• ベストアンサー

FF8のカード集め スコールのカードについて

今更ながらFF8をやっています。カードを集めて、残りはスコールのカードだけになりました。 ラグナが持っていることは知っていましたが、うっかりエスタの大統領官邸にいる時に取り損ねたまま、気付いたらアルティミシア城まで来てしまいました。 慌ててラグナをあちこち探してみましたが、見つけることができません。もしかして、ここまで来るともうラグナとカードゲームはできないんでしょうか。 せっかく苦労して集めて残りあと1枚なので、何とかしてコンプリートしたいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、できなかったと思います。 ディスク4に移ると、ほとんどの事ができなくなります。 ここらへんが8のダメな所かな・・・

shihousami
質問者

お礼

ガーン!!!相当がんばってここまで揃えたのに・・・。 確かに8ってアイテム入手にタイミングが必要で面倒ですよね。ミニゲームも面倒でしたが。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.3

うろ覚えですが、Disc4ならティアーズポイントにいるクイーンが、レアカード全て持っていたと思います。 何度も挑戦してれば、いずれ出てきたような…。 私自身も、クイーンでカード集めしましたし。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はアルティミシア城に入れるようになったばっかりのところなんですが、ほとんどの街や施設に入れなくなっています。ティアーズポイントにも入れませんでした。もう少し進めると、入れるようになるんでしょうか・・・?

回答No.2

バラムガーデンでのCC団イベントを全て終わらせていれば 飛空艇ラグナロク内に登場するCC団から入手できます。 スコール以外の全てのカードを所持しているので多分大丈夫でしょう。 所持していないレアカード(カード変化で消滅したものも含む)を使用してくるので、 カードバトルで勝利すれば簡単にコンプリートできます。

shihousami
質問者

お礼

本当ですか!?CC団のイベント、終わらせています! 早速やってみます。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • FF8について

     みなさんこんにちは、下にある「FF10の下馬評」のなかに書き込みされているFF8に対する「ストーリーが薄い」、「偶数の作品はあまりよくない」というような内容に対してどう思われますか?もちろん人それぞれ面白さの感じ方は違うと思うしそういう意見があるのも良いと思うのですが、一般に特殊な能力をもっていたり古代に封印された力を使うとか、なんかの言い伝えなど人間の力ではどうしようもないのが連発される中で魔女とエルオーネだけ(一応ですけど)でほかは普通の人間ばかり、沈着冷静なスコールに対してわけのわからない行き当たりばったりのいいかげんな男(ラグナ、ゲームを実際にするまでは美形キャラなのでかっこいい役どころかと思っていたけど)の行動を見たり、魔女をめぐって当時の人間たちがどう戦ったのか、それを複線にしながら現代につながってスコールとラグナの関係、ラグナとジュリア、スコールとリノア(キスティスもかな?)、一見正反対のスコールとラグナだけど結局は周りの人間をひきつけて何のかんの言ってみんなの人気者、ラグナとサイファーのガンブレードの構えが同じ理由などストーリーが薄いとはとても思えないと僕は思うのですが他のFF8ファンの方はどう思われますか?ご意見お願いします。そのときまた色々書き込みさせて頂きます。 

  • FF8のアルティミシアについて

    FF8でアルティミシアに挑んだら第三形態で全滅してしまいました……。 色々な攻略方法を見てみたのですが、自分に合った方法がなくて困っています。 今までほとんどスコール、リノア、アーヴァインで進めてきました。スコールだけアルテマを100個持っていてHPが9999あって、他の2人は4000前後です。 そして残りの3人は使ってこなかったので、上の3人よりレベルが30くらい低く、魔法もほとんどもっていません。 なのでゼルやセルフィの必殺技を使いたくても、攻撃を受けてすぐ死んでしまいます・・・。 はやくクリアする事ばかり考えてきたのでカードも全然持っていませんのでアイテムに変化させる事もできませんし、さらに隠し召喚獣さえもほとんど取っていません。 こんなじゃやっぱり勝てないでしょうか・・・? どなたかこんなパーティーでも勝てるかもしれない方法教えてくださる方いらしたら是非お願いします。

  • FF8の人物の親子関係

    FF8の、スコール、ラグナ、リノア、ジュリア、エルオーネの親子関係ってどうなってましたっけ?スコールの父親がラグナで、リノアの母親がジュリアで、エルオーネはスコールの姉で、ラグナはジュリアが好きだったけど結局結婚は出来なくて・・・ということは覚えてるんですが。 特にスコールの母親とリノアの父親とエルオーネの両親が気になってます。どうでしたっけ?思い出せない~~! 明らかになった時はかなり衝撃的だったのは覚えてるんですが、なにせプレイしたのがかなり前なので・・・

  • FF8で‥

    今更ですが、最近FF8をプレイし始めました! 戦闘は難しいですが、ストーリーやキャラなどは凄く良いのでとても面白いです! そこで(?)FF8に関して3つの質問があります! 1)ラストボスの手前のオメガウェポンは9998ダメージを与えるのでHPは必ず9999じゃなきゃいけないと聞いたのですが、「アルテマ」をジャンクションする以外にも方法はあるのでしょうか? 2)オメガには「必ずラグナのカードをカード変化して英雄の薬を手に入れないと勝てない」と友人が言ってたのですが、そうなんですか? 私はポケステもないですし、何と言ってもラグナ様のカードは最後まで持ってたいので^^; 3)ゲームではラグナのムービーって見れるのでしょうか?見れる場合は、一番速くてどの辺りでしょうか? 御回答よろしくお願いします!

  • FF8でイデアの家の花畑でリノアとはなしました、エスタ大統領でラグナと

    FF8でイデアの家の花畑でリノアとはなしました、エスタ大統領でラグナとはなしました、ルナティックパンドラにいっかいはいってまた、でて、GF探しにいきました、で、トンベリ、サボテンダー、オーディン、バハムート、エデンをゲットしました、で、ルナティックパンドラにはいろうと思ったけどはいれませんでした、ルナティックパンドラはティアーズポイントの上でていししたまんまです、どうしたら、ルナティックパンドラにはいれますか?教えてください

  • FF8なんですが先に進めません

    FF8についてなんですけど、詰ってしまい先に進めなくなって困っています。 ディスク1でデリングシティに居て、魔女暗殺作戦開始前でスコールとアーヴィンのみのパーティになっています。それで、時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。 いろいろ試してみたのですが、警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません。 凱旋門の地下を潜って大統領官邸前に行くのかとも思ったのですが、地下への梯子を降りることができませんでした。2Fには行けますが。 因みに攻略本のアルティマニアを持っているのですが、それを見ても分かりませんでした。どなたかお教えください。

  • ファイナルファンタジー8のエンディングについて

    だいぶ昔のことなので単語とか流れとか曖昧ですが、 FF8のエンディングでは、アルティミシア撃破後、 「大切な人・場所を思い描いていれば『時間圧縮』から帰還できる」とかそんな流れだったと思うのですが、 この時スコールだけが何も無い荒野を長くさ迷い歩く(最終的にリノアにより救い出される?)、 というエンディングムービーだったと思います。 ゲーム終盤では、リノアとスコールはもう完全にラブラブ(死語ですか)であり、 「大切な人・場所を思い描いていれば」の条件にもっとも合致するキャラであると思います。 つまり、真っ先に帰還でき、荒野をさまようなんてことはありえないと思うのですが、 何であんなことになったんでしょうか? だいぶ昔な上につまらない話ですが、 ご自分なりの解釈でも構わないので、それっぽいことを思いつく方いましたらお願いします。

  • FF10-2の強くてニューゲームでのコンプ率について質問です。

    FF10-2の強くてニューゲームでのコンプ率について質問です。 今更なのですが、動画サイトでプレイ実況動画を見て久しぶりにFF10-2をやりたくなり、せっかくなのでコンプリート率を100%のしたいと思い攻略サイトを確認しました。 すると100%にする時の注意点のところに「STORY Lv.5のジョゼのミッションをクリアするまでアルベド辞書はコンプしないこと」とありました。 (※参考にさせていただいている攻略サイト様⇒http://ffxlog.at.infoseek.co.jp/storylevel/) だいぶ前に96%でクリアして以来やっていなかったので記憶が曖昧なのですが、アルベド語の辞書はコンプリートしてクリアしたような気がします。 このデータから「強くてニューゲーム」にすると当然アルベド語辞書はすでにコンプリートした状態になっていて、攻略サイトで見た「STORY Lv.5のジョゼのミッション~」はフラグ回収できないことになると思うのですが、コンプリート率100%にするためには「強くてニューゲーム」ではなく普通のニューゲームで始めるしかないのでしょうか? ちなみに10-2はインターナショナル版です。

  • メモリーカード(PS2)が不調?

    PS2のセーブ中にうっかり電源切ってしまいました。 あわてて電源入れてブラウザからメモリーカードをみたら、メモリーカードの残り容量そのままでデータがすべて消えていました。 メモリーカードを本体は読み込めるようですがセーブとかが出来なくなっています。 なんとか使えるようにはなりませんか? やはり修理するしかないんでしょうか?

  • PS2のメモリーカードの容量って

    PS2のメモリーカードの容量って、どういう基準なんでしょう? もしかして、1ゲームにメモリーカード1枚必要なのでしょうか? 今現在、FF10のセーブデータが5ブロックほどのカードに 新たに鬼武者のデータを保存したいと思っているのですが、 FFのデータは間違っても消したくないので質問しました。 GT3とFF10の時は、エラーが出たので、ちょっと不安です。 まぁ、新しいカードを買えと言われたら、それまでなんですけど。 ご回答、お待ちしております。