• ベストアンサー

ケーキ屋さんのプリンカップの再利用法

近所のケーキ屋さんでかぼちゃプリンやクレームブリュレなどを小さな瀬戸物の容器に入れて売っています。季節ごとに変わってあまりに可愛いのでついつい捨てられないでいるうちに溜まってしまいました。 せっかくなのでインテリア物として再利用したいと思います。蝋燭など思いついたのですが・・・他にも簡単に出来るいいアイディアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

某カフェに行ったら、クレームブリュレが入っていたのと同じような入れ物でピクルスが出てきました。 プリン容器よりも背が低いから箸休めを入れるのにいいかも。

meimei-seep
質問者

お礼

へぇ~~~なるほど。全然思いつきませんでした! ちょっとした煮豆や漬物など入れるのに良さそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• inaba502
回答No.6

今は100均でも、ミニ観葉植物が売っていますので 容器にセラミス(ハイドロ)入れて、植物入れると、安くてかわいい観葉植物の出来上がりです。

参考URL:
http://job.yomiuri.co.jp/afterfive/jo_af_04032801.cfm
meimei-seep
質問者

お礼

ハイドロで植物を育てたことがないのですが、育てやすくて良いそうですね。確かに100均でミニ観葉植物を見たことがあります。その容器に応用したら机においていつでも癒されることが出来そうです。 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました!

• pekomama43
回答No.5

私も捨てられずに置いてあります。 って言うか、入れ物が気にって買ってしまったりすることもあります。 ・他の方も仰ってましたが、お花をオアシスの代わりにマジックスポンジ(激○ちくん)に差して水を入れても良いですよ。 (100均ショップでビー玉を買ってきて入れてもかわいいです) ・水を半分くらいまで入れて、落ちてしまった花びらを2、3個浮かべて、テーブルの真ん中に置くだけでも、なんか心が和みます。 ・あとは、食器として使うのは勿論ですが、お客様にコーヒーを出すときに、コーヒーフレッシュやお砂糖を入れるのに使ってます。

meimei-seep
質問者

お礼

入れ物が気に入って買う。まさに私と一緒ですね。 お客様にコーヒーのミルクなど入れる時適当なのがなくて困ってたのですが、それにちょうどいい容器があるのを思い出しました! ご回答ありがとうございました。

noname#20545
noname#20545
回答No.4

既出しておりますが、インテリア関係だったら"アレンジベース"や"ポプリ入れ"などに使ったかな・・・? 細かいアクセサリー入れとしてもイイかもです。 プリンカップではないのですが、凄くミニミニサイズの物が数個揃っていたので、 高さ調節の台としても使いましたね(^^; インテリア関係でない所では、"薬味入れ"や"ソース入れ"に使いました。

meimei-seep
質問者

お礼

No.2の方が箸休めのアイディアを下さってましたが、薬味やソースいれとは、これまた思いつきませんでした! おいしそうに見えそうだし大きさも手頃ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• air0930
回答No.3

ダ○ソーなどで、オアシスを買ってきて、 カップサイズにきります。 スーパーなどで売っている花を購入して、花のアレンジにしています トイレに、玄関に、洗面所に! お部屋も華やいでいいですよ^^

meimei-seep
質問者

お礼

オアシスってどこに売ってるのかと思ってたらダ○ソーでも売ってるんですね。ちょっとしたスペースに飾れるし確かにいいなぁ♪ 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• kyou1024
回答No.1

わかります!私もその中にゼリーやプリンを入れて近所の子供の誕生日にあげたり花瓶にしたりします^^。

meimei-seep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントとしてアレンジすると喜ばれそうですね! せっかく可愛い容器だし♪ 参考にさせていただきます。ありがとうございました!