• 締切済み

もう無理でしょうか?

以前、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955288.html 今回も宜しくお願いします。 その後もギクシャクした関係が続いてましたが、毎日ではないですがメールのやり取りはしてました。 今週に入って返信がなかったけど、私は特に何とも思わなかったのですが「仕事が多忙で会社から携帯を支給されて自分のは使ってないから返信遅れてごめん」とメール来ました。 メールは控えた方がいいのかな・・・と勝手に判断し、その様なメールを送信しました。 その夜、会社から支給されたと思われる携帯のアドレスを送って来ました。 「今度からはこれにお願い」って。 私自身、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって、単刀直入に質問しました。 そしたら別れのメールが来ました。 私の事が嫌いとか、別に好きな人が出来たとかでなかったです。 メールの最後に「息が合わずに残念・・・」と書いてありました。 この最後の文が気になり、冷静になって考えたら、ギクシャクした仲を戻そうときっかけにしてくれたのかな?と思って来ました。 会社の携帯のアドを送って来てくれたのは別れのメールの2日前です。 自分に置き換えて考えたら、どうでもいい相手にそんなアドレス送らない気がして・・・。 素直に取らずに裏に考えてた私はバカですよね・・・。 彼の事は好きだから信用したかった。 でも私には過去に付き合った人に二股を掛けられ捨てられた経験があって、それから人を好きになると信用してる自分と常に疑いを持ってる自分がいて・・・。 この事は次回、彼に会った時に話そうと思ってました。 彼の事は今でも好きです。 出来る事ならもう一度やり直したいです。 もう無理でしょうか?

  • mk719
  • お礼率56% (42/74)

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。補足を早速拝見しました。 「離れた理由」から、私なりにアドバイスさせていただきます。 簡単に言うと、彼が浅はかだったのでしょう。 彼の発言はどれも軽いですよね? >「早く言ってくれたら良かったのに。大した事ではない」 この発言は嘘だったの?と思ってしまいますよね。 その場凌ぎの発言で、今思えば責任感に欠けますね。 >彼とは付き合って2ヶ月で4回程デートしました。 別れた理由を尋ねたのは、場合によっては復縁が出来る可能性が あると思ったからです。 本当はお互いが愛し合っていて、彼が愛の受け止め方を間違えて 「重く」受け止め、離れたいと言ったのかなと。 この場合は勿論大変ですが、愛情は見えなくても、確かに存在しているので復縁も出来る可能性もありと言いたかったのです。 相談者さんの場合は期間が短い、彼の発言に軽さがあることから、 この例とは違うと思います。 >私はこんな人間です・・・という事をメールにして送ったら どんな内容かは分かりませんが、普通の方が逃げ出したくなる内容でなければ、これは原因ではないと思いますよ。 一番重要なのは、お互いに愛情があったのか、、と思います。 あなたのことを大事に思っていれば、悩むでしょうが、ギクシャクしようが、あなたを簡単に手放さない筈です。 彼自身の心の器が小さかったのかもしれませんね。 >付き合ってはいるもののまだ知らない部分が多い彼の前では自分本来の姿が出せずにいて 付き合って間もない頃は、殆どの人は本来の自分を出せないものです。 それにまだ信頼出来ていない相手に心を許す人の方が疑問を感じます。 そういった意味でも相談者さんの考えは正しかったと思いますよ。 私の結論から言うと、、 短い交際期間で、彼が離れていった事実から 厳しい発言ですが、復縁は難しいと思います。 縁が無かったと思うしかありません。 逆に言えば、短いからこそ未練もすぐに無くなり易いですよ。 私なら、辛いですが諦めます。 恋の終わりは、新しい恋の始まりです。 一方通行の恋はあなたを苦しめるだけです。 断言するような発言で申し訳ないです、あくまで私の意見です。 どのように振舞うかはあなた次第です。 参考になっていただけたら幸いです。 前向きに気持ちをもっていきましょう!

mk719
質問者

お礼

回答、有難うございました。 その後、彼とは復縁しました。 今回の揉め事を肝に銘じて頑張りたいと思います。

回答No.1

こんばんは、辛い状況ですね。 相談者さんにとっては、きびしい内容ですが参考になればと思います。 >メールの最後に「息が合わずに残念・・・」 私の意見ですが、、 酷な発言ですが、やり直すことはもう無理のような感じですね。 そもそも息が合わないだけで、別れるものでしょうか? 「残念」という言葉はとても他人事のように聞こえます。 これをふまえると、彼にはもうあなたに対する愛情がないように感じ取れます。 >、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって 「距離を置きたい」と言った時点で、あなたへの愛情はなかったと思います。 「会いたい」と言った真意はおそらく、直接あって別れを告げるつもり だったと思います。 「新しいメアド」は相談者さんが思うことと同じと考えます。 あなたからの連絡は業務用ということでしょう。 失礼な言い分ですよね。 離れた理由が分からないので、 やり直すことが出来るかは私は現時点で判断出来ません。 ただ、可能性はかなり低いと思います。 参考ですが、私が思うに、 愛に対して未熟な人ほど、自分から縁を切りたがると思っています。 あなたと彼にはもともと愛情があったかは分かりませんが、 本来は愛は減ったり増えたりするものではないと考えます。 ですから、彼の心中で何らかのあなたの愛情を受け取れなくなった原因がある筈です。 それを探し、考えて動かないと復縁は難しいでしょうね。 特にその原因が彼自信にある場合は、彼自身が向き合わないといけないので、なおさら大変と思います。

mk719
質問者

補足

回答、有難うございます。 「離れた理由」ですが・・・ 彼とは付き合って2ヶ月で4回程デートしました。 私自身、付き合ってはいるもののまだ知らない部分が多い彼の前では自分本来の姿が出せずにいて、それを指摘されました。 私はこんな人間です・・・という事をメールにして送ったら「早く言ってくれたら良かったのに。大した事ではない」と返信が来ました。 その時、彼自身を悩ませてしまったので申し訳なさで、私は彼から引くつもりでした。 でも彼は引き止めてくれてものの、でもどこかギクシャクしてしまって。 「新しいメアド」ですが、彼個人の携帯アドレスも知ってます。 個人所有の携帯より会社支給の携帯の方が常時所持してるし、今はこっちの方が利用してるので・・・という事で教えてくれました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールに返信しても平気ですか

    携帯に届いたアド変を装うメール アドレスが適当で迷惑メールだとわかったのですが そのアドレスに返信して反応をみてみたくて仕方ありません。 迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか? また、迷惑メールで危険なことは何ですか? それらを教えてください。 ちなみに自分はアド変しません。 (メール返信してから安全?のためアド変する方もいると思いますか自分はしない方向で。)

  • メールのマナー(携帯→会社のメールに)

    こんばんは、いつもこちらでお世話になります。 気になる彼は、会社のアドレスしかわかりません。 事情があってもう会えないので、彼の会社アドにおもいきってメール するしかないのですが、以前こちらで違う形で質問した時に、携帯からメールしたほうがいいですよという回答をいただきました。 そのほうが、彼のほうももしかすると携帯から返信がくるかもしれないとのことでした。 ここで悩んでいるのですが、携帯から会社のアドにメールしても常識外れた人だとは思われないでしょうか?文面のはじめに、「PCのメールが使えないので・・・」と理由をつけようと思っています。 ちなみに彼は自営業で、メールチェックは彼がしているとのことでした。アドバイスよろしくお願い致します。

  • アドレス晒し

    今日いきなり知らないアドレスからメールがきました。 内容もちょっと意味不明でした。 しばらくしたらどんどんメールが送られてきたんです。 そうしたら、 「掲示板みたよ。よろしく」 みたいなメールが届いて、あ やっぱり晒されたかな。 と思いました。だからその人にどこの掲示板か聞いて、URLを教えてもらいました。 そしてそのURLに飛んだら、とあるサイトでやっぱり私の携帯のアドレスがそのまま載せられてて、 Hな男の子メールしよう。 みたいな事が書かれてましたorz そのあともかなり大量にメールが送られてきましたが無視してました。 そのスレッドを削除してもらおうと思って、スレッド削除依頼のところを押しましたが、指定のサイトが表示できません。となり、なんと削除依頼ができなかったんです。 それも犯人の仕業でしょうか… 本当にどうしようかと思って、1人の人に思い切って返信して、アドレスも誰かが勝手に載せた、とわかってもらえて、少し仲良くなってスレッド削除して貰おうと思い、頼んだらその人の携帯からは削除できましたm(_ _)m 今はもうメールが来なくなったんで、そのスレッドは消えたと思うんですけど、またどこかにアドレス載せられたらどうしようかと思います…怖いです… アド変するのも大変だし、誰が晒したかわからないんで、私のアドを晒している人にまでアド変の知らせを送ってしまうかも…という思いからまだアド変してません。 どうすればいいでしょうか・・・

  • 皆さんならどうしますか?

    付き合ってる彼の携帯の事で意見を聞きたく質問させて頂きます。 少し前まで使ってた自分所有の携帯がありました。 それは番号もアドも知ってます。 先月、会社で支給されたという携帯の番号・アドを教えてくれました。 会った時に「会社で支給された方を使うから以前の携帯は解約した」と言いました。 実際会ってる時は会社支給の携帯を所持してます。 私自身、過去付き合った人に同じ様な形で二股をかけられてた事があり、ちょっと気になって非通知で前の携帯に掛けてみました。 そしたら「留守電」に接続されました。 留守電という事は解約してないですよね? この場合、皆さんならどうしますか? 問い正しますか?トボけてますか?

  • failure noticeについて

    パソコンから15名分の携帯へ一斉メールを送ったところ、8通戻ってきました。 返ってきたタイトルは「failure notice:(元々のタイトル)」です。本文は 「receiver:(戻ってきた8通それぞれ違うアドレスが載ってます) SERVER REPLY: 550 Unknown user (同じ人のアドレスが8通分とも書かれています)」 この2行だけです。 一斉メールは初めてで不安だった為、最初の15名の中に自分の携帯も含めました。きちんと携帯に届きました。 が、パソコンに返ってきた8通のメールの中のreceiverに私の携帯アドが書かれたものもあります。 15名全員届いているのでしょうか? 今 5人から返信来てますが receiverにアドが載った人も載ってない人も混ざっています。SERVER REPLY: 550 Unknown userに載った人からの返信はまだです。 今週末の話なので 全員にメールが届いて欲しいのですが,どう判断したらいいでしょうか?すみません、教えてください。

  • こういうメールは何がしたいん

    今朝携帯のメールコールが鳴って起きたんですが、 「久しぶり、アド変えました」という件名のメールが来ていたので、 寝ぼけていて誰かも確認せず「久しぶりノ」と返してしまいました。 そのあと二度寝して目が覚めた後改めてメールを見ると、 内容が、もう忘れちゃったと思うけど返信してくれればryって感じで、 迷惑メールに返信しちゃったーと思ってたんですけど、 アドレスが普通の携帯のアドレスで迷惑メールによくあるリンクとかもありません。 そして午後また返信が来て、内容は、返事ありがとうだとか 自己紹介があったり、写真まで貼ってあったり(その人全然知らん人 それにもリンクなどはありませn そもそもアドレスも変えたばかりです。 それで質問なんですがこの迷惑メールは何がしたいのでしょうか? というか迷惑メールなんですか? 普通にそういう内容の迷惑メールはよく来るんですが どれもリンクが貼ってあったり携帯以外のドメインのアドからです。 訳分からなくてすみませn

  • 心配です。

    好きな人に嫌われていないか心配です。 単刀直入に質問します。 Q 自分が嫌いな人には自分からは話しかけませんよね? Q 自分が嫌いな人に対してメールアドレスなんて教えませんよね? Q 自分が嫌いな人に自分から相手(この場合、私)へメールを送らないですよね? 質問へのご回答、よろしくお願いします。

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンのメールアドレスですか?

    パソコンのメールアドレスですか? 携帯のメールについて 友達が携帯メアドを変えたのですが 1、最後にnetとつくのですが これはどこの機種ですか? アドレスは、-、-----、-、1356@-----、net という感じです。 2、返信メールが来たのですが 本文に彼女の返信内容が載せてあり その後に元のメッセージとして 自分のアドレスそして その前に自分が送信した内容となっているのですが これは、どういう事なのでしょうか? 携帯のメールだと 相手からの返信メールで こちらの送信メールが 引用されることはあっても こちらの携帯アドレスなどは 引用されないですよね?

  • メールはしたけど・・・

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html を 先に読んでもらえると助かります 先輩に、「勉強教えてくださいッ」 とメールをしたら、「僕でよければ教えますよ」 と返信が・・・・ 私的には、直接会って教えてもらいたいんですけど 先輩が、メールでだと思っていそうで・・・ なんか、文がおかしくなってしまいました・・・・ 直接教えてもらいたいって思うのですが どのようにメールを返信したらいいでしょうか? なるべく、単刀直入は避けてもらいたいです ご回答よろしくお願いします