• ベストアンサー

結婚してくれない彼と別れるべきか

自分(32歳)には付き合って5年近い彼氏(37歳)がいますが、結婚する様子がないので、別れようと言いました。一応、別れたくないと言ってくれましたがそれでもプロポーズしてくれることはありませんでした。以前も同じようなことがあり、その時は別れないことにしました。毎回同じで、「結婚する気はある」と言ってくれるのですが、それがいつかなのかは言ってくれないので不安でつらいです。別れるべきだろうと思うのですが、やはり嫌いではないので自分の中で別れたくない気持ちもあります。 ちなみに、相手はちゃんとした企業に勤めており、収入面での不安などはありません。特に浮気や女遊びをしてるようなタイプでもなく、ごく真面目なタイプです。結婚したくない理由が分りません。考えると、結局のところ、自分が気に入らないだけなんだろうと自己嫌悪に陥ります。 やはり別れるべきなのでしょうか?それともこのままズルズル付き合っていてもいいのでしょうか?ご意見お聞かせください。

noname#71554
noname#71554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.12

こんにちは。 私の旦那はもっとヒドかったですよ。同棲していたのに「結婚はしない」と言われてましたから。よく分からないけど「結婚に意味を見いだせない」とか「結婚て要するに紙切れ1枚のことだろう、だったらいいじゃないか」と言われ続けましたね。 私も30歳過ぎていたので、何度も別れようと考えたのですが、旦那と別れるのって全然考えられなくて、彼と結婚することはあきらめようかと思ったこともありますが、それもあきらめきれなくて。 結局私が考えついたのは「私と別れるか結婚するか、と迫って旦那が、別れるのは嫌だから結婚する、という時期まで待とう」でした(笑) そうですね、4年くらいかかりましたね。色々と彼の心の中を探りながら、「よし!今なら別れると結婚だったら結婚をとるだろう!」という時期にその話を切り出しました。別れる気なんてさらさらなかったのですが(笑)その時にもやはり「結婚するのとしないのと何が変わるんだ?」とおじょうぎわの悪い事を言っていたので「何も変わらないんだったら、私が結婚したい、って言うんだから結婚すればいいじゃないかっ!!」って言うと「ウーム(汗)」ってなってましたね(笑) でもそこからも大変で。結婚する気がないから全然結婚式に向けて動いてくれなくて。もともと私は披露宴する気はなく、教会での結婚式と二人の両親の食事会しか考えていなかったので、ほとんど私が準備しましたね。最後の方は旦那も諦めたらしく、色々と手伝ってくれましたが。。。 私もプロポーズってされたかったですが、旦那と一緒になりたかったので、諦めました。今の結婚生活はとても順調で、あの時自分は頑張ってよかったなぁ、、、ってつくづく思っています。 長くなりましたが、待ってるだけじゃなくて、自分から行動を起こす、というのもありだと思いますよ。がんばって!!

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。guguku2さんのバイタリティーに思わず笑顔になれました^^) 自分の性格からguguku2さんのようにうまくいくと信じるのはなかなか厳しいですが…。ちょっとでも頑張って行動を起こしたいと思います。ご回答ありがとうございました。 ちなみに、guguku2さんの4年かかったというのは“待とう”と決めてから4年ですか?結局おいくつでご結婚されたんでしょうか?もし差し支えなければ教えてくれると嬉しいです。

その他の回答 (13)

noname#100021
noname#100021
回答No.14

こんにちは。No12のguguku2です。回答のお礼ありがとうございます。 >guguku2さんの4年かかったというのは“待とう”と決めてから4年ですか? 29歳の時に付き合って、30歳で同棲し始めて、でももう30歳だったので、結婚したいと思っていましたね。で1年くらい色々考えて、多分31歳の時には「待とう」って決めたと思います。 ちなみに私の確認方法は1年に2~3回くらい何気ない日常会話で、「ずっと一緒にいてくれる?」って言う事でした。「分からない」→「いい子にしてたらね」→「一緒にいられるかもね」→「一緒にいたいね」の「一緒にいたいね」と言われて、しめしめと思ったのですよ(笑)これが34歳の時ですね。 >結局おいくつでご結婚されたんでしょうか? 結局は式の日取りとか色々あって、36歳の時ですね。この話って女友達には受けがいいのですが、男友達は引きまくりですけどね(笑) 後、私の男友達に「なんで結婚を決めたの?」って聞いたら、彼女の部屋に行ったら「ゼクシィ」があって、あーこれは結婚するしかないな、と思ったっていう男性が3人に1人くらいの割合でいましたよ。 とりあえずは「ゼクシィ」から試してみたらいかがでしょうか? 何か参考になれば幸いです。一緒にいるにしろ別れるにしろ、aibahoさんが幸せになるように頑張ってください!!

noname#71554
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!かなり勇気付けられました。とりあえず悔いの残らないようにちゃんと話して、もう少し思いを伝えてみようと思います。ゼクシィは…やってみたいですが、自分に出来るかどうか…。頑張ります。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.13

結婚をしたら、毎日料理とかしないといけないんだよ! 結婚をしたら会社を辞めるなんて甘っちょろい考えであれば、彼も結婚について前向きにはならないだろうね。。。。 仕事に男女差はかなりあります。 確かに女性でもかなり重たい仕事をしている人も居ますが、ごく一部です。 男性は、1~10までやらなくてはなりませんが、女性は1~3 5~8まで って感じで、そのようなものなのです。 もしもあなたが看護師であれば、それは大変だと思いますが、制看で2児の母親であり妻でもある人も居るので、あなたの意見は言い訳にも聞こえます。 結婚を望むのは結構ですが、大事なのは、彼に妻として必要とされることでは? あなたが悩んでいる事は、ヒョットすれば彼も同じ悩みがあるのでは? このままあなたと付き合っていくべきか、別れて他を探すか。。。。。 どうでしょうか?

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 “結婚したら会社を辞める”という考えではありませんでしたが、結婚したら仕事を変えようと思っていました(というか今も思っています。) 看護師ではありませんが、確実に自分が今いる会社で自分は男性同様に働いています。(というかむしろ男性より働いています。周りの男女の同僚・上司も絶対そう言ってくれることは確実です。といっても周りの男性は変わった人ばかりでヘンな職場であることは間違いないのですが…) とちょっとムキになってしまいましたが、たしかにraizo-jさんの言う通り、甘っちょろい考え方なのかもしれません。もうすこし自分の人生の姿勢に対して、色々考えてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.11

うーん。彼氏さんがホントところ、どう思ってるかはね 結局誰にもわかりませんからね。 ただ、20代やそこらの男性なら、  自分のことで頭いっぱいなんだよ わかってあげな! っていう風に、こちらが配慮して見てあげるのも大事かと思うけど ある程度の年齢になったら  自分の言動が周りにどういう解釈を与えるか これも込みで行動できなきゃって思います。 彼がどうしたい、あなたがどうしたい それぞれ大事ですが パートナーとして気持ちよく付き合いたいなら(夫婦関係も含む) どちらも、相手の疑念や、不信の念を取り除けるよう 努力する姿勢は必要ですよね。 その今のやりとり、状態が そのままある意味、二人のコミュニケーションレベルだとも言えます。 片方はこうしたい 片方はああしたい こういうギャップは、結婚してからのほうが増えます。 もう「仮の関係」ではないし、家の購入やらお金の動く数々のこと 親戚との接し方や、同居するしないとか 実際に手を打っていくことが沢山あります。 ですからただ「結婚に漕ぎ着ければそれでよし」ではなくて 今、こういう話し合いをしている最中の様子も 将来の縮図であると考えて見てください。 自分のことも、周りのことも見ていると 「結婚して、豹変した」なんて滅多にないような気がします。 うちは幸いに10年以上経っても仲がよいし 旦那はしっかりしてるよなぁとしみじみ思いますが これも結婚前に片鱗が見えていましたし。 結婚前にそのままにしておいたことが、 より、リアルに濃縮されて結婚後に見えてくる のほうが多い。 もしくは、結婚前はイージーに考えてスルーしてきたことが ありありと迫ってきた、など。 また、そういうことを彼に伝えてもいいかと思います。  私はもう、結婚する準備ができている。  だから交際相手にも、それにふさわしい人かどうかつい求めてしまう。  あなたがどんな人なのか、と考えてしまう。  お互いよくわからない部分をそのままにしておいたら  とてもじゃないけど結婚は無理。 そんな風に、話し合いやら、接し方を変えたい と申し出てはいかがでしょうか。 結婚してくれないから別れる、してくれるから継続 だけでなくて 今とこれまでの話し合いや姿勢が ご自分のパートナーとして求めるレベルにふさわしいか そうでないなら、結婚する意味もないんじゃないか そんな視点も大事かと思います。

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。今すぐ結婚出来なくても、一歩すすんだ関係になれればいいですね。でもどうしても自分の性格からそんな風に出来るかどうか自信がありませんが…。よく考えて頑張りたいと思います。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.10

質問者さんにとって彼がなくてはならない存在であるなら、 どんな人であっても手離したくない存在なれば、 自分からプロポーズしてしまえばいいと思います。 「私と結婚しましょう、返事が無ければ私は別な人生を歩みます」と。 自分の幸せは自分でつかみ取りましょう。 そこまでするなら別れた方がマシ、と思うならそれが正解でしょう。 付き合っていた時間が長いか短いかは関係ないです。 縁があればとっくに結ばれているでしょうから。

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。その通りだと思います。自分の幸せは自分でつかみ取るべきなんですよね。ご回答ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

彼にとって結婚に踏み切れない理由をはっきり聞いた事はありますか? 漠然と結婚したいと思っているだけで、実際は今の生活の方が楽だからそれをやめるのが面倒で結婚したくないのかもしれません。 もし質問者様が彼と同棲をしているのでしたら、別れるかどうかは別として同棲を解消する事をお勧めします。 彼が優柔不断で、結婚を決められないというだけなのでしたら、質問者様の方で積極的に近付いていくしかないと思います。 彼の両親に会うとか、自分の両親に彼を合わせたり、友人に紹介するなどして、周りから攻めてみるのはいかがでしょうか。

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。他の方のお礼でも書きましたが、はっきりと理由を聞いたことはありません。確かに今の生活に慣れてしまっているのかもしれません。(同棲はしてないので解消することもありませんが…) 積極的に行こうと思った時期もあり、自分の両親に会ってもらったことはあるのですが、それから特に進んだりはしませんでした。あまり積極的に攻めるのが出来なくて自分がイヤになります。(単に自分にはヘンなプライド意識があるのかもしれません…。)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.8

子供好きな人は早く結婚して子供が欲しいって思う人が多いのですが、 子供は別にいらないって考えている人は、今の自由な環境を壊したくない って考える人も多いみたいです。 それぐらいの年になってくると、結婚しているまわりの友達の話を聞いても あまり楽しそうな話も減ってくるし、結婚願望が少なくなってきている のかもしれません。 しっかり彼と結婚の事について話し合いをして、もし彼に結婚する気が ないのなら、別れることも1つの選択肢と考えた方がいいと思います。

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。周りの離婚話を聞いたりして、彼の結婚願望が少なくなってきている感じはします。ちゃんと話し合って別れることも選択肢に考えたいと思います。

回答No.7

率直なところ、今現在恋愛は楽しいですか? 質問文を読んでいて気になったのですが、 >嫌いではないので自分の中で別れたくない気持ちもあります。 嫌いではないという事実が確信なのはわかりました。 しかし好きだという確信はお持ちですか? 嫌いではない=好き この図式は成立しません! 今の恋愛が楽しいものなら結婚の話は別としてこのまま お付き合いを続けられても良いかと思います。 結婚が大前提とおっしゃるなら、もう一度彼と話し合い ハッキリとした結論をだすべきだと思います。 aibaho様の年齢的な事も考慮し、出産、育児といった現実 を考えれば結論を出す時期としては決して早くは無いです。 しかし文章をよんだ自分の印象として、aibaho様の結婚とは 違う、彼への気持ち自体に迷いがあるように感じてしまいました。

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しかし好きだという確信はお持ちですか? そう言われると…という感じです…。でももう会えなくなると思うととても悲しいです。これが多分ホレてるということなんだろうと自分では思っています。 正直な話、自分は彼との恋愛経験しかありません。フツーのカップルに比べたら、きっと全然遠い存在なんじゃないかとか、色々自信がありません。元々ホレっぽい性格でもないので、ここまで付き合える(好きになれる)人は正直いないだろうとは思っています…。ご回答ありがとうございました。

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.6

偏った意見になるかもですが 私も以前、そのような男性と7年付き合い破局しました。少し違うのは、付き合いだして少ししてから相手から結婚を視野に入れていると言われていただけ・・何度か結婚を考えていないなら別れたほうがいいとも話した事もありますが、自分(彼)が別れたくないということでずるずる続け7年付き合い、最後は結婚が怖くなり(彼)別れる事になりましたね。 そろそろきっちりと考えておかないとのちのち後悔するような気がします。 ごめんね。私は前回の恋愛が響いているのかもしれません。私はその彼とはもつれて別れ男性不信に一時期なり無駄な時間を過ごした為に 今好きな人がいても子供を生んであげれない気がしているのです。こんな風になってもらいたくはありません。 恋愛はできるけど、年々出産できるかどうか不安で大好きな人の子供を生んであげれないと思うと身を引いた方がと思う時もあります。 もっと引いて考えれば、貴方の事を思うなら、彼はご自身の事ばかりではなく貴方を見てあげるのが誠実なのではないかと思います。 きっと、貴方は優しい方なのでしょうね。 私の述べた事は、私の経験でしかありません。 貴方には当てはまりませんので この様なケースもあるという程度で納めてくださいね

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読んでいてちょっと泣きそうになってしまいました。もしareku1971さんが相談者で私が回答する立場だったら、「そんな不安になることはありません!まだまだ女性は40過ぎても子供を産めます!」と言ってると思います…。でも自分も何年後かにやっぱり同じような状況になったら、どんどん女性として自信をなくしていくんだろうなと思いました。色々考えてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyuya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

「彼が結婚したくない理由」が何故なのかを、彼に直接聞いてみましたか? もし その理由が、いくつかあるのならば、ひとつずつ具体的に解決していったらどうでしょうか? 理由を聞けないような関係や、その理由を貴女の努力や、二人で協力して乗り越えていけないのであれば、結婚以前の問題かと思います。 あと、貴女自身が「彼と一緒に居たい」のか、「結婚がしたい」のか もう一度、よく考えられるのも必要かと思います。

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。直接聞いてみたことはありませんが、以前「結婚してもうまくいくかどうか不安(離婚したらどうしよう)」みたいなことを言われたことはありました。何がどう不安なのかは聞かなかったのですが…。(その言葉を聞いたときは、“そんなのは、毎日交通事故にあうかどうか不安がってるようなもんだ!”と腹が立ったのですが、そういったことも口にしませんでした。結局、思いを率直にぶつけ合える仲までいってないのかもしれません。 >「彼と一緒に居たい」のか、「結婚がしたい」 yuyuyuyaさんは男性でしょうか?キツい言い方だったらごめんなさい。 もちろん「彼と一緒に居たい」のですが、女性的な身体のことで「“早く”結婚がしたい」のです。男性に理解してもらうのは難しい永遠のテーマかもしれません…。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

aibahoさんの事本気で好きなら独占欲がでますから さっさと結婚して安易に別れられないような方法取 りますよ。 察するにaibahoさんをキープしつつもっと可愛い女 性を探しているのだと思います。 で、見つからない場合はaibahoさんと結婚するかー、 みたいな。aibahoさんは保険みたいなようなもので すよ。 別れて他の女性探すのが理想ですが、見つからな かったらという不安がありますからね。 俺も含めて、俺の周りの男連中はそういうの多い です。でもたいてい新しい彼女は見つからないん です。みんな妥協して結婚していきます。 aibahoさんの彼は妥協する時期はいつなんでしょ うね。言い方悪いですが卑怯なタイプですよね。 aibahoさんからカマかけてみてはどうでしょうか? 他に好きな人ができそうだ!とか、他の男性から 猛烈にアタックされているとか。本気でaibahoさん の事好きなら彼焦りますよ~(^^)

noname#71554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。ハッキリ言ってズルイ(卑怯な)オトコなんだと私も思います。妥協して自分と結婚してほしいと思っているのですが、妥協できないようです…。 カマかけは、前回のときやってみたのですが…(実際、ちょうど他の人にデートに誘われていたりしたので…)あんまりそういうことをするのが苦手で(自分がモテてるアピールするのが恥ずかしく…、それに誘ってくれていた方を彼氏よりは好きにはなれそうもなかったので)結局、自分から結婚も強く迫らずズルズルときてしまいました。色々考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚することになりそうですが、不安です

    私は20代後半の女です。 付き合って4年になる彼と結婚話が出ています。 今まで彼は結婚の話は一切することがなく、結婚願望がないようにも感じて、私との将来を考えている様子もなく不安には思っていました。 私は結婚願望があったので、彼の事は好きですが別れることを考えたり、すごく悩んでいました。 そんな時、彼が「結婚しようと思ってる。2人で頑張っていこう」とプロポーズというわけではありませんが、これからの事を話してくれました。 でも、嬉しいと思えないのです。 今まで彼の考えがわからず不安で、その時の事を思えば今はすごく幸せなはずなのに、なぜか落ち込んでしまうのです。 まだ2人の間で話が出ただけなのですが、不安でいっぱいです。 彼の性格、金銭面の不安、彼の環境に溶け込めるか(彼の友達ですごく嫌いな人がいます)・・・などマイナスなことばかり考えてしまい、スッキリしません。 マリッジブルーというにはまだまだ早い(?)気もしますし。 本当に彼と結婚話を進めていいのかわかりません。 最近、私の親友の結婚が決まり、親友は本当にすごく幸せそうでウキウキしていて、それを見ていると”うらやましい・・・”なんて思ってしまいます。 自分でもこのモヤモヤした気持ちが何なのか分かりません。 このままでも良いのでしょうか。 経験者の方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせていただきたいです。

  • なぜ結婚したら…

    こんにちは。 最近、自分がわからなくなってきました。 以前は、結婚したら絶対に浮気しちゃダメだ!!! って潔癖に思っていたんです。 だからダンナが女遊びを繰り返していた頃は、頭がくるいそうなくらい怒っていましたし、自分自身にも厳しかったです。 でも、ダンナの浮気を受け入れ、「あたしも居づらい家庭を作ってしまったな…」と反省してから、ダンナの女遊びもなくなり、平穏な結婚生活が戻ってきたのに、最近は、私のほうが「なんで結婚したら恋愛しちゃダメなんだろう…」 と思うようになってきました。 今は、ダンナも遊ぶなら私にバレないようにしてくれればそれでいい。と思いますし、 私も、自分自信にもそう思えてきてしまったんです。 皆さん、結婚してからの恋愛について、どうお考えですか? 私の考え方おかしいですか?

  • 34歳女、結婚を迷っています。

    先日彼氏(32歳)にプロポーズされました。しかし以下の点が気にかかり、 結婚に踏み切れずにいます。 ・私の年収は450万、彼の年収は200万なのに、家事はゴミ出し以外私がほぼ負担。 ・彼の給料で生活し、私の給料は二人の将来のために貯金。 ・彼は自営業をしている実家の仕事を手伝っていますが、小さい会社のため事務員はおらず、私の休日には事務を手伝って欲しいと言われている。 ・彼の貯金はゼロ。結婚資金も持ってないのに、すぐに入籍したいという。でき婚は 嫌だと言っているのに、避妊してくれない。 ・彼の事は嫌いではないが、好きでもない。生理的に嫌というわけではないが、会いたいとか一緒にいたいなどという感情はあまりない。 正直プロポーズされた時も全然嬉しいという気持ちになりませんでしたが、自分の年齢を 考えると彼氏と別れたら結婚できないかもしれないと思い、迷っています。 彼氏の悪いところばかり書きましたが、誠実で浮気の心配はなくやさしいし、収入は少ないけど仕事に真面目で、私を愛してくれてとても大事にはしてくれます。 皆さんが結婚を決めた決め手はなんでしたか?私のような状況で結婚された方はいらっしゃいますか?ご意見頂きたくお願い致します。

  • 超浮気性の彼、結婚したら変わる?

    はじめまして。あかりと言います。 とても長くつたない文章になりますが、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 私は今27歳で、付き合いが1年になる彼がいます。 その彼との間に、子供ができました。 彼に伝えると、迷うことなく喜び、結婚しようと言ってくれました。互いの両親にも挨拶と報告をし、結婚する流れで事が進んでいます。 ですがここで一つ、大きな不安があります。 掲題の通り、彼は相当な遊び人でした。 私と付き合った当初も、長く付き合った本命の彼女の他に10人近くの女性がいました。私はそれを知らずに、付き合っていると思っていました。それ以前にも、彼女がいながら合コンや会社、お見合いパーティーなどで出会った相当な数の女性と関係をもっていたようです。 良くないこととは承知ですが…私が彼の携帯を見てしまったことで事が発覚し、1度は別れたものの、好きな気持ちと、あかりは特別だったという言葉に半信半疑ながらもひきずられ、ずるずると関係を続けてしまいました。 改めて付き合いなおし、現在3カ月目です。 「本命の彼女とも別れ、他の女性も切った。浮気はしない。今度こそ真剣に付き合おう」 と言われて付き合いましたが、どこかでまた遊ばれているかもしれない、本気になってはいけないと、他の男性を見ようともしましたが、やはり心は彼から離れられませんでした。 そして、付き合い直して1カ月もたたないうちに複数の女性と関係をもったことが発覚しました。やっぱりな、という思いもあり別れを告げたものの、 ・二度としない ・女性のアドレスを全て消去する ・関係のあった女性に目の前で電話をして関係を切る ・いつでも携帯を見て良い などの行動を見せてくれ、自分も彼を好きだし、そこまで思ってくれるのなら、と付き合いを続けて今に至ります。 自分でも情けないのですが、何があっても離れられず、好きという気持ちが消せないままここまで来ました。 が、彼が私との結婚、生まれてくる子供との未来に積極的になってくれている今、あれほどこちらを向いてほしい彼だったのに、急に不安が押し寄せてきました。 彼は、 「いつかは女遊びをやめなきゃいけないと思っていたし、これで結婚をして浮気をしたら会社での立場も悪くなる。子供のためにもそんなことをする気にはならない。結婚したら遊ばないと思っていたからこそ散々遊んでいた。あかりとは運命だと思う。」 と言い、確かに今現在は不安にさせないようにとこまめに連絡をくれたり、子供のためにもと頑張っている姿を見せてくれています。 私としては、彼を好きで、信じたい気持ちはあるのですが、いつかまた浮気をしてしまうのではないかという不安があり、とても悩んでいます。 ここで彼について簡単に書きたいと思いますが、 ・口がうまい ・嘘が多い ・ユーモアがある ・高学歴 ・大企業勤務 ・容姿が良い ・ナルシスト ・営業で自由な時間が多い ・女性に対して自ら積極的に動く ・仕事は激務ながら、女性に裂く時間を惜しまない ・親しくなると自己主張が激しくなる ・彼のお父さんも相当な浮気性 ・お金や生活にはだらしがない ・アグレッシブな面もありながら母性本能をくすぐるタイプ ・相当な寂しがりで一人ではいられないタイプ ・年上にも年下にも好かれる ・来るもの拒まず ・ミーハーなことが嫌いで独自の世界観をもっている などがあげられます。マイナス面を考慮しても、ステータス的な部分を抜きにしても、女性が惹かれる要素は充分にあると思います。 ここで皆さんにお聞きしたいのが、こういった人が、結婚したり子供が生まれた場合に、浮気癖がピッタリと治まる可能性はあると思われるか否かです。 一般的には、治らないとの意見が多数ですよね… もちろん、ケースバイケースで、自分自身が浮気をされないよう努力することも大事だと思っています。 私自身は彼といると、とても楽しく充実感があり、迷いなく結婚しようと言ってくれたことや、今の頑張ってくれている姿を信じたいという気持ちがあります。ですが、漠然とした不安に襲われてしまうことがあり、彼との関係性について今一度考えたいと思っています。 彼との関係がどのような結果になっても、子供は産むつもりでいます。 厳しいご内容でも構いませんので、皆さんのご意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚前にするべきこと

    25歳、男です。自分は現在のの彼女が初めての女性であり、他の女性は知りません。もちろん女遊びもしたことありません。 そんな自分に周りは「結婚前に遊んでおかないと、結婚してから遊ぶようになる。」と言われます。 これは本当でしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに自分は、いろいろな女性と付き合ってみることは良いことだという考えには賛成できますが、現在の彼女を裏切りたくないので浮気や女遊びはしたくないと思っています・・・。

  • 好きすぎない人と結婚した方がよい?

    私はすんごくやきもち妬きなのですが 大好きな男性と付き合うと、やきもちを妬きすぎてしまって自分も相手も疲れてしまいます。 それでよく振られるし自分も自己嫌悪してしまいます。 だから 好きだし嫌いではないけど好きすぎない男性と付き合えば 疲れないし、過度にやきもちを妬かないから良いんじゃないか!って思ってきたのですが そんなんで恋愛・結婚してもうまくいきますか? やっぱしやきもちを妬いちゃうほど好きすぎる人と付き合ったり結婚した方がいいのでしょうか?

  • セックスレス 結婚2年目

    こんばんは。 結婚2年目の夫婦で、年齢は私が27歳、旦那が29歳です。セックスレスについて悩んでいます。悩んでいると言っても、私が毎回セックスするのを拒んでしまい、ケンカや旦那を傷付けてしまっているのです。 自分でも、自分の気持ちがよくわかりません。 付き合っいるときは、お互い楽しんでいて、こんな気持ちになろうとは少しも思っていませんでした。 嫌いなわけではないんですが、セックスするのを面倒だなとか、疲れると思ってしまいます。ひどいですよね。このままではいけないと、思うのですが、どうしても体がやる気になれないのです。しかも、理由が自分でもよくわかりません。ただ、億劫に感じることは確かなのです。自己嫌悪もして、よくわからない気持ちです。ただ旦那はもっとモヤモヤして辛いと思います。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚を10日後に控えて…

    結婚を10日後に控えた27歳女性です。 遅まきながらマリッジブルーと思われるものにかかってしまった様で不安定な日々を送っています。 これからの生活についての漠然とした不安や 彼とうまくやっていけるのだろうかという不安 日々のストレスから逃げる為に、自分が浮気へ走ってしまわないかという不安… 遠方へ行くわけでもないのに、家を離れることが淋しくて仕方ありません。 甘えだとは思うのですが、荷詰めや披露宴で使用するものの制作作業にも手がつかず、自己嫌悪の日々です。 こんな経験をされた方、きっといらっしゃると思うのですが どの様に乗り越えられましたか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、かなり参っています…

  • 結婚したくなくなってしまいました

    はじめまして 東京で彼女と二人暮らしをしている26歳の男です。 去年プロポーズをして、今年の年末に結婚する予定です。 もちろん彼女のことが大好きだったのでプロポーズしました。 でも僕たちお互いの出会いは最悪です。 付き合ったきっかけはお互い彼氏彼女がいたのにかかわらず 浮気をしたことからです。 お互いそれぞれ内緒にしてこっそりあっているうちに だんだんと本気になり、お互い別れ、一緒に住むようになりました。 つきあっている当初はラブラブで、 毎日一緒にいました。 本当に好きになっていたので、 彼女が「結婚したい結婚したい」いってくることに対して 「まぁいいか」と思い結婚することになりました。 お互い仕事が忙しい中式場選びなどをしていたのですが、 最近彼女の様子がとてもおかしいです。 しょっちゅう友達とのみに行き、 ぜんぜん帰ってきません。 飲みにいった日はなぜかそのまま実家に帰ります。 (タクシーで1万円くらいかかるのに) 出会いも出会いですし、 なんだかとても友達だけで飲みにいっているという言葉が信じられません。 僕はもともとあまり外にがんがんでていくというよりは 家でお酒を飲んでDVDを観るほうがすきなため、 いつも彼女の帰りをまっています。 そんな僕は、確かに彼女のことは好きでしたが、 あまりに「結婚したい結婚したい」というので、 なんとなくプロポーズした感じが自分の中でもしていて、 彼女がぜんぜん帰ってこなくなった時点で どんどん結婚したくなくなってしまっています。 正直、わかれてもいいです。 彼女が帰ってこないことに最初は怒っていましたが なんかもうめんどくさいですし、それだったら僕も好きなことを 一人でゆっくりしていたいです。 いつ帰ってくるかわからないので、 二人ですんでいる家で一人でいても落ち着きません。 まずは違う家に住みたいと思っているのですが、 もうお互いの両親に挨拶も済ませていますし、結婚式場も押さえてしまっています。 まだまだ26歳ですので、 結婚をあせる必要はないような気がしてしょうがないです。 結婚して子供ができたら夜遊びをやめると言っていますが、 「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束もまったく守ってくれない彼女が変わるとは思えません。 どうしたらいいでしょうか? 我慢すべきではないと思いますが、 世間的な目がとにかく気になってしまいます。 誰かアドバイスをください。

  • モテる男性に質問です

    女性にモテて、そういう自分が好きで 女遊びをやめるつもりもないけど つきあってる彼女と結婚しようと思う場合 どういう考えで結婚するんですか? とりあえず家庭を持って落ち着いて ばれずに遊べば大丈夫と思うのでしょうか。 また結婚を決意した方 彼女はどんなタイプですか? おとなしく浮気しても耐えるタイプですか?