振られた相手への気持ちを忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に同じ職場の女性に振られた経験があり、今でも彼女のことが忘れられない。彼女には告白したが、気持ちが足りないと振られた。振られる前は仲が良かったが、今はほとんど話すことはない。自分は初めて告白し、どうすればいいのか分からない。これまでの恋愛では相手が告白するまで関係を続け、メールや電話はめんどくさいと思っていたが、彼女とは違った。彼女のことが忘れられず、彼女が他の人と喋っているのを見ると腹が立つ。話し合いたいと思っているが、向こうからすれば迷惑かもしれず、どうすればいいか迷っている。
  • 彼女に振られた経験があり、2年経っても彼女のことを忘れられない。彼女に告白したが、彼女の気持ちは足りなかったようだ。振られる前は仲が良かったが、今ではほとんど話さない。恋愛では他人から告白されるまで関係を続け、メールや電話はめんどくさいと思っていたが、彼女とは違った。彼女のことが忘れられず、彼女が他の人と話しているのを見ると腹が立つ。話し合いたいが、向こうからしたら迷惑かもしれないため、どうすればいいか迷っている。
  • 2年前に同じ職場の女性に振られた経験があり、今でも彼女のことが忘れられない。彼女に告白したが、彼女の気持ちは足りなかったようだ。振られる前は仲が良かったが、今ではほとんど話さない。自分は初めて告白し、どうすればいいのか分からなかった。これまでの恋愛では相手から告白されるまで関係を継続し、メールや電話は面倒だと思っていたが、彼女とは違った。彼女のことが忘れられず、彼女が他の人と話しているのを見ると腹が立つ。話し合いたいが、向こうからしたら迷惑かもしれず、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み事

2年くらい前に同じ職場の女の子に振られたのですが、その子の事がまだ好きでなかなか忘れられません。 その子とは6回くらい2人で遊びに行き告白しました。1ヶ月くらい保留期間がありこっちが待てなくなりメールで聞くと、ごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られてからは職場で気まずくなりたくなかったので、出来るだけ今まで通りしてたのですが、だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 その子は自分が告白した時に今まで告白された事が無かった。と言ってました。 私も自分から告白したのは初めてだったので振られた後どうすれば分からなかったです。 今までは人を好きになるってよくわかんなくて、告白されたら付き合ってました。けど付き合ってもメールとか電話とかがめんどくさいって思って自分からは全く連絡とかしませんでした。それで結局振られると言う恋愛をしてきました。 けど今回は好きかも?って思い。そう思ってから一気に好きって気持ちになりました。 メールとかも全然めんどうに感じなかったりむしろ楽しかったです。 振られてからもそこ子の事が頭から離れません。 忘れようとして合コンとか友達に女の子を紹介して貰ったりしてもなかなか忘れられません。 職場ではその子はかなり大人しい子で自分からは話しかけたりはしない子なのですが他の人と喋ってる見るとなんか腹が立ちます。 自分でも何に腹が立ってるのかわからなく何故かその子の事を考えると自分の心が乱れます。 正直自分では本当に振られた理由が分かりません。 2人でいる時も楽しそうだったし、楽しいといってました。 2年立ってもまだ好きなんですが、1回その子と話しがしたいと思ってます。 なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな? 見たいな内容を話したいんですけど、向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません。 でも自分の中で次に進めるキッカケになるかもしれないしで、かなり迷ってます。 そもそもこういう話しすらしてくれないかもわからないでしす。 どうすればいいんでしょうか?皆様どうかアドバイスの程お願いします。 お互い20代前半の同い年です。 よろしくお願いします。

  • sina8
  • お礼率43% (17/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.6

あなたは過去の自分の経験から、彼女の気持ちって分かるんじゃないかな? 「好き」って気持ちが分からないまま、相手の告白を受け入れた経験があるあなたなら。 相手からの好意は悪い気はしない。それに年頃だし、恋愛には興味がある。 でもやっぱり恋愛感情がなければ、自分からも相手とつながりたい、積極的に関わりたいとは思えない。気持ちも持続しない。そんなつれないあなたを見て、女性の方から先に嫌気がさして、フラれた。そうでしょう? そういう時って、例えどんなに相手の女性が頑張ってくれても、積極的になってくれても、あなたの気持ちって盛り上がらなかったはず。むしろ、面倒くさい、と感じてしまった。 でも、別に、相手の事が嫌いなわけでもなかった。ただ、恋愛感情が持てなかった。それだけのこと。 彼女だって、きっと同じなんだよ。 あなたのことが嫌いなわけじゃない。好きになれない、何か具体的な理由があるわけじゃない。 そういう気持ちって、あなたも過去に経験して、知っているんじゃない? だからこそ、想像してみて。 かつてあなたに告白してきて、そしてあなたを振った女の子がもし、 「なんで私のこと好きになってくれなかったの?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?」 と言ってきたら、あなたはどうする?どう思う? 「迷惑」かどうかは分からないけど、返事にはかなり困るんじゃない? あなたが今しようとしてることって、それと同じだよ。 自分の立場と置き換えて、よく考えてみて。 その上で、これからどうすべきなのか、どうしたいのかは、あなたが考えればいいと思う。 あれから時間も経ったし、彼女に負担を感じさせることなく、改めて新しく交流することが可能なら、それでもいいと思う。でも、自分本位にはならないようにね。

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手の気持ちがわかるからなかなか行動出来なくて、どうすればいいかわならなくなって質問させてもらいました。

その他の回答 (5)

回答No.5

二人で遊びに行ってたからって相手がその人を好意あるとは限りませんよ!中には友達として一緒にいると楽しいからって異性と二人で遊ぶ女の子もいますし、男性の中にもそういう人いますよ! 相手はあなたをそういう相手には見えなかったって言ってフッたのは、もしかしたら相手は付き合うとか好きとかの気持ちはなく、ただあなたと友達として仲良くしたかったのかもだし、相手には好きな人がいるのかもしれないですし、ちゃんとした答えを出したと思いますよ!フラれた理由はそのどっちかだと思います!もしかしたら彼氏がいるのかもだし! 前みたいに話せなくなったのは、相手はあなたに告白されフッときながら仲良くしにくいのかもだし、あなたも前みたいに普通に話しかけないからギクシャクしてるだけでは? 忘れられないのは同じ職場みたいだし無理はないと思いますよ! まだ好きなら、一度ご飯食べに誘って、もう一度ケジメつけるためにも告白してみたらいいと思いますよ! それで断れたら、相手はあなたと付き合う気がないってことだと思いますし、新しい恋を探すといいと思います! ただまた告白するとして前にフラれた理由は聞かないことですね! しつこくしないのも優しさですし、もう一度ご飯とかに誘って告白してみたらいいと思います! あたしがあなたなら、もう一度ご飯に誘って今の素直な気持ちを伝えもう一度告白しますね!それでまたフラれたら新しい恋を探します

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

>だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 これが気になるね。 ろくに話をさえ出来ない状態だよ。 普通に話せ、普通に冗談もいえない状態。 よく考えてみてくれ。 普通以下の関係だよ。 この状態で、君は >1回その子と話しがしたいと思ってます。なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?見たいな内容を話したい だよね。 普通に考えれば、おかしな話だね。 彼女が君を振った後、君は出来るだけ普通に話しかけて「友達関係」を作ろうとしたよね。ところが、君はこの「友達関係」さえ作りあげられない状態どころか、普通でさえない。普通以下だよね。 彼女は、君を振った後、二年かけて、君を友達としてどころか普通としても受け入れがたいと結論している。 君が目指すべきは、何で振られたかを知ることではなく、なんで「友達」にもなれなかったかあるいはなんで「普通以下」なのかを知ることではないのかね。 君の彼女への二年間の思いは、わからないでもない。 しかし、彼女も二年かけて、友達も普通も無理と結論を出しているんだよ。 この事実は、重い。 だから君の今目指すべきは、友達でさえない状況、普通でさえない状況から普通に話せ普通に冗談をいえる関係をつくることではないかな。 彼女にとって、普通以下の君が普通になるよう努力すると言うことだね。 逆に言えば、君はこの二年間、実際は、彼女と普通にすることさえ出来ていないことになるね。 それでも、君は彼女を「なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?」と問い詰めるわけだよ。 普通以下の関係しか作り上げていない君からなんでそんなことを言われるのか理解できないよね。 「僕の気持ちを受け入れてくれない彼女が悪い」とでも思っているのかね。 君には思い当たるフシが全くないのかい。 彼女から、普通以下にしか扱われないのは、余程のことだよ。 まず、そのことを自覚して、「普通以下」から「普通」を目指そう!! 彼女は君に初めて「恋」を教えてくれた人だ。 もう少し君が彼女にふさわしく成長してほしいものだね。 要するに私には、君が一途な「ガキ」に思えるね。

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

もう最初の頃から2年も経っているなら、再チャレンジも有りだと思います。 しかし、最初から「やっぱり忘れられない!」では完全に引かれます。笑 幸いにも職場が同じということなので、まずは大人数の飲み会などに誘ってみてはどうですか? もちろん、その時にさりげなく近付いて 恋愛を感じさせない会話をしてみましょう。 要するに彼女の貴方に対する「今の気持ち」の確認です。 恋愛話ではないので普通に接してくれるとは思いますが、もしこの時に避けられるような態度であれば潔く諦めましょう(^^;; しかし、普通に友達として接してくれているなら、なんとかデートに持ち込みましょう! その時も「いかにもお誘い」と言うのではなく、以前二人で行った場所で「あそこに新しい店ができたらしいよ~。今度行ってみない?」など、さりげなくを忘れずに(^^) それで行ってくれるのであれば、まだ全然見込みはあると思います! あくまでもさりげなく、決して「もう一度チャンスをください」の態度は見せずに、二人で楽しい時間を作れば、彼女の気持ちも傾くかもしれません。 職場が同じなだけに、二度目の失敗は避けたいものです。 慎重に彼女の気持ちを確かめながら行動してくださいね! 参考になるかわかりませんが、健闘を祈ります!(^^)

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました

noname#185665
noname#185665
回答No.2

6回もデートして はっきりふられています。 はっきりと ふられています。(あえて強調) だんだんしゃべる頻度が減ったのは上手に避けられているからでは? 「はっきりとふる」ということは 相手に対して誠実だと思います。 すてきな女性なんですよね。 「なんで振られたのかな?」とのことですが 彼女さんははっきり言っておられたでしょう 「好きまで気持ちがいかない」= 「何も感じない」「いっしょにいるほどでもない」 「もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?」とのことですが なぜ 好きでもない男子と彼女は時間を割いてデートしなくちゃいけないの? 逆の立場で考えてみてください。 6回デートして出た結論です。 「向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません」とのことですが そのとおりです。 しつこくつきまとったりしたら ストーカーです。 はっきり彼女は 断ったんですよ。 同じ職場でしょう? そこでトラブルは彼女もまずい。だから彼女は「きつい言い方」ができないのです。 それを 「可能性がある」と勘違いしていませんか? 可能性はないです。 今 貴方は 岐路に立たされています。 ひとつは   彼女にとって青春の思い出の一つになるのか ふたつ目は  職場での立場を危うくしたストーカーまがいになるのか 回答者さまで男性の方ならたぶん貴方を激励するでしょう。 私は女性だから 相手の女性の立場になってしまいます。 ごめんなさい。

sina8
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

できるだけ今まで通り、デートに誘う。 相手は本気で嫌ってるなら、もう受けてはくれないだろう。 けど、何となく付き合う形が嫌(取れなかった)だったら、また遊びに行けるかも。 諦め切れないならアタックだ。相手が明らかに避けたなら、諦めが必要かも知れないが、そうじゃないならもう少し努力してもいいと思うよ。

sina8
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに

    諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに行き去年の12月に告白して1ヵ月ぐらい保留期間があり振られました。 振られた言っても、自分は今まで何人かの女性とお付き合いしてきたのですが、誰かを好きになったのは生まれて初めて保留期間中にわけがわからなくなり、もう諦める見たいなメールを送り、向こうが、好きまで行かなかった。ごめんなさいと振られました。 自分でもなんでこんなメールを送ったのかわかりません。今では凄く凄く後悔しています。 振られてから職場では気まずくなるのが嫌で話かけたりしていたのですが、素っ気なかったりして最近ではほとんど喋っていません。前は一緒に帰ったり、メールもする時は4、5時間ぐらいしてて仲良くしていました。 その子は職場では凄く大人しくて静かで基本喋りかけられないと誰でも挨拶以外喋ったりしない子で告白されたのも初めてだと言っていました。 自分は振られてからの半年間他の人を好きになろうと合コン、飲み会とか女の子を紹介して努力してきたのですが、好きになれず上手くいきません 自分は振られて半年立つのですがまだその子の事が好きで諦めきれません。 メールなり直接なりで、また遊びに行ったり、メールしたり、喋ったりしたいから、また誘ったり、メールしたりしていい?見たいなメールを送ったりしてもいいもんなんでしょうか? その子は凄く大人しい子で引かれたり、怖がられたりするのが怖くて、直接言いたいけど多分いえないかもしれません。ですのでメールでと考えています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 失恋。

    去年同じ職場の女の子と仲良くなり5回2人で遊びに行き告白して1ヵ月保留期間があり振られました。 私は23歳にもなりはじめて人を好きになりました。今まで2人の女性と告白されてお付き合いしたことがあるんですがどちらも好きになれず上手くいかなかったです。 その子は誰かから喋りかけないと喋らないすごく大人しい子で初めは暗い子だなったいう印象でした。 でもだんだん仲良くなってメールもしだして遊びに行くようになりました。 初めて遊んだ帰りに今まで見たことないようなすごい笑顔で手を振ってくれて今まで感じた事がないような気持ちになりすごくドキドキしてそこで初めてその子の事が好きなんだって気づきました。 その子とは同じ歳でメールも2,3日に3,4時間ぐらいメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったしして仲良くなってる実感がありました。 最終的に2カ月足らずで5回2人で遊びに行き告白しました。 その子は初めて告白されたらしく、すごく戸惑っていてビックリしたけど嬉しかったと言っていて少し考えさせてと言われました。 告白してからも今までどうり特に変わった事はなく仲良くしていました。 でも2、3週間して遊びに誘ったら用事があるとか断られました。またいつでも誘ってと言ってくれてまた誘うとお金が無いとか用事があるとかで何回か断られました。 で、ある日からその子の態度が急に職場でも素っ気なかったり、冷たいような感じました。 告白してから凄く辛かったんですが、彼女の態度が素っ気なくなってから余計辛くなりました。 わけがわからなくなってきて気づいたらメールで辛いから諦めたくないけど諦める見たいな内容のメールを送ってしまって返信でなかなか返事できなくてごめんなさい好きってまで行かなかったですごめんなさいと言われました。 今までに感じたことのないぐらい悲しい気持ちになり情けないですけど涙がでてきて相当落ち込みました。 でも次の日もまた職場で会うし、私も初めて本気で好きになり振られてどうすればいいかわからなくてどうすればいいか考えてとりあえず今までどうりに接しようと思い今までどうり接しています。 どんなに素っ気なくされても嫌な顔せれても今までどうり喋りかけたりしてました。 でもさすがに一緒に帰ったりメールとかはしてません。 でもなんで急に素っ気なくなった理由がわかりません。嫌われるようなことしたのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます。 振られてから半年ぐらいたちますがまだ彼女のことが好きで凄く辛いです。今までいい加減な気持ちで女の子お付き合ってきたバチが当たったんだとおもいます。 だんだん告白したこと諦めた事に凄く後悔してきて自分に腹がたちます。 よくかんがえたら告白したときは精神的に余裕がなくて冷静じゃなくて凄く後悔しています。 ここ2カ月ぐらい週に3回ぐらいその子と仲良くしてる夢、他の男性と仲良くしてる夢をみてうなされています。 体重もビックリするぐらい減ってきて、ほんと辛いです。 自分の気持ちとしては、また仲良くしてほしいと思っていて、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 でも誘っても多分断られると思うし、せめて自分の気持ちのすこしでも楽にさせたくて誘うってゆうかまた仲良くしたり機会があれば遊びに行きたい等をメールなりで伝えてもいいもんなんでしょうか?? 結局自分の事しか考えてないって思われるかもしれないですけどほんとに体力、精神的に辛くて、少しでも楽になりたいです。 凄く長い文になって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 職場での恋愛

    私は小さい食品工場で働いてるのですが1年半前に同じ職場の女性に告白して振られています その人とは5回2人で遊びに行き5回目の帰りに告白しました 私は今まで自分から好きになった事は無く告白したのも初めてでした。 その女性も初めて告白されたと言っていました 告白した時すこし考えさせてと言われて保留に1か月くらい保留期間がありました 告白してからも今までと何1つ変わらず職場でも普通に喋ったり仕事終わりに一緒に帰ったりとしてたのですがだんだん、ちゃんと考えてくれてるのかな?と思い不安になってきました。 告白して1ヶ月くらい立ったときに今まで通り普通に喋りかけたら少し素っ気ない気がしました いつも終わり掃除をするのですがいつもは同じフロアを一緒に掃除してたのに彼女は違うフロアを掃除してました メールしても遊びに誘っても今忙しい。とかお金無いとかで断わられるようになりました 告白してからも迷ってるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいで。といったら、わかった、いつでも誘ってと言ってくれたのに、あれは何やったのですか? この時もうダメなのかな?って思い凄く辛かったでる そこ後メールでざっくりいえば、辛いから諦める。みたいなメールを送りました。すると返信でもっと早くいえば良かったけどタイミングがなくていえなかったです。好きってまで行かなかったです。ごめんなさい。と振られました こうなる事は分かってたけど辛かったし何故か涙が凄く出てきました。 振られてからは何もやる気が起こらなくなりこれではダメだと思い。ジムに行ったり、仕事の量を増やしたり、友達に女の子紹介してもらったり、合コンしたりしてました。 振られて半年くらいは毎週のように合コンしたり知り合った女の子とから遊びに行ってました でも全然楽しくなしい気持ちが乗らなかったです 振られて1年半立つのですがまだその女性の事が好きで、その子の事を考えたら胸が苦しくなります。どんなに他の女性と遊びに行っても全然忘れられなくて自分でもどうしていいのかわかりません 今思い出しても凄く悔いがあるしあの時に戻りたい気持ちで一杯です もう1回告白じゃないけど、また前見たいに仲良くしたいし遊びにも行きたい等伝えようかなと思ってます 大変長くなりましたが皆様アドバイスの程よろしくお願いします。 私とその女性は共に20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします。

  • 職場での恋

    一年くらい前に同じ職場の女性に告白して1ヶ月保留期間があり振られました。 職場は小さな工場で女性はその子しかいません。 その子とは数回2人で遊びに行き告白しました。 少し考えさせてと保留状態になりその間も変わらずメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったりしてました。 なかなか返事が貰える気配がなくこの時自分は凄く不安でまともな精神状態じゃありませんでした 悩んでるんやったらまた何回か遊びに行ってから決めて貰ってもいいと伝えた所是非遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい。と言われました。 でも何回か誘って見ると用事があるとか今節約中でお金が無いとか最近忙しいとかで断られます。 それで1ヶ月すぎメールもだんだん返信が遅くなったり職場でも素っ気なくなってきて自分がそれに耐えれなくて、もう諦める。とメール送りました。 返信がすぐ来て好きってまで気持ちが行かなかったと振られました 相手の子は凄く大人しい子で告白されたのは初めてと行ってました 自分も何回お付き合いした事があるのですが自分から好きになったのは初めてで告白したのも初めてです。 振られてからもその子の事が好きで、その子の事を忘れる努力をしようと思い友達に女の子紹介して貰ったり、飲み会とかの出会いの場に参加するようになりました。 そこで知り合った何人かの子と2人で遊びに行ったりしたのですがなかなか楽しめず、好きなれません。 ふと気づけば振られてから1年近く立ちました。 自分は職場では全然気まずくないのですが、その子とはあんまり喋ってないです。でもまだその子の事が好きです 告白してから振られるまで自分の精神状態は焦りもあり普通じゃありませんでした 今は凄く冷静で凄く後悔しています。もっと伝えたい事とかいっぱいあったのに。好きです。付き合って下さい。しか言えなかったので後悔しています 今の自分は去年より成長できたと思ってます。 もう1回アプローチ、告白したいと言う気持ちがあるのですが、相手の子の事を考えると迷惑なんじゃないかと思い凄く悩んでます 自分が伝えたい事を伝える事によって振られても次に進めるんじゃないかと思います アプローチするとしたらどんな感じがいいかアドバイスを頂きたいです 今考えてるのは仕事終わりに遊びに行こうって誘うか、来年の年明けあけおめメールの時に今度遊びに行こう。のどっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします どちらも20代前半の同じ年齢です

  • 2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで

    2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで諦める事が出来ません。 その子とはイルミネーション、映画、水族館等で5回くらい2人で遊びに行きました。 5回目の時に告白をしたらビックリした。すこし考えさせてと保留にされました。 その子は今まで初めて告白されたらしくまさか自分が告白されるなんて思ってなかったからビックリしたと言われました。 1ヶ月ぐらいして、急に素っ気なくなり、自分がなんか悪い事したかな?って凄く落ち込みました。 遊びに誘っても忙しいとかお金が無いとかで断られはじめました。 もう自分の胸が苦しくて張り裂けそうでした 自分からメールでもう無理やんな?諦める。見たいな内容のメールを送ると、好きってまで行かなかった。と言われ振られました 振られるとわかったけど凄く辛かったです。 それからは職場でも気まずくなりたくなかったので話しかけたりはしてましたが、今では自分の仕事が忙しいく喋る暇がなかったりでだんだん喋らなくなりました。彼女はかなり大人しい人でどんな人にも話しかけないと話さないです 振られてから2年立ち、自分はその子を忘れようと頑張りました。 友達に女の子紹介してもらったり、女の子との飲み会とかに頻繁に行くようになりました。 でもそこで知り合った女の子と遊びに行けば行くほど、その振られた人の事がどんなに好きにだったか思い知らされました。 結構頑張ったのに絶対忘れるどころか前よりも好きな気持ちが増してるような気がします 結局は自分が悪いし、自業自得なのは分かってるのですがかなり辛いです 自分の考えではもう1度自分の考えを彼女に伝えたいと思ってます 告白とかじゃなくて、もう1度遊びにいったりしてまた仲良くしたい。見たいな事を伝えたいと思ってるのですが、彼女の事を考えると迷惑なんじゃないかと思いなかなか行動出来ません 今は職場に女の子はその子しかいないし、狭い職場なので毎日顔は合わせます。 皆様どうかアドバイスの程お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛。

    同じ職場の女の子と5回デートしたあと告白して1ヵ月保留期間があり、好きってまで行かなかったと振られました。 振られてからも気まずくなるのが嫌で普通に喋かけたりしてたんですが、どうもむこうの態度が素っ気ない感じです。 今は振られてから3カ月ぐらいたってます。ここ1ヵ月ぐらいはほとんど喋りかけたりしてません。 その子はおとなしい子で、自分からはほとんど喋ったりしません。 自分はまだその子の事が好きで、諦めないとダメってゆうのはわかってるんですが、その子が近くにいるドキドキしてしまいます。 友達とかが気つかって女の子紹介とかしてくれるんですがどうも気がのらないし、全然楽しくありません。 自分は今まで振られた時はしょうがないって思って次に行ってたんですが、今回はなかなかそういけません。 ここまで好きって気持ちが大きいのは今までの恋愛で初めてです。 その子は自分が告白したときに、初めて告白されたとゆってました。 1回振られてるし、あまりその子を困らせたくないんですが、もう1回だけアタックってゆうかメールとかで遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 振られてるし、ましてや初めて告白されたってゆってたし、その子に怖がられそうで怖いです。 たまに振られたけど付き合えたって話聞くんですが実際はあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めて告白されて振った人の気持ち。

    初めて告白されて振った人の気持ち。 同じ職場で2年ぐらい働いていて、去年の秋から年末にかけて5回デートしました。 5回目の時に告白して、1ヶ月保留期間があり振られました。 その子は職場ではかなり大人しく職場に女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、自分からは喋らない子です。 振られた後も自分は普通に接してるつもりですけど、たまに素っ気ない時、冷たい時があります。 特に業務連絡のメールを伝えた時返信大丈夫と必ずきます。 自分は今まで振られた相手とはその後も仲良く出来てます。 その子は初めて告白されたらしく、自分もどう接したらいいからわかりません 振られてから、その子が前よりも可愛く思えて来て辛いです 初めて告白された人にどう接したらいいですか? よろしくお願いします。

  • 職場での再告白

    好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。 そこ人とは同じ職場に勤めてるのですが、2年くらい前に振られました。 5回一緒に遊びに行き、告白して1ヶ月保留期間があり振られました 保留期間中もなかなか返事をくれず、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから返事くれてもいいよっと言ってたのですが何回か誘っても断わられだんだん彼女の態度が素っ気なくなりました、辛くて自分の気持ちが限界だったので、メールで諦めるみたいな内容を送りました。返事で好きってまで行かなかったと振られました その当時はあんまに仲よかったのにこんなに簡単に崩れるのかとかなりショックを受けました。 自分は前と同じ態度で接してもなかなか以前のように会話になりません 自分の中で嫌われたのかな?って思いだいてそれからその人に喋りかけるのが怖くて喋りたいのになかなか話しかけられません。 そんな状態が2年くらい続いて現在に至ります。 振られてからその子の良いとこ、悪いとかが前より目につくようになり以前より魅力的感じます この子を好きになる前は、自分は今まで好きって事がどうゆうのかわからないままここまで来ました 学生時代はみんなが可愛いて言ってるからとかあの子と付き合えばみんな羨ましがるなーとか告白されたから付き合おうとかそんな理由でしか恋愛をしてきませんでした 今回初めて好きって気持ちが出できてこれが恋なのかと思いました 彼女は今まで男性とお付き合いした事がなく、告白されたのも今回が初めてだと言っていました。 彼女は凄く優しいし、水族館で魚と戯れたあとにサッとハンカチを貸してくれたとか、たまに信号変わるそうな時とか急に手を引っ張ってくれたとかジュース飲みきれないから一緒に飲もうとかそんなところに惹かれました 自分でも同じ職場やし忘れないとダメだってのはわかってるのですがなかなか簡単には行きません 振られてから友達に何人か女の子紹介して貰って良い感じにはなったのですが、自分が好きって気持ちにならなくてお断りしました。 元々自分から好きになる方じゃないので難しいです 自分としては1回振られたら2回目はダメって思ってたのですが、もう1回頑張ってみたい気持ちもあります 告白とゆうより、直接なりメールなりでまた「前みたいに仲良くして欲しいと思ってる、たまにでいいからまた遊びにいったりして欲しい」と伝えるのってどうなんでしょうか 職場では女性がその子しかいなく忘年会とか集まりは1回も来たことがないのでみんなで飲みに行くのは難しいです アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。

    好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。 そこ人とは同じ職場に勤めてるのですが、2年くらい前に振られました。 5回一緒に遊びに行き、告白して1ヶ月保留期間があり振られました 保留期間中もなかなか返事をくれず、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから返事くれてもいいよっと言ってたのですが何回か誘っても断わられだんだん彼女の態度が素っ気なくなりました、辛くて自分の気持ちが限界だったので、メールで諦めるみたいな内容を送りました。返事で好きってまで行かなかったと振られました その当時はあんまに仲よかったのにこんなに簡単に崩れるのかとかなりショックを受けました。 自分は前と同じ態度で接してもなかなか以前のように会話になりません 自分の中で嫌われたのかな?って思いだいてそれからその人に喋りかけるのが怖くて喋りたいのになかなか話しかけられません。 そんな状態が2年くらい続いて現在に至ります。 振られてからその子の良いとこ、悪いとかが前より目につくようになり以前より魅力的感じます この子を好きになる前は、自分は今まで好きって事がどうゆうのかわからないままここまで来ました 学生時代はみんなが可愛いて言ってるからとかあの子と付き合えばみんな羨ましがるなーとか告白されたから付き合おうとかそんな理由でしか恋愛をしてきませんでした 今回初めて好きって気持ちが出できてこれが恋なのかと思いました 彼女は今まで男性とお付き合いした事がなく、告白されたのも今回が初めてだと言っていました。 彼女は凄く優しいし、水族館で魚と戯れたあとにサッとハンカチを貸してくれたとか、たまに信号変わるそうな時とか急に手を引っ張ってくれたとかジュース飲みきれないから一緒に飲もうとかそんなところに惹かれました 自分でも同じ職場やし忘れないとダメだってのはわかってるのですがなかなか簡単には行きません 振られてから友達に何人か女の子紹介して貰って良い感じにはなったのですが、自分が好きって気持ちにならなくてお断りしました。 元々自分から好きになる方じゃないので難しいです 自分としては1回振られたら2回目はダメって思ってたのですが、もう1回頑張ってみたい気持ちもあります 告白とゆうより、直接なりメールなりでまた「前みたいに仲良くして欲しいと思ってる、たまにでいいからまた遊びにいったりして欲しい」と伝えるのってどうなんでしょうか アドバイスの程よろしくお願いします。