• 締切済み

もう無理でしょうか…?

遠距離5ヶ月目で一つ年下の彼がいます。私は20代半ばです。 付き合って2ヶ月くらいは、結構私のほうがわがままを言っていて、 それでも彼の仕事以外の時間を全部私に使ってくれていました。 一度、私が振り回しすぎて、 さすがにそれはつらいと、付合って1ヶ月くらいで言われてもいました。(そこからは私も気をつけるようにしてました。) 1ヶ月くらい前にどうでもいい態度をとられ、会話すらしてくれない状態になりました。 なぜかとその時聞いたら、今までの私への不満等が積み重なって、我慢の限界が超えたそうで、 もう私みたいな人に自分が合わせるのが面倒になった、と言われました。 正直、私は付合って1ヶ月くらいのときは、完全に彼の事が異性として好きではない状態で、彼が色々言ってきてくれてた時に、 私はちょっといきなり色々すぎて戸惑う事が多々ありました。(結婚、同棲等)彼に対してひどい事もいったと思います。 でも、それはちゃんと反省して謝りました。(少し経ってからですが) その時の事を、最近言われました。「あういう所が無理」 彼が趣味に走ったここ2ヶ月くらい、私は寂しかったのと、 でも彼を立てようと、彼に私を見て欲しかったので必死で彼に尽くしてきました。 彼が嫌だという事は絶対せず、我儘だった自分を変えようと、必死で努力したんです。 昨晩から今朝にかけて、ちょっと言い合いになって色々話を聞いていましたが、どうやら、付合って2ヶ月目くらいから (私が好きになりだしたのは付合って1ヶ月目くらい)もう、ちょっと気持ちが冷めだしてた様なんです。 それでも別れを告げなかったのは、まだ、付合ってはいたかったかららしいです。それと、付き合うと、別れを言い出せないと。 とにかく、 ・考えが合わない ・性的に求められるのが本当にひく(これが結構大きな要因だったらしい) ・クサいせりふ(恋愛関係なら普通にあるような・・?)が気持ち悪い。 といった事を、ずっとここ3ヶ月くらいはずっと思っていたようなんです。 付き合って1,2ヶ月で冷めるって、どういうことでしょう。 それまで1ヶ月半くらい告白し続けてきていたのに。それを私は断り続けていたのに。 また、それをなんでその時に言ってくれなかったんでしょう。 「ああいうのが無理だった」なんて、その時言ってくれなかったら、遠距離なんだから伝わらない。 今になって全部あの時のアレが、あの時のコレが・・・ 私の変わろうという必死な努力は見てくれてないのでしょうか。 実際、だいぶ変わったと自分でも思いますし、周りにも言われます。 過去のことは変えられず、私も本当に反省したからこそ、変わろうと必死になったんです。 そこをなんで見てくれないで、その過去の事ばかり言うんですか? 私には未だにわかりません。 一度萎えてしまってるなら、なんでそのまま私を好きでいてくれたの。 どうしてそういう期待してしまう事、言うんでしょう。 また、そこまで冷めた気持ちは、もう、どうしても挽回できないでしょうか・・・ 私が彼を未だに好きだからこそ、こんなに悩んでいます。 いっそ嫌いになって、離れる事が出来たら、どんなに楽か・・・・ なんでもいいです。この文章見て思った事、回答お願いします・・・

みんなの回答

• zxc55
回答No.3

俺の場合、いいなぁと思ったら(完全に相手が異性として好きではない状態)、猛烈アタックして付き合ってみますが、1カ月2カ月で合わないなぁと思えば普通に合わないねっ!って別れてましたよ。 この1、2カ月であなたは好きになったけど、彼は逆に嫌いになったというだけのような気がします。相手のあることなので「しょうがない」というのが一番合ってるのかな。 まぁ、合わないって言ってから、変わると言われても、今までのは なんだったって話ですし、それこそ意味不明です。めんどくさいので別れるのが一番と俺なら考えます。 挽回は無理だと思いますよ。だって、付き合ってみて、結論出てるんですから。 あなたが普通にしていて普通に付き合える彼を探した方がいいですよ。あなたの気持ちはどうであれ、相手が無理だと結論出したんですし。

nanana0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 めんどくさいでしょうね。一度合わないと思ってしまって冷めてしまっていたら尚更。 まぁ、私は好きになる努力って言うのをするので、相手が合わないから無理っていうのを理解するのが大変ですが。 男って勝手よね、と言われるゆえんかもしれませんね(笑) ここからは下の回答と同じにはなりますが。 実は昨日、今日でまたまた展開が変わり、よくわからなくなりました^^; まぁ、私が恋愛依存っぽくなってから、若干彼は引いていたという事でしょう。本当に、好きになりすぎて求めすぎたところが彼にとっては 話してて引くし、つまらなくなった、という事になっていたんだと思います。 話しててつまらなくなったら、それよりも楽しい趣味に走るのは分かりやすい態度でしたね。 それと、性的に女性から求めるというのも彼にとってはトラウマレベルのNGだったのもありました。 昨日、物凄くうざがられながらも、何とか会話をしたくて、会話を展開できるように考えながら話していました。 やはり、話していて楽しく、楽である、というのが彼にとってのベストのようです。 昨日は久しぶりに前のように楽しく会話が出来ました。 色々とありがとうございました。ただ、性的に引かれているので、あってもHはおろか、キスすらもしてくれなさそうなのが、問題ですけど;;これからも、もう少し付き合ってみようと思います。

回答No.2

好きだという気持ちと不満の気持ちが 共存していたのではないでしょうか。 好きだけどちょっとしんどいなあくら いの。 そんな心境で踏ん切りがつかなかったけ ど、とうとう我慢できなくなったのでしょ うかね。今までのことが積もりつもって。 いくら変わろうと必死になっても、一度冷 めた気持ちを温めるのは大変でしょうが、 彼に決意表明して自分を見てくれるように お願いするしかないような気がします。

nanana0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我慢できなかったのはあったのでしょうね。 彼はかなり頑固で絶対こうだと決めたら意見は曲げませんし、 自分がそうだと思ったら、他の意見をなかなか受け付けませんし^^; ここからはNO1さんとも同じ回答になりますが。 実は昨日、今日でまたまた展開が変わり、よくわからなくなりました^^; まぁ、私が恋愛依存っぽくなってから、若干彼は引いていたという事でしょう。本当に、好きになりすぎて求めすぎたところが彼にとっては 話してて引くし、つまらなくなった、という事になっていたんだと思います。 話しててつまらなくなったら、それよりも楽しい趣味に走るのは分かりやすい態度でしたね。 それと、性的に女性から求めるというのも彼にとってはトラウマレベルのNGだったのもありました。 昨日、物凄くうざがられながらも、何とか会話をしたくて、会話を展開できるように考えながら話していました。 やはり、話していて楽しく、楽である、というのが彼にとってのベストのようです。 昨日は久しぶりに前のように楽しく会話が出来ました。 色々とありがとうございました。ただ、性的に引かれているので、あってもHはおろか、キスすらもしてくれなさそうなのが、問題ですけど;;これからも、もう少し付き合ってみようと思います。

• gyounosuke
回答No.1

その時に言わなかったのは、彼自身もよくわからなかったからでしょう。 時間を経ていろいろ考えて整理できたから何が嫌だったと挙げることが出来るようになるわけです。 また、それを言うことであなたを失うことになるのは嫌だったということもあったでしょう。 逆に言えば、今になって言えるのはあなたを失うことになっても構わないと思っているからでしょう。 「その時に言わないで今になって言う」は、そういうことだと思います。 今のあなたに出来ることは、彼に対して「今の私を見てどう思うのか?」を問うてみることでしょう。 あなたはいろいろ努力して事実変わったかもしれない。 しかし、彼の目から見ると「大して変わってない」と受け取られている可能性もあると思います。 それで彼の出す結論が変わらないのなら、もう終わりにすべきでしょう。 諦められないあなたの気持ちというものもあるかもしれませんが、これ以上はあなたがボロボロになってしまうだけだと思います。

nanana0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は昨日、今日でまたまた展開が変わり、よくわからなくなりました^^; まぁ、私が恋愛依存っぽくなってから、若干彼は引いていたという事でしょう。本当に、好きになりすぎて求めすぎたところが彼にとっては 話してて引くし、つまらなくなった、という事になっていたんだと思います。 話しててつまらなくなったら、それよりも楽しい趣味に走るのは分かりやすい態度でしたね。 それと、性的に女性から求めるというのも彼にとってはトラウマレベルのNGだったのもありました。 昨日、物凄くうざがられながらも、何とか会話をしたくて、会話を展開できるように考えながら話していました。 やはり、話していて楽しく、楽である、というのが彼にとってのベストのようです。 昨日は久しぶりに前のように楽しく会話が出来ました。 色々とありがとうございました。ただ、性的に引かれているので、あってもHはおろか、キスすらもしてくれなさそうなのが、問題ですけど;;これからも、もう少し付き合ってみようと思います。