• 締切済み

先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好き

先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好きってまで行かなかったです。と言われ振られました。 5回程デートスポット等に遊びに行きました。 振られてから向こうの態度がどう であれ振られる前と同じ態度で接してるつもりです。 振られてから1ヶ月立つんですが最近また好きって気持ちが出てきました。 正直諦められないし、諦めたくありません。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 今すぐじゃないですけどもう1回遊びに誘ったり、メールしてみたりしていいんでしょうか? 振られてから業務連絡とかのメールはしてるのですが、前は業務連絡から雑談メールに発展していたのですが、今は必要事項を伝えると、返信大丈夫です。っと来ます。嫌われてるんですかね? どうしても諦めきれないです よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

別に良いと思うけど。 貴方の押しが強ければ強いほど。 彼女はその分、 自分の「不完全な」思いに向き合うだけなんだよ? ますます好きには程遠い貴方を「痛感」するだけ。 あぁなんか違う、やっぱり違う。 貴方は既に出来上がっている。 出来上がっている相手から、 早く僕の温度に近づいて、僕の求める好きに近づいてと。 そういうスタンスって心地良い? 彼女「から」貴方を思える自発性のノリシロを奪っている。 自分「が」彼女を好きだから、 とにかく被せる事で何とかしようとしているのが貴方。 相手と心地良く創り上げてこそ、でしょ? 諦めきれないとかね。 それって自分「が」心地の良い関係を欲しがっている考え。 自分「が」中心にいる。 貴方に必要なのは、 彼女の立場、彼女の目線、彼女の感覚から動ける貴方なんじゃない? 貴方がどれだけ頑張っても「一人」。 現実目線を持たないと。 そもそも「好き」という気持ちって、 絞り出すように、頭をひねりながら、悩みながら抱くもの? もっと自発的で、心地の良い思いでしょ? 考えさせている時点で厳しい。 それは言い換えれば、 今の貴方の「まま」求めても難しいという事。 彼女だって、 自分「から」好きだと思える相手と心地良く繋がりたい。 そして、彼女はあまり経験が無い。 自分のペース自体が探り探りなんだよ。殻が硬い。 その彼女に対して、 外側から出来上がった気持ちを持つ、 魅力的にも微妙な相手からバタバタと動き続けられてしまうと。 それ「自体」が苦痛になってしまう。 怖くなってしまう。 現実の二人の親しさとは関係「無く」、 貴方は諦めきれないという旗印を掲げている。 二人で創り上げて「いない」からこそ、 自分ではコントロール出来ない相手からの動きを 警戒してしまうんだよね? 嫌われてはいないと思うけど、 かなり警戒されている。 貴方のペースに巻き込まれないように。 それが雑談の余地もカットする彼女なんだと思う。 冷静な貴方ならわかるでしょ? 異性的な特別さを急いでも難しい。 彼女の中では貴方は「好き」には当てはまらないと。 その整理がついてしまっている。 それなのに、 彼女の「好き」という心の扉をガンガンと叩き続けたら。 それは求めていない訪問セールスと同じだよ。 時には居留守を使いたくなってしまう。 一回恋愛的な気持ちは畳まないと。 彼女にとって、 無理なく楽しく繋がっていける存在感。 貴方から以前と同じ心的「匂い」がしているうちは、 彼女にとってガードが必要な存在になる。 それは気を遣わせているだけ。 貴方自身が肩の力を抜かないと。 諦めきれない云々なんて、 力が入り過ぎた最たるものでしょ? いつかまた、 コミュニケーションを温めていける日が来ればいいなと。 その位は思っていて構わないけど。 以前の延長上の貴方はオフにしないと。 それこそ、貴方「から」ハッキリ伝えてもいい。 以前は色々バタバタさせちゃってゴメンねと。 良く考えたら、 僕一人で盛り上がっていたと。 その分君に気を遣わせてしまっていたかもしれないと。 僕はこれからも、 無理なく楽しく繋がれたらいいなと思っていると。 君に強く押しつけたり、求めたりはしないと。 不器用な僕だけど、 これからも身軽に向き合ってくれたら嬉しいなと。 貴方自身が変わろうとしている事を伝える事も。 彼女のガードを少し下げる事に繋がるかもしれない。 いずれにせよ一回整理しないと。 相手があってこそのコミュニケーションなんだからね☆

回答No.1

50代 男性です。 彼女はまだ若いのかな?  お付き合いと言うことを重荷に感じてたんでしょうね。 または貴方が彼女の好きなタイプではなかったかな? お付き合いは駄目でも お友達として誘ってみてはどうでしょう どこそこの梅が綺麗に咲いてるらしいけど見に行きませんかとかね。 それで駄目って言われれば 男として勇気をもって諦めてください。 誰も居ない海にでも行って 大きな声で「何で俺じゃ駄目なんだ~」と大きな声で叫んでください。 気持ちが落ち着くまでね。