• ベストアンサー

小学生の女の子に人気のカードゲーム(ムシキング)みたいなもの

クリスマスに行う披露宴に来てくれる小学生の女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思い、先日好きなおもちゃについてさりげなく聞いてみたんですが、名前が長くて全く覚えられませんでした。 ムシキングみたいな方式?のカードゲームで、キャラクターの女の子に着せ替え人形のように服やグッズを着せてあげるような内容で、やたらと長いカタカナの名前だったと思うのですが。。。 ご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.4

セガのホームページに載ってましたよ。 オシャレ魔女 ラブandベリーです。 この前小学生がやってるのを後ろから覗き見しました^^ よくわからなかったけれど、なんか上手に音楽に合わせてボタンを押してました。ちょっとやってみたかったです^^;

参考URL:
http://osharemajo.com/

その他の回答 (3)

noname#17171
noname#17171
回答No.3

小学生の娘を持つ知人によれば「オシャレ魔女 ラブandベリー」だそうです。

参考URL:
http://osharemajo.com/
  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.2

オシャレ魔女「ラブandベリー」です。

参考URL:
http://osharemajo.com/
  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

『オシャレ魔女ラブandベリー』らしいです。

関連するQ&A

  • 小学3年女の子に人気のおもちゃは?

    小学3年の女の子の誕生日などにプレゼントをあげるときに喜ばれるおもちゃは? ただしコンピューターゲーム、ソフトは除きます。

  • 小学校低学年・女の子への手作りプレゼント

    週末に親戚で集まります。 小学生の女の子が来るので、クリスマスプレゼントも兼ねて手作りプレゼントをしようかと考えています。 玩具・服等の買った物だと、返って気を使わせてしまいそうなので、学校にも持っていけるティッシュケースと巾着袋、あとミニテディーベアを作ろうかと思っていますが、喜んでもらえるか不安です^^; 布はキャラクターのものではなく、ナチュラル系の花柄の布と麻の布を使う予定です。 小学生のお子様をお持ちのお母様方のご意見をちょうだいしたいです。 宜しくお願い致します。

  • ムシキングのゲーム機のおいてある場所を探しています!!

    小学1年生の息子がまだムシキングゲームが好きなのですが、最近もうあまりおいてませんよね。唯一近場にあった近所のサティのゲーム機も撤去してしまいました。どこかまだゲーム機のおいてある所をご存じの方ぜひ教えて下さい!!息子のXmasプレゼントにムシキングのトレカを用意してしまいました。東京都練馬区在住です。できれば、ゲームセンターよりスーパー内がいいです。

  • 4歳の女の子が好むもの

    今度ひさびさに実家に帰るので、姪に何かおもちゃでもプレゼントしたいと考えてます♪ 4歳の女の子 アイカツ、ディズニープリンセス、プリキュア、リカちゃん人形、 など女の子らしいものが大好きで、 着せ替えシール遊びやお人形でおままごと等で普段遊んでるらしいです。 何をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?? 今の流行のおもちゃやおすすめのおもちゃ、 教えてもらえたら嬉しいですっ!

  • おジャ魔女どれみちゃんの変身スーツについて

    女の子向けのおもちゃで、キャラクターになりきれる服ってありますよね。 遅ればせながら、娘がどれみちゃんを大好きになり、今年のクリスマスに変身スーツを買ってプレゼントしたいと思うのですが、テレビでの放送は既に終わっていて、おもちゃ屋にはどれみちゃんグッズは置いてありません。 ネットオークションでは見かけるのですが、お店で直接買いたいと思っています。 テレビ放送が終わった今ではお店で購入することはできないのでしょうか? ご存知の方助けてください!よろしくお願いします。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学5、6年の女の子への贈り物について

    どんな物にハマってるのか全くわからずクリスマスプレゼントに困ってます。 少しポッチャリ目の女の子でスポーツは好きそうではありません。 勉強は出来てるのかそうでないのかわかりません。 今時の小学5、6年の女の子のはまってそうなもの、無難なプレゼントなど 教えて頂けましたら幸いです。 ちなみにWiiをやってるみたいですがソフトをプレゼントするのは 何か嫌よね、と旦那と話してる最中です。

  • 小学生女の子へのクリスマスプレゼント

    小学2年生と6年生の姪へのクリスマスプレゼントを考えています。 今、その世代で流行っているものはなにでしょうか?テレビ番組のキャラクターなどでも構いません。 全くそういった世代の情報にうといので、アドバイスをいただけたらと思います。 どちらかというと上のお姉ちゃんも大人びた感じではなく、子供っぽいところがあるので、キャラクターものでもいいのかなと思いました。 また来年中学生になるのでそれに関連する何かでもいいのかと思いました。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 7歳前後の女の子にあげるクリスマスプレゼントとは

    こんばんわ。 7歳の娘を持つシングルファーザーです。 世の7歳前後の女の子へのクリスマスプレゼントにつきまして教えて下さい。 7歳といえば小学校2年生。普通はDSが欲しい!!とか自転車が欲しい!! 等など言い始めるのでは??(私の個人的感想なのですが) うちの娘は、今だに「リカちゃん人形」・「リカちゃんに関するハウス」や プリキュアグッズを欲しがっております。 若干遅れているのではと少し不安を抱いています。 これらはうちに母親がいないことが原因となっているのでしょうか?? それとも私が甘やかしすぎているのでしょうか?? リカちゃん人形を欲しがるのは小学2年生として適当なものなのでしょうか? ちなみにうちにはリカちゃん人形が10個以上あります(苦笑) くだらない質問で恐縮ですが、どなた様かご教授くださいませんでしょうか? よろしくお願い致します。