• 締切済み

1ヶ月も保留にしてます。

私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#98415
noname#98415
回答No.2

No.1さんに同意です。 少しでも「他の女性に取られたら嫌だ!」と思うなら、付き合ってみるべきです。 お相手は「付き合いたい」と言ってくれているのですし、ぜひそうすべき。 ただ、付き合う時は、自分の気持ちを正直にお相手に伝えておいた方が良いです。 「どうしよう・・・と迷っていて、ただ『他の女性に取られたら嫌』と思ったからお付き合いします。でも、やっぱりまだためらいがあります」 と。 あなたの本当の気持ちを知れば、本当にあなたを好きなら「付き合い続けたい!」と努力してくれるでしょう。 それに、お互い本音で向き合っておかないと、簡単に壊れてしまうものです。 ちなみに・・・・私の友人で、「告白されて、本当にこの人と付き合ってうまくいくかな・・・と思った時は『お試し期間』をもうけるの」って言う子がいます。 「相手にもちゃんと『1ヶ月お試しで付き合って、それで正式に付き合うかきめます』って言う。で、1ヶ月間はなるべく遊ぶ!それで自分に合う・合わない、私を大切にしてくれる・してくれない、を見極めるの」 らしいです。 この話を聞いた時、関心しました。 案外、よい方法かもしれません。

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.1

自分の気持ちに半信半疑なのですね。 誰かに取られたらイヤ‥という想いが少しでもあるなら、OKすべきだと思いますよ。 キスしたり、それ以上の関係に進めるかどうかは、あなたの匙加減ですし。 彼氏・彼女の関係になって初めて、自分のリズムに合う人かどうかもわかると思います。 後悔しない為には、つきあってみて、そのつきあいの中で見極めていくのがベストかと。。 納得いく答えがだせますように♪(^-^)

関連するQ&A

  • 1カ月半保留にしてる彼

    1カ月半保留にしてる彼 1カ月半前に好きな人に直接告白しました ですが「考えさせて」といわれ、そのまま1カ月半がたってしまいました 告白した後に1時間くらい話をしたことが不思議だったかなと今では思っています 1カ月半の間はメールを週1でしていたしその中で電話をしたこともありました で、3日前にやっぱりこのままにしてしまうのは嫌だと思って彼に 「告白して1カ月半経ったけど返事してくれてないじゃん、●●は私のことどう思ってるのかな?ちゃんと返事考えてくれてるのかな?」ってメールで送りました そしたら彼から「今、考えてるよ」ってきて、「本当に?」って送ったら「本当だよ」と返ってきました 「告白の返事はどれくらいかかる?」って送ったら「もう少し♪」って来ました そして3日経ちますがまだ返事をもらえてない状態です そこで質問です ・彼にもう1度しっかり告白の返事を聞くのに自分から連絡した方がいいか ・自分から連絡せず、彼からの返事を待つのがいいか ・「もう少し」かかるって意味は具体的にどれ位が目安なんでしょうか ・「もう少し♪」の♪には何の意味があると思いますか お願いします

  • 保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

    告白して現在保留一ヶ月です。 脈アリだと思い、告白したらびっくりした様子で、返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っています。 それから普段通り毎日連絡はとっており、気まずい感じではないです。 それから2回ほど会っていますが、それまでと同じような友達のような感じで接しています。 特に会っていても返事はされませんし、そういう話題にもならないです。 最近はLINEも相手から減っている気がして、ご飯も誘ったりしましたが予定が合わず断れたりしています。 正直脈なしだと思っていてLINEするのも辛いので、今は自分からLINEを絶っています。 これから、どうするのが正解なのでしょうか。諦めたくはないのが正直なところですが… 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまいますかね…。

  • 告白したら保留

    こんばんわ。20才の大学生の男です。1ヶ月半ほど前にサークルの好きな女の子に告白しました。彼女は周りからみれば少し個性的でなんというか我が道行くといった感じです(現在もなぜか携帯が止まっておりそれでも平気と言っています) そのときは「返事今じゃないとダメ?」と言われ、「いつでもいいよ」と答えたのですが、正直つらいです。2週間ほど前にサークルの帰りに聞いたのですが、返事は必ずするからと言われました。 その子はブログを書いているのでたまに見るのですが、「嫌っているけど、実は好きな人」見たいなことが書いてありました。この子は今年の1月ぐらいにサークルの男の子(僕の友達です)を好きと言っていて、しばらくして聞いてみたらあれは「勘違いだった」と言っていました。最近のその子の友達に対する態度を見ていると結構厳しいことを言ったりして「嫌っているけど、実は好きな人」に当てはまっている気がします。友達は僕が彼女を好きなことをしっており「いつまで返事を待つつもり?」とか「もっと積極的に行けば?」と言ってきます。 返事を聞きたい気持ちもあるのですが、あまりしつこくしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。しかも、もし彼女が友人を好きと言ったら3人の関係が微妙になりそうな気がします。(彼女が友人をまだ好きかもしれないと知ったのは告白した後です) 前にサークルの飲みのときに帰ろうとしたら袖をつかまれ「帰るの?」と言われたり結構仲はよかったと自分では思っていたのですが告白してしてからは彼女がサークルに用事でこれないうえ、携帯も止まっていることもあり連絡はほとんど取っていない状況です。 皆さんは彼女はどういう考えで保留していると思いますか?分かりにくい文章かとは思いますが、男女問わずいろんな方のご意見お願いします。

  • こんな気持ちで保留するのは人としておかしいですか?

    最近彼氏と別れました。 別れよう。と言われてもすぐに切り替えができてしまい、自分に恋や付き合うなんて向いていないのかもと変な考えを持ちました。 別れてすぐにある人に告白されました。 1人からじゃなかったので、『モテ期かなぁ。』とのんきにしていましたが、 返事を保留しました。 保留にした理由は、恋は向いてないというのもありますが、あのまますぐ返事をだすとOKしてしまいそうだったから、振ってしまうのは惜しいかもしれないと思ったからです。 私は告白を断れる強さがないです。なんだかんだOKしてしまいます。 悪いやつだと自分でも分かっています。 挙句の果てには、この人と付き合って前の彼に私がモテるということを見せつけてやろうかとも思ってしまいました。 別に前の彼に惜しいことをしたと思ってもらいたいわけじゃないんです。 もう1回付き合いたいと思ってもらいたいわけじゃないんです。 こんな気持ちは嫌なのに、なくなってくれません。 告白してくれた人にも悪いと思い断りましたが、あと1人の人の返事は保留中です。 いつも通り以上に接してくれるのが辛いです。 好きじゃないのにOKしてしまいそうだから、ずっと保留にして告白のことなんてずっと前の小さなことになるまでおいて、返事をしないでおこうという最低なことも思っています。 私はこんな人です。 いろいろなことが立て続けに起こって頭が働きません。 結局1番なにを質問したいのかも分かっていない大馬鹿者です。 だれか私を助けてください。

  • 告白を保留されて1ヶ月になります

    大学生です。 1か月前、サークルの同期で片思いをしていた彼に告白をしました。正直、こちらから4回もご飯に誘って、彼から何のお誘いも受けていなかったため、振られて次に進むことを目的とした告白でした。 ご飯後の帰り道に「もし(彼)君のこと好きで、付き合ってほしいって言ったらどうする?」と言ったところ、考えた後に次の日まで待ってほしいと言われました。 翌日、電話をしてもらいました。彼の回答は保留でした。彼曰く、 「小中の仲の良い友達から告白された感じで、そんな風に思われているとは思ってなかったからとても驚いている。振る事は考えていなくて、でも今すぐに(私)さんの彼氏という自覚を持つこともできない。OKすることも考えたけど、それは(私)さんを騙しているみたいでできないから、返事は保留にさせてほしい」 要約するとこんな感じの事を言われました。 彼が私のことを好きではないのは明白で、もしOKされても互いの好きの度合いが違えば絶対に溝ができると思っていたこと、この回答が彼の誠実さを表しているようでとても嬉しかったです。 ただ、この告白からもうすぐ1か月。私の精神状態がとても不安定です。 好きとばれてしまって振られたわけでもない、でももしかしたら遠回しに振られたのかもしれない。彼が電話やデートに誘ってくれる素振りは見られず、でも電話は誘えば応じてくれて毎回三時弱は会話する。どこまで好きと伝えていいのか、彼は答えを出す気があるのか、キープされているだけでないのか、どういう距離で接すればいいのか。生殺しの状態に強い不安を覚えたり、色々なことを考えてしまい、泣いてしまう事もあります。諦めたら楽になると思う反面、やっぱり彼のことが好きで、はっきりと振られでもしないと諦められません。 私はどう行動をすればいいのでしょうか。また、皆さんならどう行動しますか。

  • 女の子に告白し、びっくりされ保留

    先日、好きな人に告白して保留にされました。 保留の理由は、そういう目で見ていなかった、嬉しいけどビックリしすぎてすぐに答えは出せないということでした。 何回かデートし、3ヶ月ほど毎日連絡も取り合っていましたが友達だと思われてたみたいです。 お互い前と同じように接しようということになり、近いうちに返事するから待っててほしいと言われました。 ちょうど自分のメッセージでやり取りが終わり、敢えて自分から連絡する必要もないのかなと思いそれから3日が経ちました。 今まで毎日たわいもない連絡を取り合ってたこともあり、次のデートも特に決めてないため何か連絡したほうがいいのかな?と思っていますが、相手から連絡が来るまで待ってたほうがいいのでしょうか。 正直、今まで意識してなかったのに急に告白された今の状態で相手が付き合う、付き合わないという判断がつくのか不明です。近いうちに返事するといってくれましたが気長に考えてくれというべきかということも悩んでいます。 今まで保留にされたことがないので非常に悩んでいます。ご助言をお願いしますm(_ _)m

  • 告白後の保留について (長文です)

    共通の知人を通じて知り合った40代の男性に約2週間前に告白しました。2人で会うのは3回目で、LINEや遊びの誘いは全て私からです。 彼は仕事に趣味に忙しく、いつも何かしら予定が入っているのでなかなか会うことができないのですが、連絡をするときちんと返事をくれて、会う調整をしてくれました。 忙しく充実していそうな彼の生活に私の入るスペースは無さそうと感じつつ、こんなに惹かれる人は初めてで、もっと一緒にいたいと思ったのと、もし私に興味がないなら諦めて次に行った方がいいと思い、勇気を出して告白したものの、返事は考えさせてほしいと。。 他に好きな人がいるとかではなく、せっかく今自由なのに、自由がなくなる、ちょっと整理させてほしい?といったようなことを言われたような気がします。まさかの保留にショックできちんとした返事ができず、気まずい空気を醸し出してしまいましたが、車を降りる時はまた話そうと言われたような気がします(記憶が定かじゃないです、、)。 基本的に彼から理由もなく連絡がくることはないので、告白後は全く何の連絡もとっていない状態です。家まで送ってくれたので、お礼と、忙しいと言ってたのに考え事増やしてごめんなさい的なLINEをしましたが、初めて返事がきませんでした。 保留にされてる時点で私への恋愛感情が無かったことは明らかだし、断られる覚悟はしているのですが、何らかの返事は貰えるものと信じつつ、このままずっと返事がないのではないかという思いもあり、辛いです。 同様の質問等では、保留中でも連絡をとっている人も多そうですが、わたしは何にもできていません。スルーされるのが怖い、返事を迫ってるように思われるのが嫌などの理由からです。 このまま待つべきか、たわいもない連絡をしてみるべきか、待てるとこまで待って我慢出来なくなったらストレートに返事をきくべきか、聞くならどのように聞けば重すぎないか、などなど、、 こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか、、宜しくお願いします。

  • 告白保留中の行動

    質問はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 相手の女性は職場が一緒で年下の女性です。 告白したあとはほぼ連絡をとっていません。 告白する前は知り合って連絡先を交換してからは2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていて その間二回ほど2人きりで遊びに行っており二回目には簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 遊んだあと、向こうから楽しかったとメールが来たのでそれなりに楽しかったんだと思います。 今は告白保留中なのですが、どういう接し方をするべきか迷っています。 自分の考えでは 保留になった理由はまだ二回しか遊んでいないので僕のことを知る時間がほしいと思っている、もしくは断りずらかったのでとりあえず保留した と考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら自分のことをわかってもらうために自分から連絡をとり、遊びに誘って自分をアピールしたほうが良いのでは??と考えています。 ただ、告白を受けた側も少しは意識すると思うので、良いところだけではなく悪いところも見えやすくなると言うことも頭に入れてアピールしなきゃいけないですが、、、 僕は告白を保留されたことが無く、こういう経験に乏しいので こういう経験がある方、告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです! こうしたほうが良いというアドバイス、質問を読んだ感想や応援など 何でも良いので回答お願いします。

  • 別れ話を切り出され、1ヶ月近く保留にされています。

    別れ話を切り出され、1ヶ月近く保留にされています。 1ヶ月ほど前に、 突然彼に別れを切り出されました。 2人で大泣きし、結局あちらが「まだ付き合い続けたいかもしれない。どうしたいのか分からないから時間が欲しい」ということで保留になりました。 私も彼とのこれからを考えたかったので 保留には賛成しました。 私はまだ付き合っていたかったので、 その意向を伝えました。 彼に、それも加味して考えて欲しかったので。 しかし 返事がくるどころか、 普通のラインがたまに入ります。 彼は何を考えてるのでしょうか。 はぐらかしているのでしょうか。 寂しいというだけなら 期待してしまうので連絡してほしくないです。 腹が立ってきて 「流石に返事遅いよ」と言ったら ごめん、と謝られました

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?