• ベストアンサー

何かゲーム機を買おうと思っています。テレビ画面でできるものがいいです。

何かゲーム機を買おうと思っています。テレビ画面でできるものがいいです。DSは持っていますが・・・ひさしぶりにFF7とかクロノトリガーとかやりたいんです。wiiとか簡単そうでいいかな?っと思っていますが、人とやる予定はないのでどうかなって?FFシリーズ好きなのでFF13も出たしPS3もいいかなって思うけど高価だし機能がいっぱいありすぎて使いこなせなそうな気もする・・・ 今はPS2って売っていないのかな?でも、バージョン?があってよくわかりません。お勧めあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PS2は量販店(ヨドバシやビックカメラ)などで普通に販売しています 価格は\16000-ポイントで800位です FF7とかクロノトリガーならばアルティメットヒッツ版などでかなり安く手に入りますしね PS3は\30000前後ですね 下記の回答にもある様にDL購入などでFFVIIは購入できます。VIII、IXもDL購入できます クロノトリガーは残念ながら今のところDL購入などはでていません。 FF13ですが私もFFシリーズは好きなのでやりましたがFF12でやる気をそがれ FF13はKS(クソげー)レベルでした。 美麗な映像はいいのですがそれのみですPRGでも何でもない映像集+多少操作ができる位のレベルです。 次作は買い控えをします。その位の駄作でした。 PS3の機能はそんなに大したものはありません 基本的に ・ゲーム ・ビデオ ・写真 程度です toruneを購入すれば地上波デジタルを録画できます 後は先に述べたネットワークにつないでDL購入位ですよ

ouniko
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 PS3ってそんなに難しくなくてDLってものがあるようなので買ってみようと思います。 ちょっとPS3が近く感じました。 PS3に容量があると思いますが、あの容量は何に使うんですか?

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

テレビで遊ぶゲーム機の中でかつ、質問者様が挙げた機種では・・ FF7とクロノトリガーが遊べる機種は、PS2・PS3です。 ともに初代PS1版のディスクを動かすことで遊ぶので、内容に違いはありません。 加えてPS3ではFF7のダウンロード版を遊ぶことができます。(中身は初代PS1版と同じ) ちなみに携帯ゲーム機になりますがクロノトリガーはDS版もあります。 PS2は現在でも販売されています。 http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/ ここのトップに載っている機種が最新で、店頭はほぼこれだけです。

ouniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 退廃していく世界が舞台のゲーム

    破滅に向かう世界が舞台になるゲームというものがあれば プレイしてみたいと思うのですが、何か良いゲームは ありまか? ハードはPS2(入手しやすければPSでも)・DS・GCでお願いします。 ジャンルはRPGかS・RPGが希望です。 これに類すると思われるもので遊んだ物 ・FF10 ・ワイルドアームズシリーズ ・ペルソナシリーズ(破滅…とは違う気もしますが) ・クロノトリガー/クロノクロス どちらかと言うと誰かが世界を破滅させようとしてる、という ものよりも自然な流れでそうなっていってる、というような 状況が好みかもしれません。

  • PS3のソフトについて

    PS3購入しようか迷っています。 FF13が欲しいのですが・・・それ以外にやりたいソフトが見当たりません。 私に合うと思われるソフトを是非教えてください。 好きなジャンル:主にRPG  〃 ソフト:レイトン教授シリーズ(DS)、逆転裁判1~4(DS)、ドラクエ5(DS)・8(PS2)、FF10(PS2) 苦手なジャンル:アクション系 挫折したゲーム→マリオシリーズ(DS)、クロノトリガー(DS)、モンハン(PSP)etc... です。 PS3はすごく欲しいのですが、1つのソフトのためだけに3万近くも注ぎ込めるお金がありません(^^; 私に合うソフト以外にも、お勧めのソフトなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • RPGをするならどのゲーム機を買えばイイ?

    両親がゲームが趣味なんですが、ファイナルファンタジーのようなRPGしかしません。 ちなみに、DSの様な小形な物は目が疲れるからと、使用しません。 今あるのはwiiとPS2です。 wiiはあまりRPGがないような気もしますし… RPG物が多いゲーム機を教えていただけませんか? やはり、PS3ですかね? Xボックスってどうなんでしょうか? ちなみに、映像とかはこだわりません。 ただ、FFは好きです。

  • お薦めのゲーム教えて下さい

    皆さんのお薦めのゲームを教えてください。 最近、またゲームがやりたくなりまして、色々探してみましたが、なかなかいいのが無くて^^;; 下の条件に合うソフトで面白いのはありますか? 1)RPGであればOK 2)ストーリー性重視でじっくりと楽しめるもの 3)派手な効果がある 4)ハードはPS・PS2・DC・GCです プレイ済みは、FF5~11・FFTA・キングダムハーツ・聖剣伝説        テイルズシリーズ・ゼノギアス・クロノトリガー&クロス        です。 宜しくお願いします。

  • お勧めのゲーム

    お勧めのゲーム はじめまして、こんにちは^^ 最近、楽しめるゲームを探しているのですが… 長く遊べるお勧めの楽しいゲームを教えて下さい。 RPG希望です。 出来れば以下のゲーム機のソフトでお願いします ・DS ・PS2,PS3 ・Wii (PSP購入するか迷っているのですが…購入すべきですかね?) プレイ済みゲーム (◎←とても楽しい/○←楽しい/△←普通/×←つまらない) ・テイルズ全シリーズ(◎) ・FF全シリーズ(◎) ・ドラクエ全シリーズ(◎) ・戦国バサラ(△) ・ロロナのアトリエ(×) ・ポップンミュージック(○) ・ドラムマニア(△) ・ウィースポーツ(○) ・ウィーパーティー(○) ・トルネコシリーズ(◎) ・ポケモンシリーズ(○) ・世界樹の迷宮(△) 回答宜しくお願いします。

  • ゲーム機と周辺機器の金額と比較

    ニンテンドーDSとPSPを持っています。 小さな画面ではもの足りず、 テレビの大画面でゲームをしたいと思ったのですが、 いざ買おうと思ったら何を買えばいいのか、 何を準備したらいいのかわかりません。 コンセントなんかも別売りで揃えないといけないのでしょうか? X box PS3 Wiiどれを買おうか迷っています。 どれがおすすめですか。 トータルで一番安くつくのはどれでしょうか? そこまでゲームに詳しくないので、 特にやりたいゲームというのはないので、いろいろ試してみたいと思っています。

  • 何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

    DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが 「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」 というソフトはありますか? たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが 「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

  • FF13の販売ゲーム機は?

    FF13のやれるゲーム機は、PS3ですか?Wiiですか? 先日、PS2のFF12をクリアし、FF13の登場を楽しみにはしているのですが、 ゲーム的にFF12で限界を感じました。(FF8-12まで、DVDで出しているが大して変わらないから) FF13は、期待しているのですが、PS2で継続ででますか?それとも、ゲーム機を買い替えないとだめですか?

  • 今買うべきゲーム機は?

    小学4年の息子が家庭用ゲーム機が欲しいと泣きました。ゲーム機は高いからと言えなかったようです。 クリスマスに買ってあげようと思います。 これまではDSで過ごしてきました。 とりあえずドラゴンボールのソフトをやりたいので PS2かWiiがいいと言ってます。 質問です。 いまPS2を買っても大丈夫ですか? (PS3がでてるのでソフトが開発されなくなる?) Wiiはすぐ飽きる? ソフトは他のお勧めがあれば変更できるかもしれません。 今買うべきベストは何ですか? アドバイスよろしくお願いします。