FF12の4作のうち、 どれかひとつだけやるとしたら、どれがおすすめですか? あまり時間がかからず、お手軽に遊べる物が希望です。

  • FF13の販売ゲーム機は?

    FF13のやれるゲーム機は、PS3ですか?Wiiですか? 先日、PS2のFF12をクリアし、FF13の登場を楽しみにはしているのですが、 ゲーム的にFF12で限界を感じました。(FF8-12まで、DVDで出しているが大して変わらないから) FF13は、期待しているのですが、PS2で継続ででますか?それとも、ゲーム機を買い替えないとだめですか?

  • FF7のインターナショナル

    FF7のインターナショナルについての質問なんですが、通常のFF7と内容が少し違うということはわかったのですが、FF7のインターナショナルのゲームは日本語でしかできないのでしょうか?英語でゲームを進行させることはできるのでしょうか??

  • FF11について。

    ヤフオクなどで目に止まったのですが、FF11の人形とかでなく、ゲームの中だけだろうと思われるキャラクターがアカウントがどうの、ジョブ75がどうのとか言う見出しで10万円とか大変高値で売られているのを見ました。ここ最近ゲームFF12をクリアーして以来ゲームをしておらず、なぜ?と思っています。教えてください。

  • FF7なんとか・・・?

    FF7ACって言うのが出るそうですが、これは一体なんですか? ゲーム? ムービーのみのDVD? ムービーのみだとしたら、どんな内容ですか?

  • FFシリーズ

    最近やっとFF10をやりました。 とても良かったです。初めてゲームで泣きました。 FFはこの10しかやったことがないのですが、他もやってみたいと思いました。 FFシリーズでみなさんが良かったものを教えて下さい。

  • FF15を始めるのに必要なものは?

    FFは9まで、ハードウェアはPS2までしか持っていない状態です。 で、長年のブランクを経てFF15を始めたいのですが、準備するものをやさしく教えてもらえませんか? <<質問>> PS4の本体がまずは必須大前提として、PS4をパソコンでプレイしたいです。 今のパソコンはデスクトップ型、モニターにHDMI端子ありですがケーブル等は持っていません。 FFは9までしか知らないため、本当に浦島太郎状態なのですが FF15も昔のように自分だけで黙々とプレイできると考えてOKですか? オンラインで課金したり、誰かと協力していかないと遊べないもの(あるいは遊ぶことは可能でも面白くないもの)なのでしょうか? 総額予算がわかれば教えてください。 最近のゲーム機、ゲームソフト事情、まったくわからなくなってしまいました・・。

  • 禁書目録と超電磁砲どっちを買えばいいですか?

    友達が面白そうに読んでいるのを見て買おうと思うのですが レールガンから読みたいのですが、あれは番外編と聞きました。 もしもう読んだ方は、どっちを買ったらいいか教えていただけないでしょうか? また 番外編から読んでも話の内容がわかりますか? あんまり詳しくないですけど回答よろしくお願いします。

  • FF12について

    最近、やっとFF12をプレイし始めました。 ですが、まだ本当に序盤なのにゲームオーバーになることが多いです…。 あのバトルシステムに苦戦しています…。 もうやめようかとも思いましたが、FFシリーズはどうしてもクリアしたいのです。 進めていく上で何かコツなどあったら教えてもらえると嬉しいです。