• ベストアンサー

小学六年生 クラスの女の子との手作りプレゼント交換

小学六年生の息子のクラスでクリスマス会が行われるそうです。その中で手作りのプレゼント交換をするのですが、何がよいか迷っています。交換相手は前もって決まっていて予算等はないようです。息子は、女の子にあげるそうです。何か簡単に作れるものはないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プラバンはいかがでしょうか。 女の子がもし妖怪ウォッチとか好きなら ジバニャンの絵を描いて、キーホルダーにするなど。 油性のカラーペンで色を用意するとか やすりで傷を付けてから色鉛筆で色を付ける方法もあります。 他のキャラクターや、その子の習い事のジャンルのモノなど イラストさえ用意すれば割と簡単に作れます オーブントースターがあればですが http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm プラバン自体は100均にもありますし 余ったら大人でも素敵な作品を作ったりできるのでおすすめです。

ptw_002
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。