• ベストアンサー

FF13の販売ゲーム機は?

FF13のやれるゲーム機は、PS3ですか?Wiiですか? 先日、PS2のFF12をクリアし、FF13の登場を楽しみにはしているのですが、 ゲーム的にFF12で限界を感じました。(FF8-12まで、DVDで出しているが大して変わらないから) FF13は、期待しているのですが、PS2で継続ででますか?それとも、ゲーム機を買い替えないとだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free-free
回答No.6

本編とヴェルサスはPS3で、アギトは携帯で発売される予定です。 公式ホームページでもPS3と書かれております。 xbox360で出る可能性はありますが、任天堂の機種で出る可能性はかなり低いと思います。 PS2で出る見込みは無いので、とりあえず発売日決定まで待ってみてはいかがでしょう。 スクエニの事ですから、本体同梱版なども出るかもしれません。

その他の回答 (6)

noname#178037
noname#178037
回答No.7

任天堂のゲーム機ではFFCCシリーズが主流だと思います。 やはり、FF本編はPS3かXBOX360だと思います。

• puttyan
回答No.5

そりゃあ、PS3でしょうね。 Wiiなんて考えたこともありません。 絶対にFF13は製作に時間が掛かると思うので その頃にはPS3の値段も少しばかり下がるはずでしょう。 もしかすると、セットで買うみたいなものも出るかもしれませんね。

• cshows
回答No.4

昔、FF13は三部作でPS3-DS-PS3ででるって話があったような

回答No.3

元々FF13はPS2で開発していて、それがPS3へと変更されたそうです。 表向きの発表では、PS3で出すようです。しかし今の状況では、360でも発売になるのでは…?と噂されています。(PS2では発売しないのは確実)もしWiiで発売されるとしたら、ベルサスではない他の13の外伝的な内容の物でしょう。 FF13がしたいのならPS2からPS3に買い替えは必要となるでしょう。また買う時期も自分のしたいソフトが出るまで待って見たらいかがですか? FF13の発売は、2007年度(来年の3月まで)の発売予定は無いそうで、早くて2008年年度後半くらいではないかと思われます。その頃には今より本体価格が安くなってるでしょうし…。

• Hoyat
回答No.2

少なくともトレーラー映像には しっかりと 「for PLAYSTAION3」 と出てますけど? http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html

• elle-821
回答No.1

FF13を子供向けのwiiで出すなどという馬鹿はやらかさないでしょう。 質問者さんと同じように開発者の方も限界を感じているようならPS3、まだいけると思っているならPS2で来るんじゃないでしょうか。 念の為に今からでもPS3購入資金を集めておいた方がいいかもしれません。