• ベストアンサー

もう無理。忘れられない。

今、高2なんですが、 アルバイト先に好きな子がいて2個上です。 一ヶ月前に告白しておとついフラれました。 今日もう一度考えなおしてくれないか聞いたんですが 友達としか考えられない。どうする事もできない。 といわれました。頑張っても無理な感じでした。 今まで恋愛をしてきましたが、今回はなぜか違うんです。 忘れられないというか本当に考えるだけで涙がでるんです。 睡眠も食べることも全然してません。 どうする事もできないでしょうか・・・ 本当に好きです、 もう僕に残された道はないんでしょうか 他の人は考えたくもないしられません・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どのようにアタックしたら良いか? うーーん、ご質問者様のタイプが分かりませんので、、 ただ、自分の思いをぶつけるしか無いのかな? あまり、しつこいとストーカー扱いされちゃうのでね、、注意が必要ですが、、

netmasters
質問者

お礼

ですよね!!! とりあえず友達からでも頑張ります。 もうずっとずっと思うことにします。 感謝します。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#129667
noname#129667
回答No.2

>他の人は考えたくもないしられません それほどの思いならば無理に諦める必要は無いと思います。私自身も今叶わない恋を叶えるために必死です^o^; ただ好きだから今すぐどうこうしたい、アタックしたい、というのは慎んだ方が良いかと思います。若いと行動に走りがちですが、それだけが愛でしょうか?あなたがそれほどまでに好きな人が出来たのだから、時には彼女の為に時間と距離を置くことも必要ではないのですか? その時間で自分磨きをして下さい。例えば、外見を変えて見たり、色々な話題が出せるように情報収集したり、人脈を広げたり、中身のある人間になるために勉強するのも良いと思います。心にゆとりを持って大きく構えてください。自分が変われたと思ったらまた、彼女にアタックして見てください。

netmasters
質問者

お礼

分かりました。 頑張りたいおもいます。

回答No.1

 納得できるまで挑戦してみますか?  仮にGETできたら、生涯守り抜く覚悟は有りますか?

netmasters
質問者

お礼

どうアタックしたらいいんですかね? もう精神的におかしくなってるんですよ。 もちろん生涯って事も考えてますよ

関連するQ&A

  • 無理とは、わかっているんですが、、、

    僕は中学生なのですが、 好きな子がいます。 その子はとっても可愛くて、やさしくて本当に僕にとっては完璧と言って良いほどの子なんです。 「好きな子いるの~」とか相手からの恋愛相談とかの恋愛系の話もします。 他にも、僕だからといって相談してくれたり、気があるんじゃないかなと思っちゃうことも何度かありました。 でも、、、 その子には好きな人がいるみたいで、、しかも両思いっぽいんです。 無理なのはわかっているのですが、あきらめられません。。 どうにかして、付きやいたのですがどうしたら、少しでもこっちを向いてくれるでしょうか? やはり無理なんでしょうか、、、、、(泣

  • もう無理か

    同じクラスに好きな人(女子)がいました その子とは前は遊んだりもして仲がよかったのですが 僕の恋愛経験が少ない故に、女心というものがわからず 相手を傷つけてしまい 先週くらいについに愛想をつかされてしまいました。 (告白した後も、未練があり、しつこくしてしまったため) つかされてからは、 これ以上しつこくなってしまわないよう、 先週から話すのをやめて極力関わらないようにしています (向こうも一切関わろうとしないので、向こうがそれを望んでいるのならば…と思ったからです) 学校でとっても気まずい状況なのですが 一度傷つけ、愛想をつかされてしまった(嫌われてしまった)ら もう時間が解決してくれる(=また仲良しにもどれる)のは難しいですか? このままの気まずい関係を卒業までキープ。の方が相手にとって良いですか? この考えは本当に自分勝手な最低な考えかもしれませんが… 恋愛は今まで経験すらしたことが無く、 男友達とかなら、こういう場合も何とかしてきたのですが、 女の子と気まずい関係というのが初めてなもので……本当にすみません。

  • フられた…もう無理?

    今日フられてしまいました… 同じ職場の女の子で、私が告白しようと電話しても今まで無視されてました。 で、今日その女の子の方から話かけてきて ごめん… って言われました。 その子は職場恋愛が嫌な子なのですが、職場関係無しでも私の事を恋愛対象には見れないと言われてしまいました。 電話無視されてる時点であかんやろうな~とは思っていたんですけど、せめて告白だけはしたかった… ほとんど何も言えずに わかった としか言えませんでした。 しかし当然ですがフられて気持ちをスパっと切り替えって訳にもいきません。 好きな気持ちはかわらないし、再度アタックしたい気です。 みなさんに質問なのですが その女の子にとったらフったのにまだ粘るなんて迷惑かかるのは承知なのですが、なんとか上手くいく方法はないでしょうか? それともスパッと諦めた方がいいのでしょうか? 似たような体験談でもお教えくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • もう無理でしょうか…?

    遠距離5ヶ月目で一つ年下の彼がいます。私は20代半ばです。 付き合って2ヶ月くらいは、結構私のほうがわがままを言っていて、 それでも彼の仕事以外の時間を全部私に使ってくれていました。 一度、私が振り回しすぎて、 さすがにそれはつらいと、付合って1ヶ月くらいで言われてもいました。(そこからは私も気をつけるようにしてました。) 1ヶ月くらい前にどうでもいい態度をとられ、会話すらしてくれない状態になりました。 なぜかとその時聞いたら、今までの私への不満等が積み重なって、我慢の限界が超えたそうで、 もう私みたいな人に自分が合わせるのが面倒になった、と言われました。 正直、私は付合って1ヶ月くらいのときは、完全に彼の事が異性として好きではない状態で、彼が色々言ってきてくれてた時に、 私はちょっといきなり色々すぎて戸惑う事が多々ありました。(結婚、同棲等)彼に対してひどい事もいったと思います。 でも、それはちゃんと反省して謝りました。(少し経ってからですが) その時の事を、最近言われました。「あういう所が無理」 彼が趣味に走ったここ2ヶ月くらい、私は寂しかったのと、 でも彼を立てようと、彼に私を見て欲しかったので必死で彼に尽くしてきました。 彼が嫌だという事は絶対せず、我儘だった自分を変えようと、必死で努力したんです。 昨晩から今朝にかけて、ちょっと言い合いになって色々話を聞いていましたが、どうやら、付合って2ヶ月目くらいから (私が好きになりだしたのは付合って1ヶ月目くらい)もう、ちょっと気持ちが冷めだしてた様なんです。 それでも別れを告げなかったのは、まだ、付合ってはいたかったかららしいです。それと、付き合うと、別れを言い出せないと。 とにかく、 ・考えが合わない ・性的に求められるのが本当にひく(これが結構大きな要因だったらしい) ・クサいせりふ(恋愛関係なら普通にあるような・・?)が気持ち悪い。 といった事を、ずっとここ3ヶ月くらいはずっと思っていたようなんです。 付き合って1,2ヶ月で冷めるって、どういうことでしょう。 それまで1ヶ月半くらい告白し続けてきていたのに。それを私は断り続けていたのに。 また、それをなんでその時に言ってくれなかったんでしょう。 「ああいうのが無理だった」なんて、その時言ってくれなかったら、遠距離なんだから伝わらない。 今になって全部あの時のアレが、あの時のコレが・・・ 私の変わろうという必死な努力は見てくれてないのでしょうか。 実際、だいぶ変わったと自分でも思いますし、周りにも言われます。 過去のことは変えられず、私も本当に反省したからこそ、変わろうと必死になったんです。 そこをなんで見てくれないで、その過去の事ばかり言うんですか? 私には未だにわかりません。 一度萎えてしまってるなら、なんでそのまま私を好きでいてくれたの。 どうしてそういう期待してしまう事、言うんでしょう。 また、そこまで冷めた気持ちは、もう、どうしても挽回できないでしょうか・・・ 私が彼を未だに好きだからこそ、こんなに悩んでいます。 いっそ嫌いになって、離れる事が出来たら、どんなに楽か・・・・ なんでもいいです。この文章見て思った事、回答お願いします・・・

  • 無理に好きになるのは何故でしょうか?

    2、3年前にバイトしていた時の話です。 僕よりも時期が後から入ってきた女の子がいました。その子には、すごく失礼な話ですが僕の好みじゃ全然ないのに何故か無理にでも(?)その子に興味持って彼女に出来ないかなって勝手に思ってしまいました。(結局出来なかったんですけどね、それに告白はもちろんの事、これと言ったアタックする事もなかったし、そういう雰囲気にもなれなかったし。) で、何か似たような行動を未だにしてる気がするんです。(その子にではないですよ、あくまでも出会った女性に対してです、といっても出会い自体少ないんですけどね(^^; 顰蹙(ヒンシュク)覚悟書きますが・・・ 「僕を好きになってくれる女性ならもう贅沢言わない」というか、もっと極端な言い方すれば、「女性なら誰でもいい」って、今でもたまに思う事あるんです。(そんな考えはおかしい事だって解ってるんですけどね) これは単に「恋人がほしい」っていう焦りなんでしょうか? やはり無理に好きになるっていうのはオカシイですよね? それとも単に惚れっぽい僕の性格の問題なんですかね・・(^^;

  • 彼氏に同情で無理に付き合ってもらっている気がします

    閲覧ありがとうございます。 とても長くなりますが真剣に悩んでいることなので 相談に乗ってほしいです。 二日前フラれる覚悟で告白し OKをもらって付き合うことになりました。 彼はとてもちゃらく 好きじゃない子でも挨拶がわりといって キスできたりする人です。 彼は三ヶ月前に三年付き合っていた 彼女に振られて別れました。 その時は付き合ってる時も 好きじゃないのに付き合ってる、とか もう2年もヤってないしヤりたいとも思わない、とか 散々にいっていて、別れればいいじゃんと アドバイスをしても 俺の事を好きでいてくれるのにフることはできない、というばかりで。 そんな時彼のチャラさの標的になって キスされた子が彼のことを好きになり 彼とのことをTwitterなどで呟いて それが彼女のところまで伝わりフられ別れました。 彼と彼女とはTwitter等は繋がっていますが そこからいっさい連絡はとっていません。 そういうのを全て見てきたからこそ 好きになりたくなかったし好きにならないように 連絡を無視したり歯止をきかせていたつもりだったのですが その気持ちとは裏腹にどんどん好きになってしまい 週に一回はかならず2人で遊ぶことがあたりまえになっていました。 遊ばれてる事は自覚していたけど好きでしょうがなくて ヤってはいませんがキスは受け入れていて、でもそんなときはいつも いま付き合っていたらどんなに幸せなんだろう、とばっかり思ってしまい 2人で遊ぶのがとても辛くなりました。 そう思い、告白してフられてキッパリ 会うのをやめよう!と思い告白しました。 彼とはクリスマスにチケットが余っちゃったから USJに行こうと誘われていて泊まりで行く約束をしていました。 付き合ってないのに2人で泊まりで行くなんてそんなのおかしいな、と思っていたのでその前にフられたい気持ちもあったのですが、 告白の返事は「俺もAちゃん(私)の こと好きだよ?でも元カノに罪悪感があってすぐに付き合うって言えない。USJまで待ってほしい。」でした。 私は過去に一度、元カノへの未練が捨てきれない彼氏にすごく悲惨な別れ方をされたことがあり、元カノ関連のことがとてもトラウマで、 (今回も元カノかぁ、私はいつも元カノに負けてしまうな)と思うと涙がでてきて 彼の前で涙を見せるなんて卑怯だから絶対泣きたくなかったのに止まらなくて… それを見た彼が私をいきなりギュッと抱きしめて 「ごめん、やっぱりAちゃんのこと大好きだ。付き合おう」 と言ってくれました。 私は本当に同情で付き合って欲しくなかったので 私が泣いたからだよね?泣いてないから、お願いだから同情で付き合わないで?」 と、何度も言いましたが同情なんかじゃないよというばかりで…。 本来だったら今とても幸せなはずなんですが、 付き合ったあとも彼は元カノのことを気にしていて、 付き合ったことあんまりTwitterとかにか かないでほしい、ごめん。とか、 仲のいい子以外にはあんま言わないでほしい、とか。 彼の中で私と付き合うことは喜ばしいことではないのが すごく伝わってきて…。 なんであの時泣いてしまったんだろう、ばっかり考えていてご飯も喉を通らず…。 今の私の気持ちはこれから彼にわたしのことを好きなってもらえばいいじゃないか!と思う反面、 自分に嘘をついて同情で付き合ってる彼に自分の気持ちに素直になってもらう後押しをするべきなのか、とずっと考えています。 気持ちがフラフラしていて まとまらない自分にイライラするし どうしたらいいのか分からず本当にごめんなさい。 よかったらみなさんだったらどうするかアドバイスをいただきたいです。

  • もう無理なのでしょうか。男性の方、女性の方、お願いします。

    どうか悩みを聞いてください。 私にはつきあって半年くらいの彼がいます。彼は、30代です。 彼のことはほんとに好きだと思っていました。でも彼は多忙で なかなか会えず、そのことで寂しく思っていましたが たまに会えるときは嬉しかったし彼の思いやりは伝わっていた のでこれまでつきあっていました。 先日、彼から 「この先、数年は仕事で精一杯だから、すぐに 結婚することは考えられない。〇の年齢を考えても ずるずる引っ張るのはどうかと思う。〇のことは好きで 手放したくないけど、無責任にいつまでも 引きとめることはできないと 思ってる」 といわれました。 私はこのとき、思わず涙が出てしまいました。 ほんとに失いたくないと心から思いました。人並みに 恋愛はしてきましたがこれほど誰かを失いたくないと思った ことはありませんでした。 今まではつきあってる相手と別れることになっても、 引きとめたことはありませんでした。 今までたくさんの恋を通り過ぎてきました・・ しかし今回は、じゃあわかった、さよならとはどうしても どうしてもいえませんでした。 自分の気持ちを今日はじめて、全部彼にいいました。 すると彼は沈黙していました。 最後に、彼は「今話すまでは、これでいいと思っていた。 でも、話したら、もう一度考え直したいと思うようになった。 少し時間がほしい」ということでした。 私はやっぱり彼と一緒にいたいし、別れたくない。 こんなに、つらいとは思いませんでした。 でも男性が仕事に専念したい時期で、 こういうことを言うときはもう無理なのでしょうか。 皆さんの経験談、ご意見、なんでもいいので どうかお願いします。

  • 無理でしょうか。

    以前(4月中旬)に一度質問をした事がありますが、 未だにどうしてよいか解らないのでもう一度だけ相談させて下さい。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2119145 4月に世間では有名な方と知り合いました。 (偶然ではなく知人の紹介です) 前回の質問時にも書いたのですが、デートの2回目でキスをされました。 私は驚いて、「それはどういう意味なのか」と質問したところ「まだ2回目だし、また食事をしましょう」と言われました。 体目的なのかどうか解らず前回質問をしたのですが、ほとんどの方が”有名人”というイメージがあるのか「相手の罠にはまりました」、「周りには女性がたくさんいる」とか「関係を持つまで」、「やられておしまい」等 かなり撃沈するようなご回答を頂いたのですが、やはりその人が本当に遊んでいるようには見えないんです。 (と自分で信じたいだけなのかもしれないのですが・・) ただ、前回の回答にもあったのですが、”付合う”という事をあまり考えてないような人には感じます(雰囲気だけですが) 本人に聞いた時点で連絡なくなりそうとか思うと聞く事も出来ません。 お会いしてから5回~6回目なのですが、自分から告白したいくらい好きですが、それも焦りすぎ??とか沢山の方に告白されてなんとも思わない?とか色々創造するとこれもまた踏み出せません。 皆さんからの前回の回答を頭にいれつつ、深入りしないように注意しながらも、好きな気持ちがあったのでHの途中までしてしまいました。 (ごめんなさい) これはやっぱり”セフレ”の一部になってしまったのか・・・今後の連絡の有無次第だとは思いますが、 私は彼の”彼女”になりたいですが、無理でしょうか。 (本人次第と言われるのが落ちなのですが) こんなに悩む恋愛は初めてです。 他人の恋愛話だとは思いますが、どうぞ何かしらのアドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • 好きな人にプレゼント!相手は19歳の女の子です。流行に敏感な女の人見てください。

    先程の質問は不十分だったとの事でしたので書き直しさせて頂きます。 僕には今、バイト先で好きな子がいます。 そのこに一ヶ月前、告白したのですが二日前にふられました。今朝も考え直して欲しいと真剣に話をしたのですが・・・友達以上は無理との事でした。相手は疲れてしまったようです。 僕自身は16で高2なんですが、本当に今回の恋愛は自分にとって特別な物で、好きでは済まないので諦められないのです。 このまま微妙な関係が長引くのも嫌ですし、またチャレンジしたいと思っているので友達として映画に誘いました。そこでお詫びとこれからよろしくという事でプレゼントをしたいと思っています。 主にアクセサリー関係の物を渡したいのですが、頻繁に使える飽きのこないものを渡したいです。相手の子はcancam等の大人系のファッションを目指しているようです。予算はあまり考えていませんが、そこまで高い物を渡してもおかしいので困っています。 どなたかどのような物を渡せばいいか教えてください。