• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

付き合ってる彼の携帯の事で意見を聞きたく質問させて頂きます。 少し前まで使ってた自分所有の携帯がありました。 それは番号もアドも知ってます。 先月、会社で支給されたという携帯の番号・アドを教えてくれました。 会った時に「会社で支給された方を使うから以前の携帯は解約した」と言いました。 実際会ってる時は会社支給の携帯を所持してます。 私自身、過去付き合った人に同じ様な形で二股をかけられてた事があり、ちょっと気になって非通知で前の携帯に掛けてみました。 そしたら「留守電」に接続されました。 留守電という事は解約してないですよね? この場合、皆さんならどうしますか? 問い正しますか?トボけてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezo-_-
回答No.3

解約したとはいっても、別に意味無く念のため解約はしとかないで でも使ってはいない。ってこともあると思います。 解約したの「した」は単なる言葉のあやで。 「こないだ間違って前の携帯かけたらまだ繋がってるみたいだけど 解約してないの?」と聞いてみては? 大抵の場合は、上記のような理由だと思います。そこまで勘繰る必要が ないような。 浮気とかやましい時は最初から新しく契約します。

missing24
質問者

お礼

回答を有難うございます。 >解約したとはいっても、別に意味無く念のため解約はしとかないで >でも使ってはいない。ってこともあると思います。 >解約したの「した」は単なる言葉のあやで。 私も同じ事を思ったのですが、会った時に「解約した」と言われた手前ちょっと不信感になりまして・・・。 様子をみて聞いてみるか、番号通知でかけてみます。

その他の回答 (2)

• 5gasira
回答No.2

非通知ではなく、普通にあなたの携帯電話で履歴が残りように掛ければよいのでは。 彼も気が付くから言い訳してくるでしょう。 万一、間抜けな彼なら電話に出るかも知れません。 その後、会社から支給された携帯じゃないよねこれって言ってみたらどうでしょう。 別にとぼけることはないでしょう。とぼけるフリをして前の携帯に掛けて様子を見てください。

missing24
質問者

お礼

回答を有難うございます。 チャンスをみてかけてみます。

• rinring
回答No.1

私ならとぼけて、「この前間違って前の携帯電話にかけたら、留守電になってたよ?」って言いますね。 留守電になっていて非通知でかけていないなら、電話番号残っていると思うので。

missing24
質問者

お礼

回答を有難うございます。 メールのやり取りが殆どで電話はあまりしないのですが、チャンスを見てかけてみようと思います。