• ベストアンサー

何かゲーム機を買おうと思っています。テレビ画面でできるものがいいです。

何かゲーム機を買おうと思っています。テレビ画面でできるものがいいです。DSは持っていますが・・・ひさしぶりにFF7とかクロノトリガーとかやりたいんです。wiiとか簡単そうでいいかな?っと思っていますが、人とやる予定はないのでどうかなって?FFシリーズ好きなのでFF13も出たしPS3もいいかなって思うけど高価だし機能がいっぱいありすぎて使いこなせなそうな気もする・・・ 今はPS2って売っていないのかな?でも、バージョン?があってよくわかりません。お勧めあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS2は量販店(ヨドバシやビックカメラ)などで普通に販売しています 価格は\16000-ポイントで800位です FF7とかクロノトリガーならばアルティメットヒッツ版などでかなり安く手に入りますしね PS3は\30000前後ですね 下記の回答にもある様にDL購入などでFFVIIは購入できます。VIII、IXもDL購入できます クロノトリガーは残念ながら今のところDL購入などはでていません。 FF13ですが私もFFシリーズは好きなのでやりましたがFF12でやる気をそがれ FF13はKS(クソげー)レベルでした。 美麗な映像はいいのですがそれのみですPRGでも何でもない映像集+多少操作ができる位のレベルです。 次作は買い控えをします。その位の駄作でした。 PS3の機能はそんなに大したものはありません 基本的に ・ゲーム ・ビデオ ・写真 程度です toruneを購入すれば地上波デジタルを録画できます 後は先に述べたネットワークにつないでDL購入位ですよ

ouniko
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 PS3ってそんなに難しくなくてDLってものがあるようなので買ってみようと思います。 ちょっとPS3が近く感じました。 PS3に容量があると思いますが、あの容量は何に使うんですか?

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

テレビで遊ぶゲーム機の中でかつ、質問者様が挙げた機種では・・ FF7とクロノトリガーが遊べる機種は、PS2・PS3です。 ともに初代PS1版のディスクを動かすことで遊ぶので、内容に違いはありません。 加えてPS3ではFF7のダウンロード版を遊ぶことができます。(中身は初代PS1版と同じ) ちなみに携帯ゲーム機になりますがクロノトリガーはDS版もあります。 PS2は現在でも販売されています。 http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/ ここのトップに載っている機種が最新で、店頭はほぼこれだけです。

ouniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。