• ベストアンサー

もう無理なのでしょうか。男性の方、女性の方、お願いします。

どうか悩みを聞いてください。 私にはつきあって半年くらいの彼がいます。彼は、30代です。 彼のことはほんとに好きだと思っていました。でも彼は多忙で なかなか会えず、そのことで寂しく思っていましたが たまに会えるときは嬉しかったし彼の思いやりは伝わっていた のでこれまでつきあっていました。 先日、彼から 「この先、数年は仕事で精一杯だから、すぐに 結婚することは考えられない。〇の年齢を考えても ずるずる引っ張るのはどうかと思う。〇のことは好きで 手放したくないけど、無責任にいつまでも 引きとめることはできないと 思ってる」 といわれました。 私はこのとき、思わず涙が出てしまいました。 ほんとに失いたくないと心から思いました。人並みに 恋愛はしてきましたがこれほど誰かを失いたくないと思った ことはありませんでした。 今まではつきあってる相手と別れることになっても、 引きとめたことはありませんでした。 今までたくさんの恋を通り過ぎてきました・・ しかし今回は、じゃあわかった、さよならとはどうしても どうしてもいえませんでした。 自分の気持ちを今日はじめて、全部彼にいいました。 すると彼は沈黙していました。 最後に、彼は「今話すまでは、これでいいと思っていた。 でも、話したら、もう一度考え直したいと思うようになった。 少し時間がほしい」ということでした。 私はやっぱり彼と一緒にいたいし、別れたくない。 こんなに、つらいとは思いませんでした。 でも男性が仕事に専念したい時期で、 こういうことを言うときはもう無理なのでしょうか。 皆さんの経験談、ご意見、なんでもいいので どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 そんなに好きな人がいて、羨ましい。 別れてと言われたのに別れたくないと言えるなんて、そんな純粋さが羨ましいです。 そのひとなりにあなたの為に考えた結果別れようとしても 人は、「そんなに自分のコトを思ってくれているのか」って知ったら 考え直すこともあるとおもいます。というか何人かそういう例も知ってます。すぐに結婚できることはないかもしれないから、あなたにとってのリスクも増えるだろうけど、でも、うまくいって欲しいなぁ。 好きという気持ちに素直になれることって本当にいいことだと思います。 どうか、彼が、そんなあなたの気持ちを大事にしてくれて、誠実な対応をしてくれますようお祈りいたします★

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございます。最初は、私も結婚しないというならさっさと 別れようと思ってました。でも話し合ったときやっぱり彼が好きだと 思ったし、想像以上に失いたくない気持ちになりました。 自分の気持ちに驚きました。 素直な気持ちは伝えました。彼がどう感じているかはわかりませんが、 言いたいことは彼に伝えられたと思います 彼の気持ちはどうなのでしょう。

その他の回答 (6)

• ri_megumi
回答No.7

仕事に集中したいだけでしょう。 仕事に集中させてあげればよい、そんなに好きな人ですから。 「私は ただ結婚したいのではない、貴方がいいから一緒にいるのです、あなたでなければ意味がない。仕事頑張ってね」でいいじゃないですか。 彼はあなたが結婚を焦っていると勘違いしているのでしょう。 結婚など、あなたの将来への責任を「勝手に」妄想したのでしょう。 仕事がのりにのっている時ですから、そちらをとろうとか考えたのでしょう。 「あなたでなければ意味がない。何歳になっても」と言いましょう。 ちなみに、40代でも出産は出来ますし、彼の仕事が大変な間にあなたも仕事など頑張ってスキルアップしますね!

質問者

お礼

そうですね、別れて、どうでもいい相手と早くに結婚しても意味がない。 というかほかの人と結婚したくないです。 結婚は確かに焦っていますが、彼も責任を重くとらえてしまっていると 思います。 仕事は応援してあげたいと思います。 何歳になっても彼でなくては意味がないです。 目の覚める様な的確な回答ありがとうございます。

回答No.6

正直そこまで好きになれるあなたが羨ましいです。 が、彼はそこまでの人とあなたのことを思っていないような気がします。 新たな道を探すことを、僕は勧めます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 大した気持ちじゃないから別れ的なことをいえるのでしょうか・・・ 新しい道を見つけるのは今は困難です・・ 気持ちが混乱していてどう考えていいかわかりません

• nakanaop
回答No.5

羨ましいです。そんなに好きな人と離れる必要無いでしょう!! 自分の気持ちに素直になって彼を待ってあげてはいかがですか? もし相談者様が結婚したいのであれば、仕事の邪魔というより 食事、洗濯、掃除の面で結婚したほうが仕事に打ち込めたり するかもよ~!といってみたりしたらどうかな? とにもかくにも一番好きな人と居られるって事が 私からしたら凄く羨ましいのですよ!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 人生でそう出会うことがないであろう 好きな人と別れたくないです。 でもどうしたらいいのでしょう。 今は自分の気持ちに冷静になれないです。 好きな人と一緒にいられることが一番の幸せですね。 私もそう思います! 彼はどう考えているのか。 待つのはつらいです

• tokyoyama
回答No.4

別に結婚しなきゃいけなわけではないと思います。 結婚がしたいのか、好きな人と一緒にいたいのかって事ではないでしょうか。 結婚がしたいために好きな人と別れるなんて本末転倒な気がします。 恋人と一緒にいたいなら気持ちに素直に行動すればいいと思います。 もしかして将来彼と結婚出来なかったとしても、それはそれだと思います。 個人的な考えなんで、共感出来ないかもしれませんが、私はそう思いました。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですね結婚したいために、 好きな人と別れるのはおかしな話ですね。 彼と別れてもけっこんしたい相手がいるかというと そうではないですし。 おっしゃるとおりです。

• dream375
回答No.3

大丈夫です。 何故なら、お互い相手を思う気持には問題がないからです。 問題は、逢う頻度や連絡の頻度の希望の格差にあります。 ですから、その点だけを、良く話し合って、彼の意向を尊重し、 例えば、デートは月に一回で、メールの返事は週に一回で良い、とか決めて、あとは、大人しく機嫌よく幸せな気落ちで安心して待っていることをお勧めします。 待っている間は、彼を応援する気持でいながら、他の関心事も持つようにして、やることは別のことをして楽しく過ごしましょう。 そうすれば、必ず上手く行きますよ。 逆に、じとじとと合う回数や寂しさの不満を暗く伝えているようだと、彼にとって、負担、重荷になり、まとまるものもまとまりませんよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、連絡の頻度について文句を言ったのは いけなかったかもしれません・・・ やはり彼のことは失いたくないです。 今からでも間に合うのでしょうか。

• HIDEK70
回答No.2

はー。 何を悩むのか。 もはや、結婚しかないでしょう。 好きな人の横にいることができて、その人が打ち込むことを、支援してあげられる。 専業主婦のコースで。 rubyredさんから切り出せばいいじゃないですか。 これでだめなんですか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 できることなら支援してあげたいですが、彼がそれを望んでいるか どうか・・・ 私は頑張ってサポートしたいと思っています。 でも私一人だけの気持ちではどうにもならないですよね・・ とても悩んでいます。