小学生から大人まで楽しめるムシキングやラブandベリーとは?

このQ&Aのポイント
  • ムシキングやラブandベリーなどの人気ゲームについて紹介します。
  • これらのゲームは小学生の男子や女子を中心に人気で、大人の方も楽しむことができます。
  • ムシキングはカードが出てくる対戦形式のゲームで、ラブandベリーは魔女のコスチュームを楽しめるゲームです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムシキングとかラブandベリー等のゲームにはまっている方にお聞きしたい

ムシキングとかラブandベリー等のゲームにはまっている方にお聞きしたいです。 今もかと思うのですが、少し前にムシキングってすごい話題になってましたよね。 1Play100円で、必ずカードが1枚出てきて それで対戦をするみたいな。 比較的小学生の男子が多くやっているみたいで よくゲーム機の近くで見かけました。 で、今年の7月に出たばかりのプリティーリズムという女の子向けのゲームなのですが これは1Play100円で、必ずストーンがもらえて 1つ1つのストーンが洋服のトップスだったりボトムスだったり靴、髪型等になっていて コーディネートをするというようなものです で、リズムゲームも。 ラブandベリーってやつもありますよね。魔女の。 こういうのって比較的小学生の男女がはまるやつじゃないですか? 付き添いで親御さんも近くで一緒にやってるみたいなの見たことあるんですけど 大人の方だけとかでやった事ある方いますか? 私は17歳女子なのですが 「りぼん」という漫画雑誌を買っていて そこでは、プリティーリズムと連動した漫画が連載されているのですが、 なので、プリティーリズムというゲーム機がデパート等に並ぶ前から、 そのゲーム機の情報を知っていて少し興味がありました。 で、今度やってみたいななんて。 誰もいなかったらいいんですけど、他にプレイしている子がいるとちょっと恥ずかしいななんて思うし… 確実に年齢上なんで… 皆さんはどうでしょうか? 普通に気にせずハマってらっしゃる方とかいたら、意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

私的にはハマってもないし興味も無いですが・・・ ゲーセンにでも置いてあるなら、ゲーセンで遊べば、小さい子は来ないでしょうが・・・ 遊べるお店見てみたら、基本的にスーパーのゲームコーナーに配置されているだけのようですね。 なので、基本「気にしたら負け」でしょうね。 気にせず遊べば良いのでは? ワンゲームに要する時間なんて知れてますから、後ろに並ばれたらワンゲーム終わったら速やかに譲る、でOKだと思いますし。 女子高校生なら、未だ遊んでてもぎりぎりセーフでは? ラブ&ベリーの時は、子供に混ざって遊んでる、お年をめしたお姉さま(おばさn)もいらっしゃいましたから(^^; きっちりカードケース持参で、びっしりカード詰まってたから、かなりハマってらしたようですし。 (どう見ても連れの子供とかいなかったので、本人のカード群です。) 結局の所、貴方自身が周りの視線が気になるかどうかだけの事ですから。