• 締切済み

ケーキ以外のバースデー向けの演出を教えてください。

近々、私が勤める会社のオーナーがバースデーを迎えます。 会社自体も区切りとなるタイミングですので、 全社的にも盛り上がっているのですが、 先に朝礼をした東京本社では豪華バースデーケーキに刺さった 年齢相当本数のローソクを吹き消してもらうという演出をとったようです。 この後、名古屋支社、大阪支社と続いていくのですが、 私は大阪勤めなので、全国3拠点ともバースデーケーキと なると、3回目で、さすがにマンネリ化して 盛り上がりに欠けてしまいそうです・・。 かといって、他にどんなバースデー向け演出が あるかも知らず・・・・。 もし皆様の方で「こんなのあるよ!」というアイデアがあれば、 ぜひ教えて下さい!

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

饅頭のローソク

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

年の数だけ風船を用意して、頑張って割ってもらう。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 シャンパンで乾杯はいかが? 帰りは車を運転しないように。 運転代行もお忘れなく。

関連するQ&A

  • 1才のお誕生日、バースデーケーキのロウソクは何本立てましたか?

    今日は娘の1才の誕生日です。 なんだか感無量です。 はて?バースデーケーキ(デコレーションケーキ)のロウソクは何本立てましょうか? 1才だから1本かな? ケーキ屋さんは、ローソクは1袋に6本入っているものをお付けしますと言われましたが・・。 6本立てた方が豪華だけど、年齢の数だけ立てるというのも味があるかな。 でもデコレーションケーキにローソクたった1本だけ?とも思ってしまうのですが・・。 みなさんは何本立てられましたか? いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに今晩ケーキにローソクを立てますので、早急にたくさんのお返事を待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 40歳のバースデーケーキのろうそくの本数

    今月彼の40歳の誕生日のお祝いを旅館でするのですが、 ろうそくの本数で困っています。 旅館の方でバースデーケーキを用意してもらうのですが、 『40本も並べる事は出来ないので4本でいいですか? でも4本じゃ縁起が悪いですかねぇ・・・』と言われました。 確かに4本じゃよくない気もするし、他にいい方法はありませんか? 40歳の誕生日の場合皆さんどうしてるんだろう。

  • 来月40歳の誕生日を迎える彼とレストランでお祝いします。

    来月40歳の誕生日を迎える彼とレストランでお祝いします。 食後にバースデーケーキを頼んでいるのですが ケーキにローソクを立てて、火を吹き消す間スタッフの方が 盛大にバースデーソングを歌ってくれるというサービスがあり、迷わずお願いしました。 でも、40を迎える男性がお店で店員に囲まれローソクを吹き消す という行為はもしかしたら恥ずかしいのかなぁと思い始めました。 私がされると嬉しいなとは思ったのですが大人の男性にはどうなんだろう・・・ きっとその場では喜んでくれるし嫌な顔なんかはしないと思いますが もしかしたらありがた迷惑なのかなとも思ってしまい 変に演出してもらうよりもケーキを持ってきてもらうだけのほうが無難かなとくだらない事を悩んでいます。 出来れば同年代の男性の意見をお聞きしたいです。 こういうことをされると嬉しいですか?それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • 少人数結婚式の演出

    5月に万博公園(大阪)にある迎賓館で結婚式を挙げます。 その後、テラスという一軒家のような会場を貸し切り、パーティを行うのですが、演出について悩んでいます。「自宅に親しい人を招くようなスタイルで自由に使って下さい」と迎賓館の方は言いますが司会もいないのでどうすればいいのか悩んでいます。 招待するのは新婦側の友人2人と新郎新婦の家族17名(2才から9才までの甥・姪5名含む)です。 披露宴ほど豪華な演出をするつもりはありませんが何もないとだらだらとしてしまいそうでこんなぎりぎりで悩んでいます。 どなたかいい案がある方教えて下さい。 (生演奏とバルーンリリースは予定しています。ケーキカットも悩んでいますが自分たちで「今からケーキカットします」と声をかけるのも・・・と思い悩んでいます) 宜しく御願いします。

  • 「おまけだよ!」を英訳すると?

    外国人の異性の友達に、バースデーカードをメールで送ろうと思います。 とても気に入ったデザインのものがあったのですが、描かれているバースデーケーキのローソクの本数が、実際の歳より2本多いのです。 「2本はおまけだよ」という感じの英語、または何か気のきいた表現があれば教えてください。 ちなみに、下記文章だと相手が自分に気があると勘違いする可能性もあるのでしょうか? These extra two candles are my thoughtfulness for you. よろしくお願いします。

  • 所定労働時間の差

    勤め先では、本社7時間30分。支社8時間。 と一日の所定労働時間が異なっています。(就業規則に明記有り) 内容の違う仕事しているならばまだしも、拠点(所属)が異なる だけで30分の差。 互いに8時間の作業を行った場合、本社にいるだけで残業が 付くことになり、日頃より賃金格差ではないかと思っています。 会社や労働組合に相談しましたが、聞く耳もたずの状況でした。 全社の所定労働時間を統一するための手段は無いものでしょうか。 (自分が偉くならないと駄目かな?)

  • バースデーケーキ

    ゴールデンウイーク中に彼女が二十歳の記念誕生日なのですが、東京のお店でおいしいバースデーケーキはないでしょうか?できれば宅配できるようなところで、3000円~4000円くらいのものでお願いします。

  • 1歳のバースデーケーキ

    こんにちは。 来週娘が1歳の誕生日を迎えます。そこで、せっかくなので娘も食べられるカロリー控えめ、でもかわいいバースデーケーキを作ろうかな、と思っています。 が、実際どんなものにしたらいいか、全然アイデアが浮かんできません!生クリームは甘すぎになりそうなので、チーズケーキとかに沢山フルーツを乗せてあげるくらいしか・・・ 皆さん何かいいアドバイスありましたら、教えてください。お願いします。 幸い、アトピーなどもなく、乳製品等何でも食べられます。

  • 続)小さなバースデーケーキ

    先程の質問を絞り込みをかけて再度させて頂きます。 直径が6~8cm(小さければ小さいほどよいのです。彼女は非常に小食の上、私が甘いものが苦手なので)のバースデーケーキを探しています。 形は丸いホールケーキのものにこだわりたいです。いわゆるバースデーケーキをそのまま小さくしたものがよいのです。 大阪市中央区 なんばから心斎橋にかけてで購入できる 場所を探しています。よろしくお願いします。 (先程、ご回答して頂いた皆様ありがとうございました。みなさんから教えて頂く中で、自分の欲しいケーキのイメージがよりはっきりとわかりました)

  • バースデーケーキ

    今度家族の誕生日があるのですが、 どんなケーキが欲しいか聞いたところ、 マンゴーがのったケーキがいいとの事で、 現在探しているのですが、 イメージでは生クリームを塗ったケーキにマンゴーがのっている感じです。 愛知県岡崎市、豊川市、蒲郡市、豊橋市で バースデーケーキでマンゴーのみのっているケーキを作ってくれる、 もしくは過去に購入した事があるケーキ屋さんを知っていましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう