• 締切済み

もう無理でしょうか?

毎日が不安で辛いです。厳しく言って頂いても結構です。宜しくお願い致します。彼とは付き合った時から遠距離ですが、彼の転勤で関西と地方でさらに距離が遠くなりました。1日一回は必ずメールをくれていましたが、少しずつ返信が少なくなったりする様になり、私のわがままとその不安からメールをしたくなくなったのか、付き合いを止めたいなら言って欲しいとメールをしてしまい、関係がこじれてしまいました。私はそこまでのつもりではなかったんですが、彼からは不景気で会社の状況が悪く自分の事だけで精一杯だし、私の将来に責任は持てない、こんな先の無い自分といるのは時間の無駄だから私の為にも終わりにするべきだと言われました。彼はかれなりに仕事のことで悩んでいたんですね。それでも絶対に別れたくないと伝え、彼からも何度も気持ちは固まっていると言われましたが、なんとか別れるのは控えようといってくれました。その後、できるだけ距離が出来ない様にとメールをしましたが、返信はありません。彼は転勤が決まったときからお互いの年齢を考えると難しいと思っていたけど言えなかったとの事でした。私のメールは確かに思いやりがなくとても後悔していますが、こんな状況になってしまったことに心がついていきません。。私は会って話がしたいと言いましたが出来ず、このやり取りはすべてメールです。メールだけでは伝わらないことも多く、色んなことが複雑になった様に思います。やはりもう無理でしょうか?

noname#177015
noname#177015

みんなの回答

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.4

確かに不景気で会社の状況が悪いと どんなに好きな彼女でも 彼女のこと思えば 手放さなくちゃならない場合があります なので彼氏のいっていることは本当です ましてや遠距離だと 逢うのにも お金が かかるし メールだけじゃ付合っていても先にも進めないし マイナスのことばかり考えてしまいます 自分も仕事が不景気で収入が激減しました 彼女には 事情も話せず お金もないとも言えず かと言って 自分からは別れられないし どしたらよいか 自分がふられるように もっていきました でも別れはつらくて 好きなのに手放さなきゃならない事情 彼女には言えません 心に整理がつかず このサイトにも 何回も投稿させて頂きました 私の場合は不倫でしたので かなり 罵声を 浴びせられました でも彼女への思いは強くても 幸せにできないんだったら 別れて自由にしてあげるのも思いやりです 彼氏さんは自分を殺して またあなたの幸せを願う思いから 泣く泣く決心をつけているところですので そっとしてやったほうがいいと思うけど あなたが どうしてもと言う気持ちなら 彼の事情をわかったうえで再度 猛アタックかける価値があると思います あなたの強い思いが伝われば 彼も揺らぐはずです なぜか あなたへの 愛情はありますから  頑張ってください   

noname#177015
質問者

お礼

とても優しくて丁寧なご回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。今はメールをしても返信がなく、彼の気持ちわからずとても不安ですが、少し時間を置いてまた連絡してみようと思います。それまで変わらずに居てくれることを祈って。

  • ureta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

可愛くて美人でスタイルいい女性に、ブs女子が勝つ方法知ってます。 "私となら浮気自由にしていいからより戻して"って言ったら、どんな可愛いくて美人な女性より このブs女子選びます。 可愛い子探すより、こんなブs女子探す方が10倍難しいからです。

noname#150239
noname#150239
回答No.2

恋愛は何年もかけて意思の疎通を図ってもあっけに崩れるもろいものです。 確かに二人の愛はガッチリしていたとしても、一瞬で没になる魔物です。 どうすれば別れの道に行くことなく、幸福の道にたどり着ける手立てはないものかと、この掲示板に多くの方が質問されています。 貴女方もこの類にもれず悪い方向にハマったようです。 鉄は熱いうちにたたけといわれてます。 恋愛にもこの法則を活用したらお互いの人生に貴重な体験ができると思うのですが、、、 末永く幸せなカップルであるか、これがご両家の親御さんの心配事でしょう。 貴女の悩みを解決する方策は彼の信用を得ることに尽きるです。 これが成し遂げられてら何ら心配することはないと思います。 頑張って実行してください。

noname#177015
質問者

補足

とても温かいご回答ありがとうございます。 一つ質問させて下さい。自分で考えるべきかもしれませんが、音信不通で彼の信用を取り戻すために大切な事を教えて頂けますでしょうか?

  • ureta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

男ですけど。 全く同じ事を僕もしました。 その時僕は浮気してました。 とにかく、"今"のこの子と一緒に居たいって想いで前の彼女がめんどくさくなって 同じ事した経験があります。 当時、僕の本音からしてたまにそっちに帰ったら 前の彼女と遊ぼうってくらいの気持ちでキープはしてました。 でもいつでも別れられるように別れ話を一度持ち出して置けば、こんど 別れ話するとき楽なんで。 堂々と浮気させてくれる女性だったらこんなめんどくさい芝居や小細工しないんですけど。 仕方ないですよね。 まぁ僕の経験のお話です。

関連するQ&A

  • ああ、もう無理ってどんな時感じますか

    遠距離恋愛7年です。 彼は自分の将来の職業の為に精一杯!! その為にもの凄く多忙って事は知ってるんです。 時々、すごく不安になったり、寂しくなったりしてどうしようもなくなるんです。 言っても仕方ないと思っても、つい彼に訴えてしまう事もよくあります。 でも、彼は自分が忙しいと3日でも4日でも5日でも音信がありません。 今、私はいまだかつて無いほど寂しさを抱いています。 彼に5日前に一言だけその旨のメールをしました。 音信はありません。 今までも度々そう言った事はありました。 忙しいと自分を優先、って事は分かっていますが・・・ 『ああ、もう待っても無理』 初めて心の底から感じてしまいました。 嫌いになった訳じゃないのに 嫌われている訳でもないのに 恋人との付き合いに無理だなぁ・・・・って感じた事のある方、 それはどんな時でしょう。 そして、どう対処したか、お聞かせいただけますか

  • もう無理なのでしょうか・・・・

    いつもお世話になっています。実は、以前、ネットで知り合った女の子と、メッセンジャーなどで話していました。もうかれこれ1ヶ月以上も話していて、携帯メールでもよくメールがきたり、電話で話したりしていました。そんな中、彼女から、会いたいといわれ、会いました。その日に、色々なデートスポットにいったりして、楽しめたと思います。その後、泊まる場所がなかったので、ホテルに泊まる事になり、次の日に帰りました。会話の中では、結構好きみたいなことを言っていて、デートもラブラブでした。ですが、次の日になって以来、こちらからメールしないと返信がこなかったり、忙しくて、返信できないと言われてしまい、会う前と変わってしまった・・・・とがっかりしています。一緒にいて、めちゃうれしくて、楽しくて、あっちも好きみたいなことをいっていたので、告白はしましたが、OKはもらえませんでした。会うのが初めてなので、それで告白は早いとおもったのですが、好きになってしまい、してしまいました。あってから、毎日メールしたくて、してしまう自分が正直駄目なんじゃないかと思っています。会う前は毎日していたので、つい・・・・。遠距離なので、余計に連絡取りたくなってしまうのが気持ちです。態度がかわってしまったのは、嫌われたのですかね?ちなみに告白のときは、そんなに嫌がっていませんでしたが、遠距離と、まだ会って・・・・・とのことでした。メールとかも控えた方がいいですかね?宜しくご指導お願いします

  • 転勤した彼がメールで関西弁になって悲しいです

    東京から関西に転勤になった、遠距離で友達以上恋人未満の男性がいるのですが… もうすぐ転勤して一ヶ月経つのですが、今までメールは標準語だったのに、「~やん!」という語尾でメールがきたのでわざとかと思いきや、本人は自覚無しのようでした。 その時は、たまたまかなって思いましたが、 2日後に、また「~やな!」って関西弁が混じってました…。 何だか彼をさらに遠く感じた気がしてしまい、胸がキュッと締めつけられ痛くて寂しくて悲しくなって来てしまいました。(生理前なので、もしかしたら少し情緒不安定なところもあるかもしれませんが…) この場合、無意識なので、 「関西弁が出てくると寂しくなっちゃう」とかメールしないほうが良いのでしょうか(>_<)?!彼としては複雑ですし、私は可愛くないですよね…小さい事なのでしょうか(>_<)汗 悲しい旨を伝えずにいたら、その度に寂しくて涙が出てしまいそうです。でも、せっかく明るい内容のメールなのに、テンション下げちゃうでしょうし…。なんとか自分で消化した方がいい事だと思うのですが、関西弁が出てくるときっとまた胸が痛くなっちゃいそうです(泣) ちなみに電話は苦手らしいので、一応今はメールのみのやりとりです。 何か発想の転換か、解決方法がありましたら教えてもらえたら有難いです(>_<); どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼とやりなおすことは無理でしょうか?

    支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  • 無理なのでしょうか?

    皆さん、はじめまして。 彼と一度は別れてしまったのですが、2ヶ月前に彼から再び連絡が来るようになって 復活しました。けれどなかなか会える事ができず、私はだんだん不安になって連絡出来ず臆病になってしまいました。やっと会えるってなってもドタキャンされちゃったり・・・私はハッキリして欲しいってメールを出してしまいました。その時はすごく感情的になっていたのですが、送信した後に、もう少し冷静になって話合ってみればよかったって後悔しました。そしたら彼から「もうやめよう。サヨナラ」って返信が届きました。すごくショックで・・・。その後、勇気出して彼に連絡したのですが出てくれませんでした。とりあえず私の気持ちをメールしたんです。 そしたら返信が届いて、「どうもありがとう。決して嫌いになったんじゃないよ。自分なりに考えた結果だから」って。先日も連絡してみたんですがダメでした。もうサヨナラと結果を出している以上、彼への思いをぶつけても無理なんでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなんです。

  • 素直になれない…

    遠距離の彼がいます。 仕事や環境が大変な時は、メールを送ろうと思わなかったり、 返信したりする気力もないかもしれません。 理解しているのに、どうしても行動がついてきません。 最近は、送ったメール(毎日ではありません)にも返信が2日後・・・ もう冷めたんだろうという不安が拭えず… すぐ会えない距離にいるのだから、せめてメールを返すくらいしてほしいと思ってイライラします。 私が寂しかったり、不安になるのなんて少しも気にならないのかもしれません。 私からメールもする気がなくなってしまったし、 彼からのメールにも返信をしなくなりました。 気づいてほしいという、私のワガママです。 彼はどう思っているでしょうか。 はっきり言ったり彼を責めたりはしたくありません。 ご意見お願いします。

  • もう無理でしょうか?

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955288.html 今回も宜しくお願いします。 その後もギクシャクした関係が続いてましたが、毎日ではないですがメールのやり取りはしてました。 今週に入って返信がなかったけど、私は特に何とも思わなかったのですが「仕事が多忙で会社から携帯を支給されて自分のは使ってないから返信遅れてごめん」とメール来ました。 メールは控えた方がいいのかな・・・と勝手に判断し、その様なメールを送信しました。 その夜、会社から支給されたと思われる携帯のアドレスを送って来ました。 「今度からはこれにお願い」って。 私自身、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって、単刀直入に質問しました。 そしたら別れのメールが来ました。 私の事が嫌いとか、別に好きな人が出来たとかでなかったです。 メールの最後に「息が合わずに残念・・・」と書いてありました。 この最後の文が気になり、冷静になって考えたら、ギクシャクした仲を戻そうときっかけにしてくれたのかな?と思って来ました。 会社の携帯のアドを送って来てくれたのは別れのメールの2日前です。 自分に置き換えて考えたら、どうでもいい相手にそんなアドレス送らない気がして・・・。 素直に取らずに裏に考えてた私はバカですよね・・・。 彼の事は好きだから信用したかった。 でも私には過去に付き合った人に二股を掛けられ捨てられた経験があって、それから人を好きになると信用してる自分と常に疑いを持ってる自分がいて・・・。 この事は次回、彼に会った時に話そうと思ってました。 彼の事は今でも好きです。 出来る事ならもう一度やり直したいです。 もう無理でしょうか?

  • いつまで、待ったらいいのかなぁー?

    今、彼と遠距離してます。つきあって6ヶ月がすぎようとしてますが、最近彼の仕事が忙しくメールも一週間に一度あるかないかになってしまいました。電話もありません。でも彼も仕事でがんばっているので、仕方がないんです。メールがあるときは「最近、メールできへんでごめんな」の一言だけです。それで終わりです。返信はありません。(彼の精一杯な気持ちだと思ってます。)でもいつまで、彼を信じてまっていたらいいのか最近不安なうえに、自分でどうしたらいいのかわからなくなってしまう時があるんです。まだ、自分のことを好きでいてくれているのか、どうなのか気になる今日この頃です。脈がなければ、あきらめもつくのですが、彼から別れようという話もでないので安心はしております。みなさんは、どのくらい彼を信じて待っていますか?待つ時間が長く感じないように、自分で趣味的なことをしておりますが、アドバイスを頂けると心強いです。

  • 彼の気持ち

    職場の同僚で仲の良い彼がいました。出会った時はお互いに相手がいましたが、今はお互いにフリーになった矢先、彼の転勤が決まり遠距離になってしまいまだ2カ月ですが、会えない事から連絡の頻度や既読スルーの件で彼に怒りをぶつけてしまい、大きな喧嘩をしました。彼から普通に接しているのにイラつくなら改善しようがないし、お互いにとっていい事ないね。と言われたので、離れてるし、関わりもうないからもうこの喧嘩最後だね!と言ってしまい、彼から文字だけのやり取りだと良くないね。お元気で!と返信がきて私もお元気で!で終わりました。 自分が仕掛けた事なのに1週間後にこうなってしまった事が辛くて彼にこの前はごめんなさい。電話したいとLINEしたら電話くれ、彼と話しました。また喧嘩の原因の改善を話し合い、今後はメールでの喧嘩はしないと約束しました。終わりから復活となり安心しました。今回で益々彼の事が好きになりました。まだ付き合っていないので、告白したいのですがふられるかもと不安です。 電話後、彼にLINEでやっぱり離れてるけど、本音トークできるし、本気で間違えを指摘してくれるとこ有難い。だから〇〇の事大事にしなきゃなのに、仕事忙しいのにワガママ、怒りぶつけたりごめん。話し付き合ってくれてありがとう!仲直りできてよかった。返信不要だよ!と送りました。彼から、これからもよろしく!と返信がきました。これ話し脈ありでしょうか?

  • 遠距離恋愛になるとわかっていたら無理?

    はじめまして。相談させてください。 私30歳、相手32歳 知り合って3カ月で、何度か食事をした男性がいます。 毎回向こうから誘ってくるので好意がないわけではないと思っていて 私もいいなと思っていたのですが 突然彼の転勤が決まってしまいました。 私は好きなら遠距離恋愛でも・・・と思っていたのですが 彼には「今こういう状況になってしまったから彼女は作れない」 と言われてしまいました。 ちなみに関東と九州です。 この1ヵ月は引き継ぎで毎週末こっちに帰ってくるのですが 帰ってきた時は真っ先に会ってくれますし 連絡もマメに毎日くれます。 ただ、引き継ぎが終われば彼は完全に九州で生活する事になり こっちに帰ってくることはほとんどなくなります。 なので実際にそうなってみないとわからない、というのもわかります。 (帰ってきた時は会いたいとは言ってくれますが) 私は「遠距離でもとりあえず付き合ってみて、ダメになったら仕方ない」 と思うのですが、人によっては遠距離は絶対に無理と思う人もいるのでしょうか? また、私は転勤した経験も関東から出た経験もないのでわからないのですが 転勤したらしばらくは余裕がないものなのでしょうか? 「彼女作る気ないの?」と聞いたら 「転勤して半年くらいはそんな余裕ないよ」と言っていました。 また、私に対しても「彼氏が出来たら嫌だけど、それを止める権利はないし、 今は色んな男の人を見た方が色々気づけていいと思うよ」 と突き放すような事を言ってきます。 やはり諦めるべきでしょうか?