• ベストアンサー

小学六年生 クラスの女の子との手作りプレゼント交換

小学六年生の息子のクラスでクリスマス会が行われるそうです。その中で手作りのプレゼント交換をするのですが、何がよいか迷っています。交換相手は前もって決まっていて予算等はないようです。息子は、女の子にあげるそうです。何か簡単に作れるものはないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プラバンはいかがでしょうか。 女の子がもし妖怪ウォッチとか好きなら ジバニャンの絵を描いて、キーホルダーにするなど。 油性のカラーペンで色を用意するとか やすりで傷を付けてから色鉛筆で色を付ける方法もあります。 他のキャラクターや、その子の習い事のジャンルのモノなど イラストさえ用意すれば割と簡単に作れます オーブントースターがあればですが http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm プラバン自体は100均にもありますし 余ったら大人でも素敵な作品を作ったりできるのでおすすめです。

ptw_002
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3才女の子 クリスマスプレゼント交換

    3才 幼稚園年少さんの女の子ばかり集まって、クリスマスのプレゼント交換をします。予算は500円。こういう会は初めてなのでどういったものを準備すればいいのかわかりません。アドバイスください。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • プレゼント交換・・・予算が100~200円

    こんにちは。 小学校1年生の息子の習い事の教室でクリスマスパーティーをするそうです。 プレゼント交換をするので100円~200円で プレゼントを用意して下さいとのことでしたが 女の子に渡るか?男の子に渡るか?も分からないし 100円~200円 という予算に、何にしたらいいか困っています。 良いアイディアをお願い致します。

  • 外国からの体験入学に来ている小学5年生の女の子に、プレゼントをしたいの

    外国からの体験入学に来ている小学5年生の女の子に、プレゼントをしたいのですが、 何をあげたらいいかなと考えています。 2週間一緒に過ごしたので、何か記念になるようなものを クラス全体で作りたいのですが、 どんなものがいいでしょうか。 折り紙でくす玉や千羽鶴を作ることも考えていますが、 日本の思い出になるようなものをプレゼントしたいのです。 なるべく手作りで、簡単にできて、お金のかからないもの。 いいアイデアがあればお願いします。

  • 小学4年生の女の子へのクリスマスプレゼント

    毎年、クリスマスには姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 しかし、小学校4年にもなると、何を贈っていいのかさっぱりわからなくなってきました。 去年はゲームボーイアドバンスを贈って、本人にものすごく喜ばれましたが、母親である姉の方はあまりうれしくなかったようで…(^_^;) 小学4年生くらいの女の子は一般的に何をもらったらうれしいのでしょうか?

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

専門家に質問してみよう