• ベストアンサー

ムシキングのカード

(すみません、息子からの質問です。お願い致します) ムシキングのカードについて教えて下さい。 現在ゲーム機から出てくるカードは2004春バージョンだと思いますが、出ない分をネットオークションなどで集めたいのですが2003秋バージョンとかでも同じカードなのでしょうか?それとも2004春バージョンに限定した方がよいのでしょうか? (これは母から・・・) このムシキングカードはカードホルダーに保存しておいて 160くらいまでの弱い?カードはほとんど使わず保存のみで楽しみ、ゲームで遊ぶのは強いカードと技カードだけということなのでしょうか?

noname#40989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.2

・息子さんの質問 最新バージョン「2004ファースト」のカードは、新しく追加されたものを除けば、今までのバージョンと違うのはデザインだけです。 どれも能力的には変わりありませんが、オークションではデザインでも価値が変わりますから、探すときは注意してください。 ・お母さんの質問 公式サイトを見ていただけると分かりますが、ムシカードの能力は「つよさ」だけが全てではなく、強い技を使うために必要な「テクニック」もあり、これらは反比例の関係にあります。 他にも得意技や相性など、何を重視するかで使うカードは変わってきますから、レアなカードだけあれば良いというわけではないのです。 どうしても要らないカードは、友達と交換するか、売りに出すか、セガに30枚送ってグッズと交換しましょう。

参考URL:
http://mushiking.com
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません! まだまだムシキング熱は冷めそうにないですね。 この度はご親切に細かく教えて頂き有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#6388
noname#6388
回答No.1

すいません息子さんの方の回答はわかりません。 お母様の質問については一部だけお答えします。 以前ムシキングの一部のカードにはバシバシ使い まくると表面側(虫の絵の方)が剥がれる場合も あったようなので使用方法には注意したほうが、 いいですよ。今は改善されているようですが。