• 締切済み

初めて告白されて振った人の気持ち。

初めて告白されて振った人の気持ち。 同じ職場で2年ぐらい働いていて、去年の秋から年末にかけて5回デートしました。 5回目の時に告白して、1ヶ月保留期間があり振られました。 その子は職場ではかなり大人しく職場に女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、自分からは喋らない子です。 振られた後も自分は普通に接してるつもりですけど、たまに素っ気ない時、冷たい時があります。 特に業務連絡のメールを伝えた時返信大丈夫と必ずきます。 自分は今まで振られた相手とはその後も仲良く出来てます。 その子は初めて告白されたらしく、自分もどう接したらいいからわかりません 振られてから、その子が前よりも可愛く思えて来て辛いです 初めて告白された人にどう接したらいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.4

現実を受け入れ、職場で同僚の一人として職務を果たして行ってください。 異性の対象と意識しないで、彼女とは以前と同様に接していかれたらよいと思います。 結果的に考えると、同じ職場の同僚に告白した、振られたという結果の後遺症は、 お互いの心にとげが突き刺さった状態になるのです。 当事者はうっとしい気持ちで職場生活を過ごすことになります。 告白を決心されたとき、 こういった精神的な状態に陥ることもあり得ると予測できなかったのかと悔やまれるのです。 職場は学校生活の時と違うのです。 このありの分別がまだ身についておられないようです。 以上が貴男がこれから彼女に対応するアドバイスです。 >初めて告白された人にどう接したらいいですか? 質問者さんが告白して、彼女に振られたということですね。 質問者さん、貴男は彼女の立場でこの掲示板に質問される意義はどこにあるのですか?

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.3

振られた女性と引き続き仲良くできるなんてうらやましい!人間性の賜物ですな。さて、あなたが告って振られたんですよね。でもまだ好き。「もうへたに口説いたりしないのでまた食事にいってお話しよう。振られたのは分かってるから大丈夫だよ」といってたくみにまたデートに誘ってみてはどうでしょう。今まで何度かデートまでしているようなので脈はあります。デートにこぎつけたらロマンチックな場所に行くとか、そのこが大好きなものをプレゼントするとか、「心のそこから大好きだ」とアピールしてみてください。私はかなりかわいい女性しかも彼氏がいる女性をナンパしてデートに誘ってokもらいましたよ。「彼氏いるのは分かっているので口説いたりしないし、デートって感じじゃないから大丈夫だよ」といったらokしてくれました。 あと気になるのは5回デートしていることです。あなたの人柄や話などがわかりあわないと判断されている可能性もありますよ。女性はだめの烙印を押しても男性のだめだしをしません。だからあなたもなんで振られたのかよくわからず脈があるんじゃないかと勘違いしているのかもしれません。その女性の中で決然とあなたを振ったのであればもう脈はないですね。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

辛くてもできるだけ普通に接してあげるのがいいですよ。 相手は、「恋人にするのは困る」と思って振ったのでしょうが、 これで変に遠ざけたりすると、 「結局この人の気持ちはこの程度だったんだ。」 とか思われてしまう可能性があります。 同僚ですし、あなたが早く自分の気持ちを整理して、 相手を見守れるように努力するのがいいと思います。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 理想的には、今まで通り仲の良い同僚で接するのがいいんじゃないで しょうか。 彼女は今誰か好きな人いるんでしょうか。いるなら諦めろという話に なると思いますが(幸せを願ってあげましょう)、いないなら、ふら れていることを自覚した上で、再度自分の魅力を同僚の一人としてア ピールしていけばいいんじゃないでしょうか。 勿論同僚の一人としてのアピールなので期待薄でしょうけど、アピー ルの仕方によってはひどくなりえるので(しつこくアピールしてストー カーだのなんだの)。 ただ、新しい恋を探した方がずっと楽な事もありますよ。

関連するQ&A

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 告白をはぐらかされた?

    微妙な関係の相手に年末に告白しました。 何回かデートしてから、なんとか私からがんばって、彼とは付き合うことにしようかってなった時にキスとか抱き合ったりしたこともあったけど。私、彼がすごく多忙な自分にあわせてほしい人で、すごくわがままで、趣味仲間との時間をいちばんにしている人だったから、辛くなりそうで逃げちゃったんです。その後、またお互いに連絡とり一度あったきり私からお願いして、お互いに連絡やめました。 忘れられなかった私は、そして年末に私から電話して告白しました。とても好きでしたと。 彼は、じゃあなんで自分を避けたのか?って非難するだけでした。まだ会いたいのかと彼からきかれて、会いたいですといいましたが、今は忙しいと断られました。 心が宙ぶらりんです。その後、年始なにも彼から連絡ありません。これはフラれたんですか。彼は難関な資格試験の準備もあって秋はあまり時間さいてはくれませんでした。解釈お願いします。

  • 告白してきた人、好きな人に対して

    数日前に何回か遊びに行った女友達から告白されました。しかし、自分には他に気になる人がいます。自分は断るつもりなのですが、メンタルが弱い子なので、どのように断ればショックを軽くさせてあげられるでしょうか?ストレートに自分には気になる人がいるから、このまま友達のままでいようって言っても大丈夫でしょうか?今は考えさせてと待ってもらっています。 それと、自分が気になってる人なのですが、去年の夏に知り合って何回か遊びに行きました。しかし、秋になる少し前に仕事で精神的にも肉体的にも疲れていました。それで、LINEでやり取りをしている時に体調が心配になったので、気に掛けるLINEを送ったら返信が途絶えてしまいました。仕事も辞めたみたいなので、しばらくソッとしておこうと思い連絡を控えました。それで新年が明けたので、明けおめのLINEを送ろうと思ってるのですが、情けないのですが、気になる人にはグイグイいけなく、まだ送っていません。それで送る際にどのように送れば良いかなどのアドバイスを頂けたら有難いです。落ち着いたようなら、また遊びに誘おうかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られて

    同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られてから4ヶ月ぐらい立ちます。 その人とは5回ぐらい遊びにいったのですが、告白して1ヶ月は保留期間があったのですが、その間も告白前と同じく仲良くしてて、でも振られる1週間前ぐらいから急に避けらてる感じになりました。 こっちからメールで聞くとごめんなさい。と振られました。 その人は初めて告白されたらしく告白した時はかなり戸惑ってました。 振られてから4ヶ月立ちます。こちらから話かけても、素っ気ない時、無視(聞こえてないかも)する時、笑顔で話す時があります。でも90%は素っ気ないです。話すって言っても一言、二言です。 職場がシフト制なんですが自分のシフトの予定をメールで聞くと前はわかりました。とか返信がくるんですが、最近はそれさえも来ません。 やっぱり嫌われてるんですかね!? その子は自分から喋るタイプの女性ではありませんし大人しい人です。 嫌われてるかもと思うかなりショックです。男としても魅力がない上に人間としても魅力が無いと言う事です。 自分としてはまだその子の事が好きで、いつもなら失恋してもすぐに立ち直れるんですが、今回はなかなか立ち直れません。 でもその子の前ではそおゆう気持ちを抑えて接してます。 でもなんで嫌われてるのかがわかりません。 保留期間中に焦ってすこしひつこくしすぎたから!?振られてからも前と同じ態度だからですかね? もうその子には喋りかけたりしないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好き

    先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好きってまで行かなかったです。と言われ振られました。 5回程デートスポット等に遊びに行きました。 振られてから向こうの態度がどう であれ振られる前と同じ態度で接してるつもりです。 振られてから1ヶ月立つんですが最近また好きって気持ちが出てきました。 正直諦められないし、諦めたくありません。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 今すぐじゃないですけどもう1回遊びに誘ったり、メールしてみたりしていいんでしょうか? 振られてから業務連絡とかのメールはしてるのですが、前は業務連絡から雑談メールに発展していたのですが、今は必要事項を伝えると、返信大丈夫です。っと来ます。嫌われてるんですかね? どうしても諦めきれないです よろしくお願いします。

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 職場での恋愛 去年の12月に同じ職場の女性に告白し

    職場での恋愛 去年の12月に同じ職場の女性に告白して今年1月に振られました。 その人とわ同じ職場で5回2人で遊びに行ったりしていました。 自分は初めて本気で誰かを好きになり告白して、その女性も初めて告白されたと言っていました。 保留期間中も仲良くしていたんですが急に相手が素っ気なくなりました。 半年たっても素っ気ないしだんだん嫌われてるんじゃないかってすごく怖いです。 自分はまだその子が好きで、でも振られてから気まずくならないように出来るだけ以前と変わらない態度で接しています。 保留期間中も2週間たった時に別に断ってくれていいねんでって言うともうちょっと考えさせてと言われ、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでも全然いいねんでって言うと是非って言ってくれたり、じゃまた遊びにさそっていい?と聞くといつでも誘ってと言ってくれたりしてたのに結局実現せず、告白して1ヵ月ぐらいして急に態度が素っ気なくなりました。 、 自分はなんで嫌われてるのかわかりません。告白した時も、同じ職場でもし上手くいかなかったら気まずくなるから迷ったと言うとその子が全然そんなことにならない。って言っていたのに今は凄く気まずいです。 男友達、女友達に相談すると、1回振られてぐらいで諦めるな!とかそんな女はやめとけとかいろんな意見がありすぎてまとまりません。 自分としてはもう1回だけチャレンジしたいと思っています。 でも嫌われてるかもしれないし確認するわけにもいかないですし悩んでいます。 今は自分も少し距離を置いてるんですが、また前見たいに喋ったり、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 この半年間嫌われてるかも知れないって毎日悩んでて肉体的、精神的にいっぱいいっぱいで辛いです その子は凄く大人しっていうか暗いっていうかそんな感じの子で自分から喋ったりはしないタイプの子です。 今すぐに誘ったりとかは考えてないんですが、振られてる身なのにメールなり直接なりでまた前見たいに遊んだり、たまにはメールとかしたいって伝えても大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白後返信がなくなりました…

    告白後返信がなくなりました 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、私が返事を保留にするような発言をしたこともあり答えは保留になりました。 その後学校で会って話しかけたのですが態度が素っ気なくなりその日の夜直接会って返事を聞きたいので「直接返事聞きたいんやけど5月空いてる日ある?」って感じでメールを送ったのですが今日で丸3日返信がないです。 デートに誘うと毎回来てくれて15回程一緒にデートしてるので嫌われてることはないと思ったのですが… 相手はどんなことを考えてると思われますでしょうか。 また私は相手の態度から振られることを確信しているのですがどう思われますか。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。