• 締切済み

結婚したくなくなってしまいました

はじめまして 東京で彼女と二人暮らしをしている26歳の男です。 去年プロポーズをして、今年の年末に結婚する予定です。 もちろん彼女のことが大好きだったのでプロポーズしました。 でも僕たちお互いの出会いは最悪です。 付き合ったきっかけはお互い彼氏彼女がいたのにかかわらず 浮気をしたことからです。 お互いそれぞれ内緒にしてこっそりあっているうちに だんだんと本気になり、お互い別れ、一緒に住むようになりました。 つきあっている当初はラブラブで、 毎日一緒にいました。 本当に好きになっていたので、 彼女が「結婚したい結婚したい」いってくることに対して 「まぁいいか」と思い結婚することになりました。 お互い仕事が忙しい中式場選びなどをしていたのですが、 最近彼女の様子がとてもおかしいです。 しょっちゅう友達とのみに行き、 ぜんぜん帰ってきません。 飲みにいった日はなぜかそのまま実家に帰ります。 (タクシーで1万円くらいかかるのに) 出会いも出会いですし、 なんだかとても友達だけで飲みにいっているという言葉が信じられません。 僕はもともとあまり外にがんがんでていくというよりは 家でお酒を飲んでDVDを観るほうがすきなため、 いつも彼女の帰りをまっています。 そんな僕は、確かに彼女のことは好きでしたが、 あまりに「結婚したい結婚したい」というので、 なんとなくプロポーズした感じが自分の中でもしていて、 彼女がぜんぜん帰ってこなくなった時点で どんどん結婚したくなくなってしまっています。 正直、わかれてもいいです。 彼女が帰ってこないことに最初は怒っていましたが なんかもうめんどくさいですし、それだったら僕も好きなことを 一人でゆっくりしていたいです。 いつ帰ってくるかわからないので、 二人ですんでいる家で一人でいても落ち着きません。 まずは違う家に住みたいと思っているのですが、 もうお互いの両親に挨拶も済ませていますし、結婚式場も押さえてしまっています。 まだまだ26歳ですので、 結婚をあせる必要はないような気がしてしょうがないです。 結婚して子供ができたら夜遊びをやめると言っていますが、 「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束もまったく守ってくれない彼女が変わるとは思えません。 どうしたらいいでしょうか? 我慢すべきではないと思いますが、 世間的な目がとにかく気になってしまいます。 誰かアドバイスをください。

みんなの回答

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.9

飲みに行ってる友人って、ちゃんと女なの? ホントに毎回、1万もかけて実家に帰ってるのか、かなり疑問。 そもそもお互いの浮気から始まったカップルなんだし、疑ったらきりがないけれど また浮気している可能性もゼロじゃないと思うのは、私だけかしら? 私だったら、お金はかかるけれど、今後のことが懸かってるんだから 彼女が飲みに行くとき、興信所を使って、相手とその後の行動を調べるな。 もし、彼女の言い分通りだったとしても、彼女の親を交えて 外泊の多さ、だらしなさは早いうちに話し合いますね。 今できないものは、結婚しても出来ませんよ。 不幸にも、浮気していることが判明したら、逆にそのほうがスッキリ するんじゃないですか? 彼女の「結婚したい」というのは、結婚というセレモニーに憧れている 年齢なのだと思います。 彼女の押しの強さに”まぁいいか”って感じでプロボーズしてようですが 何だか受身だよね、自分の人生なんだから、もっとしっかりね。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.8

それはぜんぜんダメですよ。 良くなる見込みがありません。 あきらめなさい。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

> 結婚して子供ができたら夜遊びをやめると言っていますが、 「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束もまったく守ってくれない彼女が変わるとは思えません。  変わりません、無理です。何でこの子なんですか。 >まずは違う家に住みたいと思っているのですが、 もうお互いの両親に挨拶も済ませていますし、結婚式場も押さえてしまっています。  仮予約段階と思います、破棄も有りです。  婚約破棄でも慰謝料を言うなら、出る所に行くかです、これは通常の女性としてのあり得ないタイプです。  別れる事はこの先来ます、遅いか早いかなら今がその時期です、手を切る女ですけど・・・・・・  時間と言う信頼関係が出来ない属性なら尚の事です、大人としての最低ルールですけど・・・・ >我慢すべきではないと思いますが、世間的な目がとにかく気になってしまいます。  世間と結婚するんですか、この時間概念が持てない最低ライン(ボーターライン)で良いんですか言いたいです。  見栄とは体裁で結婚はすべきだは無い、己が幸福に出来ると確信得る相手です、これは断言出来ます。

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.6

「タバコを止める」約束を守れないならプロポーズも取り消すと言ってみては? 結婚決まって安心して本性出たって感じでしょうか。 子供が出来てからでは遅いんですよ! 自分の我慢が出来ない人が親になったらどうなると思いますか? こういう彼女は最終手段として“デキ婚”狙ってくるから、気をつけましょう。 挙げ句に「こんなはずじゃなかった」と言って自称育児ノイローゼ“放棄”で実家へ帰る離婚パターンですよ。 まずは正直な気持ちを彼女と彼女の親に話し相談すべきです。 ただし、自分の親には話さない方が良いでしょう。 お互い、彼氏彼女がいたから“燃えた”のではないでしょうか。 “延期”という風にしてみてはどうでしょう。 本当に真剣なら彼女も考え直してくれるだろうし、 ただ騒ぐのであれば単に結婚がしたかっただけかもしれませんよ。 式場を押さえてるなら急いで解決して下さいね。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.5

浮気同士から発展したのだから 再度の浮気なんてのは可能性が高いですよね 約束事も実行しないのならなおさらです

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.4

はじめまして。入籍前に気づいて良かったですね。としかいい様がないですよ…。あなたが感じてる不信感が、彼女との永遠に繋がるとは思えませんものね。 まず、双方のご両親の事もあると思いますので…彼女のご両親に、『式場まで抑えて、男としてこんな事をいうのも悩みましたが…』とお手紙でも出されてはいかがですか?内容は、彼女の現状と…ご自分の結婚感のギャップでいいと思いますよ。結婚前とはいえ、友達と飲んで帰らないなんて…考えられないでも全然いいと思います。 そして、ご自分のご両親には…あくまでもあなた都合(結婚に対する気持ちが冷めたと)で婚約破棄したいと言った方がいいですね。 この先、万が一彼女と一緒になりたいと思った時に双方の家族を巻き込まない方法だと思います。 最後に、彼女との関係ですが…人は環境でしか変われません。彼女が…この先もあなたとの生活より、ご自分の環境を守りたいのなら別れた方がお二人の為だと思います。このご時世、結婚して安定・安心ではありませんから…やはりお互いに覚悟が必要かと思います。年齢関係なく…覚悟のない人が多いから離婚も増えてるんですよね。 よく考えてから、行動されるといいですね。

  • nnyoo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

絶対に別れた方がいいです。 さっさと遠慮なく別れましょう。 親とか式場とか、気にするのはわかるけど、 結婚してから離婚するのって、婚約解消よりずっと大変よ。 子供できたら夜遊びやめる、って・・・(絶句) 男でも女でもそういう人は結婚が向いてないです。 仮に、子供が出来たら180度人間が変わって、子育て中心の良い母親になったとしも、あなたには無関心、「お金、稼いで来て!」ってことになると思うよ。

回答No.2

他人から見た目ですが、 彼女、だらしないですね。 結婚してないとはいえ、婚約者と同居してるんだから外泊はありえないでしょ。しかも実家に帰るなんて・・・受け入れる親も親ですね。 結婚して子供ができたら夜遊びをやめる? 結婚してなくても婚約者がいる時点で控えるべきでしょ。 「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束すら 守れないダメ女なんですね。 子供ができたとしても絶対にタバコはやめられませんね。 ハッキリ言ってあなた、舐められてると思います。 破談にしてもいいと思いますよ。今ならまだ間に合います。 向こうの家と彼女の方が非があるんですから。 夜遊びで実家に帰ってきて両親が叱らない時点で両親も頭がおかしい。 確信犯なんですから、あなたの両親も交えてきっちし話つけた方がいいと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

今の疑問と不満が解消しないなら、結婚してからもずっと続くわけですよ。一生。 バツイチのほうが世間体は悪くない?

1114111411
質問者

お礼

確かに…。 すげー結婚したくなくなってきました もうやめようかなほんと コメントありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚準備

    結婚をしている方に質問です。 彼女にプロポーズしてから、どれくらいで入籍や同居をしましたか? また、それまでの段取りなど教えて頂ければ幸いです。 来年の春くらいまでには一緒に住んでいたいと思っています。 ※2011年9月 親への挨拶、式場選び ※2011年10月 部屋選び、生活用品選びなど

  • 結婚生活を平穏に送れる自信がなくて悩んでいます…

    私28歳、彼女28歳で交際歴4年。昨年末にプロポーズしてお互いの両親に挨拶を済ませており、今年の秋に入籍、結婚式を挙げる予定です。婚約指輪は買っておらず、結納はしない予定です。 お互いに地元が一緒で、私は横浜、彼女は地方の地元にそのまま住んでいて遠距離交際を4年間していました。そして今も彼女は地元に両親と暮らしているので、会うのは連休など月に1回くらいです。 プロポーズしてからは式場などを選んでいるところなのですが、急に彼女との結婚生活が普通に送れるのか不安になりました。というのも、彼女は地元でずっと生活してきたために横浜に身内はもちろん友人が一人もおらず、私以外に誰も知り合いがいません。(私は大学から社会人になってもずっと横浜にいるので、友人は普通にいます) 彼女はあまり社交的な人ではないので、プロポーズする前から「結婚したら知り合いがいなくて不安だ」と言っており、そのたびに私が「なんとかなるって」と言い聞かせてきました。彼女のご両親も同じことを心配されています。私の女友達もそんなにいないので、紹介できる人数も限界があります。(そもそも気が合うかも分かりませんし) 彼女のことは好きなので、そんなことは心配ないとあまり考えずに言ってきたのですが、最近になって非常に不安になってきました。私は普段仕事が終わるのも遅く、帰宅が22時を過ぎるのは当たり前です。彼女が主婦として家に一日ぽつんといるのは精神的に厳しいだろうから、パートなどをやってみれば?と話しているのですが、それでもかなりの時間はひとりで過ごすことになると思います。私は土日が休みなのでそこで一緒にいようとは思っていますが、毎週末ずっと一緒に過ごすのは私としては正直辛いかもと思っています。本当でしたら試しに1ヶ月くらい同棲してみて決められればいいのですが、彼女は地方に住んでいるのでこっちに長期で来るには仕事を辞めるしかなく、試しにそんなことはできません。 お互いに好き合ってはいるものの、そんな理由からぎくしゃくして結婚生活が崩壊してしまうイメージばかりが浮かぶようになりました。それならば正式に籍を入れる前のこのタイミングで婚約解消してしまう方がいいのではないかと思うようになってしまったのです。 みなさまのご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

  • 結婚の話の進め方について

    2年間の友達期間を経て,付き合ってもうすぐ9カ月の彼がいます。彼は私と同い年で33歳です。 元旦に結婚しようという話になったばかりです。 どのようにしてそんな話になったというと,結婚したいねとは前から話はあったのですが,元旦に,彼が「これからもずっと一緒にいたいね」と言ってきたので,これはプロポーズなのかなあと純粋に疑問をぶつけたら,一瞬彼はきょとんとしましたが,「うん,これはプロポーズだよ」といいました。 お正月という時期的なこともあって,その週のうちに,お互いの親には会うことができ,結婚のあいさつとまではいかない中途半端なあいさつをしました。 さて,ここからが分からないところなのですが,私は,積極的にこの結婚話を進めていいのでしょうか? 6日に二人でゼクシイを買って,婚約指輪の様子を見に行くところまではしたのですが,ここから話があまり進みません。 遠距離恋愛なこともあるのですが,式場など見に行ったりすることも始めるんでしょうが,彼はあまり結婚の話をしませんし,私もどこまで話を進めていくことを相談してよいかわかりません。 結婚すると思っているのは私だけなんだろうか,,,と不安になり始めています。 こういう話は,どちらかが主導権を持って進めていくことなのか,どうやって進めていくべきか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式

    彼にプロポーズされそうです。 もちろん返事はOKなのですが、私の周りの友達はまだ式はあげたことありません↓↓ 結婚式の式場の予約は何ヶ月前から予約できるのでしょうか? 結婚式をあげるのに最低何ヶ月必要でしょうか??

  • 彼は結婚する気がないのでしょうか?

    付き合って2年程の彼から、ここ2.3ヶ月前から、彼の身の回りの人に会わされたり、結婚は俺でいいのかを聞かれたり、給料の内訳の話をされたり、結婚式はしないといけない等、そう言う話しを彼からしていました。 今まで2年間、お互いそう言う話に触れてこなかったのですが、 結婚番組や、プロポーズの番組など、私は照れくさいので、ちょっとこの番組面白くないから変えてよと言っても、彼は変えずに、こんなことってあるのかな~とか、老夫婦の番組を見て、こんなのいいよねと、結婚ネタについて、積極的に思えたので、この2年そんな話が一切無かっただけに、私との結婚を考えてくれているのかと思っていたのですが、昨日彼が、モデルルームを見たときに、家見に行きたいな~と独り言のように言うので、マンションか家買うならどっちがいい?と雑談のつもりで質問すると、もともと彼が所有している土地に家を建てる事にしたと、もう建築会社とも話がまとまったと話されました。 おそらく内装などはまだ何も決まっていないとと思います。 プロポーズもされていないのですが、こう言うのは一人で決めるものなのでしょうか? 今私が住んでいるところからは、全く遠くはないのですが、、 彼は私と結婚する気があるのでしょうか? プロポーズされたわけでもないので、最近の彼の行動で、勝手に私が一人で舞い上がってしまっただけなのでしょうか、、 彼35歳、私27歳です。

  • 結婚は私次第????

    付き合って3年彼28私24で付き合い始めからお互い結婚を考えていました。今まで彼は会社経営していましたが、安定のために来春から一般企業で働きます。その決断はとても嬉しかったです。一般企業に決まったところでプロポーズされ、彼が積極的に動いてくれ式場や指輪を見にいっています。いつも「結婚したい、一緒に暮らしたい」」というわりにはお互いの両親に会った事はなく話が進まないので、頑張って聞いてみました。すると「男が言いたくないけど、すごく結婚したいのに望むものが大きくてそこまでお金をかけられない 。気づいて欲しかった」と言われました。彼が今まで経営者でお金があり、その気分で2人で式場も指輪も一流をみたら憧れてしまい…それで重荷と感じてしまったのかと。 彼が悩んでいる一番の理由は私が望んでいる事は実現してあげたいし、盛大にやってみんなに自慢したい、喜んでいる顔がみたいのに出来なくて情けないとの事でした。 そこで彼は、数年後に何もかも完璧にやるか、今結婚するけどお互い我慢する事もある、どちらにすべきか悩んでいるから私に考えてほしい、私次第だと思う、との事でした。 彼は私にどういう返事を期待しているのでしょうか。 普通に生活する分の貯蓄などはもちろんあります。私も仕事はやめる気はありません。

  • 結婚する気あるの?

    私26歳、彼氏30歳です。 1月ごろから何度か早く結婚したいとか、早く一緒にすみたいとか彼氏から言われてまして、プロポーズも受けています。 でもなかなか先に進みません。 ゴールデンウィークにお互いの家に挨拶しにいきますが、(彼氏の実家が遠いので) 結婚することを言うのではなく結婚前提で付き合うというだけみたいです。 いつか結婚するとは思いますが、 この状態では私の結婚へのタイミングを逃がしそうで…。 先延ばしされたら結婚する気がなくなりそうです。 彼氏は私と結婚する気はあるのでしょうか?

  • 結婚について・逆プロポーズはあり‥?

    初めてなので書き方おかしかったらすみません; 私27才、彼30才 交際1年です。 彼は×1子ナシ、長年やってたフリーターを辞め、社会人2ヶ月目です。 私の実家で一緒に生活していて、お互いの両親共に公認で仲は良いです。 親戚、互いの両親からは結婚について押してくれています。 彼に聞くと、[結婚する気はあるけど、まだ安定してないから今じゃない]と言われます‥ 私自身、できちゃった結婚は望んでないのですが(弟ができ婚して離婚したので、親の心配を少しでも取り除きたい気持ちです)、先日妊娠したかも?とゆう時があり‥ [赤ちゃんがいるなら結婚する]と言われました。 ただ生理が遅れただけなので、そうなると[今じゃない]そうです。 貯金は貯めている最中で、2人で家を借りるにはまだ時間が必要です。 彼のお父さんは余命宣告をされているので‥結婚や孫のことを言われます。 私は30才までには1人子どもが欲しいと伝えてます。 安定していないのは分かりますが、赤ちゃんがいたら結婚するけど、いないならまだ結婚しないとゆうのはイマイチ理解出来てません。 プロポーズしてもらうのは夢ですが、してもらうように仕向ける腕はありません; 何かキッカケがないと動かなそうなので、プロポーズされるのを待つよりは、こだわらずに逆プロポーズするしかないかなーと考えています‥ 私が焦りすぎなのでしょうか‥? 彼には結婚する意志はあります。が、[今じゃない]なら、いつになるのか?このままダラダラしてしまうのではないか?と、不安があります。 彼の安定や覚悟を待って、プロポーズを待った方がいいのか、悩んでます‥ プロポーズを仕向けるようなやり方、言い方などもいい方法あったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚が正式に決定していないのに具体的に話を進める彼

    結婚相談所で知り合った男性がいます。 現在はお互いに結婚を視野に入れつつ交際をしています。 こういった場での出会いなので、お互いに結婚願望や意思ははっきりとあり、 特に大きな問題がなければ、おそらくこのまま結婚…という流れになると思います。 ただ、あくまで結婚前提での交際、という段階なので、正式には決定していません。 彼からのきちんとしたプロポーズはまだです。 (古いかもしれませんが、やはりプロポーズは男性からしてもらいたいので…) それなのに、具体的に話を進めようとしてきます。 例えば、住むところの場合、 一緒に展示場を見に行ったり、こんな家がいいね、と話し合うのは良いのですが(これは実際にしています) 具体的に家の間取りを考えたり、いい土地があるから(私がその場所で構わないなら)購入してもいいか?と聞いてきたり… 正直、まだ決定していないのに(正式にプロポーズを受けていないのに) 土地を買ってもいいか?と聞かれても、困ります。 そういった事は、きちんと結婚が決まってからだと思うのですが…。 ちなみに、今度お互いの実家に初めて挨拶に行くのですが、 まだ正式に決まっていないので結婚の報告の挨拶ではなく、あくまで結婚を前提に交際している…といった感じの挨拶です。 このように、まだはっきりと決まっていない段階でも、具体的に話を進めていく事は、特におかしい事ではないのでしょうか? 結婚への順序は、人によって違うと思うので、はっきりとこうだというマニュアルはないと思いますが、 結婚前提に交際(正式に決定していない) ⇒ 土地の購入など具体的に話を進める ⇒ プロポーズ(正式に決定) という流れはありなのでしょうか? どうもしっくりこなくて…。 ちなみに、プロポーズ(正式に決定)なしで結婚してしまうカップルもいるのでしょうか? さすがに、それはきちんとしてくれるような男性だとは思っていますが…。 (人によって様々だと思うので、そういった事がない人達が悪いと言っているのではないです)

  • こんなカップルでも離婚はあり得ますか?

    ちゃんと正式にプロポーズされ高い婚約指輪をもらい二人で仲良く式場を決め結婚式と披露宴も親戚や友達を呼び盛大に行い新婚旅行も海外へ行ってこの時点ではラブラブで喧嘩すらしたことなくても、離婚してしまう夫婦っているのですか?

専門家に質問してみよう