• 締切済み

1ヶ月も保留にしてます。

私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#98415
noname#98415
回答No.2

No.1さんに同意です。 少しでも「他の女性に取られたら嫌だ!」と思うなら、付き合ってみるべきです。 お相手は「付き合いたい」と言ってくれているのですし、ぜひそうすべき。 ただ、付き合う時は、自分の気持ちを正直にお相手に伝えておいた方が良いです。 「どうしよう・・・と迷っていて、ただ『他の女性に取られたら嫌』と思ったからお付き合いします。でも、やっぱりまだためらいがあります」 と。 あなたの本当の気持ちを知れば、本当にあなたを好きなら「付き合い続けたい!」と努力してくれるでしょう。 それに、お互い本音で向き合っておかないと、簡単に壊れてしまうものです。 ちなみに・・・・私の友人で、「告白されて、本当にこの人と付き合ってうまくいくかな・・・と思った時は『お試し期間』をもうけるの」って言う子がいます。 「相手にもちゃんと『1ヶ月お試しで付き合って、それで正式に付き合うかきめます』って言う。で、1ヶ月間はなるべく遊ぶ!それで自分に合う・合わない、私を大切にしてくれる・してくれない、を見極めるの」 らしいです。 この話を聞いた時、関心しました。 案外、よい方法かもしれません。

• naqua
回答No.1

自分の気持ちに半信半疑なのですね。 誰かに取られたらイヤ‥という想いが少しでもあるなら、OKすべきだと思いますよ。 キスしたり、それ以上の関係に進めるかどうかは、あなたの匙加減ですし。 彼氏・彼女の関係になって初めて、自分のリズムに合う人かどうかもわかると思います。 後悔しない為には、つきあってみて、そのつきあいの中で見極めていくのがベストかと。。 納得いく答えがだせますように♪(^-^)