グラフィックボードを交換したら「シグナルが検出されません」と出るように

このQ&Aのポイント
  • グラフィックボードを交換した結果、画面が暗くなり音も消え、「シグナルが検出されません」という表示が出てマウスやキーボードの動作も停止する問題が発生しました。
  • PCの仕様は、HP e9280jp、core i5 750、Geforce GT220、BenQ E2220HDです。
  • グラフィックボードの差し込みや補助電源接続、最新のドライバの更新など、様々な試みを行いましたが、問題は解決していません。電源も問題ないと思われます。他のトラブルはなく、通常通りにPCを使用することができます。ご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードを交換したら「シグナルが検出されません」と出るように

グラフィックボードを交換したら「シグナルが検出されません」と出るようになってしまいました。 グラフィックボードをGeforce GT220から Ati HD5770に交換したのですが、FF14と3Dmarkというベンチマークソフトを起動すると立ち上がって映像が出た十数秒後に画面が暗くなり音も消え、「シグナルが検出されません」等の表示が出て、マウスもキーボードも動作しなくなります。 一応GT220では3Dmarkは動かせました。 使っているのは PC HP e9280jp CPU core i5 750 ビデオカード Geforce GT220(購入時)→SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 radeon(に交換) モニター BenQ E2220HD やった手順は nvidiaのドライバをアンインストール→シャットダウン→グラボ差込み→起動→付属CDでドライバをインストール という順です。 グラボの差込み、補助電源接続、最新のドライバに更新等を試みたのですが上手くいきません。 電源も足りてると思うし、どこがまずいのか分かりません… 一応このトラブル以外は普通にPCを使えています。 どなたかご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4816)
回答No.1

>nvidiaのドライバをアンインストール コレ、どんな作業をしたのかな? デバイスマネージャー上で削除しただけなら、動作不良が生じても不思議じゃないな と。 RADEONが他社チップセットのドライバ・レジストリに神経質で、僅かな痕跡にも干渉することは自作派には有名な話・・・システム(OS)の再インストールをするか、Driver Cleaner/Driver Sweeperなどの削除ソフトでGeForceのドライバを完全に削除をしてから、RADEONのドライバをインストールしてみましょう。

uesg0716
質問者

お礼

返信ありがとうございます! >nvidiaのドライバをアンインストール >コレ、どんな作業をしたのかな? >デバイスマネージャー上で削除しただけなら、動作不良が生じても不思議じゃないな と。 プログラムのアンインストールと変更からアンインストールしました あの後ご指摘を参考に Ati catalyst install manager をアンインストール シャットダウン セーフモードで起動 Driver Sweeper で Atiのドライバを排除 シャットダウン グラボ挿しなおし 起動 Atiドライバをインストール とやってみたのですが症状は変わりませんでした。 ちなみにCatalyst Control Center でグラボのパフォーマンスを下げ、もう一度ベンチマークしたところ当初より一分ほど長く動作しました(そのあと例の黒画面、音消え、PCのLEDライトはついたまま) ですので電源や温度関係が原因かなと考えて、容量の大きい電源を購入しようかと考えてます…

関連するQ&A

  • グラフィックボード交換

    3Dゲームの動作がかなり悪いため、グラフィックボードの交換を考えております。 しかし、交換した場合の電源が心配です。 現状でどのくらいの電力が使われているか確認する方法はないでしょうか? 自分のPCの構成は 電源:300W OS:vista home premium CPU:intel core 2 Duo E6600 メモリ:2GB HD:160GB+500GB カードリーダー グラフィックボード:GeForce7300LE です。 そしてグラフィックボードをGeforce8500GTあたりに交換したいと考えておりますが、現状の電源ユニットでも大丈夫ですか? また、消費電力の少ないおすすめのグラボあったら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • グラフィックボードを交換したいのですが・・・

    グラフィックボードを交換したいのですが・・・ グラフィックボードが壊れてしまい グラフィックボードを交換したいのですが 元のグラフィックボードは GeForce 8600 GTを使っていたのですが RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)を購入しようと考えているのですが 電源などが大丈夫なのかが心配です スペック ビデオカード NIVIDIA GeForce8600 GT OS Vista プロセッサ Intel(R)Core(TM)2 Duo メモリ 2046MB システム種類 32ビットオペレーティングシステム DirectX DirextX10 システムモデル vostro 200 このスペックでRH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)は動きますでしょうか? 無理でしたらこのスペックで動く良いグラフィックボードを教えていただきたいです よろしくお願いします

  • グラフィックボードの交換

    グラフィックボード交換について質問します。 現在nvidia GF6600GTを刺しているのですが 今日GF 9600GTを購入してきました。 電源を落とし、6600GTを抜いて 9600GTを刺してモニタにつなげて電源を付けたのですが 何度やってもモニタに反応がありませんでしたので 再度6600GTを刺して起動し、書き込みをしてます。 何か下準備などを全くしなかったのがいけなかったのでしょうか? グラフィックボード交換を一度もしたことがないので 詳しい方、是非教えて頂けると助かります。 ・追加電源があるタイプではないです(9600GT) ・モニタは正常です ・モニタ接続、グラボ接続などは合っています

  • グラフィックボードの交換について

    グラフィックボードの交換をするにあたり、何点か疑問点があったので質問させていただきます。 現在、私のPCにはGeForce6800搭載のグラフィックボードが刺さっています。交換しようと思っているグラフィックカードは、GeForce7600GT搭載のものです。 まずグラフィックカードの交換の手順についてなんですが、 1 、元々挿してあったカードを外して新しいグラフィックカードを差し込む。 2 、コンピュータを起動し、CD-ROMからドライバをインストールする。 だけで大丈夫でしょうか? ここで気になることは、新しいドライバをインストールした場合、元々挿してあったグラフィックカードのドライバはどうなるのでしょうか?考えられるのは、 A 、新しいグラフィックボードを挿す前に古いドライバをアンインストール(?)しておかなければならない。 B 、古いドライバを残したまま新しいドライバもインストールできる(共存のような感じに)。 C 、古いドライバに新しいドライバが自動的に上書きされる。 のうち、私はBだと思うのですが…。 Bの場合、例えば新しいグラフィックボードにトラブルなどが発生した場合、それを前のグラフィックボードに差し替えるだけで元通りの状態に戻るでしょうか? これらに関して分かる方、ご教授いただければ幸いです。

  • グラフィックボード交換できるかで困っています

    グラフィックボード交換できるかで困っています 現在PCがHPのPavilion Desktop PC v7880jp/CTでグラボがRadeon HD4350 使っているんですがグラボの交換を考えています。交換しようとしているものはRadeonHD5670,HD5750,HD5770のどれかで考えているのですが、電源も交換しないとだめなのかとPCがスリム型なのでサイズが入るものなのかで困っています。 電源は公式サイトのほうに消費電力が最大300Wとありました。 回答よろしくお願いします。

  • 新しくグラフィックボードを買おうと思っています。

    新しくグラフィックボードを買おうと思っています。 理由はオンラインゲームをする為です。 増設する前提条件としてPCIExpress 16Xが必要というのは調べました。 他に熱量とかスペースを考慮する必要があるというのですが、よくわかりません。 私の端末は Geteway GT5650jです。 値段との兼ね合いで以下のどれかくらいにしようと考えています。 対応していないや相性が悪いグラフィックボードはあるでしょうか? RADEON HD 4670 RH4670-E512HD (PCIExp 512MB) RH4670-E512HWS (PCIExp 512MB) GeForce 9600 AX-96GT/512D3 (PCIExp 512MB) GeForce GT 240 GF-GT240-E512HD/D3 (PCIExp 512MB) GF-GT240-E512HD/D5/AC (PCIExp 512MB)

  • シグナルが検出されません!どうしたらいいでしょうか?

    パソコン屋でカスタムでデスクトップPCを購入しました。 使い始めてから1週間ほどで電源を入れてもモニターに 「シグナルが検出されません!」 とでてきました。。。 DVI端子でつないでいるのですが、初めはそのパソコンから モニタへの接触不良か何かと思いましたが、 状況は変わらず、 「シグナルが検出されません!」 とでてきてしまいました。 他のパソコンで試したところ、モニタへしっかり出力できました。 モニタには原因が無かったと思うので、 ネットで調べ、cmosクリアという作業も行い試みましたがだめでした。 しょうがなく 買ったお店へ修理へだしました。 3週間ほどかかり戻ってきたところ、 グラフィックボードの故障 と 電源ボックスの故障 が確認でき、交換したとレポートでかかれていました。 そして早速やっと帰ってきたパソコンをつけたのですが、 また 「シグナルが検出されません!」 と出力されてしましました。 また修理に出す予定なのですが、 もしこの様な故障に心あたりのある方は 是非ご教授ください! 御願いします!

  • グラフィックボードについて質問です。

    あるオンラインゲームの最低スペック診断でNGが出てしまったのでグラボを交換しなくてはいけないと思い質問させてください。 最低グラフィックボードスペック  Geforce 7600GT 現在使用しているグラフィックボードスペック  NVIDIA GeForce 8600M GS です。製品について詳しい知識がないためなにに交換すればいいのか教えてください。また、費用やグラボ交換に伴い必要となってしまう交換部品なども教えていただけたら幸いです。

  • グラフィックボードを交換したら画面が出ない

    グラフィックボードをnVIDIA GeForce5900FX から同8600GT(512MBメモリ)に交換したのですが、画面に何も映りません。映像信号自体を受け付けていないようです。元のグラボに戻したら映るので、新しいグラボの不具合か交換手順のミスだと思うのですが…どなたかアドバイスお願いします。 症状:windouwsもBIOSも起動しない。まったく映像信号が出ない。パソコン自体は起動?していて、CPUファンなどは回っている。グラボも多少熱くなっている。しかしWindows起動音は鳴らない。 構成:CPU:Core2Duo E6600 電源:470W +12V:28A OS:WindowsXP Home SP1 最近クリーンインストールしたので、余計なドライバとかは入ってないと思うのですが… マザー:ASUS P5B VGA PCI-Ex ×16:玄人志向 GFPX59-E128C → GIGABYTE GV-NX86T512H PCI:BUFFARO IFC-AT133 (IDE増設) ドライバ、ユーティリティーともにアンインストールした後、古いグラボをはずして新しいグラボを挿し、電源を付けてもこうなります。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの交換時にビープ音

    本日、新しくグラフィックボード(GeFORCE8800GT)を新調したのですが、交換して電源をいれたところ「ピーーッ、ピッ、ピッ、ピッ」というビープ音がなり、BIOS画面にもいきません。 グラボの交換ははじめてで、友人に手伝ってもらってやったのですが、原因が分かりません。 ビープ音のエラー内容を確認したところ、グラボのエラーであることは分かったんですが・・・ 電源容量は460W、マザーボードはASUSのM2V、現在のグラボは7600GTです。 グラボの新品故障かと思い、買ったお店のサポートに見せにいったのですが、そこでの動作確認は正常。 何か考えられる原因はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう