ゲーム「プリティーリズム」についての質問

このQ&Aのポイント
  • プリティーリズムはデパートのおもちゃ売り場で買えるゲームで、1プレイ100円でストーンをもらえます。
  • ストーンはトップスや髪型、ボトムス、靴、アクセサリーなどにコーディネートでき、リズムゲームでポイントを貯めることができます。
  • ポイントを貯めるためには専用のカードを別途購入する必要があり、500円で購入できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム「プリティーリズム」について

ゲーム「プリティーリズム」について デパートとかのおもちゃ売り場のところに置いてある プリティーリズムというゲームについての質問なのですが (ムシキングとか、ラブandベリーみたいなのとタイプは一緒です) 1Play100円で 必ずストーンがもらえて ストーンは1つ1つトップスとか髪型、ボトムス、靴、アクセサリーになってて それをコーディネートさせて、リズムゲームをするというものです。 で、それでリズムゲームをするとポイントが貯まるそうなのですが 公式HPによると、そのポイントを貯めるためには専用のカードを別途購入しなくてはいけないそうで。 500円だそうなのですが それは普通に玩具売り場で買うのでしょうか? それともゲーム機に500円入れると購入できる仕組みなのでしょうか? 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

「プリズムメモリーパス」の事でしょうかね。 以下のページのグッズの所に載ってます。 なので、おもちゃ売り場の方で販売されていると思いますよ。 (ゲーム機で買うのではないと思います。) [参考]グッズ情報|商品情報|プリティーリズム・ミニスカート|タカラトミー http://pr.takaratomy.co.jp/products/index.html

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

私はそのゲーム自体についてはよく知りませんが プレイヤーごとにカードなどにデータを保存するようなゲームの場合、 初回プレイ後にカードが出てくるか 専用の自動販売機で買うかのどちらかになっていると思います。 ゲーム機の説明書きやゲーム機の周りをよく見てみてください。