• 締切済み

もう無理でしょうか?

毎日が不安で辛いです。厳しく言って頂いても結構です。宜しくお願い致します。彼とは付き合った時から遠距離ですが、彼の転勤で関西と地方でさらに距離が遠くなりました。1日一回は必ずメールをくれていましたが、少しずつ返信が少なくなったりする様になり、私のわがままとその不安からメールをしたくなくなったのか、付き合いを止めたいなら言って欲しいとメールをしてしまい、関係がこじれてしまいました。私はそこまでのつもりではなかったんですが、彼からは不景気で会社の状況が悪く自分の事だけで精一杯だし、私の将来に責任は持てない、こんな先の無い自分といるのは時間の無駄だから私の為にも終わりにするべきだと言われました。彼はかれなりに仕事のことで悩んでいたんですね。それでも絶対に別れたくないと伝え、彼からも何度も気持ちは固まっていると言われましたが、なんとか別れるのは控えようといってくれました。その後、できるだけ距離が出来ない様にとメールをしましたが、返信はありません。彼は転勤が決まったときからお互いの年齢を考えると難しいと思っていたけど言えなかったとの事でした。私のメールは確かに思いやりがなくとても後悔していますが、こんな状況になってしまったことに心がついていきません。。私は会って話がしたいと言いましたが出来ず、このやり取りはすべてメールです。メールだけでは伝わらないことも多く、色んなことが複雑になった様に思います。やはりもう無理でしょうか?

noname#177015

みんなの回答

• beatslash
回答No.4

確かに不景気で会社の状況が悪いと どんなに好きな彼女でも 彼女のこと思えば 手放さなくちゃならない場合があります なので彼氏のいっていることは本当です ましてや遠距離だと 逢うのにも お金が かかるし メールだけじゃ付合っていても先にも進めないし マイナスのことばかり考えてしまいます 自分も仕事が不景気で収入が激減しました 彼女には 事情も話せず お金もないとも言えず かと言って 自分からは別れられないし どしたらよいか 自分がふられるように もっていきました でも別れはつらくて 好きなのに手放さなきゃならない事情 彼女には言えません 心に整理がつかず このサイトにも 何回も投稿させて頂きました 私の場合は不倫でしたので かなり 罵声を 浴びせられました でも彼女への思いは強くても 幸せにできないんだったら 別れて自由にしてあげるのも思いやりです 彼氏さんは自分を殺して またあなたの幸せを願う思いから 泣く泣く決心をつけているところですので そっとしてやったほうがいいと思うけど あなたが どうしてもと言う気持ちなら 彼の事情をわかったうえで再度 猛アタックかける価値があると思います あなたの強い思いが伝われば 彼も揺らぐはずです なぜか あなたへの 愛情はありますから  頑張ってください   

質問者

お礼

とても優しくて丁寧なご回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。今はメールをしても返信がなく、彼の気持ちわからずとても不安ですが、少し時間を置いてまた連絡してみようと思います。それまで変わらずに居てくれることを祈って。

• ureta
回答No.3

可愛くて美人でスタイルいい女性に、ブs女子が勝つ方法知ってます。 "私となら浮気自由にしていいからより戻して"って言ったら、どんな可愛いくて美人な女性より このブs女子選びます。 可愛い子探すより、こんなブs女子探す方が10倍難しいからです。

noname#150239
noname#150239
回答No.2

恋愛は何年もかけて意思の疎通を図ってもあっけに崩れるもろいものです。 確かに二人の愛はガッチリしていたとしても、一瞬で没になる魔物です。 どうすれば別れの道に行くことなく、幸福の道にたどり着ける手立てはないものかと、この掲示板に多くの方が質問されています。 貴女方もこの類にもれず悪い方向にハマったようです。 鉄は熱いうちにたたけといわれてます。 恋愛にもこの法則を活用したらお互いの人生に貴重な体験ができると思うのですが、、、 末永く幸せなカップルであるか、これがご両家の親御さんの心配事でしょう。 貴女の悩みを解決する方策は彼の信用を得ることに尽きるです。 これが成し遂げられてら何ら心配することはないと思います。 頑張って実行してください。

質問者

補足

とても温かいご回答ありがとうございます。 一つ質問させて下さい。自分で考えるべきかもしれませんが、音信不通で彼の信用を取り戻すために大切な事を教えて頂けますでしょうか?

• ureta
回答No.1

男ですけど。 全く同じ事を僕もしました。 その時僕は浮気してました。 とにかく、"今"のこの子と一緒に居たいって想いで前の彼女がめんどくさくなって 同じ事した経験があります。 当時、僕の本音からしてたまにそっちに帰ったら 前の彼女と遊ぼうってくらいの気持ちでキープはしてました。 でもいつでも別れられるように別れ話を一度持ち出して置けば、こんど 別れ話するとき楽なんで。 堂々と浮気させてくれる女性だったらこんなめんどくさい芝居や小細工しないんですけど。 仕方ないですよね。 まぁ僕の経験のお話です。