• 締切済み

もう無理でしょうか?

以前、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955288.html 今回も宜しくお願いします。 その後もギクシャクした関係が続いてましたが、毎日ではないですがメールのやり取りはしてました。 今週に入って返信がなかったけど、私は特に何とも思わなかったのですが「仕事が多忙で会社から携帯を支給されて自分のは使ってないから返信遅れてごめん」とメール来ました。 メールは控えた方がいいのかな・・・と勝手に判断し、その様なメールを送信しました。 その夜、会社から支給されたと思われる携帯のアドレスを送って来ました。 「今度からはこれにお願い」って。 私自身、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって、単刀直入に質問しました。 そしたら別れのメールが来ました。 私の事が嫌いとか、別に好きな人が出来たとかでなかったです。 メールの最後に「息が合わずに残念・・・」と書いてありました。 この最後の文が気になり、冷静になって考えたら、ギクシャクした仲を戻そうときっかけにしてくれたのかな?と思って来ました。 会社の携帯のアドを送って来てくれたのは別れのメールの2日前です。 自分に置き換えて考えたら、どうでもいい相手にそんなアドレス送らない気がして・・・。 素直に取らずに裏に考えてた私はバカですよね・・・。 彼の事は好きだから信用したかった。 でも私には過去に付き合った人に二股を掛けられ捨てられた経験があって、それから人を好きになると信用してる自分と常に疑いを持ってる自分がいて・・・。 この事は次回、彼に会った時に話そうと思ってました。 彼の事は今でも好きです。 出来る事ならもう一度やり直したいです。 もう無理でしょうか?

• mk719
  • お礼率56% (42/74)

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。補足を早速拝見しました。 「離れた理由」から、私なりにアドバイスさせていただきます。 簡単に言うと、彼が浅はかだったのでしょう。 彼の発言はどれも軽いですよね? >「早く言ってくれたら良かったのに。大した事ではない」 この発言は嘘だったの?と思ってしまいますよね。 その場凌ぎの発言で、今思えば責任感に欠けますね。 >彼とは付き合って2ヶ月で4回程デートしました。 別れた理由を尋ねたのは、場合によっては復縁が出来る可能性が あると思ったからです。 本当はお互いが愛し合っていて、彼が愛の受け止め方を間違えて 「重く」受け止め、離れたいと言ったのかなと。 この場合は勿論大変ですが、愛情は見えなくても、確かに存在しているので復縁も出来る可能性もありと言いたかったのです。 相談者さんの場合は期間が短い、彼の発言に軽さがあることから、 この例とは違うと思います。 >私はこんな人間です・・・という事をメールにして送ったら どんな内容かは分かりませんが、普通の方が逃げ出したくなる内容でなければ、これは原因ではないと思いますよ。 一番重要なのは、お互いに愛情があったのか、、と思います。 あなたのことを大事に思っていれば、悩むでしょうが、ギクシャクしようが、あなたを簡単に手放さない筈です。 彼自身の心の器が小さかったのかもしれませんね。 >付き合ってはいるもののまだ知らない部分が多い彼の前では自分本来の姿が出せずにいて 付き合って間もない頃は、殆どの人は本来の自分を出せないものです。 それにまだ信頼出来ていない相手に心を許す人の方が疑問を感じます。 そういった意味でも相談者さんの考えは正しかったと思いますよ。 私の結論から言うと、、 短い交際期間で、彼が離れていった事実から 厳しい発言ですが、復縁は難しいと思います。 縁が無かったと思うしかありません。 逆に言えば、短いからこそ未練もすぐに無くなり易いですよ。 私なら、辛いですが諦めます。 恋の終わりは、新しい恋の始まりです。 一方通行の恋はあなたを苦しめるだけです。 断言するような発言で申し訳ないです、あくまで私の意見です。 どのように振舞うかはあなた次第です。 参考になっていただけたら幸いです。 前向きに気持ちをもっていきましょう!

mk719
質問者

お礼

回答、有難うございました。 その後、彼とは復縁しました。 今回の揉め事を肝に銘じて頑張りたいと思います。

回答No.1

こんばんは、辛い状況ですね。 相談者さんにとっては、きびしい内容ですが参考になればと思います。 >メールの最後に「息が合わずに残念・・・」 私の意見ですが、、 酷な発言ですが、やり直すことはもう無理のような感じですね。 そもそも息が合わないだけで、別れるものでしょうか? 「残念」という言葉はとても他人事のように聞こえます。 これをふまえると、彼にはもうあなたに対する愛情がないように感じ取れます。 >、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって 「距離を置きたい」と言った時点で、あなたへの愛情はなかったと思います。 「会いたい」と言った真意はおそらく、直接あって別れを告げるつもり だったと思います。 「新しいメアド」は相談者さんが思うことと同じと考えます。 あなたからの連絡は業務用ということでしょう。 失礼な言い分ですよね。 離れた理由が分からないので、 やり直すことが出来るかは私は現時点で判断出来ません。 ただ、可能性はかなり低いと思います。 参考ですが、私が思うに、 愛に対して未熟な人ほど、自分から縁を切りたがると思っています。 あなたと彼にはもともと愛情があったかは分かりませんが、 本来は愛は減ったり増えたりするものではないと考えます。 ですから、彼の心中で何らかのあなたの愛情を受け取れなくなった原因がある筈です。 それを探し、考えて動かないと復縁は難しいでしょうね。 特にその原因が彼自信にある場合は、彼自身が向き合わないといけないので、なおさら大変と思います。

mk719
質問者

補足

回答、有難うございます。 「離れた理由」ですが・・・ 彼とは付き合って2ヶ月で4回程デートしました。 私自身、付き合ってはいるもののまだ知らない部分が多い彼の前では自分本来の姿が出せずにいて、それを指摘されました。 私はこんな人間です・・・という事をメールにして送ったら「早く言ってくれたら良かったのに。大した事ではない」と返信が来ました。 その時、彼自身を悩ませてしまったので申し訳なさで、私は彼から引くつもりでした。 でも彼は引き止めてくれてものの、でもどこかギクシャクしてしまって。 「新しいメアド」ですが、彼個人の携帯アドレスも知ってます。 個人所有の携帯より会社支給の携帯の方が常時所持してるし、今はこっちの方が利用してるので・・・という事で教えてくれました。