フられた…もう無理?

このQ&Aのポイント
  • 今日フられてしまいました。同じ職場の女の子で、私が告白しようと電話しても今まで無視されてました。その子は職場恋愛が嫌な子なのですが、職場関係無しでも私の事を恋愛対象には見れないと言われてしまいました。
  • フられて気持ちを切り替えるのは難しいですが、好きな気持ちは変わらず、再度アタックしたい気持ちもあります。しかし、女の子にとってはフったのにまだ粘るのは迷惑かかるかもしれません。
  • どうしたら上手くいく方法があるのか、または諦めるべきなのか悩んでいます。似たような体験談やアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フられた…もう無理?

今日フられてしまいました… 同じ職場の女の子で、私が告白しようと電話しても今まで無視されてました。 で、今日その女の子の方から話かけてきて ごめん… って言われました。 その子は職場恋愛が嫌な子なのですが、職場関係無しでも私の事を恋愛対象には見れないと言われてしまいました。 電話無視されてる時点であかんやろうな~とは思っていたんですけど、せめて告白だけはしたかった… ほとんど何も言えずに わかった としか言えませんでした。 しかし当然ですがフられて気持ちをスパっと切り替えって訳にもいきません。 好きな気持ちはかわらないし、再度アタックしたい気です。 みなさんに質問なのですが その女の子にとったらフったのにまだ粘るなんて迷惑かかるのは承知なのですが、なんとか上手くいく方法はないでしょうか? それともスパッと諦めた方がいいのでしょうか? 似たような体験談でもお教えくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluff0920
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

断然スパッと諦める。 もうその恋にゃリスクしかないっす。 職場でしょ?やばいやばい。自ら落とし穴掘るようなものです。 世間は基本女の子の味方です。 実際告ってもないのに「ごめん」とか言ってきたんでしょ? もういろんなところで噂になってる可能性もあります。 自分自身、こだわっていい思いしたことなんてほとんどないです。 女の子って、一度気持ちの中で「友達」とか「知り合い」の引き出しに入れちゃうと そう簡単に「恋愛候補」に入れ直してなんてくれない。 別の子見つければすぐ忘れちゃいますって。 視野を広く。 あきらめはサッパリで。 軽い意見~みたいに思われるかもですが、明るく考えて行動したほうが女の子も 寄ってきます。 それに『男を磨く』なんてのも、ある程度いろんな女の子と付き合わないと無理。 恋愛なんてとりあえず付き合うようになってからスタートですよ。 「まあまあ好き」が付き合う内に「毎日ありがとうを伝えたいくらい好き」に変わる ことなんてわりとあります。 あんま固く考えずに、気になる子を作るようにしたほうがいいっす。 ひとつだけいいこと教えます。 電話無視しちゃうような状態の子はすっっっごく要注意。 後が怖いのでもう触らないようにー。

gila-11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 む~、そういうもんでしょうかねー。 今は諦めきれないけど前向きに行きたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ホント迷惑なだけですし 思いっきりキモイですから もう二度と視界に入ってこないで下さい。 彼女は最低限それくらいは思っています。 とんでもなく迷惑であるばかりか 強烈な嫌がらせです。 相手女性に死刑を宣告するも同然です。 とにかくスパッと諦めて もう二度と彼女の視界に入らないようにして下さい。 必要であれば退職すべきです。

gila-11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 手厳しい意見ですね… 退職はちょっとできないですがそういう風に相手が考えてるかもしれないというのは肝に銘じます。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

ハッキリ言って上手くいく方法なんて「ない」です。 彼女に迷惑が掛かることを分かっていて、なんてあり得ないです。 好きなら彼女の幸せを願ってスッパリ身を引くべきだと思います。 あまりにしつこいと本格的に嫌われてしまいますよ。 それでもいいのなら話は別なんでしょうけど。

gila-11
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りかなと思います… ご意見ありがとうございました。

  • winuser
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.2

ある程度過ぎてから告白すれば。 もしくは、別の人を探す・・・ >恋愛対象には見れないと・・・ 身長が高い人が好き? 渋いオヤジが好き? お金にゆとりがある人? みんなお金が全てでしょうね・・・

gila-11
質問者

お礼

理由は聞いてないんですけど、恋愛対象には見れないと… ありがとうございました。

回答No.1

これだけ嫌がられてるんだから時間空けても無理だと思うよ もう一度アタックしてしつこいと思われるよりスパっと諦めましょう 逆に再度言わなくてもじょじょに自分を磨き、スキルをあげていって彼女に少し惜しかったなって 思わせるほうがカッコイイじゃん。

gila-11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男を磨くってやつですね。 がんばります!

関連するQ&A

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • もう絶対、無理でしょうか?

    職場で気になってる女の子がいます。彼女とは週2、3回しか一緒になりません。ある日、思い切ってアドレスを聞きました。 それからほぼ毎日、メールをしました。返事はほぼ毎日、返ってきました。そして一週間たったある日、食事に誘いました。返事がありませんでした。それで僕が急に誘ってごめん。もっとメールして仲良くなったらメールしてくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見聞かせてほしいとメールしました。そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど、全然、普通に喋ろう。私人見知りやからご飯は気まずいかも。と返ってきました。そしたら僕がそれは友達としてしかみれないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたら僕がその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれりしてくれたら俺としては嬉しいです。 というか人見知りちゃうやろ?(笑) と送りました。そしてその翌々日ぐらいに今日は仕事かな?とまた送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。これで完全に嫌われたとかなり後悔しています。久しぶりに好きになった相手だったので自分の気持ちが先走りすぎて相手の気持ちを無視してしまい、メールを次々送ったうえ、余計なメールの内容を送ってしまい、今ではかなり反省しています。相手に謝った方がいいですか?それとももうメールを送らない方がいいですか?なんとか関係を修復したいです。

  • 職場恋愛。

    同じ職場の女の子と5回デートしたあと告白して1ヵ月保留期間があり、好きってまで行かなかったと振られました。 振られてからも気まずくなるのが嫌で普通に喋かけたりしてたんですが、どうもむこうの態度が素っ気ない感じです。 今は振られてから3カ月ぐらいたってます。ここ1ヵ月ぐらいはほとんど喋りかけたりしてません。 その子はおとなしい子で、自分からはほとんど喋ったりしません。 自分はまだその子の事が好きで、諦めないとダメってゆうのはわかってるんですが、その子が近くにいるドキドキしてしまいます。 友達とかが気つかって女の子紹介とかしてくれるんですがどうも気がのらないし、全然楽しくありません。 自分は今まで振られた時はしょうがないって思って次に行ってたんですが、今回はなかなかそういけません。 ここまで好きって気持ちが大きいのは今までの恋愛で初めてです。 その子は自分が告白したときに、初めて告白されたとゆってました。 1回振られてるし、あまりその子を困らせたくないんですが、もう1回だけアタックってゆうかメールとかで遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 振られてるし、ましてや初めて告白されたってゆってたし、その子に怖がられそうで怖いです。 たまに振られたけど付き合えたって話聞くんですが実際はあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無理に好きになるのは何故でしょうか?

    2、3年前にバイトしていた時の話です。 僕よりも時期が後から入ってきた女の子がいました。その子には、すごく失礼な話ですが僕の好みじゃ全然ないのに何故か無理にでも(?)その子に興味持って彼女に出来ないかなって勝手に思ってしまいました。(結局出来なかったんですけどね、それに告白はもちろんの事、これと言ったアタックする事もなかったし、そういう雰囲気にもなれなかったし。) で、何か似たような行動を未だにしてる気がするんです。(その子にではないですよ、あくまでも出会った女性に対してです、といっても出会い自体少ないんですけどね(^^; 顰蹙(ヒンシュク)覚悟書きますが・・・ 「僕を好きになってくれる女性ならもう贅沢言わない」というか、もっと極端な言い方すれば、「女性なら誰でもいい」って、今でもたまに思う事あるんです。(そんな考えはおかしい事だって解ってるんですけどね) これは単に「恋人がほしい」っていう焦りなんでしょうか? やはり無理に好きになるっていうのはオカシイですよね? それとも単に惚れっぽい僕の性格の問題なんですかね・・(^^;

  • 悩み事

    2年くらい前に同じ職場の女の子に振られたのですが、その子の事がまだ好きでなかなか忘れられません。 その子とは6回くらい2人で遊びに行き告白しました。1ヶ月くらい保留期間がありこっちが待てなくなりメールで聞くと、ごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られてからは職場で気まずくなりたくなかったので、出来るだけ今まで通りしてたのですが、だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 その子は自分が告白した時に今まで告白された事が無かった。と言ってました。 私も自分から告白したのは初めてだったので振られた後どうすれば分からなかったです。 今までは人を好きになるってよくわかんなくて、告白されたら付き合ってました。けど付き合ってもメールとか電話とかがめんどくさいって思って自分からは全く連絡とかしませんでした。それで結局振られると言う恋愛をしてきました。 けど今回は好きかも?って思い。そう思ってから一気に好きって気持ちになりました。 メールとかも全然めんどうに感じなかったりむしろ楽しかったです。 振られてからもそこ子の事が頭から離れません。 忘れようとして合コンとか友達に女の子を紹介して貰ったりしてもなかなか忘れられません。 職場ではその子はかなり大人しい子で自分からは話しかけたりはしない子なのですが他の人と喋ってる見るとなんか腹が立ちます。 自分でも何に腹が立ってるのかわからなく何故かその子の事を考えると自分の心が乱れます。 正直自分では本当に振られた理由が分かりません。 2人でいる時も楽しそうだったし、楽しいといってました。 2年立ってもまだ好きなんですが、1回その子と話しがしたいと思ってます。 なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな? 見たいな内容を話したいんですけど、向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません。 でも自分の中で次に進めるキッカケになるかもしれないしで、かなり迷ってます。 そもそもこういう話しすらしてくれないかもわからないでしす。 どうすればいいんでしょうか?皆様どうかアドバイスの程お願いします。 お互い20代前半の同い年です。 よろしくお願いします。

  • 元彼から連絡が。

    辛いです。2ヶ月前に別れた元彼に振り回されています。 一昨日、彼に別れてから彼女ができたことが発覚して、 それまでは彼を信じて復縁を願っていたのですが、絶望とショックで、 今日もう彼の事は完全に忘れようと思い出の品とか全部捨てました。 まだ未練はあるけど、スッキリした!てなって、ようやく立ち直りかけてきた時に 彼から電話がかかってきました。 3回着信があったのですが、怖いのと話したくなくて全部無視して、夜、改めて電話をかけ直しました。 最初は気まずかったのですが、電話は2時間ほど話し、他愛もない内容で、 付き合っている時のペースで話し、自然と別れた時の話、反省をしました。 お互いを思いやる気持ちがなくなってて、マンネリ化してたよね。すごく反省してる。ごめん、と。 向こうも自分もいろいろ追い込まれてた。ごめんと謝ってきました。 ついでにその時に彼氏本人に彼女がいることを聞きました。 そしたら言いにくそうに「実は彼女いる」と。 わかってはいたけどショックでした。でも強がって「やっぱそうだと思った♪」て言って 向こうは「えーなんでわかったん!?」、 わたしは「わかるよ~なんとなく…彼女とラブラブにね♪」と言ったら 「いやー…どうなんだろ…ラブラブってわけじゃない。」 なんでそういうこと私に言うんだろうて心が乱れました…。 「でもあなたなら大丈夫だよ。あなたはいい人だから」と言ったら 彼は私にも早く彼氏ができるといいと返してきました…。 それで、私がどちらから告白したのか聞いたら 「告白は俺からだけど、ずっと告白されてて、俺が折れた」と言っていました。 あと、彼に好きな人はいないのかと聞かれて、アタックされている人はいる、と言いました。 でも私が好きじゃないのに無理して付き合っても続かないと答えました。 ていうかその彼女も、私がいるのにアタックしてたのかって思うとやるせないです…。 それで、今度彼と遊ぶ予定だったのですが、私は彼女がいるので会うのはやめた方がいいと言ったら(何より私が辛いので) 向こうは「せっかくなんだし遊ぼう。彼女も承知してるから。会いたくないんだったら無理にとは言わないけど…」の一言。わけがわかりません…。 私はまだ未練があるのに、何故そういうことを言うのか…。向こうだってわかってるはず。(泣) でも、それでも彼のことが好きな私。なんだか失恋直後に戻ったみたいで 食欲も一気に激減してしまいました。 彼は何がしたいのでしょう? 彼女がいるのに+私に未練があるのをきっとわかっていて誘ってくる男の心理がわかりません…

  • 好きな女の子が出来ました

    16歳の男です。 高校の同じクラスの女の子を好きになりました。 女の子を好きになったの自体久々の事で、 僕は今まで恋愛経験0で告白した事もされた事もありません。 なのでその子にどうアタックすれば良いのか全く分からないんです。 割と僕も好きになった女の子も外向的な感じです。 まずその子のアドレスを聞いたり、友達関係になる為の手段。 告白時などを教えていただきたいです。 経験豊富な方、ご回答待っております。

  • もう無理です

    僕はある人から何回も告白されてます。1回目は付き合う気はなかったけれど、告白されるということはステータスになるわけでうれしかったです。2回目もまぁまぁでした。でも3回も4回も告白されます。もちろんきちんと「ごめんなさい」と断っています。それに受験も終わって携帯を買ったのですが教えてないのに友達からメルアドきいて送ってきます。学校では、もうそのこ=僕みたいになってすごくいごこちがわるいです(男子は僕の気持ちをわかってるんですが、女子が・・・)もうお似合いとかいわれてイライラします。かといって「お前うざい」なんて僕が言うと、その子みんなに言いふらすので僕の印象が悪くなってしまいます。(そのこ女子ととてもなかがいいので絶対嫌味いわれそうです)僕は今後どうしたらいいですか。

  • 照れと嬉しさとの微妙な告白反応

    恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

  • 今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の

    今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の女の子に告白された。と言われました。断ったのですが、女の子は近付いているようです。そして彼にその女の子に気持ちが持って行かれそうで怖いと言われました。話を聞くと以前気になっていた人だったらしく、私と正反対の積極的な女の子らしいです。そして、彼から私のことは大好きだけど、その子に恋愛感情はないけどその子に憎まれたくない。メールきて無視するとその女の子の友達からメールが来るそうで無視もできない。だから少しの間距離を置いて気持ちを整理したら私の所に戻ってくるから。でも、100%戻って来るとはいえない人間だからと言われました。私は彼のことが好きなので待つことにしましたが、彼が私の所に戻って来るか不安です。戻ってきてくれるでしょうか?質問になってないことはわかっています。ですが意見を聞きたいです。