• ベストアンサー

FF7について

最近、FF7にハマってしまいました。 それで、たしかFF7って番外編的なものがいっぱい出てましたよね? その番外編的なものを教えていただきたいのです。 できれば、そのゲームの簡単な内容と、どのゲーム機でできるのかを教えてくれればありがたいです。 よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

番外編はゲームではPSPのクライシスコアFF7のみで、携帯アプリでビフォアクライシスFF7だったかな?があります。 あとは映像作品のアドベントチルドレンですね。 DVDで発売されてその後PS3(ブルーレイ)でコンプリートエディションが出たかと思います。 内容は確か追加されていたと記憶しています。 なので、クライシスコアFF7以外でゲームソフトとして発売されたFF7のスピンオフ作品はありません。 クライシスコアはFF7の前のお話です。 主人公はザックスで、エアリスとの関係も描かれていますよ。 セフィロスはもちろんですが、クラウドも出てきます。 最後はFF7につながる終わり方をします。 私は・・・・号泣しました;; あとはキャラクターの登場というところでは、キングダムハーツシリーズにかなりのキャラが登場するほか、ディディシディアFF、かなり古い作品ですがエアガイツ、FFタクティクスなどがあります。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1