• ベストアンサー

乙女心とは・・・

私は思うのですが、女性というのは付き合うと他の女友達は作ってほしくないという人がとても多いと思います。他の女性と飲んだり食いに行ったりするだけで、浮気の心配をしたり・・・自分はホントこの考えがおかしいと思います。 ようするに、そういう人は、相手を本当に信頼できていないんだと思います。信頼関係がもててないと思います。恋愛をしたら、人は相手を本当に信じる義務があると私は個人的に思います。そんな簡単なことができないから不安な気持ちがでてくるのではないのでしょうか? 最近は、テレビなどのマスコミなどでも、男はみんな浮気するものだ!みたいな報道も流れていますけど・・・ほんとありえない!と思います。そんな簡単に浮気なんてする人はいないと思います! 不安な気持ちをもって付き合ってる人はもっと考えてもいいかと思います。 だからなのかホント女性は特にそういうのに対しては敏感になると思います。 みなさんもそう思いませんか? こんな私の考えはどうでしょう? なんか言いたいことがまとまってなくてすいません。できるだけ多くの意見を聞かせてもらえませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ☆ > ようするに、そういう人は、相手を本当に信頼できていないんだと思います。信頼関係がもててないと思います。恋愛をしたら、人は相手を本当に信じる義務があると私は個人的に思います。そんな簡単なことができないから不安な気持ちがでてくるのではないのでしょうか? その通りです。 でも男性の方も彼女に愛されてるって実感できるような態度&言葉をかけてあげるという条件が付きます。 私は亡くなった主人が女友達と2人であってることを知っていましたって言うか聞いていましたが愛されてる実感があったので(いつも綺麗だよ♪可愛いよ♪愛してるよ♪って言って17年の結婚生活で言ってくれたり態度で示してくれていましたよ♪)全然平気でした。 モチロン浮気などした事もないと思います。 因みに、そのあっていた女友達は主人に事が好きだったようです。 女は精神的に満たされていればそんな感情は抱かないと思います。 日本の男性はよく「好きだから一緒にいるんだからあえてそんなこと聞くな」って言いますが分かってても言って欲しい時って女にはあるんです。 もしあなたの彼女が男友達と2人であっていたらどぉでしょぉ? 愛されてる実感が無い時って不安になりませんか? 精神的に安定していれば女性はなんとも思いませんよ。 って言うか女性に限らず愛情が確認できない時って不安なものではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#38776
noname#38776
回答No.8

異性の友人を持って欲しくない・・・と思うのは男性にも多いですよね(^-^;)どちらかの特権ではない気がします。 まず、浮気をするんじゃないか・・・と不安になる気持ちは、理解できます。だって、今大事にしている相手とだって、最初から大事な存在だった訳ではなく、友達関係などから発展して行った訳ですから。今は互いに友達として接していても、どちらか、もしくは互いに愛情に発展する可能性は少なからずある訳ですよね(^-^;) 自分は友達のつもりでも、相手の異性が誤解してしまうケースも多々あります。私の場合、異性の友人と会う時は、絶対に「二人だけ」のシチュエーションを避けるようにしています。 大事な相手に誤解を与えないようにする、これも愛情表現のひとつだと考えています。 「浮気の心配をする=信頼関係が出来ていない=信頼関係を持てない」と直球に思うのは(私は)少し違うと思います。 誤解を与えるような相手とは、信頼関係を結べない、と捉えれば、 疑念を抱く相手だけの責任ではないですよね(^-^;) 浮気の心配をする=愛情がより深い と思ってます。 時々、支配欲だけの人も居るみたいですけど(-_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

相手を信用していても、男と女に「絶対」はありえません。なので仕方ないんじゃないですかね? あなたも自分の彼女が異性の「友達」と飲みに行ったきり朝まで帰ってこなかったり、二人きりでデートしてもまったく心配しません? 浮気するのは男も女も同じです。 ただ男性の性欲は理屈ではないので、その可能性が高いのは圧倒的に男性というのもおかしな考えではないと思います。 友達って、お互いに好意があって、それを確認しあわなければなれないと思うんです。嫌いな人とは友達付き合いできませんよね? その好意が純粋な人として(友情)の感情でも、異性同士ではいつ恋愛に変わっても不思議はないものです。 それをみんなわかっているからこそ心配するんだと思いますよ。 bzxy1208さんみたいな硬派な男が増えれば、もっと幸せな世の中になると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuki_s
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.6

そんなに考える様なことではなく、よくある普通の感情であると考えますよ。 彼女が嫌だとか心配と言う気持ちでいることがわかっているのなら、彼女の気持ちを察してあげるべきではないでしょうか? そのうち二人の関係が安定してくれば、彼女も貴方の行動にそんなに感心を持たなくなりますよ。そのときは、彼女が貴方と言う人をよく理解し貴方への気持ちが安らぎの境地に入ったか、或いは冷めたかのどちらかです。 今はきっと不安いっぱいのどきどき状態なんですよ。そんなのって可愛いと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82139
noname#82139
回答No.4

質問者様の年齢が知りたいです! 実は私も同じようなことを考えることがあります。よく友人から相談をもちかけられるのですが、何も起きていないうちから「夫がいつか浮気するんじゃないか」「飲みに行くと女性も一緒なんじゃないか」などなど、心配ばかりしているようです。私が「そんなに心配しなくても大丈夫なんじゃない?」とアドバイスすると、「あなたは心配じゃないの? 男ってそんなもんでしょ?」と逆に少しは心配しろと説教されたりします。私自身は彼が飲みに行って、そこに女性がいたとしても何とも思わない(←不安にならない)し、ましてや軽々しく浮気をするなんて、100%思いません。友人は「自分に自信があるんだね」と言いますが、そうではないと感じています。やはり、彼と私との間にある信頼関係なのでしょう。「男は浮気する生き物」と決め付けるような情報ばかりが飛び交っていますが、少なくとも今の私は、ほぼ100%、彼を信頼しています。 >恋愛をしたら、人は相手を本当に信じる義務があると私は個人的に思います。 ……というと、ちょっと堅苦しい気もしますが(笑)、相手の信頼を得るために、「心配するヤツがおかしい!」とおっしゃらずに、日々相手に対して、思いやりをもって努力をすることが大切のような気がします。私の彼はそんな人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzym1001
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

基本的にマスコミ報道がどうのとかのわかりません。 ただ人は簡単に浮気をするもんじゃないというのはその人の生きてきた過程で違ってくると思うので分かりません。女でもその日にHするやつもいれば男でも3股4股するやつだっています。いい環境にいるなら簡単に浮気するもんじゃないと言うのも信じられるかも知れませんが、裏切られた人や心に傷を持った人は人を信じることは簡単ではないと思います。環境のせいとはいいたくないのですがいろんなものを持った人が世の中にいるので信じること決して簡単なことではない。と思います。女友達を作ることについては積極的に作ろうとするのは人によってはやはり信じていったって単純に嫌だという気持ちが出てくると思います。それは信じ切れていないと思うかもしれませんが、もしあなたの彼女がAV女優と言う仕事に真剣に取り組みたいといわれたら信じきっているからいいといえるでしょうか?わたくしなら断固だめです。極端ですが突き詰めてしまえば、信じきっているならなんでもいいという考えになってしまうのではないでしょうか?新しい女友達や飲み会に行くというのはあなたにとっては信じているなら平気だろと思うかもしれませんが他の人にとっては先ほどのAV女優の話に匹敵するくらいに考える人だっているかもしれません。人によって信じていても嫌だと言う範囲は違うと思います。それは付き合っていくもの同士で話し合い、歩みあいながら解決していくしかないんじゃない?最後に信じることは義務とは思いません。義務だから信じないという風な感情にならないと思います。好きな人がいるなら単純に信じあいたいという気持ちは誰しももつと思う。なにより恋愛は好きな人のことを思う気持ちでいっぱいになるものじゃないですか?その感情がすばらしいじゃないですか?義務と思って信頼しても本当の信頼関係を築くのは難しいと思います。義務ではなく相手を思うからこそ信頼しあいたいと思うじゃないすか?そいでそれがうまくできない人もいてかみ合わない人もいて答えなんかないっすわい!!!いや~恋って本当に難しいですね~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.2

きっと質問者様は付き合った女性をすごく大事にされる方なんでしょうね。 そしてなかなか硬派な方なのでしょう。 しかし、ちょっと考え方が頑固な感じがします。 >>他の女性と飲んだり食いに行ったりするだけで、浮気>>の心配をしたり・・・自分はホントこの考えがおかし>>いと思います。 このような考えを自分の意見として持つことはなんら悪いことではありません。 僕も浮気なんかは許せないことだと思いますし、人を信じることは大切だと思います。 でも何がアリエナイ!とか何がオカシイ!と人に考えを押し付けたり強要するのはナンセンスですよ。 人間それぞれ違うのですから十人十色に考えがあるのは当たり前のことです。 例えば、「本当に好きだから、自分を捨ててほしくない!」という思いで浮気を心配してしまう人だっているでしょう。 僕の意見は、誰が間違いで誰が正しいなんてことはない、です。 それぞれが意見を持って、それを尊重しあい、認めあうことが大事なのじゃないかと思います。 自分の意見だけを固持し続けたって面白くないですよ。 いろいろな意見を柔軟に取り込んで、さらに自分を成長させる。 自分のためにも、そういう柔らかい頭で考えることが大事なのじゃないかなと思います。 ちなみに、男は浮気するものだ!っていう話。 それは当てはまるんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。 最近の男女の付き合いってなんだか軽い関係になってしまっている気もしますし。 それに男って、もともと「多くの種を振りまいて、たくさんの子孫を残す」という動物的感情が生まれながらに備わってますからね。 まぁさっきの自分の意見を当てはめると、「いろんな人と付き合って人生観を広める」なんて言われちゃったら文句付けられないですけどね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itimiya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

一概に「乙女心」とは言えないと思います。 『交際を始めたら自分以外の異性とは会って欲しくない』という気持ちを持つ人は男女関係なくいるのではないでしょうか? 実際、私の知人の中には彼女が職場の男性と話すのも腹が立つという男性もおりますし、逆に彼氏が女性多数の飲み会に行っても全く構わないという女性もおります。 性別関係なく、個人差の問題だと思いますが。 また、自分のパートナーに浮気心がなくてもパートナーに言い寄って来る異性はいるかも知れないわけで、そういった心配から不安を抱える人もいるのではないでしょうか。 日本には据え膳食わねば何とやらという諺もありますし。 (だからと言って「浮気は男のするものだ」、という意見には首を傾げるものがありますが) ちなみに、個人的な勝手な意見ですが、少しは浮気の心配などしてヤキモチをやいてくれたほうが愛情が感じられるような気もします。 あくまで少しはですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を愛してるがゆえに余裕がなく不安ばかりです

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私は今付き合って七ヶ月の彼氏がいます。 私も彼も学生です。 彼氏は年上で私のアタックの末付き合うことになりました。 彼は優しく友達も多く本当にいい人です。 そんな彼が好きすぎて最近余裕がないのです。 彼が飲みに行くと聞くと女の子がいないか不安になったり、誰とメールしてるのかさえ気になります。 その他にも彼氏のことを考え、会えない日があると不安になりナイーブな気持ちになります。 彼のことは信頼してないの?と言われるかもしれませんが、しようにもできないのです。 なぜか信用できないのです。 彼が私を好きなのは本当だとわかります。 私も彼が大好きで結婚もお互い考えています。 なので、これから先何かあるたびに一々不安になっていると私の精神が持ちません。 彼もいい思いではないでしょう。 私は前に2人の男性とお付き合いをしたのですが、どちらも別れた理由が彼の浮気でした。 私は浮気相手だったんだ・・・と思うと同時に、陰で私のことを都合のいい女。と笑ってたのではないのかと思い、浮気に関してはとても敏感になっています。 今の彼は絶対浮気しないと言ってくれています。 でも綺麗事なんじゃないか、私を陰で笑ってるんじゃないかと、ひとり確証のないことに怖くなっています。 自分に自身がないのもわかっています。 彼が好きすぎて浮気を恐れ余裕をなくし彼を疑う。 とても良いことではないと思ってるんです。 気持ちがついていきません。 こんな私に何かアドバイスお願いできませんか? こう考えたら余裕ができた このことがあり信頼できている 自己体験でも何でもいいのでよろしくお願い致します!

  • マスコミ・報道メディアについて

    マスコミ・報道メディアについてのしつもんです。 私はよくマスコミの報道する問題について食いついてしますのですが、マスコミのやり方については何とも気に入りません 朝青龍やの問題についてもそうですが 、ほっておいてあげあた方がいいことをストーカーのように報道し 割り所やちょっとしたところで大々的に報道する 昔あった不二家につてもそうですが、あれはたたきすぎだと思います、 その当時あったキムチの問題やミスタードーナッツの問題はあれしか報道しないのに、あれだけいじめのように課題報道するやり方は、ひどいと思います。むごいです。 思いますに不二家や雪印といった会社は報道された後体制を整えたと思います。安全性もあると思います。 マスコミは悪いところばっかや悪いところを大々的に報道するだけではなく その後どう改善されたか報道すべきだと思います。 そしてプライバシーに踏み込みすぎるのもいけないと思います。 悪い事をしたわけではないので、許可があるまで放送は避けるべきだと思います。 マスコミは今本当の真実を報道しているとは思えません、悪いところやスクープになるだけの報道です。 報道の自由の権利を乱用するよりも どういった事がありそのあとどうなったのか最後まで報道する義務 どういったことが相手を傷つけるか考えての報道をする義務があると思います。 代替もっと報道すべき事柄はあると思います。特に政治家についてですが、そういったところに報道の権利を利用し日本や世界を変えていくべきです。 皆さんはマスコミや報道メディアについてどう思いますか?

  • 彼の浮気メール発見!その後・・・

    以前、彼の浮気メールを発見してしまい、投稿をした者です。 彼と話し合い、「結婚を考えているから、別れたくない。」と 彼から引き止められて再度頑張って行こうと思っていました。 ただ、頑張っていこうと思っても、不安が先にたってしまいます。 彼は、マイペースながら、気を使ってくれてますが、浮気メールに対して話あった際、 「嘘はついた」けど謝らない&「今ここで、もう会いません!とかメールしません!とか 対処するのは、簡単だけど、これをやっても○○は安心しないでしょ?」といって その後があやふやな状態です。 私からは、『彼女のいる事を隠さない事!今回遊んだ子へ(メールが女性から押している状態なので) ちゃんとそれなりの対応をする事!』と言いました。でも、もう絶対に嘘つかない! とか安心させてくれるような一言が出てきませんでした。納得しないまま、 もう一度頑張っていくことを決めてしまった私も甘かったかな…と思いました。 私の浮気と判断した浮気は、自分に嘘をついて他の女の子と会っていた事。 とても「女のカン」が敏感で、これ以外にも「嘘」に対しては、 本当に敏感です。 彼ばっかりが頑張るのではなく、自分自身も頑張って一日でも早く彼への信頼を 元に戻していきたいとは考えているものの、気持ち的にも、不安定な日々が続いている中で、 私は、少しずつ体調を崩しつつあります。 思い切って、少し距離をおこうと考えているのですが、少しでも暇を作ってしまうとまた彼が 浮つくののでは??と不安になり、また悩んでしまいます。なんだか悪循環ですよね・・・ 私は、少し距離を置いた方がいいのでしょうか? みなさんは、どのように復活後、彼への信頼を回復していきますか? こんな私にみなさんからのアドバイスを下さい・・・

  • ご縁というものは…

    必ずありますか? なんだか最近自信がありません… 不倫や浮気の経験のせいか、本当に信頼しあえる関係が築けるのか そういう相手に出会えるのか不安です… こういう考えは変われるんでしょうか

  • 人間不信でどうしようもないです。

    前まで、私は人の事をすぐ信じるような人でした。 けど、最近は本当に自分でもわからないほど、クズでどうしようもない人間です。 以前、好きな人とH中に本気で首絞められたり他の女の人の名前を呼ばれたことがあって、 その時、その人と付き合ってると思ってただけにショックでした。 けど、実は私はその人の浮気相手だったらしくて その人は付き合って5年になる彼女がいました(他の女の名前を呼ばれたから聞いたら白状しました。) 彼女さんに申し訳ない気持ちと罪悪感、彼氏だと思ってたその人を好きっていう気持ちが一気に冷めて恨みや憎しみ、罪悪感、自己嫌悪だらけで 私は遊びで悔しくて傷つくし、精神的にボロボロで また、私の首を締めたのは今まで浮気とかしたことなかったのに、誘惑しやがってと私が憎かったかららしくてそれもショックで 私が愛した人は表向きは本当にいい人だっただけに本当にとてもショックで それがトラウマで 新しく恋愛しようと思っても、付き合えても、相手のことを信用することができなくなっています。 皆が皆、浮気するわけないって頭の中ではそうわかってるのに 過去のその名前を間違えて呼ばれた光景とかがフラッシュバックしちゃって 新しく恋愛して、好きだと言われても、 「今だけだ、どうせ私との将来かんがえてない、他の女ともこうしているんだ」 と考えちゃって傷つくのが怖くて 本気で好きにならないようにしてしまいます。 でも私も、本当は結婚したいし、将来幸せな家庭を築きたい、本気で愛し愛されたいのに 考えがやめられなくて、どうも信頼することができません。 けど、信頼できないからって束縛して嫌われるのは嫌なので束縛はしていません。 だけど、その代わりに 「もし、私を遊び相手にしているのなら、貴方を遊び相手にしてやる」 と思ってしまって態度が冷たくなってしまいます。 そのため、天邪鬼な性格だなと勘違いされて、 どうしたらこの考え方をやめれるんでしょうか?

  • 北朝鮮美女軍団報道への違和感

    男性ならば、誰でもきれいな女性は好きです。 集団なら、もっと興味は高揚するでしょう。 かといって、あの報道の密着振りと熱狂振りには、ちょっと正気さを疑いたくなるような違和感を感じます。 マスコミの報道体制、その他に、どこか問題があるような気がします。考えすぎでしょうか、皆さんの考えが知りたいです。 ちなみに私は男性ですが、いくらきれいな人でも、あれだけ似たような顔が揃うと、奇妙さ、異様さのほうが先に来てしまいます。

  • 誠実? 不誠実?

    ここ(OKWEB)見てると よく、 彼は普段はとても大事にしてくれてるのに 他の女性とも連絡を取り合ってるのを メールで見てしまった!とか 見かけますよね。。 普段とても大事にしてくれてる彼でも もしかしらた、他にも仲良くしてる 女がいるんじゃないかな?!とか そういうの読んでると、とても不安になります。。 一緒に泊まってて 彼がお風呂に入ってる時とか 携帯を見てみたい気持ちに駆られたりするけど 怖くて見てません とんでもない事実を知ってしまうんじゃないか!とか。。 皆さんどうですか? 相手の事を本当に信じれますか? 男の人って信じてもいいのかな?なんて 浮気しない男性もいてるのでしょうか? いろいろ意見聞きたいです!

  • 浮気への考え

    結婚してまだ日が浅いのですが、数日前浮気の話題になった時の事です。旦那さんは浮気というものについて「ばれないようにやってくれれば別にいい。またオレが一番であれば(相手が最高でも浮気相手で終わる)それでいいよ」と言われました。お前が確実に一番はかわらないから・・・・と。 それは結婚前から、言われていますが。これって本当の気持ちなんでしょうか? 私は実際だんなさんと同じような気持ちはあります。ばれない・私が一番であれば問題ないのでは?と思います。結婚したからと言って恋が絶対にないとは思いません。 ただやっぱり浮気は嫌なのは嫌です。人に対して本当にそう思えるものなのか?ちょっと信じがたいので聞いてみました。 皆さんの考えとして、何かあれば是非聞かせてください!!!!お願いします。

  • 相手に一番ダメージを与える別れ方

    やっと付き合うことになり、仲良くやっていた恋人が、他の女性とチャットしたり しているのを知ってしまいました。 詳しくは割愛させていただきますが、「好きだった人に振られた」などと言っている ようです。 「他の人とチャットとかやめたし、浮気しない。 浮気するなら○○(私)と別れてからする。」 「ウソは言いたくない。」「二股はかけたことない」「一途だ」 などなど・・。 かなり、信頼していただけにショックです。 もう、別れようと思います。 明日にでも、「突然ですが、さようなら。黙って消えようと思いましたが一応、伝えます」 と、メールを送ろうと思うのですが・・・まだ、早いですね。 信じていただけに、気持ちが治まりません。 相手に最大のダメージを与えて別れてやりたいです。 後悔させてやりたい。 一番、ダメージを与える別れ方、ありましたら教えてください。 こうされて、ショックだった・・でも。 何でも・・ よろしくお願いします。

  • やきもちを焼かない彼

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今日は、相思相愛のカップルの間で ヤキモチをやかない、というのは有り得るのか? ということを質問させていただきます。 何故かというと、私自身とってもとってもヤキモチ焼きで 彼が他の誰かに目移りするのでは?という 不安はもっていないのですが、ちょっとした事で けっこうやいてしまう私に比べ、 逆の立場でも彼は全然なんともない様子で それって、ホントに私のことを好きでいてくれてるの? と感じてしまうときがあります。 信頼していれば、ヤキモチは焼かないと言うのを 聞くことがありますが、それは果たして本当に そうなんでしょうか? 私はとりあえず今、彼が浮気心などがあるとは 思っていませんが、仮に他の子と仲良くしているのを みたら、やっぱり「なによぅ~~」って 思っちゃうとおもうんです。。 これって、信頼していないってこと?になるのかなぁ。。 皆さんは、どうお考えですか? くだらないけど、お付き合いくださいませ。