• ベストアンサー

ラーメンスープとうどん汁

しょうゆラーメンスープを作ろうと思います。 先日、昆布、鰹節と鶏ガラで出汁を取りでうどん汁をつくりました。 味付けは、酒、みりん、薄口しょうゆ、塩です。 お正月の雑煮はこれに、干し椎茸の戻し汁も加えました。 ラーメンスープを作るのは初めてです。 私の作ったうどん汁はラーメンスープ?と思ってしまいました。 ラーメンスープの作り方を教えてください。

noname#192082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190413
noname#190413
回答No.1

うどんに鶏ガラは普通入れませんね。 それがラーメンスープっぽいところです。 ラーメンスープにするなら更に タマネギ、ニンニク、ショウガを加えるとそれらしくなります。

質問者

お礼

うどん・・・・。そうですよね( ̄▽ ̄;) ラーメンスープいい感じにできそうです。 ありがとうございました!