• 締切済み

先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好き

先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好きってまで行かなかったです。と言われ振られました。 5回程デートスポット等に遊びに行きました。 振られてから向こうの態度がどう であれ振られる前と同じ態度で接してるつもりです。 振られてから1ヶ月立つんですが最近また好きって気持ちが出てきました。 正直諦められないし、諦めたくありません。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 今すぐじゃないですけどもう1回遊びに誘ったり、メールしてみたりしていいんでしょうか? 振られてから業務連絡とかのメールはしてるのですが、前は業務連絡から雑談メールに発展していたのですが、今は必要事項を伝えると、返信大丈夫です。っと来ます。嫌われてるんですかね? どうしても諦めきれないです よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

別に良いと思うけど。 貴方の押しが強ければ強いほど。 彼女はその分、 自分の「不完全な」思いに向き合うだけなんだよ? ますます好きには程遠い貴方を「痛感」するだけ。 あぁなんか違う、やっぱり違う。 貴方は既に出来上がっている。 出来上がっている相手から、 早く僕の温度に近づいて、僕の求める好きに近づいてと。 そういうスタンスって心地良い? 彼女「から」貴方を思える自発性のノリシロを奪っている。 自分「が」彼女を好きだから、 とにかく被せる事で何とかしようとしているのが貴方。 相手と心地良く創り上げてこそ、でしょ? 諦めきれないとかね。 それって自分「が」心地の良い関係を欲しがっている考え。 自分「が」中心にいる。 貴方に必要なのは、 彼女の立場、彼女の目線、彼女の感覚から動ける貴方なんじゃない? 貴方がどれだけ頑張っても「一人」。 現実目線を持たないと。 そもそも「好き」という気持ちって、 絞り出すように、頭をひねりながら、悩みながら抱くもの? もっと自発的で、心地の良い思いでしょ? 考えさせている時点で厳しい。 それは言い換えれば、 今の貴方の「まま」求めても難しいという事。 彼女だって、 自分「から」好きだと思える相手と心地良く繋がりたい。 そして、彼女はあまり経験が無い。 自分のペース自体が探り探りなんだよ。殻が硬い。 その彼女に対して、 外側から出来上がった気持ちを持つ、 魅力的にも微妙な相手からバタバタと動き続けられてしまうと。 それ「自体」が苦痛になってしまう。 怖くなってしまう。 現実の二人の親しさとは関係「無く」、 貴方は諦めきれないという旗印を掲げている。 二人で創り上げて「いない」からこそ、 自分ではコントロール出来ない相手からの動きを 警戒してしまうんだよね? 嫌われてはいないと思うけど、 かなり警戒されている。 貴方のペースに巻き込まれないように。 それが雑談の余地もカットする彼女なんだと思う。 冷静な貴方ならわかるでしょ? 異性的な特別さを急いでも難しい。 彼女の中では貴方は「好き」には当てはまらないと。 その整理がついてしまっている。 それなのに、 彼女の「好き」という心の扉をガンガンと叩き続けたら。 それは求めていない訪問セールスと同じだよ。 時には居留守を使いたくなってしまう。 一回恋愛的な気持ちは畳まないと。 彼女にとって、 無理なく楽しく繋がっていける存在感。 貴方から以前と同じ心的「匂い」がしているうちは、 彼女にとってガードが必要な存在になる。 それは気を遣わせているだけ。 貴方自身が肩の力を抜かないと。 諦めきれない云々なんて、 力が入り過ぎた最たるものでしょ? いつかまた、 コミュニケーションを温めていける日が来ればいいなと。 その位は思っていて構わないけど。 以前の延長上の貴方はオフにしないと。 それこそ、貴方「から」ハッキリ伝えてもいい。 以前は色々バタバタさせちゃってゴメンねと。 良く考えたら、 僕一人で盛り上がっていたと。 その分君に気を遣わせてしまっていたかもしれないと。 僕はこれからも、 無理なく楽しく繋がれたらいいなと思っていると。 君に強く押しつけたり、求めたりはしないと。 不器用な僕だけど、 これからも身軽に向き合ってくれたら嬉しいなと。 貴方自身が変わろうとしている事を伝える事も。 彼女のガードを少し下げる事に繋がるかもしれない。 いずれにせよ一回整理しないと。 相手があってこそのコミュニケーションなんだからね☆

回答No.1

50代 男性です。 彼女はまだ若いのかな?  お付き合いと言うことを重荷に感じてたんでしょうね。 または貴方が彼女の好きなタイプではなかったかな? お付き合いは駄目でも お友達として誘ってみてはどうでしょう どこそこの梅が綺麗に咲いてるらしいけど見に行きませんかとかね。 それで駄目って言われれば 男として勇気をもって諦めてください。 誰も居ない海にでも行って 大きな声で「何で俺じゃ駄目なんだ~」と大きな声で叫んでください。 気持ちが落ち着くまでね。

関連するQ&A

  • 女の子に告白し、びっくりされ保留

    先日、好きな人に告白して保留にされました。 保留の理由は、そういう目で見ていなかった、嬉しいけどビックリしすぎてすぐに答えは出せないということでした。 何回かデートし、3ヶ月ほど毎日連絡も取り合っていましたが友達だと思われてたみたいです。 お互い前と同じように接しようということになり、近いうちに返事するから待っててほしいと言われました。 ちょうど自分のメッセージでやり取りが終わり、敢えて自分から連絡する必要もないのかなと思いそれから3日が経ちました。 今まで毎日たわいもない連絡を取り合ってたこともあり、次のデートも特に決めてないため何か連絡したほうがいいのかな?と思っていますが、相手から連絡が来るまで待ってたほうがいいのでしょうか。 正直、今まで意識してなかったのに急に告白された今の状態で相手が付き合う、付き合わないという判断がつくのか不明です。近いうちに返事するといってくれましたが気長に考えてくれというべきかということも悩んでいます。 今まで保留にされたことがないので非常に悩んでいます。ご助言をお願いしますm(_ _)m

  • 1カ月半保留にしてる彼

    1カ月半保留にしてる彼 1カ月半前に好きな人に直接告白しました ですが「考えさせて」といわれ、そのまま1カ月半がたってしまいました 告白した後に1時間くらい話をしたことが不思議だったかなと今では思っています 1カ月半の間はメールを週1でしていたしその中で電話をしたこともありました で、3日前にやっぱりこのままにしてしまうのは嫌だと思って彼に 「告白して1カ月半経ったけど返事してくれてないじゃん、●●は私のことどう思ってるのかな?ちゃんと返事考えてくれてるのかな?」ってメールで送りました そしたら彼から「今、考えてるよ」ってきて、「本当に?」って送ったら「本当だよ」と返ってきました 「告白の返事はどれくらいかかる?」って送ったら「もう少し♪」って来ました そして3日経ちますがまだ返事をもらえてない状態です そこで質問です ・彼にもう1度しっかり告白の返事を聞くのに自分から連絡した方がいいか ・自分から連絡せず、彼からの返事を待つのがいいか ・「もう少し」かかるって意味は具体的にどれ位が目安なんでしょうか ・「もう少し♪」の♪には何の意味があると思いますか お願いします

  • 1ヶ月も保留にしてます。

    私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

    告白して現在保留一ヶ月です。 脈アリだと思い、告白したらびっくりした様子で、返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っています。 それから普段通り毎日連絡はとっており、気まずい感じではないです。 それから2回ほど会っていますが、それまでと同じような友達のような感じで接しています。 特に会っていても返事はされませんし、そういう話題にもならないです。 最近はLINEも相手から減っている気がして、ご飯も誘ったりしましたが予定が合わず断れたりしています。 正直脈なしだと思っていてLINEするのも辛いので、今は自分からLINEを絶っています。 これから、どうするのが正解なのでしょうか。諦めたくはないのが正直なところですが… 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまいますかね…。

  • 別れ話を切り出され、1ヶ月近く保留にされています。

    別れ話を切り出され、1ヶ月近く保留にされています。 1ヶ月ほど前に、 突然彼に別れを切り出されました。 2人で大泣きし、結局あちらが「まだ付き合い続けたいかもしれない。どうしたいのか分からないから時間が欲しい」ということで保留になりました。 私も彼とのこれからを考えたかったので 保留には賛成しました。 私はまだ付き合っていたかったので、 その意向を伝えました。 彼に、それも加味して考えて欲しかったので。 しかし 返事がくるどころか、 普通のラインがたまに入ります。 彼は何を考えてるのでしょうか。 はぐらかしているのでしょうか。 寂しいというだけなら 期待してしまうので連絡してほしくないです。 腹が立ってきて 「流石に返事遅いよ」と言ったら ごめん、と謝られました

  • 告白→保留期間7か月。気持ちが知りたい。

    恋愛関係での悩みがあります。お知恵を貸してください。 私は25歳の男です。 告白して保留されて半年以上が経っており。相手の気持ちを知りたいです。 今年の3月に以前より好意を寄せていた、3歳年上の女性に告白しました。 その時の返事は「返事はするから少し待ってほしい」とのことだったので、 私は「返事を待つよ」と伝えましたが、今でもその返事はもらえていません。 今までただ何もしなかったわけではなく、告白する前と同じように電話やメールをしたり、 2人で食事に誘ったりもしていて、それは今も続けています。 (告白前の状況としては、電話も1時間くらい話すことも多く、 食事にも月1-2回くらいは行っていて、向こうから誘ってもらうこともありました) 今年の3月までは食事にも一緒に行ってくれていたのですが、 4月に私が少し遠くに転勤になったことを境に、 休みの日に食事に誘っても来てくれなくなり、そのうち電話しても出てくれなくなりました。 今までに1度、30分だけ会う機会があったので、「今でも好きだ」ということと「答えが決まったら気軽に言ってほしい」と伝えたのですが、その時も「いつか返事はするね」という回答にとどまりました。 最近も「みんなで遊ぶ」話をメールで送ったのですが、その話には即答で「OK」と帰ってきて、 次のメールで「別に日に2人で会いたい」と送った途端メールが途絶えたので、 2人は嫌なのかなと思ってしまい、勝ち目は無いと感じています。 もうそろそろ耐えるのがつらくなってきました。 「返事はする」という言葉を信じて、答えを聞いたりせずにいましたが、 彼女の考えがわからないので、つらいと感じています。 基本的には返事をくれると信じているので、答えを強要したいわけではないのですが、 何を考えているのかを知りたいです。 どのように聞けば相手に嫌な思いをさせずに済むのでしょうか。 それとも、これは無言のお断りと受け取るべきでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。

  • 好きな女の子に告白しましたが、保留にされました。

    彼女はすごく驚いていており、今までそういう風には見ていなかったので今すぐには返事できないといわれました。ただ、私なんかを思ってくれた気持ちは嬉しい、近いうちに返事するから待っててほしい、とのことです。 彼女との関係は2ヶ月前くらいから、毎日LINEや電話、デートを4回ほどしてました。 正直、脈ありだろうと思ってましたが、違ったようです。 お互い今まで通り接するということになりましたが、毎日していたLINEもここ3日ほどしていません。(こちら側のメッセージでLINEが終わり、あえて始めるのも…と思ったので。)ここはじっと待つべきところだとは思いますが、逆に何か送ったほうがいいのでしょうか。(告白のことについては触れずに) このように友達だと思っていた男性に告白されて保留にした女性の方、どういった心理でしたか?また、男性の方でも同じ境遇になったことがあってどのように対処したか教えてください…!

  • 知り合い期間が長い後輩の女の子と仲を深めたい

    私:26才男 相手:25才女 昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。 卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。 今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。 遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。 でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事、その他モロモロはありません。 ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。 ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。 遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。 現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。 手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが) あと一歩の仲が深まりません。 面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので 現状を改善する方法はないでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 職場の女性の「待ってください」という保留の返事

    遠距離で彼氏のいる職場の女性から告白され、好きになってしまいました。 しかし、彼氏がいる状態では付き合えないので、彼女には彼氏と別れるか私への好意を抑えるかのどちらかケジメをつけるように話ました。 しかし、私の彼女への気持ちが大きくなり、どうしても気持ちを抑えられなくなってしまい、彼女に大好きだから付き合ってほしい、と告白をしました。 現在、彼女からは「待ってください」と返事を保留にされている状態です。 はじめの頃はふらついていた彼女でしたが最近は本気で彼女は悩んでいるようで、、、気になってしまって私が苦しいので質問させてください。 前は何度かご飯食べに行ったりしていましたがここ最近は行っていません。彼女からの誘いが多かったのですが、最近は「わからない」と誘いがありません。 また連絡も彼女から多くあったり、私が連絡すると返事があったのに、最近はありません。 彼氏とは(彼氏なので当たり前かもしれませんが)遠距離で月1ペースで約束して会っていて、連絡もほぼ毎日しているようです。 彼女には気になったので「避けてる?」と聞いても「避けてはいないけど、(決断するのを?)逃げてるんですよ。ごめんなさい。」と言われました。 また「気持ちがないならちゃんと言って」と伝えてますが「わからない」や、「ん・,・・」という反応しかありません。 これはやはり彼氏を選ぼうとしていて彼女が悩んでいるということなのでしょうか・・・? こういう状況を経験したことなく、周りにもいないのですが、彼女の中で彼氏とハッキリとさせるまで私とは会ったりしない、ということなのでしょうか。 (でもだったらはじめのご飯なども同じように彼氏とハッキリさせるまで誘ってほしくなかったです・・・) 職場で会うときは周りに人がいるので普通にしていますが、二人きりになると仕事の話や雑談をよくしたり、気がついたらじっと見られてたり、ということが多いです。(雑談できたときは「話せて嬉しい」と言うと「私も。。」とも言ってくれ、見られていて「どうかした?」と聞くと「何でもないです」という答えが返ってきます。) 私に対して「待ってください」と返事を保留にしているのでまだチャンスがあるとも考えていますが、彼女の考えていることがわからなくて・・・苦しいです。職場なので断って関係が崩れるので返事をしないでいるのかもしれませんが、それだったら二人きりのときに話したりしないかな、とも思ったりもしていて、、、。 彼女の返事を待っている間、彼女を待つしかないですが、苦しいので質問を投稿してしまいました。 ご迷惑かも知れませんが、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白後からの保留の期間

     片思いの子に告白してから、約1ヶ月半経ちました。その告白の結果は  「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 とか  「ごめんね、自分の気持ちがわからないの。」 とその時言われました。告白は付き合ってとは言わずに好きだと伝えただけです。  普通は保留の期間はあまり会ったり、連絡はそこまでとりませんよね!?でも僕達は普通に会ってお出かけするし、デート中は手もつないでくれるし、僕が誕生日にプレゼントしたネックレスも付けて来てくれるし・・・。  この関係を友達に話したら、「変な関係だな、お前キープされてるんじゃないの??」 と言われました。彼女はまだ一度も付き合ったことがないらしく、以前自分のことを気持ちを伝えるのが苦手で、溜め込むタイプと言っていました。  正直望み薄かなって思っていたところにこメールで、「○○君と会ってるときは私が会いたいと思って会ってる」と言われたんです。あとささいなことですが、携帯のストラップもこの前お揃いにしましたした。八月もいろんなとこに行こうね☆と約束しました♪  今の僕の状況をプラスに考えると、僕のことを少しづつ好きになっているところで、彼女は告白してくれるのを待っていると思います。  逆にマイナスに考えると、ただのお友達で一緒にいると楽しいから遊びに行ってるだけですね。  女性の方は告白の結果を保留にしても、男性の方からもう一度告白してくれるのを待つものですか??  皆さんはどう思いますか??厳しい意見甘い意見なんでもいいので、ビシビシお願いします☆