• ベストアンサー

グラフィックボードについて質問です。

あるオンラインゲームの最低スペック診断でNGが出てしまったのでグラボを交換しなくてはいけないと思い質問させてください。 最低グラフィックボードスペック  Geforce 7600GT 現在使用しているグラフィックボードスペック  NVIDIA GeForce 8600M GS です。製品について詳しい知識がないためなにに交換すればいいのか教えてください。また、費用やグラボ交換に伴い必要となってしまう交換部品なども教えていただけたら幸いです。

  • nippu
  • お礼率47% (70/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

8600M GSって事はノート?ノートか一体型のパーツ交換不可のPCじゃないかな。 おそらくお使いのPCではパーツ交換は無理で、ゲームは出来ないでしょう。 PCを買い替えるしか、ゲームが出来る方法は無いかと。 買い替えるPCも、デスクトップのゲームが出来るPCじゃないと快適に遊ぶ事は難しいかも? ノートもゲームPCはありますが、PCゲームの世界は2年前のPCはゲームが快適に出来るのはほぼ無いです。デスクトップだとパーツ交換で快適に遊べる事が多いんですが、ノートは買い替えないと無理です。 WiiやPC3等のゲーム専用マシンと違って、PCでゲームをするには少し勉強しないと後悔する事が多いです。 分からないならショップブランドのゲームPCを買うか、自作PCの店へ行って予算を言って相談しながら買うのが良いでしょう。 レイとしてこんな店やPC。 http://www.dospara.co.jp/5top/ http://www.dospara.co.jp/5gamepc/ http://www.pc-koubou.jp/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/pckoubou/ http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

nippu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご親切にURLまで、感謝です! 夏から始まる予定のゲームなので夏までに何とか買い替えを検討して見ます!

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

「現在使用しているグラフィックボードスペック  NVIDIA GeForce 8600M GS 」 もしかして 今お使いのPCはノートPCまたはモニター一体型の家電PCではありませんか? まずは製品型番を提示しましょう ノートや家電PCの場合は交換できません

nippu
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品番号はしらべてみたのですがどこで調べられるかが分かりませんでした。 PCはノートです。2年くらいの物ですがゲーム用のPCで改造色々されてたものを買いました。 ノートだと交換できないんですか・・・残念です;

関連するQ&A

  • グラフィックボードに関する質問です.

    グラフィックボードに関する質問です. この度,Dell製のInspiron530を購入しました.(到着はまだです.明日頃とのことです.) グラフィックボードは3Dオンラインゲーム等もやらないので, NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) にしたのですが, Aeroがスムースに動作しない,あるいは動画再生時の画質等に満足できない場合, カスタマイズ時の選択肢に含まれている上位の NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) に買い換えようかと考えています. パソコンにお詳しい方,Inspiron530をお使いの方でグラフィックボードがGeForce 8300 GS 128MBの方, Aeroの動作,動画再生時の画質レベル等についてお聞かせください. (他にもお気づきのことがあれば,なんでも教えていただけるとうれしいです.) また,規格の相性もいろいろとあるだろうということも考え, GeForce 8600M GT 256MB がいいだろうと思ったのですが, そのあたりのことも加味して, GeForce 8600M GT 256MB の他に推奨できるものがあれば教えていただけませんでしょうか. 予算は2万円までということでお願いします. それから,とても基本的なことなので質問するのがお恥ずかしいのですが, グラフィックボードの交換というものはそんなに簡単にできるものなのでしょうか? マザーボードについてる?GeForce 8300 GS 128MBをとりはずして, GeForce 8600M GT 256MBに交換することが簡単にできるか等について, 教えていただけませんでしょうか? だらだらと聞いて申し訳ございませんが, なにぶん初心者なもので,分からないことばかりです. どんなことでも結構ですので,ご教授いただけたらと思います.

  • グラフィックボードについて

    最近グラフィックボードをnVidia GeForce 210からnVidia GeForce GT430-LE1GHDに変えたのですが オンラインゲームをやっていると時々画面が止まり15秒ほどたつとまた動き出すを繰り返します。 エルソードというオンラインゲームで決闘(PvP)をやっているのですがこの現象で味方と相手に迷惑をかけてしまって困っています。 nVidia GeForce 210を使っていた時はこのような現象はなかったので今使ってるグラフィックボードに原因があると思うのですが・・・ pcのスペックは OS:windows7 CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 2.8GHz メモリ:4GB グラフィックボード:nVidia GeForce GT 430 です。

  • グラフィックボードについて

    今オンラインゲームでSUNオンラインをやっているんですが10人くらいでパーティー組んでしまうととてもおもくなってしまうのですが;; 僕のPCでは何が足りないのでしょうか? SUNの必要スペック CPU Pentium4 3.0GHz グラフィックカードGeForce6200以上 自分のスペック CPUAMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor5200+. MMX.3DNow(2CPUs).~2.7GHz グラフィックボードGeForce9500 GT 友達に話したところ、グラボじゃないか?って言われたのですがどれくらいのものを買えばよいのでしょうか?予算は2~3万円程度です。 では診断よろしくお願いします

  • ヨーロッパユニバーサリス3のグラフィックボード

    ヨーロッパユニバーサリス3かハーツオブアイアン3を購入しようかと考えてますが、 グラフィックボードの性能がNVIDIA GeForce8800 または ATI Radeon X1900以上となってます。 私のPCはNVIDIA GeForceGT630を使用してますが、これが上記のスペックを満たしているか 満たしていないのか分かりません。8000系よりも後に出たものはどう考えれば良いのでしょうか? 今のままのグラフィックボードで動きはスムーズなのか、ぎこちないのかもできればあわせて、 どなたかお教えください。 あと、要求されてる『GeForce8800』が8800GTなのか8800GSなのかも分からないので、 その辺もちょっと気になりますが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードのことで少々

    グラフィックボードの細かい設定画面を出したいと思うのですが 出し方がどうもわからないので教えていただけないでしょうか。 OSはWindows Vista Home Premium、グラボはNVIDIA Geforce 7900GSです。 どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    近々、パソコンを買い替えようと思っています。 自分はパソコンゲーム(シムシティ4etc)などをやるので、ある程度スペックの高いものを買いたいと思っています。 あるサイトで、 「シムシティ4など、容量の大きいソフトをやるには、『グラフィックボード(グラフィックアクセラレータ)は 「チップセット内蔵」 や 「メインメモリと共有」 や 「オンボード」となっているものはNG』です」 と知りました。 そこで質問なのですが、 例えば、「NVIDIA GeForce9300に内蔵」や、「NVIDIA GeForce8400GS」と書かれているパソコンは大丈夫(「チップセット内臓」などという意味では無い)なのでしょうか? そして、「~に内蔵」と書かれているものと、そうでないもの(上記2例)の違いはなんなのでしょうか? パソコンに詳しいかた、どうか教えてください。

  • グラフィックボードの2枚挿しについて

    グラフィックボードの2枚挿しについて 現在ASUSのEN9400GT(Geforce9400GT)512MBの物を使っているのですが、先日FF14のベンチマークを使った所、現状ではプレイが困難である事が解ったのでグラフィックボードの2枚挿し(ATIだとクロスファイア NVIDIAだとNVIDIA SLIと言う名称)をしたいのですが同じGeforceのグラフィックボードならどれでも良いのですか?それとも同じASUSでGeforceの物でないといけないのですか?教えてください。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて質問です。 NVIDIA Geforce7600GT/256MB ってどのくらいの性能なのでしょうか。 いいほうなのですか? 3Dゲームをやりたいのですが、 このグラフィックボードでしばらくいいのでしょうか。 すみませんが教えてください。

  • GatewayMX8736jグラフィックボード交換

    Gateway MX8736jよりグラフィックボード NVIDIA® GeForce® Go 7900 GSを取り外し、 Gateway MX8707jのグラフィックボード NVIDIA® GeForce® Go 7600 GSと交換しようと思っているのですが、交換方法が難しそうで困っています、交換方法が解る方又は整備マニュアル等お持ちで、 ご教授いただける方いらっしゃいましたら、お教えください。 説明サイト紹介等でもけっこうです。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードをGeForce7600GS搭載モデルからGeForce9800GT搭載モデルへ交換したのですが、DIRECT DRAWがうまく表示されなくなりました。 ドライバやDIRECTXにも問題はありませんでした。 ベンチマークソフトを立ち上げてみたところ、D2Dの数値が7600GSの時よりも下がっていました。 どうすればうまく表示されるのでしょうか? それとも、マザーボードとの相性が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう