• ベストアンサー

ムシキングのカードについて

いま、巷の小学生に大流行の「ムシキング」ゲーム。 カードだけ欲しい場合,ゲームをしないで続けて100円を入れればその都度カードは出てくるのでしょうか? また、レアカードのゲット法を知って いる方がいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaichi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

答えは前の方と同じですが、早くカードをゲットするためにゲームの負ける方法を伝授します。まずボタンを押してどんどん選択画面を進んでください、そして、ゲーム方法の選択の中で「簡単」と「難しい」があるので難しいを選んでください。そしてゲームが始まったら。相手の必殺技に負ける手を出し続けてください(ゲームはじゃんけんです)。早く負けて次のゲームができます。1ゲーム、1分以内で終わりますよ。 そして子供のいない平日の午前中しか連続してできませんので。有給や何かのついでに行くと良いと思います。 私も息子のために(自分も結構好き、笑)恥ずかしいのをおさえて、コレクターのセミプロを装い頑張っています。笑。

その他の回答 (1)

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.1

こんにちは。 >カードだけ欲しい場合,ゲームをしないで続けて100円を入れればその都度カードは出てくるのでしょうか? 100円入れてカードが出てくると、ゲーム開始となりますので、その都度ゲームはしなければならないと思います。 面倒くさいですが・・・。 >また、レアカードのゲット法を知って いる方がいましたら 教えてください。 レアカードをゲットするには、これは偶然を狙わないと駄目だと思います。 要は運を天に任せるしかないでしょう。 後はネットオークションで手に入れる方法があります。 ヤフーオークションで「ムシキング」と入れると、たくさん出品されています。 でも、レア物は高いですよ。1枚4000~5000円位で取引されているようです。

yshi1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかあ、やっぱり手抜きはできませんね. 息子のためにすこしがんばってみようかと思いましたが ゲームまではちょっと・・・。 オークションも覗いてみましたが、子供の遊びの範囲を超えてますね。ちょっと考えてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムシキング カードの遊び方

     「ムシキング」って、小学生くらいの男の子の間で流行っていますよね。カードを持って、ゲーム機に向かってバトルをしたりしているようです。  …って、あれってどのように遊んでいるのかがよくわからないのですが、子どもたちは、どんなふうに楽しんでいるのでしょうか。

  • ムシキングのカード

    (すみません、息子からの質問です。お願い致します) ムシキングのカードについて教えて下さい。 現在ゲーム機から出てくるカードは2004春バージョンだと思いますが、出ない分をネットオークションなどで集めたいのですが2003秋バージョンとかでも同じカードなのでしょうか?それとも2004春バージョンに限定した方がよいのでしょうか? (これは母から・・・) このムシキングカードはカードホルダーに保存しておいて 160くらいまでの弱い?カードはほとんど使わず保存のみで楽しみ、ゲームで遊ぶのは強いカードと技カードだけということなのでしょうか?

  • ムシキングのカードについて教えてください。

    5歳の息子がムシキングをやりたがっていますので、今度連れてく約束をしました。 自分自身も全然知識がなかったもので、HPなどを見て遊び方を勉強しました。 しかし、分からない所があるのでどなたか教えてください。 一番最初(カードがない状態)から遊ぶ場合、100円を入れるとカードが1枚出てきますよね。それで遊ぶのでしょうが、遊び方を見ると「むしカード」と「わざカード」を組み合わせて遊ぶようになっています。つまり最低2枚必要になってくると思いますが、1枚だけでも遊べるのでしょうか? また、カードは何が出るか分からないようなのですが、何回やっても「むしカード」(もしくは「わざカード」)しか出てこない可能性もありますよね。その時は皆さんどうしてるのですか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • ムシキング(ゲーセンにある)を続けると

    ムシキングに100円を入れてゲームをし「つづく」となってから100円を入れるとどうなるのですか? カードがまた出てきて続きを出来るのでしょうか? それともカードは出てこず続きをするのでしょうか? 先日甥っ子2人をお年玉がてらムシキングに連れて行くことになり行きました。 いつも100円(1回)ずつとなっているようで、つづくとなってから 画面を初期に戻し、もう1人がするようです。 なので「つづく」の後はどうなるの?と甥っ子に聞いても「何もなれへん、お金入れへん」って言われました。 最高でも1人200円までと姉からも言われてますし、兄弟交代というルールがあるみたいなんで、私の小さな疑問の為にお金を入れるわけにもいかなかったので、こちらで質問させて頂きました。 すいませんが、よろしくお願い致します。(*_ _)

  • ムシキング・ラズ&ベリー・ナルティメット・ドラゴンボール等のカードゲームについて

    ムシキング・ラズ&ベリー・ナルティメット・ドラゴンボールとかのカードゲームがすごいお金の無駄に感じるんですけど。 カード1枚で100円もするのをやってるのがちょっと自分には分かりません。 あと、幼稚園児が親にムシキングやりたいと頼んで普通に100円渡している光景はありえませんよね。 皆さんの意見お願いいたします。

  • 小学生の女の子に人気のカードゲーム(ムシキング)みたいなもの

    クリスマスに行う披露宴に来てくれる小学生の女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思い、先日好きなおもちゃについてさりげなく聞いてみたんですが、名前が長くて全く覚えられませんでした。 ムシキングみたいな方式?のカードゲームで、キャラクターの女の子に着せ替え人形のように服やグッズを着せてあげるような内容で、やたらと長いカタカナの名前だったと思うのですが。。。 ご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?

  • ムシキングとかラブandベリー等のゲームにはまっている方にお聞きしたい

    ムシキングとかラブandベリー等のゲームにはまっている方にお聞きしたいです。 今もかと思うのですが、少し前にムシキングってすごい話題になってましたよね。 1Play100円で、必ずカードが1枚出てきて それで対戦をするみたいな。 比較的小学生の男子が多くやっているみたいで よくゲーム機の近くで見かけました。 で、今年の7月に出たばかりのプリティーリズムという女の子向けのゲームなのですが これは1Play100円で、必ずストーンがもらえて 1つ1つのストーンが洋服のトップスだったりボトムスだったり靴、髪型等になっていて コーディネートをするというようなものです で、リズムゲームも。 ラブandベリーってやつもありますよね。魔女の。 こういうのって比較的小学生の男女がはまるやつじゃないですか? 付き添いで親御さんも近くで一緒にやってるみたいなの見たことあるんですけど 大人の方だけとかでやった事ある方いますか? 私は17歳女子なのですが 「りぼん」という漫画雑誌を買っていて そこでは、プリティーリズムと連動した漫画が連載されているのですが、 なので、プリティーリズムというゲーム機がデパート等に並ぶ前から、 そのゲーム機の情報を知っていて少し興味がありました。 で、今度やってみたいななんて。 誰もいなかったらいいんですけど、他にプレイしている子がいるとちょっと恥ずかしいななんて思うし… 確実に年齢上なんで… 皆さんはどうでしょうか? 普通に気にせずハマってらっしゃる方とかいたら、意見聞かせてください。

  • 3~4歳児にムシキング~グレイテストチャンピオンへの道~

    あと何日かで息子が4歳の誕生日を迎えます。 ムシキングが大好きで、プレゼントにはムシキングのゲームが欲しいと言っています。 そこで、ご質問させていただきたいのですが、4歳になったばかりの息子にこのゲームを一人でやることは可能でしょうか? 本人は、カードゲームのようにムシの闘うところがたくさん見られる、と思っているようなのですが、ソフトの説明(広告)などをみると、お話になっていて勝ち進んでいく、という物のようなので、まだ字も読めない3~4歳児にには、自分で進めていくのは無理かな、という気がしています。 ちなみに、上の子のポケモンエメラルドを借りてたまにやっているのですが、いつもバトルのところまで進めてくれ、と言います。自分で戦うポケモンを探すこともできないのです。 そんな我が子にムシキングのゲームはできるでしょうか? また、このゲームではムシ同士が闘う場面をたくさん見ることができるのでしょうか? (勝ち負けは関係なく、とにかくたくさん見られればいいみたいです) このゲームをご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二年生の男の子にカードゲームを

    小学二年生の子供の誕生日プレゼントに、カードゲームを探しています。 トレーディングカードではないカードゲームで、 ムシキングのようなゲームセンターに持ち込まなければならないもの以外で、 何かお勧めのものがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • トレーディングカードゲームでカード買うだけ

    ムシキングやドラゴンクエストetc.100円を入れて遊ぶゲームについてです。 うちの子供はまだ小さいので、最初の方にゲームのやり方を決める状態で「カードを買うだけ(ゲームはやらない)」というボタンを目を離したスキに押してしまい、カードを買っただけでゲームはできなかった事があります。 このカードを買うだけというのは、どういった意味があるのでしょうか?どの様な人がやるのでしょうか? またこの状態で買ったカードはレアな物が出てきやすいのですか?