• 締切済み

クリスマスプレゼントのヒントをお願いします

3歳の娘にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今現在たぶん一番好きなのが魔法使いプリキュアです。 リンクルステッキというおもちゃはすでに持っています。 母親がモフルンというキャラクターの人形を手作りしたので無駄にもなるし同キャラクターの人形は控えたいです。 プリキュアの前はアンパンマンが好きでしたが、プリキュアを見るようになってからは少しビデオを見る機会も減りました。 気が向けばおままごとをしたり、人形で遊んだり、絵本を読んだり、移り気な時期だろうし相応な感じにも見受けられます。 子供向け番組のCMを見てはこれやりたい、これほしいと言ったりもしています。 こんな状況ですがクリスマスにはなにをあげるのがいいのか、考えれば考えるほどまとまりません。 一緒におもちゃ屋さんへ行ってほしいものを聞くというのも考えましたが、その場で買うのも夢がないですし、なにも買わずに帰るとうるさそうですし(笑) なにかいいものはないでしょうか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

サンタさんが来るのであれば、サンタさんに何お願いする?と聞けば、本人が一生懸命考えると思いますよ。で、なるべく購入はクリスマス直前に。いつ何処で気が変わるか分かりませんので。

• nekoi
回答No.3

3歳児は難しいですよねー。もうちょっと成長すると好みとかもハッキリするし判りやすくなるんですけど。 うちの子はその時期、やたらとシール集めが流行っていたので安上がりな上、楽でしたねー。(通ってた幼稚園で流行ってた) シールとシールを貼る専用の手帳さえ買ってあげればよかったので。 シール手帳はちょっとお高いんですけど、それも他のおもちゃに比べたらずいぶん安上がりでした。 今は違うのかな? プリキュアにはこだわらなくていいかも。投稿者さんもおっしゃっておられるとおり、子供って移り気なんでキャラにこだわらない方が長く遊んでくれます。 人形とぬいぐるみは手作りしてくださったという物とおもちゃとしての系統が似てるので避けた方が無難でしょう。 ままごとは今手持ちにない部品とかそういうのを足してあげると今までのと一緒に遊んでくれるので無駄にならずおすすめです。 いっそ乗り物って手もありますよ。高い買い物になりますから財布とご相談ってことになりますが。うちは補助輪付き自転車買ったことがあります(そしてしばらくの間、練習の相手をすることになる(笑)) つらつらと書いてみましたが、多少なりとも参考になれば幸いです。

• zabusakura
回答No.2

うちの子も含め皆、女の子はディズニーの「シンデレラ」と「不思議の国のアリス」 がお気に入りでした。 あとは、少し凝った絵本とか(書き込める、立体とか、お話を自分で考えるとかいうような) ままごとのちょっと凝った家電も好きでした。実際、使える掃除機、水の出る流し (部屋の中では、使えませんが)火の付く(ひねるとプラスチックの火が出たり) 時間が経つとチンと音がするレンジとか。 子供用のPCとか。 姪っ子は、ポポちゃんや、その着せ替えやクローゼットなどや、ブロック、レジも喜んでました。 姪はAmazonがサンタさんにプレゼントをリクエストする所という認識でした。 お母さんとAmazonで探して、お母さんに「これにする」と伝えるとサンタさんが 届けてくれたり、おばちゃんから、プレゼントが届く仕組みになってるらしく、いまだに そのシステムは変わってないらしいです。サンタもハイテクなのねと娘と話しました。(笑)

• sukkyanen
回答No.1

「サンタさんからお母さん宛に手紙が来たのよ。 娘さんは今度のクリスマスには何が欲しいのかって。」 と言って聞き出すのはいかがでしょうか? そうすればその場で買わずに済みますし そもそもおもちゃ屋さんに行かなくても済むのではないでしょうか。