• 締切済み

クリスマスプレゼントのヒントをお願いします

3歳の娘にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今現在たぶん一番好きなのが魔法使いプリキュアです。 リンクルステッキというおもちゃはすでに持っています。 母親がモフルンというキャラクターの人形を手作りしたので無駄にもなるし同キャラクターの人形は控えたいです。 プリキュアの前はアンパンマンが好きでしたが、プリキュアを見るようになってからは少しビデオを見る機会も減りました。 気が向けばおままごとをしたり、人形で遊んだり、絵本を読んだり、移り気な時期だろうし相応な感じにも見受けられます。 子供向け番組のCMを見てはこれやりたい、これほしいと言ったりもしています。 こんな状況ですがクリスマスにはなにをあげるのがいいのか、考えれば考えるほどまとまりません。 一緒におもちゃ屋さんへ行ってほしいものを聞くというのも考えましたが、その場で買うのも夢がないですし、なにも買わずに帰るとうるさそうですし(笑) なにかいいものはないでしょうか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

サンタさんが来るのであれば、サンタさんに何お願いする?と聞けば、本人が一生懸命考えると思いますよ。で、なるべく購入はクリスマス直前に。いつ何処で気が変わるか分かりませんので。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

3歳児は難しいですよねー。もうちょっと成長すると好みとかもハッキリするし判りやすくなるんですけど。 うちの子はその時期、やたらとシール集めが流行っていたので安上がりな上、楽でしたねー。(通ってた幼稚園で流行ってた) シールとシールを貼る専用の手帳さえ買ってあげればよかったので。 シール手帳はちょっとお高いんですけど、それも他のおもちゃに比べたらずいぶん安上がりでした。 今は違うのかな? プリキュアにはこだわらなくていいかも。投稿者さんもおっしゃっておられるとおり、子供って移り気なんでキャラにこだわらない方が長く遊んでくれます。 人形とぬいぐるみは手作りしてくださったという物とおもちゃとしての系統が似てるので避けた方が無難でしょう。 ままごとは今手持ちにない部品とかそういうのを足してあげると今までのと一緒に遊んでくれるので無駄にならずおすすめです。 いっそ乗り物って手もありますよ。高い買い物になりますから財布とご相談ってことになりますが。うちは補助輪付き自転車買ったことがあります(そしてしばらくの間、練習の相手をすることになる(笑)) つらつらと書いてみましたが、多少なりとも参考になれば幸いです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2198/14579)
回答No.2

うちの子も含め皆、女の子はディズニーの「シンデレラ」と「不思議の国のアリス」 がお気に入りでした。 あとは、少し凝った絵本とか(書き込める、立体とか、お話を自分で考えるとかいうような) ままごとのちょっと凝った家電も好きでした。実際、使える掃除機、水の出る流し (部屋の中では、使えませんが)火の付く(ひねるとプラスチックの火が出たり) 時間が経つとチンと音がするレンジとか。 子供用のPCとか。 姪っ子は、ポポちゃんや、その着せ替えやクローゼットなどや、ブロック、レジも喜んでました。 姪はAmazonがサンタさんにプレゼントをリクエストする所という認識でした。 お母さんとAmazonで探して、お母さんに「これにする」と伝えるとサンタさんが 届けてくれたり、おばちゃんから、プレゼントが届く仕組みになってるらしく、いまだに そのシステムは変わってないらしいです。サンタもハイテクなのねと娘と話しました。(笑)

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.1

「サンタさんからお母さん宛に手紙が来たのよ。 娘さんは今度のクリスマスには何が欲しいのかって。」 と言って聞き出すのはいかがでしょうか? そうすればその場で買わずに済みますし そもそもおもちゃ屋さんに行かなくても済むのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • もうすぐ3才・クリスマスプレゼント

    来月は早いものでクリスマス・お正月ですね! そこで質問なのですが、もうすぐ3才の男の子にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいですかね?? 色々悩んでるんですが、他のおウチのを聞いてみたくて(^^) 車のオモチャはい~っぱいあるので、外で遊ぶ自転車なども考えています。 3才児に自転車って早過ぎですか?? もし乗れるとしたら何インチですかね?? キャラクターものがいいので、トーマスやアンパンマン☆を候補としています!

  • 子供用のパソコンを探しています。

    子供用のパソコンを探しています。 今年のクリスマス、4歳になる娘におもちゃのパソコンをプレゼントにしようと思います。 アンパンマン、キティちゃん、プリキュアをネットで見かけましたが、どれがどう良いのか・・・。 テレビに繋がないと出来ないものは避けたいです。 他に女の子のキャラクターものがあれば教えて下さい。

  • 生後8ヶ月、クリスマスプレゼント

    自分の子(今8ヶ月の女の子)なのですが、おばあちゃんに、「クリスマスのプレゼント買ってあげてね」とお金をいただきました。8ヶ月で、これから遊べるおもちゃって何がいいでしょうか? 今のところ、親戚から借りているものや、もらったもので足りているという感じなのです。 今あるのは、 ○プーさんのジムに変身メリー ○プーさんの魔法のラトル ○丸や△などを入れる知育おもちゃ ○携帯電話のおもちゃ ○パペット ○プレイマット ○布絵本 ○がらがら・はがため(木のものや、コンビのものなど) です。 最近、スプーンなどを持たせるとカンカンと叩いて音を出して遊んでいるので、鍵盤や太鼓のおもちゃがいいかなあと思ったのですが、対象年齢が3歳とかになっているので、よくないのでしょうか。 予算は1万円程度です。

  • クリスマスに沢山玩具を頂きました。

    去年は、1つしか頂かなかったのですが 今年は、沢山頂きました。 すごく嬉しいのですが、玩具があまりありすぎると よくないと聞いた事があるのですが… 今2歳少し過ぎたところなんですが、 3歳からの玩具を頂いたのですが、クリスマスに 全部あけてしまうのか、かくしておいて半年位たったら 遊ばせようか迷っています。 来年も沢山頂けるかもわからないし、今年が多すぎて 来年少なかったら可哀想かな?とも思います。 あと、娘は、お人形は、恐がって「こわい」と 抱っこ出来ず、逃げるのですが、 ぽぽちゃんを頂きました。 恐がらない日は、来るのでしょうか? 私自身もぬいぐるみは、いいのですが、お人形系は、 ちょっと苦手なので私の気持ちが伝わっているのかも しれません(>_<) ぽぽちゃんと他のキャラクターのお世話ごっこも頂き お世話系?が、だぶっているのですが、ここでも、 ひとつは、隠しておこうか迷っています。 皆さんは、どうされていますか? 教えて下さい。

  • 4歳の女の子が好むもの

    今度ひさびさに実家に帰るので、姪に何かおもちゃでもプレゼントしたいと考えてます♪ 4歳の女の子 アイカツ、ディズニープリンセス、プリキュア、リカちゃん人形、 など女の子らしいものが大好きで、 着せ替えシール遊びやお人形でおままごと等で普段遊んでるらしいです。 何をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?? 今の流行のおもちゃやおすすめのおもちゃ、 教えてもらえたら嬉しいですっ!

  • プリキュアのおもちゃについて

    プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。

  • 2歳の誕生日プレゼント どっちがいい?

    8月に2歳になる娘のプレゼントで悩んでいます・・・ 3つ上におねえちゃんがいるので、キッチンセットなど結構おもちゃもあり・・・ 義理両親には、アンパンマンの ジャムおじさんのパン工場 をお願いする予定ですが、無理のきく私の両親に何をお願いするか・・・ アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんdx と 0歳からのえいご絵ずかん どっちがいいと思いますか? 本人はアンパンマン大好きですが、上の子もすきだったのでアンパンマンのおもちゃは他にもあります。 2歳になるし、そのうちプリキュアにはまるだろうし・・・と考えると、アンパンマンの物が二つってのもどうなんだろう・・・と・・・ 英語が話せるようにとは思っておらず、英語が嫌いにならなければいいなと思って英語教材を考えています。他のものでもいいのですが、思いつかず、悩んでいます。また半年もするとクリスマスだし、おもちゃばっかりも親的には避けたいけど、祖父母的には喜ばれるものをあげたい・・・ ちなみに上の子は8月に5歳になるのですが、ソーイングセットを私の両親にお願いし、シルバニアファミリー(本人希望)を義両親にお願い予定です。 考えを貸してください。

  • 3歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ息子が3歳になります。 クリスマスプレゼントが予算オーバーしてしまっているので、誕生日プレゼントは予算を削ろうと思っています。 そこで「予算3000円程度」で何かおすすめのモノはないでしょうか? 状況が厳しいのですが、教えていただければ嬉しいです。 【状況】 ・クリスマスプレゼントは木製レールセットで、現在あるものの拡張のためこれ以上は不要です。 ・レゴはデュプロの緑のバケツと基礎版、トレインセットをもっています ・ままごとセットや知育ものも結構もっています。 ・絵本でもいいのですが、普段から買っているのでプレゼントって感じがしないかなぁと・・・。おもちゃとは違って教育費的に考えているので。選定図書を中心に30冊以上はもっています。 ・電気でうごくようなカラフル・プラスチック・キャラクター系のものはあまり好きではありません。

  • 「パコと魔法の絵本」は5歳の子供でも楽しめますか?

    5歳の娘を連れて「パコと魔法の絵本」を観に行きたいのですが、 この映画は5歳の女の子でも楽しめる映画なのでしょうか? 今まで映画館で「プリキュア」や「アンパンマン」しか観た事がないので、飽きずに観てくれるかどうか不安です。 5歳前後のお子さんを連れて観に行かれた方など、ご感想を頂けると幸いです。 ちなみにウチの娘は絵本が大好きです。

専門家に質問してみよう