• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

付き合ってる彼の携帯の事で意見を聞きたく質問させて頂きます。 少し前まで使ってた自分所有の携帯がありました。 それは番号もアドも知ってます。 先月、会社で支給されたという携帯の番号・アドを教えてくれました。 会った時に「会社で支給された方を使うから以前の携帯は解約した」と言いました。 実際会ってる時は会社支給の携帯を所持してます。 私自身、過去付き合った人に同じ様な形で二股をかけられてた事があり、ちょっと気になって非通知で前の携帯に掛けてみました。 そしたら「留守電」に接続されました。 留守電という事は解約してないですよね? この場合、皆さんならどうしますか? 問い正しますか?トボけてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

解約したとはいっても、別に意味無く念のため解約はしとかないで でも使ってはいない。ってこともあると思います。 解約したの「した」は単なる言葉のあやで。 「こないだ間違って前の携帯かけたらまだ繋がってるみたいだけど 解約してないの?」と聞いてみては? 大抵の場合は、上記のような理由だと思います。そこまで勘繰る必要が ないような。 浮気とかやましい時は最初から新しく契約します。

missing24
質問者

お礼

回答を有難うございます。 >解約したとはいっても、別に意味無く念のため解約はしとかないで >でも使ってはいない。ってこともあると思います。 >解約したの「した」は単なる言葉のあやで。 私も同じ事を思ったのですが、会った時に「解約した」と言われた手前ちょっと不信感になりまして・・・。 様子をみて聞いてみるか、番号通知でかけてみます。

その他の回答 (2)

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.2

非通知ではなく、普通にあなたの携帯電話で履歴が残りように掛ければよいのでは。 彼も気が付くから言い訳してくるでしょう。 万一、間抜けな彼なら電話に出るかも知れません。 その後、会社から支給された携帯じゃないよねこれって言ってみたらどうでしょう。 別にとぼけることはないでしょう。とぼけるフリをして前の携帯に掛けて様子を見てください。

missing24
質問者

お礼

回答を有難うございます。 チャンスをみてかけてみます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私ならとぼけて、「この前間違って前の携帯電話にかけたら、留守電になってたよ?」って言いますね。 留守電になっていて非通知でかけていないなら、電話番号残っていると思うので。

missing24
質問者

お礼

回答を有難うございます。 メールのやり取りが殆どで電話はあまりしないのですが、チャンスを見てかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • mineoドコモ同番号で、スマート留守電解約再契約

    mineoドコモ回線にてAndroid端末でスマート留守電を利用していました。iphoneに機種変更したときにシリアル番号やログイン情報がわからず、一旦mineo上でスマート留守電を解約、新しいシリアル番号で再契約をしました。iphoneでスマート留守電アプリをダウンロードし、留守電自体は機能しています。ただ、LINEに通知設定しようとするとできません。よくある質問を参考に、古いシリアル番号が紐づくAndroid上のスマート留守電アプリの通知設定→LINE通知を削除、メール通知を削除しようとしてもバグがおきて削除できません。したがって、iphone上のラインでは留守電の通知ができません。この場合どのように対処したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 8210・・・・からの電話

    8210………と言う番号から携帯に電話がありました 留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが 「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり 韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると 韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか 何なのか解りません  ●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか? ●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか? ●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか? 自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話で浮気?

    携帯電話 隠す サイレンスモード ロック 留守電申し込み 通話料金隠蔽 直アドでメール交換 送受信全削除 直電 履歴削除 疑われてすぐに解約 これって浮気? 

  • 先日、携帯に見知らぬ番号から電話が来ました。

    先日、携帯に見知らぬ番号から電話が来ました。 その時は携帯が手元になく、出ることが出来なかったのですが 留守電が入っていたので確認すると2~3秒で切れたので 留守電へ転送後に切ったと思われ、けっこう長いことコールされたんだと思います。 03始まりだったので東京都内の番号、どこかお店(または企業)の番号かと思いましたが かかってきたのが日曜の22時。 ちょっと怖かったので、折り返しはしませんでした。 そしてその6日後の土曜の23時ちょっと前。 また03始まりの番号から電話が来ました。 同じ番号だと思い、出ようか悩みましたが、出ないで放置しました。 今度は留守電も残っておらず。 約1週間前の番号と比較してみたところ 03-○○○○-□□□□ 03-○○○○-△△△△ と、いう感じに03の次の4桁までが同じで、残りの4桁が違う番号でした。 お店や企業であれば、下4桁が異なることも納得は出来るのですが・・・ 土日の深夜22~23時に電話が来るってことが怖くて出る気になれません。 普通のお店や企業からもそういう時間帯に電話が来るものでしょうか? こういう場合、皆さんだったらどうしますか? 以前、非通知等の電話で変な電話(いわゆるイタ電)を受けたことがあり 未登録の電話に出ることに恐怖心がある上、私にとっては不審な時間帯なため 出ることに躊躇っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • イタ電・・・

    今日、携帯を見たら ・非通知(呼び出し16秒) ・非通知(3秒) ・非通知(16秒) という3件の着信と、留守電が入っていました。 その留守電は 「お前のち●こちょん切っちゃるー!」 と甲高い声で入っていました。私は女なんですがね^^; そこで質問なんですが・・・ 【1】これは私の知り合いの嫌がらせだと思いますか?    それとも見知らぬ人からのイタ電だと思いますか? (ちなみに私は今実家に帰省中で、成人式もありましたので久々に友人に会ったり、携帯番号を交換したりしています。) 【2】イタ電がかかってきた経験はありますか?    あなたのイタ電体験談を聞かせて下さい! よろしくお願いします。

  • J-Phoneではよくある??

    先日 某D社の携帯電話を水死させてしまいました。 機種変更できなかったので ムカっときて J-Phoneへ変えました。 説明書は2冊あるハズなのに無いので 後日自宅へ郵送と言われました。 もし説明書に載っている事ならすいませんね (^^ゞ そろそろ 来るとおもうんだけど。 機種は JSH-08 ピンクの携帯。 そこでいくつか質問。 1: 変更してまだ1週間ですがへんな間違い? や 無言電話があり。これって前の人の電話番号を すぐ流用しているのかしら? 2:留守電にアダルトボイス電話 これって J-PhoneではよくあるQ2かなんかですか? でもQ2らしき電話番号案内ってのはなく ずーっと 絶叫アダルトボイスです (^^;スゴイよぉ 3:2がイタズラなら不思議な事があります。 私は留守電オプションサービスを付けています。 このアダルト電話がセンターの留守電に録音された時間 私は会議中で他の事で電波の入りを気にしていました。 その頃 他から電話があったんです(すぐ切ったけど) ですから電波が入らなくて留守電センターへ行ったとは 考えられません!。 電話機の着信や簡易留守電を通過せずセンター留守電です。 ね 不思議でしょ??? でもセンターに16件のアダルト電話が入ってました。 だからJ-Phoneではよくあるウラ技でQ2なのかなーって。 3: 私は非通知電話は受け取らずの設定です。 センター留守電も非通知は留守電を受け付けない 設定とかできますか? ホラ16件も絶叫ボイスでお金の無駄なんで。 #567785でも相談してるんですが なんとなく いやーんな感じなので 警察へ連絡しよかなー でも イタ電くらいだし。 って考え中です。 新しい電話番号 会社のホワイトボードへ 嗚呼 馬鹿しちゃった と後悔。 梅雨だから起きた事故ですが こんなにスッキリしません! J-Phoneに詳しい方、ご存知の方、教えてください!!

  • 以前使ってた携帯番号

    2年ほど前携帯を解約し新しく携帯会社を変え番号も変えました。変わった事を知らせてなかった知人が最近掛けたらしく、つながって留守電になったと言われました。一度使用した番号を他の人が使うなんて事あるんですか?プライバシーの問題もあるし心配です。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoの携帯について

    お世話なります。詳細は省かせて頂きますが、夫は不倫をしてます。 会社携帯で連絡を取ってるようです。 色々悩んだ末、まずは会社携帯をチェックする事に決めました。 (メール見る見ないの論議は、今は控えさせて頂きますm(_ _)m) ですが、私は携帯には疎く、まして夫の持つ携帯はdocomoで使い勝手がわかりません。 そして今、チェックしてる事をバレる訳にはいきません。 携帯の機種はN706i 多分、もう廃盤になってるものと思われます。 こちらの携帯の勝手について教えて下さい。 前に夫が急に体調が悪くなり、会社を休んだ事がありました。 その時、会社携帯を側に置いておくと言い出しました。 普段、家ではこの携帯に触れません 会社に連絡した際、留守電をたまに聞くように言われたと。。。 「電源切ってる時、留守電サービスに伝言されないようなってるって前に言ってなかった?」と聞いたら、そうだっけ?という感じでした。 この携帯は2ヶ月前に変えたばかりです。 その後、薬で昼過ぎまで眠ってしまい起きてから、留守電聞かなくて大丈夫?と尋ねると私の前で電源入れました。 そうしたら、女性のアナウンスが流れ、「やっぱり留守電サービスの登録してないみたいだ」との事。 夫は知ってたと思うのですが、、多分、相手に休むというメールをしたかたんだと思います。 すみません。前置きが大変長くなりました。 聞き取れませんでしたが、このアナウンスは何だったのでしょうか? 留守電になるかどうか、当人もわからず留守電サービスかなんかにかけた時のアナウンスでしょうか? それとも携帯を開封したら流れるアナウンス? つまり、開封したかどうかわかるようになってたりするものなのでしょうか?  ロックはかかってない気がしました。。 また、メールは削除してると思いますが、どこかに送受信の履歴なぢ残ってないのでしょうか? 前にユーザーとかいう機能を押したら残ってるとか聞いたような。。 でも相手も同じdocomoなので、Eメールではなくショートメールでやり取りしてると思います。 何でもいいので、チェックする際の注意点など教えて頂けたら助かります。 わかりずらく、不躾な質問ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 不審な電話で怖いのです

    本日、同居している相手の携帯に電話がかかってきました。 番号が通知してある(携帯)ので同居人が出た所、 「山田さんですか?」と聞かれ、 「違います」と答えたらそのまま切れたそうです。 それだけだと普通の間違い電話だと思うのですが、 たまたまその着信番号を見て、思い出した事がありました。 その番号は数日前に家の電話の方にもかけてきた番号で、 その時は私が電話に出ました。 最初、留守電にすぐなったのですが、留守電のメッセージが流れると ちっと舌うちして電話は切れました。 が、その5分後にもう一度かかってきて、その時に電話に出たのですが 「鈴木さんですか?」と聞かれ、違うと答えたら切れました。 偶然にしては出来すぎてると思うのですが・・・ ○同じ携帯から、同居人の携帯と、家に電話がかかって来た。 ○しかし、どちらとも関係のない別の名前を確認して来た。 何か悪用されたり、詐欺に合う前兆だったりするのでしょうか? とりあえず同居人も私も自分の名前は名乗ってないのですが、 何か他に気を付けなければいけない事はありますでしょうか? 同居人はたまたまだから気にするな、と言うのですが、 どうも気になって仕方ありません・・・

  • 番号通知付き電話の呼び出し音

    番号通知付き電話使ってますが、留守電にしてなくても、呼び出し音が一定回数鳴ると、「電話に出られません。後ほどおかけ下さい」みたいなものがなるようになってます。 ただそれだと、寝坊の時など大変困ります。 番号通知機能付きの電話機になると、ある程度いろんな機能が付いてるタイプしかなくなるように思うのですが、無限に呼び出し音がなる、番号通知、留守電付き電話機教えてください。