• 締切済み

結婚前にするべきこと

25歳、男です。自分は現在のの彼女が初めての女性であり、他の女性は知りません。もちろん女遊びもしたことありません。 そんな自分に周りは「結婚前に遊んでおかないと、結婚してから遊ぶようになる。」と言われます。 これは本当でしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに自分は、いろいろな女性と付き合ってみることは良いことだという考えには賛成できますが、現在の彼女を裏切りたくないので浮気や女遊びはしたくないと思っています・・・。

みんなの回答

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.7

 僕は嫁と遊ぶのが一番楽しいから、 と思えるようになるといいですね♪

simauta126
質問者

お礼

そうですね。僕もそう思います!! ありがとうございました。

  • notteke
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.6

結婚前にすべきこと。 他の女性と付き合ってみることだとお思いなら、そんな考えは捨ててしまった方がいいかと思います。 一般にそうだと思われていることが正しいことばかりでは無いことはおそらくお分かりだと思います。 彼女を裏切りたくないという気持ちがあるならそれに従うべきだと思います。そうであってほしい。もし、裏切ったということが彼女にばれてしまったら、それはもう決して修復できない傷を与えてしまいます。その衝撃はおそらく男性には理解できないと思われます。 「したほうがいいのでしょうか?」 そんなあいまいな気持ちで他の女性と付き合うのなら、結婚などしないほうが彼女の、またそれに付き合わされるほかの女性のためです。遊びたいなら誰とも付き合っていない状態になってからしましょう。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 「修復できない傷」この言葉が胸に響きました。お互いに傷つきますよね。力強い言葉ありがとうございました。

noname#17427
noname#17427
回答No.5

今はスーパー幸せな結婚生活を送っている私…。 付き合っていた頃は浮気されたり・したりの時期があったという経験から申し上げると…。 「結婚前に遊んでおかないと、結婚してから遊ぶようになる」これはある程度本当です。 浮気というのがどの程度くだらないものか 十分知っておくと、結婚してからする気が起きません。 私の友人はまじめな方と付き合っていましたが 結婚直前になって 若い子にそそのかされて?慣れていないもんだから 本気になって舞い上がってしまい浮気しました。 結婚パーティーで冗談めかして友人達にやいのやいのと責められて 「二度としません」なんて笑ってましたが・・・。 文字通り「浮気」(本気じゃなくて)だったので破談にならずによかったですけどね。 浮気の勧めをするつもりはありませんが、 誘惑に対して免疫をつくっておくことも非常に大切ですし、 また、修羅場をくぐることで愛が確かになるといえます。 この愛は浮気してもされても地獄を見るようなことが起こっても 揺るぎないものだと確信してから結婚した私達は 「私の相手はこの人以外いない」と自信を持って言えるのです。 でも、無理にする必要はないですよ。 彼女との愛がそれで壊れてしまっては元も子もないですしね(その程度で壊れるなら本物ではないと私は思いますが)。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度、本当ですか・・・、確かに免疫をもつことや経験から得ることもありかもしれないですね。周りの人からも同じような事を言われました。それでだんだん不安になってきたのです・・・。 「でも無理にする必要はない。」そうですよね。自分で納得するまで考えます。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.4

同じくらいの年齢の男です。 僕は大学時代地味~に部活とかやってて あまり遊ぶ環境ではなかったのですが(彼女はいました) 卒業後勤めた職場が女の子がたくさん遊びに来るところで 出会いが格段に増えるようになりました。 その時仕事仲間に「今のうち遊んどかなきゃ」って言われて彼女いる身分でありながら結構声かけたり遊んだりしましたが、罪悪感とか彼女のことが気になって、浮気らしい浮気はできませんでした。 というよりは僕の場合は性格的にマメではないので 一人の女で手一杯なのです。 浮気は人に言われてやるものではないと思います。 ナンパの達人みたいな人が先輩にいましたけど 「一人のことを好きになれなくなっちゃった」 とか言ってました。 楽しそうに見えて結構さびしい人なんだなあと思いました。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 「大学時代の部活・・・」、「仕事仲間に言われて・・・」なんだか自分と似ているなと思いました。「浮気は人に言われてやるものではない」そうですね。自分をしっかりもつことは大切だと感じました。

回答No.3

今の彼女と結婚を決意されているのですか? 彼女を裏切りたくないと思っているのであれば 遊ぶべきではありません。 遊んでも楽しくないし、後悔の念に駆られるだけですよ。 遊んで得れるものは経験だけでしょう。 失うものが大きいのであれば、遊ばないほうが得策です。 ただ、結婚したら遊んではいけないとも思いませんけどね・・。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、結婚を考えています。やはり僕も後悔や罪悪感にさらされると思います。「失う物が大きい」この言葉が胸に響きました・・・。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.2

>「結婚前に遊んでおかないと、結婚してから遊ぶようになる。」 これは女遊びの事ばかりじゃないよ。 「色んな経験をしろ!」って事。 男友達と馬鹿やったり、一人旅したり、 ボランティアしたり、 もし彼女がいなかったら女遊びでもいいし。 質問者さんはもちろんダメだが・・・ 若い時に経験できる事は若い時に経験しとけ!って事 同じ行為でも、若い時と歳をとってからだと感動が異なるから。 それを知って言ってるかどうかだけどね。

simauta126
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな経験、大切ですね。僕もそう思います。若いうちにいろいろなことにチャレンジしたいです。ちなみに僕が言われた「遊び」については、やはり他の女性と付き合うことや風俗に行くという意味でした。 でも、やはり僕には性に合わないので行きません。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

たまに回答しようとしたらのっけから以下警告です。 当サイトは、「質問」と「回答」のやり取りによって知識や経験を共有することを目的とした助け合いの場です。質問者の立場に立って、質問者の問題解決の手助けとなるような回答を投稿していただけますようお願いいたします。 また、このカテゴリーのテーマはひとつの答えや結論に結びつくことが難しい場合があります。また、質問者の立場や考え方は様々ですので、質問者と回答者、回答者同士での論争にならないようお願いいたします。回答される際は、他の方への意見を載せるのではなく、質問者への回答やアドバイスをご投稿ください。回答をしたくないと思う投稿内容の場合は「あえて回答を投稿しない」等の対応をお願いいたします。 ここから回答です。 結婚前にするべきこと=入籍です。 現在の彼女を裏切りたくないので浮気や女遊びはしたくないと思っています。=正解です。 知る必要はありません。ややこしいことに巻き込まれて、人生台無しになる確率は100%です。

simauta126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やはり自分の考えを信じようと思います。 ややこしいことになって、すべて駄目になってからでは遅いですからね。

関連するQ&A

  • なぜ結婚したら…

    こんにちは。 最近、自分がわからなくなってきました。 以前は、結婚したら絶対に浮気しちゃダメだ!!! って潔癖に思っていたんです。 だからダンナが女遊びを繰り返していた頃は、頭がくるいそうなくらい怒っていましたし、自分自身にも厳しかったです。 でも、ダンナの浮気を受け入れ、「あたしも居づらい家庭を作ってしまったな…」と反省してから、ダンナの女遊びもなくなり、平穏な結婚生活が戻ってきたのに、最近は、私のほうが「なんで結婚したら恋愛しちゃダメなんだろう…」 と思うようになってきました。 今は、ダンナも遊ぶなら私にバレないようにしてくれればそれでいい。と思いますし、 私も、自分自信にもそう思えてきてしまったんです。 皆さん、結婚してからの恋愛について、どうお考えですか? 私の考え方おかしいですか?

  • 結婚するなら?

    いろんな人の意見を聞きたいです。 結婚相手として皆さんはどれを選びますか? ちなみに女性は30前半初婚。 1、20代後半初婚(今後浮気したり遊ぶ可能性あるかも?) 2、30代前半バツイチ子供なし(一度失敗してるから大切にしてくれるのでは?)3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) あくまで皆さんの考えを聞かせて下さい

  • 結婚前の浮気発覚

    昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚とは?

    大学3回生の男です。 漠然としますが、結婚とはなんなんでしょうか。 僕の旧友が結婚しました。彼は定職を得ていて、確か、2年程つきあった女性と結婚に至ったみたいです。自分のまわりが、だんだん結婚していく中で「結婚とはなんだろう」と思うようになりました。 今はただ漠然と、「将来は家庭を持ちたい」と思うだけですけど。 みなさんは結婚とは何だと考えていらっしゃるんでしょうか。 意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚してくれない彼と別れるべきか

    自分(32歳)には付き合って5年近い彼氏(37歳)がいますが、結婚する様子がないので、別れようと言いました。一応、別れたくないと言ってくれましたがそれでもプロポーズしてくれることはありませんでした。以前も同じようなことがあり、その時は別れないことにしました。毎回同じで、「結婚する気はある」と言ってくれるのですが、それがいつかなのかは言ってくれないので不安でつらいです。別れるべきだろうと思うのですが、やはり嫌いではないので自分の中で別れたくない気持ちもあります。 ちなみに、相手はちゃんとした企業に勤めており、収入面での不安などはありません。特に浮気や女遊びをしてるようなタイプでもなく、ごく真面目なタイプです。結婚したくない理由が分りません。考えると、結局のところ、自分が気に入らないだけなんだろうと自己嫌悪に陥ります。 やはり別れるべきなのでしょうか?それともこのままズルズル付き合っていてもいいのでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • モテる男性に質問です

    女性にモテて、そういう自分が好きで 女遊びをやめるつもりもないけど つきあってる彼女と結婚しようと思う場合 どういう考えで結婚するんですか? とりあえず家庭を持って落ち着いて ばれずに遊べば大丈夫と思うのでしょうか。 また結婚を決意した方 彼女はどんなタイプですか? おとなしく浮気しても耐えるタイプですか?

  • 結婚前の同棲はそんなに良いことですか?

    こんばんは。 私は結婚前の同棲は良くないという考えで、同棲するなら 入籍、などと考えています。 実際同棲して結婚まで行き着く人は少なく (もちろん10組に1人くらいはいますが) 、破局を迎えてしまったカップルを何組も 見てきたので、同棲に賛成できないのです しかし友人達に、結婚前に同棲してみないと相手の本質がわからないし、、同棲してみて悪いところが見えたらやめることも できるから同棲は大事だといわれてしまい、私の考え方は昭和の古い考えなのかなと、がっくりきてしまいました。 考えは人それぞれかと思いますが、みなさんは 同棲は絶対にしてみたほうがいいと思いますか? それともやめたほうがいいって思いますか? 私は同棲なんてしなくても、しっかり相手を見ていれば 本質はわかるように思います。 一緒にすむこと=お試し期間  合わなければやめればいいや、みたいな考えが理解できないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 乙女心とは・・・

    私は思うのですが、女性というのは付き合うと他の女友達は作ってほしくないという人がとても多いと思います。他の女性と飲んだり食いに行ったりするだけで、浮気の心配をしたり・・・自分はホントこの考えがおかしいと思います。 ようするに、そういう人は、相手を本当に信頼できていないんだと思います。信頼関係がもててないと思います。恋愛をしたら、人は相手を本当に信じる義務があると私は個人的に思います。そんな簡単なことができないから不安な気持ちがでてくるのではないのでしょうか? 最近は、テレビなどのマスコミなどでも、男はみんな浮気するものだ!みたいな報道も流れていますけど・・・ほんとありえない!と思います。そんな簡単に浮気なんてする人はいないと思います! 不安な気持ちをもって付き合ってる人はもっと考えてもいいかと思います。 だからなのかホント女性は特にそういうのに対しては敏感になると思います。 みなさんもそう思いませんか? こんな私の考えはどうでしょう? なんか言いたいことがまとまってなくてすいません。できるだけ多くの意見を聞かせてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 結婚しているのですが・・・・

    初めて質問というか、書き込みをいたします。 現在、結婚1年目の男です。 昨年転職をして、現在の会社に勤めています。そこで、ある女性と知り合いました。部署が違うため、ほとんど顔を合わせることはなかったのですが、つい2ヶ月ほど前、アドレスを交換することとなり、以来メールでやり取りをしていました。 彼女は、離婚していて、子供が2人。私は、結婚していて子供はなし。 結婚していることは彼女も知っています。私も、相手に子供がいることは知っています。 その彼女と、先日喫茶店に行きました。仕事の後です。結構、メールのやり取りで、今度、どこかにいきたいですね・・・とか、また誘ってほしいとかのやり取りがあります。 私も、気になっている相手なのですが・・・・一日に大体3、4通のメールのやり取りです。 女性的には、どう考えているのでしょうか?というか、私も惹かれているため、かなり悩んでいます。。。。。ただの職場の付き合いとして、メールをしてくれているのか、それとも私に惹かれていると考えられるのか。。。。 私は、結婚しているので、浮気ということになるのでしょうが・・・まだメールと喫茶店に行くくらいの関係です。 女性の考えとしては、どういう感じなのでしょうか?なんだか漠然としていますが、どう書けばいいかと悩みつつ、皆さんの意見も聞きたいと思って質問しました。。。。