振られた相手への気持ちを忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に同じ職場の女性に振られた経験があり、今でも彼女のことが忘れられない。彼女には告白したが、気持ちが足りないと振られた。振られる前は仲が良かったが、今はほとんど話すことはない。自分は初めて告白し、どうすればいいのか分からない。これまでの恋愛では相手が告白するまで関係を続け、メールや電話はめんどくさいと思っていたが、彼女とは違った。彼女のことが忘れられず、彼女が他の人と喋っているのを見ると腹が立つ。話し合いたいと思っているが、向こうからすれば迷惑かもしれず、どうすればいいか迷っている。
  • 彼女に振られた経験があり、2年経っても彼女のことを忘れられない。彼女に告白したが、彼女の気持ちは足りなかったようだ。振られる前は仲が良かったが、今ではほとんど話さない。恋愛では他人から告白されるまで関係を続け、メールや電話はめんどくさいと思っていたが、彼女とは違った。彼女のことが忘れられず、彼女が他の人と話しているのを見ると腹が立つ。話し合いたいが、向こうからしたら迷惑かもしれないため、どうすればいいか迷っている。
  • 2年前に同じ職場の女性に振られた経験があり、今でも彼女のことが忘れられない。彼女に告白したが、彼女の気持ちは足りなかったようだ。振られる前は仲が良かったが、今ではほとんど話さない。自分は初めて告白し、どうすればいいのか分からなかった。これまでの恋愛では相手から告白されるまで関係を継続し、メールや電話は面倒だと思っていたが、彼女とは違った。彼女のことが忘れられず、彼女が他の人と話しているのを見ると腹が立つ。話し合いたいが、向こうからしたら迷惑かもしれず、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み事

2年くらい前に同じ職場の女の子に振られたのですが、その子の事がまだ好きでなかなか忘れられません。 その子とは6回くらい2人で遊びに行き告白しました。1ヶ月くらい保留期間がありこっちが待てなくなりメールで聞くと、ごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られてからは職場で気まずくなりたくなかったので、出来るだけ今まで通りしてたのですが、だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 その子は自分が告白した時に今まで告白された事が無かった。と言ってました。 私も自分から告白したのは初めてだったので振られた後どうすれば分からなかったです。 今までは人を好きになるってよくわかんなくて、告白されたら付き合ってました。けど付き合ってもメールとか電話とかがめんどくさいって思って自分からは全く連絡とかしませんでした。それで結局振られると言う恋愛をしてきました。 けど今回は好きかも?って思い。そう思ってから一気に好きって気持ちになりました。 メールとかも全然めんどうに感じなかったりむしろ楽しかったです。 振られてからもそこ子の事が頭から離れません。 忘れようとして合コンとか友達に女の子を紹介して貰ったりしてもなかなか忘れられません。 職場ではその子はかなり大人しい子で自分からは話しかけたりはしない子なのですが他の人と喋ってる見るとなんか腹が立ちます。 自分でも何に腹が立ってるのかわからなく何故かその子の事を考えると自分の心が乱れます。 正直自分では本当に振られた理由が分かりません。 2人でいる時も楽しそうだったし、楽しいといってました。 2年立ってもまだ好きなんですが、1回その子と話しがしたいと思ってます。 なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな? 見たいな内容を話したいんですけど、向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません。 でも自分の中で次に進めるキッカケになるかもしれないしで、かなり迷ってます。 そもそもこういう話しすらしてくれないかもわからないでしす。 どうすればいいんでしょうか?皆様どうかアドバイスの程お願いします。 お互い20代前半の同い年です。 よろしくお願いします。

• sina8
  • お礼率43% (17/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.6

あなたは過去の自分の経験から、彼女の気持ちって分かるんじゃないかな? 「好き」って気持ちが分からないまま、相手の告白を受け入れた経験があるあなたなら。 相手からの好意は悪い気はしない。それに年頃だし、恋愛には興味がある。 でもやっぱり恋愛感情がなければ、自分からも相手とつながりたい、積極的に関わりたいとは思えない。気持ちも持続しない。そんなつれないあなたを見て、女性の方から先に嫌気がさして、フラれた。そうでしょう? そういう時って、例えどんなに相手の女性が頑張ってくれても、積極的になってくれても、あなたの気持ちって盛り上がらなかったはず。むしろ、面倒くさい、と感じてしまった。 でも、別に、相手の事が嫌いなわけでもなかった。ただ、恋愛感情が持てなかった。それだけのこと。 彼女だって、きっと同じなんだよ。 あなたのことが嫌いなわけじゃない。好きになれない、何か具体的な理由があるわけじゃない。 そういう気持ちって、あなたも過去に経験して、知っているんじゃない? だからこそ、想像してみて。 かつてあなたに告白してきて、そしてあなたを振った女の子がもし、 「なんで私のこと好きになってくれなかったの?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?」 と言ってきたら、あなたはどうする?どう思う? 「迷惑」かどうかは分からないけど、返事にはかなり困るんじゃない? あなたが今しようとしてることって、それと同じだよ。 自分の立場と置き換えて、よく考えてみて。 その上で、これからどうすべきなのか、どうしたいのかは、あなたが考えればいいと思う。 あれから時間も経ったし、彼女に負担を感じさせることなく、改めて新しく交流することが可能なら、それでもいいと思う。でも、自分本位にはならないようにね。

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手の気持ちがわかるからなかなか行動出来なくて、どうすればいいかわならなくなって質問させてもらいました。

その他の回答 (5)

回答No.5

二人で遊びに行ってたからって相手がその人を好意あるとは限りませんよ!中には友達として一緒にいると楽しいからって異性と二人で遊ぶ女の子もいますし、男性の中にもそういう人いますよ! 相手はあなたをそういう相手には見えなかったって言ってフッたのは、もしかしたら相手は付き合うとか好きとかの気持ちはなく、ただあなたと友達として仲良くしたかったのかもだし、相手には好きな人がいるのかもしれないですし、ちゃんとした答えを出したと思いますよ!フラれた理由はそのどっちかだと思います!もしかしたら彼氏がいるのかもだし! 前みたいに話せなくなったのは、相手はあなたに告白されフッときながら仲良くしにくいのかもだし、あなたも前みたいに普通に話しかけないからギクシャクしてるだけでは? 忘れられないのは同じ職場みたいだし無理はないと思いますよ! まだ好きなら、一度ご飯食べに誘って、もう一度ケジメつけるためにも告白してみたらいいと思いますよ! それで断れたら、相手はあなたと付き合う気がないってことだと思いますし、新しい恋を探すといいと思います! ただまた告白するとして前にフラれた理由は聞かないことですね! しつこくしないのも優しさですし、もう一度ご飯とかに誘って告白してみたらいいと思います! あたしがあなたなら、もう一度ご飯に誘って今の素直な気持ちを伝えもう一度告白しますね!それでまたフラれたら新しい恋を探します

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

• sspider
回答No.4

>だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 これが気になるね。 ろくに話をさえ出来ない状態だよ。 普通に話せ、普通に冗談もいえない状態。 よく考えてみてくれ。 普通以下の関係だよ。 この状態で、君は >1回その子と話しがしたいと思ってます。なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?見たいな内容を話したい だよね。 普通に考えれば、おかしな話だね。 彼女が君を振った後、君は出来るだけ普通に話しかけて「友達関係」を作ろうとしたよね。ところが、君はこの「友達関係」さえ作りあげられない状態どころか、普通でさえない。普通以下だよね。 彼女は、君を振った後、二年かけて、君を友達としてどころか普通としても受け入れがたいと結論している。 君が目指すべきは、何で振られたかを知ることではなく、なんで「友達」にもなれなかったかあるいはなんで「普通以下」なのかを知ることではないのかね。 君の彼女への二年間の思いは、わからないでもない。 しかし、彼女も二年かけて、友達も普通も無理と結論を出しているんだよ。 この事実は、重い。 だから君の今目指すべきは、友達でさえない状況、普通でさえない状況から普通に話せ普通に冗談をいえる関係をつくることではないかな。 彼女にとって、普通以下の君が普通になるよう努力すると言うことだね。 逆に言えば、君はこの二年間、実際は、彼女と普通にすることさえ出来ていないことになるね。 それでも、君は彼女を「なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?」と問い詰めるわけだよ。 普通以下の関係しか作り上げていない君からなんでそんなことを言われるのか理解できないよね。 「僕の気持ちを受け入れてくれない彼女が悪い」とでも思っているのかね。 君には思い当たるフシが全くないのかい。 彼女から、普通以下にしか扱われないのは、余程のことだよ。 まず、そのことを自覚して、「普通以下」から「普通」を目指そう!! 彼女は君に初めて「恋」を教えてくれた人だ。 もう少し君が彼女にふさわしく成長してほしいものだね。 要するに私には、君が一途な「ガキ」に思えるね。

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

もう最初の頃から2年も経っているなら、再チャレンジも有りだと思います。 しかし、最初から「やっぱり忘れられない!」では完全に引かれます。笑 幸いにも職場が同じということなので、まずは大人数の飲み会などに誘ってみてはどうですか? もちろん、その時にさりげなく近付いて 恋愛を感じさせない会話をしてみましょう。 要するに彼女の貴方に対する「今の気持ち」の確認です。 恋愛話ではないので普通に接してくれるとは思いますが、もしこの時に避けられるような態度であれば潔く諦めましょう(^^;; しかし、普通に友達として接してくれているなら、なんとかデートに持ち込みましょう! その時も「いかにもお誘い」と言うのではなく、以前二人で行った場所で「あそこに新しい店ができたらしいよ~。今度行ってみない?」など、さりげなくを忘れずに(^^) それで行ってくれるのであれば、まだ全然見込みはあると思います! あくまでもさりげなく、決して「もう一度チャンスをください」の態度は見せずに、二人で楽しい時間を作れば、彼女の気持ちも傾くかもしれません。 職場が同じなだけに、二度目の失敗は避けたいものです。 慎重に彼女の気持ちを確かめながら行動してくださいね! 参考になるかわかりませんが、健闘を祈ります!(^^)

sina8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました

noname#185665
noname#185665
回答No.2

6回もデートして はっきりふられています。 はっきりと ふられています。(あえて強調) だんだんしゃべる頻度が減ったのは上手に避けられているからでは? 「はっきりとふる」ということは 相手に対して誠実だと思います。 すてきな女性なんですよね。 「なんで振られたのかな?」とのことですが 彼女さんははっきり言っておられたでしょう 「好きまで気持ちがいかない」= 「何も感じない」「いっしょにいるほどでもない」 「もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな?」とのことですが なぜ 好きでもない男子と彼女は時間を割いてデートしなくちゃいけないの? 逆の立場で考えてみてください。 6回デートして出た結論です。 「向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません」とのことですが そのとおりです。 しつこくつきまとったりしたら ストーカーです。 はっきり彼女は 断ったんですよ。 同じ職場でしょう? そこでトラブルは彼女もまずい。だから彼女は「きつい言い方」ができないのです。 それを 「可能性がある」と勘違いしていませんか? 可能性はないです。 今 貴方は 岐路に立たされています。 ひとつは   彼女にとって青春の思い出の一つになるのか ふたつ目は  職場での立場を危うくしたストーカーまがいになるのか 回答者さまで男性の方ならたぶん貴方を激励するでしょう。 私は女性だから 相手の女性の立場になってしまいます。 ごめんなさい。

sina8
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

できるだけ今まで通り、デートに誘う。 相手は本気で嫌ってるなら、もう受けてはくれないだろう。 けど、何となく付き合う形が嫌(取れなかった)だったら、また遊びに行けるかも。 諦め切れないならアタックだ。相手が明らかに避けたなら、諦めが必要かも知れないが、そうじゃないならもう少し努力してもいいと思うよ。

sina8
質問者

お礼

ありがとうございました。