• 締切済み

脂肪燃焼スープでダイエット

誰か実践している方教えてください。 さらさら堂の岡本羽加さんが推奨しているレシピで自宅で作る方法です。 かつお節とコンブ、鶏ガラ粉末でだしを取るとのことですが。 かつお節とコンブは取りだすのですか? そのまま入れて、食べていいのですか? かつお節はだしを取る大きめのものを使ってますか? 小分けされている、冷ややっこの上にのってるようなものでもいいのでしょうか? 一度そのまま入れたら鍋にこげついた… なので、中華だしや、コンソメ、チキンコンソメで作っています。天然のものだけで作る方がいいとは思うのですが… どのように作っているのか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

脂肪燃焼スープに必要な材料はニンジン、キャベツ、玉ねぎ、 セロリ、チキンスープの素、ホールトマトです。 野菜を一口大の大きさに切り、チキンスープの素とホールトマトで煮込みます。 最後に塩・コショウなどで味付けをします。

• agecho
回答No.1

中華だし、コンソメ、チキンコンソメ等は天然のものを使うより添加物も多く、カロリーも気になりますよね… かつお節と昆布はそのまま食べてもいいですが、わたしは取り出しています。 もったいないな…と思うので砂糖、醤油、酒等で佃煮風にして家の人に食べさせちゃいます(笑) かつお節が焦げ付くようでしたら大きめのかつお節ならガーゼに包んだり、小分けの鰹節ならお茶用のティーパック(100均等で売っている紙製のもの)に入れてお鍋の中にポイっ!! あとで簡単に取り出せます(^-^*) 佃煮はご飯によくあうお味です…が作っている途中で食欲を誘うかなりの誘惑になりますので作る際には気をつけてくださいね(笑)