• 締切済み

結婚前にするべきこと

25歳、男です。自分は現在のの彼女が初めての女性であり、他の女性は知りません。もちろん女遊びもしたことありません。 そんな自分に周りは「結婚前に遊んでおかないと、結婚してから遊ぶようになる。」と言われます。 これは本当でしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに自分は、いろいろな女性と付き合ってみることは良いことだという考えには賛成できますが、現在の彼女を裏切りたくないので浮気や女遊びはしたくないと思っています・・・。

みんなの回答

• Baltic
回答No.7

僕は嫁と遊ぶのが一番楽しいから、 と思えるようになるといいですね♪

simauta126
質問者

お礼

そうですね。僕もそう思います!! ありがとうございました。

• notteke
回答No.6

結婚前にすべきこと。 他の女性と付き合ってみることだとお思いなら、そんな考えは捨ててしまった方がいいかと思います。 一般にそうだと思われていることが正しいことばかりでは無いことはおそらくお分かりだと思います。 彼女を裏切りたくないという気持ちがあるならそれに従うべきだと思います。そうであってほしい。もし、裏切ったということが彼女にばれてしまったら、それはもう決して修復できない傷を与えてしまいます。その衝撃はおそらく男性には理解できないと思われます。 「したほうがいいのでしょうか?」 そんなあいまいな気持ちで他の女性と付き合うのなら、結婚などしないほうが彼女の、またそれに付き合わされるほかの女性のためです。遊びたいなら誰とも付き合っていない状態になってからしましょう。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 「修復できない傷」この言葉が胸に響きました。お互いに傷つきますよね。力強い言葉ありがとうございました。

noname#17427
noname#17427
回答No.5

今はスーパー幸せな結婚生活を送っている私…。 付き合っていた頃は浮気されたり・したりの時期があったという経験から申し上げると…。 「結婚前に遊んでおかないと、結婚してから遊ぶようになる」これはある程度本当です。 浮気というのがどの程度くだらないものか 十分知っておくと、結婚してからする気が起きません。 私の友人はまじめな方と付き合っていましたが 結婚直前になって 若い子にそそのかされて?慣れていないもんだから 本気になって舞い上がってしまい浮気しました。 結婚パーティーで冗談めかして友人達にやいのやいのと責められて 「二度としません」なんて笑ってましたが・・・。 文字通り「浮気」(本気じゃなくて)だったので破談にならずによかったですけどね。 浮気の勧めをするつもりはありませんが、 誘惑に対して免疫をつくっておくことも非常に大切ですし、 また、修羅場をくぐることで愛が確かになるといえます。 この愛は浮気してもされても地獄を見るようなことが起こっても 揺るぎないものだと確信してから結婚した私達は 「私の相手はこの人以外いない」と自信を持って言えるのです。 でも、無理にする必要はないですよ。 彼女との愛がそれで壊れてしまっては元も子もないですしね(その程度で壊れるなら本物ではないと私は思いますが)。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度、本当ですか・・・、確かに免疫をもつことや経験から得ることもありかもしれないですね。周りの人からも同じような事を言われました。それでだんだん不安になってきたのです・・・。 「でも無理にする必要はない。」そうですよね。自分で納得するまで考えます。

• udanet
回答No.4

同じくらいの年齢の男です。 僕は大学時代地味~に部活とかやってて あまり遊ぶ環境ではなかったのですが(彼女はいました) 卒業後勤めた職場が女の子がたくさん遊びに来るところで 出会いが格段に増えるようになりました。 その時仕事仲間に「今のうち遊んどかなきゃ」って言われて彼女いる身分でありながら結構声かけたり遊んだりしましたが、罪悪感とか彼女のことが気になって、浮気らしい浮気はできませんでした。 というよりは僕の場合は性格的にマメではないので 一人の女で手一杯なのです。 浮気は人に言われてやるものではないと思います。 ナンパの達人みたいな人が先輩にいましたけど 「一人のことを好きになれなくなっちゃった」 とか言ってました。 楽しそうに見えて結構さびしい人なんだなあと思いました。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 「大学時代の部活・・・」、「仕事仲間に言われて・・・」なんだか自分と似ているなと思いました。「浮気は人に言われてやるものではない」そうですね。自分をしっかりもつことは大切だと感じました。

回答No.3

今の彼女と結婚を決意されているのですか? 彼女を裏切りたくないと思っているのであれば 遊ぶべきではありません。 遊んでも楽しくないし、後悔の念に駆られるだけですよ。 遊んで得れるものは経験だけでしょう。 失うものが大きいのであれば、遊ばないほうが得策です。 ただ、結婚したら遊んではいけないとも思いませんけどね・・。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、結婚を考えています。やはり僕も後悔や罪悪感にさらされると思います。「失う物が大きい」この言葉が胸に響きました・・・。

• boke-chan
回答No.2

>「結婚前に遊んでおかないと、結婚してから遊ぶようになる。」 これは女遊びの事ばかりじゃないよ。 「色んな経験をしろ!」って事。 男友達と馬鹿やったり、一人旅したり、 ボランティアしたり、 もし彼女がいなかったら女遊びでもいいし。 質問者さんはもちろんダメだが・・・ 若い時に経験できる事は若い時に経験しとけ!って事 同じ行為でも、若い時と歳をとってからだと感動が異なるから。 それを知って言ってるかどうかだけどね。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな経験、大切ですね。僕もそう思います。若いうちにいろいろなことにチャレンジしたいです。ちなみに僕が言われた「遊び」については、やはり他の女性と付き合うことや風俗に行くという意味でした。 でも、やはり僕には性に合わないので行きません。

• oo14
回答No.1

たまに回答しようとしたらのっけから以下警告です。 当サイトは、「質問」と「回答」のやり取りによって知識や経験を共有することを目的とした助け合いの場です。質問者の立場に立って、質問者の問題解決の手助けとなるような回答を投稿していただけますようお願いいたします。 また、このカテゴリーのテーマはひとつの答えや結論に結びつくことが難しい場合があります。また、質問者の立場や考え方は様々ですので、質問者と回答者、回答者同士での論争にならないようお願いいたします。回答される際は、他の方への意見を載せるのではなく、質問者への回答やアドバイスをご投稿ください。回答をしたくないと思う投稿内容の場合は「あえて回答を投稿しない」等の対応をお願いいたします。 ここから回答です。 結婚前にするべきこと=入籍です。 現在の彼女を裏切りたくないので浮気や女遊びはしたくないと思っています。=正解です。 知る必要はありません。ややこしいことに巻き込まれて、人生台無しになる確率は100%です。

simauta126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やはり自分の考えを信じようと思います。 ややこしいことになって、すべて駄目になってからでは遅いですからね。