• ベストアンサー

こんなカップルでも離婚はあり得ますか?

ちゃんと正式にプロポーズされ高い婚約指輪をもらい二人で仲良く式場を決め結婚式と披露宴も親戚や友達を呼び盛大に行い新婚旅行も海外へ行ってこの時点ではラブラブで喧嘩すらしたことなくても、離婚してしまう夫婦っているのですか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

ハイ、沢山おります。 人間関係は複雑でしてね、お互いに尊敬、ないし それに近いモノがないと長続きしませんよ。 ラブラブなんて、そんなもの、いつまで続くわけ ないじゃないですか。

その他の回答 (7)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

いるんでしょうね

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.6

nana84さん 何がお困りでしょうか? 断片的に色々な質問をされていますよね! 『こんな男性はいざというとき』の御質問と関連してるように思えます。 今回の『こんなカップルでも離婚はあり得ますか?』は もちろんあり得ます。 想像ですが、『こんな男性はいざというとき』が現在のお相手で 結婚を挙げる準備の中で不安が込み上げてきたのでしょうか? お相手が『こんな男性はいざというとき』である場合は不幸しか待っていませんよ!

nana84
質問者

お礼

「こんな男性はいざというとき」であげている男性は私のお相手ではないので大丈夫ですよ。 ご心配いただきありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

もちろんいます。芸能人なんかだいたいそんな感じじゃないですか(笑)。結婚して、実際に一緒に暮らしたり、将来設計、育児の方針など、埋められないミゾができることがあります

回答No.4

えっ!!! 全然、いますよ!! 喧嘩や浮気とかその後にすれば、離婚ですよね???

noname#207919
noname#207919
回答No.3

結婚は恋愛と違い本人だけ良ければいいという物ではありません。 嫁姑問題やお金の問題、介護、子育て、不妊など様々な困難がのしかかって来ます。 ですので3組に1組ぐらいは離婚するのではないですかね・・・

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

新婚旅行から戻り、2人での生活が始まって初めて分ることもあるので、それが合わなければ普通に離婚することは考えられます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.1

こんにちは います。 他人には判らないことです。 私の友人にも、旦那さんが海外で一人で仕事したいと 離婚してほしいと言われ、離婚した人がいます。 (君は一人でやっていけると一緒に来てと言われなかった) 私の周囲ではいませんが、子供が出来なくて後継ぎ問題とか そういったこともありますよね? 養子をもらうとかそういう選択肢もあるとは思うのですが 家のことは他人には理解できませんから。

関連するQ&A

  • 式や披露宴・指輪なしの男性の気持ち

    27歳、女性です。 初めて質問させていただきます。 現在付き合いしている男性がいて、3年が経過し結婚することになりました。 お互い結婚式や披露宴に興味がなく、双方の両親ともきちんと周りの方々に挨拶に行くなら 問題ないと、式や披露宴はしないこととなりました。 彼は以前から「式や披露宴なんてもったいしね。」と言っていて、 私もそういう考えで、式や披露宴にかけるなら新生活や新婚旅行にお金をかけたいなと思っていて そのように伝えていました。 このことから、私は結婚にまつわる儀式的なことにこだわるタイプではないと彼が考えるのはしょうがないことだと思うのですが 先日彼から 「婚約指輪や結婚指輪なんて、もったいないよね!  それに、○○(私)は仕事上指輪なんてつけらんないし、必要ないね!」 と言われていまい、ちょっとショックでした。 個人的には婚約指輪は必要ないけど、結婚指輪の交換くらいあってもいいかなと思っていました。 別に高いものは必要ないです。 その辺で売ってる数千円のものでいいのです。 なんなら露店で売ってるような数百円のものでも・・・。 式や披露宴もないし、プロポーズとうものもないので何か実感できるものが欲しいなと思っていました。 でも、だからこそ、私だけが必要だと感じているのが悲しいのかも知れません。 もしここで私が「指輪の交換したい」といって 冗談でも「えーー?」なんていわれたら・・と思うと、言うのを躊躇してしまいます。 ちなみに 「プロポーズってないね(笑)」って冗談ぽく言ったら 「え?言ってほしいの?」といわれてしまいました。。。 新婚旅行も、彼は仕事を休みにくくいけるかどうか。。。という感じです。 彼は普段とても私を大事に思ってくれていることは分かっているつもりです。 なかなか休みがとれないので、旅行は諦めていたのですが 私が一緒に旅行に行きたいだろうと、夜勤明けに旅行に出発し翌日の昼頃帰ってきて、その日の夜からまた仕事に行ってくれたことがあります。 私が望んだら、たとえ身体がきつくても頑張ってくれる彼に感謝しているのですが・・ 式なし、披露宴なし、指輪なし、プロポーズなし、新婚旅行なし。。。 正直、彼のなかでは結婚と同棲って一緒なのかな? ちゃんと、節目だと思ってくれてるのかな?一生一緒にやってくって腹をくくってくれてるのかなって少し不安になってきました。 もちろん両親には挨拶してくれることになっています。 挨拶しているところをまだ見ていないからこんな気持ちになるのでしょうか? 男性の方にききたいのですが、やっぱり男性は式や披露宴や指輪など、 結婚の象徴というようなもの・事柄と、結婚に対する考えや気持ちはまったく別ものなのでしょうか?

  • プロポーズしたいけど・・・お金が

    今心の底から好きだな。この人とならずっと一緒にいたいな。 とおもって付き合っている人がいます。 ゆくゆくは結婚もと考えているのですが、 先立つもの(お金)がなかなか貯まらないのです(今100万弱)。 婚約指輪50万 披露宴(300万-ご祝儀(3万×70人))/2=45万 結婚指輪20万/2=10万 新婚旅行80万/2=40万 新居100万/2=50万 当面の生活費50万/2=25万 合計220万 など考えていったらきりが無いんですが、そんなお金が貯まるまでいったい何年かかるんだろうか などと堂々巡り。 式とか新居や旅行は折半したとして 貯まるめどが来年の11月くらいです。 来年の11月に結婚を考えているんだけど というプロポーズはありでしょうか? それとも、しっかり貯めてからプロポーズするのが筋なのでしょうか?

  • 婚約指輪がほしいんです。。

    結婚が決まっている彼がいます。 彼は貯金0でプロポーズしてきました。 (年収はそこそこありますが、車が好きで全部そこにつぎ込んでいたようです) 私はみんなに祝福されて日本で披露宴をやりたい気持ちもありましたが、親戚関係の仲がよくないようで、当日ケンカされないかヒヤヒヤしながら挙式するのもイヤなので、海外挙式にすることにしました。 結納は、私の両親が省略してもいいといったのでなしになりました。 来春の海外挙式に向けて、貯金目的で先に一緒に暮らすことにしましたが、引越し費用の40万は私の貯蓄から全額出しました。 彼は貯金がないので、婚約指輪ももらってないです。 彼が何も形としてしてくれないことが悲しいんです。 私自身、彼を責められるほどの貯金もないです。 結婚指輪や挙式費用は二人でこれから貯めていくつもりなので、それはまったく問題ないです。結納なしも我慢できます。日本での披露宴も海外挙式に譲りました。 私はほしい物を我慢して40万の費用を出しました。 彼にも、その形としていうか、婚約指輪だけはほしいんです。 昔から憧れでした。 いかにもって感じの縦爪の一粒ダイヤ?の指輪です。 もらってもつける機会はほとんどないかもしれませんが、 なんだか一生その想いが残りそうで。。。。 たぶん、私がお願いしたら車を売って費用を調達すると思います。 そこまでさせるなんて鬼嫁のような気がして。。。。 また、そうさせたら自分の指輪欲しさで愛車を売らせてしまったと逆に後悔しそうで。。。 でも、正直あきらめられません。。 一緒に暮らしてからは、家計は私がすべて預かる予定で、毎月10万くらいは貯金はできるので、そこから婚約指輪を買ってしまうか・・。 どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚直前… 離婚後の財産分与について

    来月半ばに籍を入れる予定です。彼は子持ちバツイチ、私は初婚です。 結婚自体を今更ながら悩んでいます。 全て私任せです。といっても日程についても相手に確認をしなければいけない。 3月半ばくらいからしつこい程言っているのに「疲れた」「酔っ払った」「家事で忙しい(独り暮らしの彼)」と、殆ど決まっていません。決まっているのは入籍日だけ。新婚旅行の日程も告げたのに難癖をつけて返事がないから契約できない、披露宴についても彼はしたくないので直前の今焦って決めているのに返事がない。  単なるマリッジブルーなのか抑うつなのか婚約破棄をしたいのかもわからない状況に追い込まれています。彼をやはり好きだけれど毎日日記に「別れたい」と書き綴る日々です。 話がそれましたが… 仮に離婚した場合、私の今の預貯金の半分は持っていかれるのでしょうか? 彼は新婚旅行と婚約指輪と結婚指輪(まだ未購入)を支払うとほぼゼロです。一方30代前半の私は子供の頃からケチなほど使わなかったのと祖父が私宛に遺産としてくれた分もあるので一千万はあります。 いざという時に隠しておくつもりでした。しかし、最近知ったのですがお酒に酔ってしまったときに預貯金額を口走っていました。彼は私のお金を宛てにしているようです。 口走った私の責任は大きい。離婚した場合半分は相手に持っていかれるのでしょうか。 (結婚まで1ヶ月を切って、こういう質問をしている自分にも不安をかんじています…。)

  • 結婚の費用

    結婚したいと思っている女性がいます。 相手はバツ1子持ちで私も中年であることもあり、結婚にまつわる様々な儀式は簡素に済ませたいと思っています。下記のような感じですがどのくらいのお金が掛かるでしょうか。 1) 式と披露宴 式は教会形式で親族を中心にごく内輪で実施。披露宴も一般的な披露宴というほど豪華なものではなく、雛壇なしのカジュアルな披露パーティにしたい。参加者は多くとも30名程度。 2) 新婚旅行 子供も含めた家族旅行の位置づけで、アジア、ハワイ、オセアニアなどの近場。MAX6日間くらい。 3) 指輪 結婚指輪は買いたいと思っていますが、婚約指輪は不要。

  • 式場選び

    彼と結婚の約束をしていますが、先日結婚の段取りで大喧嘩をしました。 プロポーズは8月でした。が、彼の親は海外住まいの為、挨拶は年末。それまでの間は親への承諾がとれて いないので、それから始めようという話をしていました。 が、基本的にはお互いつきあってるのも知ってますし、結婚したいってことも親には 伝えてますので、式場探しくらいはしてもいいかな?と私は思っていました。 (もちろん予約はしません、あくまで候補選びです。) 親に挨拶する前にいろんなことで話を進めすぎだと怒ってきました。といっても彼と 一緒に婚約指輪を見に行ったりもしていたのに・・・。 そしたら、彼は親に挨拶して、両家の顔合わせをしてから婚約指輪を購入、指輪が できあがってきたら式場選びと段取りを言ってきました。 私はどうも納得が行きませんでした。 挨拶したら式場選びを一番最初にするんじゃないの? 彼はどうやら婚約指輪がなければ婚約にならないと思っているようです。そんなばかなぁ~ っておもいました。じゃー指輪なしの人は婚約してないのか!って言いたくなりました。 はぁ~どっちにしろここで愚痴ってもしょうがないですよね。 彼の考えに愕然としました。このまま結婚するのはとても不安です。 彼にわかってもらうにはどうしたらいいのでしょう?

  • 離婚の際に

    結婚をして2年4ヶ月なのですが、もしも今離婚をした場合、結納金を全額返さないといけないと聞いたのですが、本当なのでしょうか。 友人が言うには、「結婚してから3年以上たたないと結納金を返さないといけない」らしいのです。 アパートの敷金礼金20万弱は主人の実家が、その他の家具一切300万ほどは私の方が準備をしました。 しかし、披露宴は主人の実家が全額(私の衣装代は別)出してくれています。でもお土産代は全額私が出しました。 不仲の原因は義弟夫婦とあまりにも差をつけられていること。そして比べられることです。 結婚式をする前から「○○は式場として高いから××(義弟夫婦がした所)にすれば」から始まり、「結婚指輪も高いわね~」「披露宴なしで海外は?」・・・ 新居も義弟達はお祖父さんが建てた新築マンションに入っても、新たに建てたマンションには私たちは入れませんでした。 築10年以上経っているアパートしか空いてなくて、そこへ入っています。 初孫にはお菓子から保育園のバッグ、洋服やおもちゃ、などを買い与えて、かわいがりますがどうも私の子供はそうではないみたいです。 買ってもらうというよりも、頂き物を渡して遊ばせています。もちろん、数ははるかに初孫のほうが多いですよ。 こういった「あまりにも対等でない、不平等だ」という理由で離婚できるのでしょうか。主人にも何度も言っても、義両親へ伝わっているのかないのか、わかりませんし、改善するつもりもないようです。 また離婚するとしたら、慰謝料を払う側なのかもらう側なのか、その金額がどのくらいなのかを教えてください。

  • ジミ婚って・・・。

    来年の初夏に結婚を予定しています。 私も彼も挙式、披露宴などを行う気がまったくなく 当然結納もする気はありません。 私自身、宝飾品をあまり身に付けないので この際婚約指輪もなしで、マリッジのみにしようと思っています。 代わりにゆっくりと時間をかけて海外へ旅行へ行きたいと思っています。 ところでこのようにいわゆるジミ婚をした方は 籍を入れるまでの間の段取りはどのようにしたのでしょう? やはり両家の挨拶などもあると思いますし 両親はともかく、親戚などへの報告などはハガキで済ませるものなのでしょうか? どうも挙式、披露宴が一種の区切りみたいな感じがしていたので それを行わないと思うとどうしてよいやら・・・・。 ジミ婚された方アドバイスをお願いします。

  • 人前式をした後に、海外挙式(教会式)っておかしいですか?

    私たちは来年の10月ごろに結婚しようと考えているのですが、挙式と披露宴のことで悩んでいます。 挙式は新婚旅行のときにヨーロッパの教会であげたいと思っています。10月に披露宴はしようと思っていますが、彼の仕事の都合で新婚旅行は再来年の2月くらいになる予定です。日本では親戚や会社関係にお披露目ということもあり、10月ごろ(季節的な問題で)に披露宴をしたいと考えています。 挙式も済ませずに披露宴だけというのもどうかと思い、人前式を披露宴と同じ日にやろうと思うのですが、それっておかしいのでしょうか。

  • 披露宴の親の服装・留袖以外だと・・・

    花嫁の母です。披露宴の服装で悩んでおります。 留袖が嫌なわけではなく楽器を演奏するので(花嫁=娘とのピアノ) 洋装が望ましいと思ったのですが(ペダルを踏むので) かといってどのようなものがいいのか迷っております。 会場はホテルで100人程度まで入る規模です。 (ホテルの本館ではなく別館としての式場らしいです。) 式は海外で新婚旅行を兼ね2人で挙げてくるので 披露宴当日は簡易な人前式として(牧師さんはなし。) バージンロードを歩いたり指輪の交換はするようです。 前述のとおり演奏があるので私が洋装にした場合 他の親族も洋装で、という話にやんわりなっていますが 色合いがバラバラでいいのか、どのようなものが望ましいのか 考える程わからなくなってきました。 今は披露宴も多様化してきているので親族の洋装は増えてきているのか やはり無難に留袖にすべきかと迷っています。 詳しい方や経験者の方々にお伺いできるとあ襟難いです。

専門家に質問してみよう