• ベストアンサー

小学校低学年・女の子への手作りプレゼント

週末に親戚で集まります。 小学生の女の子が来るので、クリスマスプレゼントも兼ねて手作りプレゼントをしようかと考えています。 玩具・服等の買った物だと、返って気を使わせてしまいそうなので、学校にも持っていけるティッシュケースと巾着袋、あとミニテディーベアを作ろうかと思っていますが、喜んでもらえるか不安です^^; 布はキャラクターのものではなく、ナチュラル系の花柄の布と麻の布を使う予定です。 小学生のお子様をお持ちのお母様方のご意見をちょうだいしたいです。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -himiko-
回答No.1

もう直ぐクリスマスですね^^ 我が家には小2の娘がいますが女の子は可愛い物が大好きみたい^^ 手作りされるのでしたら ビーズアクセサリーなんかも簡単に出来ていいのではないでしょうか? ストラップとかブレスレット、ネックレスにしたり。 ティッシュケースもいいと思いますが 今のティッシュって小さめのもありますよね。 もらったお子さんが合うティッシュを使用しているかどうか? キャラクター物のティッシュって最近のは小さめのが多いような気がしますが・・・ 巾着袋はいいと思います^^ 手芸をされるようでしたら お勧めとしてフェルトでケーキ、パン、お弁当等は喜ばれるんじゃないかな。 家には娘が2人いますが私が作ってあげると喜んで遊んでますよ^^ 参考URLを見てみてね^^ 左側の下の方に「つくってみよう」というのがあって 型紙をダウンロードできますよ。

参考URL:
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/
pippico
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 大変参考になりました。 >キャラクター物のティッシュって最近のは小さめのが多いような気がしますが・・・ かなりありがたい情報でした!!感謝します!!

その他の回答 (2)

• nene42
回答No.3

小3の娘がいます。 きっと「手作り」というだけで嬉しいと思いますよ。 気兼ねなくもらって使えるというモノでは髪飾りも娘は喜びます。 手作りのお花やマスコットが付いている髪留めのゴムやパッチン留めです。 オシャレに目覚めた我が娘の必須アイテムです(^^)

pippico
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 >手作りのお花やマスコットが付いている髪留めのゴムやパッチン留めです。 確かに私の親戚の子も好きですね!! 髪飾りはまだ作成した事がないので、トライしてみます!! ありがとうございました。

• tenten525
回答No.2

我が家には小学3年生の女の子がいます。 幼い頃は、ピンクや赤系が好きだったんですが、最近ブルー系が好きになってきました。 お弁当袋も良いですね。 今は、ポシェットが大好きで、お出掛けには欠かせません。 ハンカチとティッシュが入るちょっとした小物入れとペアで手作りされては、いかがですか? ミニテディベアも喜ばれると思いますが、ここにチェーンを付けて、キーホルダーのようにしてあげたら、かばんにも付けられるし可愛いですよ。 手先が器用な方、うらやましいです。

pippico
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 >今は、ポシェットが大好きで、お出掛けには欠かせません。 なるほどですね^^ 私もポシェット大好きでした。 参考になりました。ありがとうございます。