• ベストアンサー

やり直すのはだめなのかなぁ?

私は二週間くらい前に、1年ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。 私のわがままについていけないということが、一番の理由でした。。 それを聞いたとき、自分はたしかにそうだったなぁと思い、本当に深く反省しました。 そして、『どうしても好きだから、直したい。もう一度チャンスがほしいよ』とお願いしたんです。 そしたら『わかった、もう一度二人でやりなおそう』と言ってくれて、やり直すことになったのですが。。 一日ほど遊んだほどで、やっぱり無理だよといわれてしまいました。 私は納得がいかず、 『まだ何もあたしがんばってないよ、なんで?』 と聞いたら 『俺は今までの我慢の方が大きい。もう好きじゃない』 っていわれてしまいました。 あきらめきれず電話したら、彼は泣きながら 『本当に好きじゃない、忘れたい、別れたい』 といいました。。 真剣に彼のことをおもって努力しようとしてたので、かなりショックでした。 もうチャンスはなくて、彼はもう本当に気持ちがないのでしょうか。 直しても過去がだめなら、もう無理なのでしょうか。 未熟者で、分からないことばかりです(≧〇≦) わかりにくかったら、すみません。お願いします。

noname#152379
noname#152379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

彼の擁護も貴女の擁護もする気はありませんが、状況と言葉のやりとりだけで判断すれば、残念ですがノーチャンスだと思います。すでに限界を超えてしまっていた彼も貴女の為に1日努力して出した結論なのですから、それは仕方ないですよ。「直しても過去がだめなら、もう無理」という考え方ではなく、一度壊れた男女の信頼関係はそう簡単に元には戻らないものですよ。そうなる前に修正が必要だったわけです。

noname#152379
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無理ですよね。 この回答を読んで、あきらめがつきました(≧-≦) 今度の恋では、こんな風にならないように自分に気をつけます。。

その他の回答 (5)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

本来なら『大丈夫です』といえば良回答がいただけるのでしょうが、似たような経験をもっているためあえて『無理です』と回答をさせて頂きます。 僕も彼女と別れた理由が『わがまま』に類似するような事情でした。わがままは可愛くもあるのですが、行き過ぎてしまうと『自分はパシリではないか、利用されているだけではないか』などマイナスの感情がどんどん噴出してきます。 そうではないと信じていても、自分に対する愛情を感じられなくなってしまうものです。これってとても屈辱的なことなんですよ。 僕は『やり直し』を2回もしたのでさらに悔しかったです。 本当に好きじゃないということは、友達にも満たないということです。ここから恋人のレベルまで戻るためには『わがまま』を完全に変えない限り、また同じ結果を出します。あなたに今までの自分を一新することができますか?できるようなら一新後に再アタックすればいいですが、そうでないならこれを教訓に次の出会いを探して、あきらめた方がいいでしょう。

noname#152379
質問者

お礼

お礼が遅れました、すみません!(><) やっぱりわがままいきすぎてました。。いまさら後悔しても遅いですよね。 ありがとうございました! 

  • tsubi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

私はみなさんと少し意見が違います。 時間が必要なのではないのでしょうか。 別れるからにはそれなりの理由があり、それぞれに苦しみ傷はつけあったのは事実です。 今は何を言っても・・・空回り。つらくさびしい気持ちはよくわかりますがいまは冷静なる時間は必要だと思います。 お互いの時間をすごし、時間がたって初めて本当に大切なものもみえてくる気がします。そして、何が失敗の原因かきちんと考え受け止めるべきだと。 そうでないとまた復活できても、結局同じところでつまづいてしまう。 私の経験ですが・・・ いまは自分を取り戻すような時間が遅れること祈っています。きっと笑顔が戻ってきますよ。 時間というお薬が・・・。 その時点でまだ彼を大切なら、けじめの意味でご連絡とられたらどうでしょう。 元気だして、がんばってくださいね。

noname#152379
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度離れて自分を見直します。 今は、自分を磨こうとおもいます(^^) 簡単なことではないですが。。 早く自分を取り戻して、がんばりたいです。

回答No.4

言葉のやり取りだけみると、正直チャンスはないかな?と思ってしまいますよね。 ただ、泣きながらというのが、あなたのことが心底嫌で、泣きながらなのか(これって、ありえない気もしますが)、彼も悩むところがあり泣くほど辛い状況で拒絶せざるを得ない状況なのかはわかりませんが・・・。 しかし、そんなに酷いわがままというのが、私には想像できないですが、ここは一旦引いた方がいいような気がします。がんばってね。

noname#152379
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がなぜ泣いたのかよく分かりませんでしたが やっぱり、私のわがままが無理だったんですよね。。 これが、自分のことを見直すいいきっかけになりました。

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.3

率直に言って、かなり可能性は低いと思います。 でも彼にも未だ少しは気持ちが残っていると思います。 しかし,もうomayuさんの気持ちに答えられない・・・ そんな複雑な心境が 「もう一度、やり直そう」という発言になり 答えられない自分を実感した為に 電話で泣いてしまったのではないでしょうか? 彼も彼なりに苦しんだ決断だと思います。 きっと、とても大切にされていたんでしょうね。 冷たい言い方ですが諦めた方が良いです。

noname#152379
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼だって苦しんでいたんですよね。。 私はこんなに大切に想ってもらっていたのに、気付きませんでした。 彼のために、自分のために、あきらめます。

  • nia-happy
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.1

こんにちは。 男の人が泣くほどって・・・よっぽどいやなのでは? あんまりしつこくすると、かえって嫌がられそうです。 好きな気持ちは分かります。 でも、相手のことがすきなら、相手も気持ちも尊重してあげては?

noname#152379
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そうですよね。やっぱり、自分の気持ち押し付けてますよね。 ここは、彼のことをおもってひくべきでしょうか。。

関連するQ&A

  • 彼の頑なな心を動かすにはどうしたらいいんでしょうか…

    彼氏に別れようと言われました。 2年半付き合って、ケンカもあるけど未だに自他共に認めるラブラブなカップルでした。 私と将来真剣に結婚したいと考えてくれていてそのために貯金もしてくれてました。 でもここ何週間か仕事が忙しい彼に対してワガママばっかりで、 疲れてるのにしつこく電話したり、 帰って仕事しなきゃいけないのに泣いてひきとめたり… そういう事が多かったです。 3日前のデートの日も、後半ずっと不機嫌で泣いて彼を引き止めて困らせちゃいました。 その時は帰り際に謝ったら「怒ってないよ」って言ってくれて。 でもその次の日「もう無理」「今は話したくない」「今までの事冷静に考えてまりえと付き合ってく自信ない」と言われました。 彼の優しさに甘えてワガママばっかりで ここまで彼氏の事を苦しめてた事に気づきませんでした。 今度の事で彼氏の存在がどんなに大事かわかって…ほんとに心から反省しました。 彼氏に必死に謝って「もうワガママ言ったりしない。もう一度だけ私の事信じて」と何度もメールで言いましたが、 「無理。付き合っていく自信がない」と同じ事を繰り返すばかりで聞いてくれません。 「理由は会った時に話す。近いうちに会って話そう」とは言ってくれてるのですが、会ったら確実に別れようって言われます。 もうあきらめるべきなんでしょうか。 クリスマスのあたりは本当に仲良しで幸せで彼もずっと一緒にいたいと言ってくれていましたし、 3日前のデートの日も私が不機嫌になるまでは何回も愛おしそうに「大好きだよ」ってぎゅってしてくれてたので、 一時的に怒っていて冷静に考えられてないという事もあるんじゃないかって思ってしまって、あきらめきれません。 本当に反省しているのでこれからの私を見て欲しいという思いもあって…。 彼に会った時にどういう対応をするのが一番いいんでしょうか…

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • ダメすぎる

    先日彼氏と別ました つきあって日が立つにつれ言い合いをしてるとヒステリックになってしまいました 今までの彼氏との間ではそう言うことがなかったので自分でも良く分かりません 彼氏にはキツイこともいってしまったし それでも彼氏は優しくて 別れ際に冷めたと言われてしまいました 別れたくない一心でまたヒステリックになってしまいました その彼氏とは本当にやり直したいけど こんな自分実際自分が男だったら 無理なんですが… そうとう努力が必要だとは思いますが変わることが出来たら また振り向いてくれますかね

  • 今までにない大事な彼氏に「冷めた」と言われました。

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 仕事を2つ持っていて、休みもなく自分の時間もないのに、本当に本当に私のことを考えてくれた大切な人なのに、私は過去のトラウマからその人を疑うようなことを言ってしまい「冷めた」と言われてしまいました。 「冷めた」と言われた私は瞬間取り乱し、「とりあえず人に相談してもいいから、1週間考えて」と言われました。「一週間たってもオレの気持ちは変わらないと思う」とも言われました。次の日の出かける話しをしている途中にこんなことになってしまいました。 真意は疑ってるつもりじゃなくても、相手にそう思わせてしまったらそれが事実で釈明の余地はないと思っています。 本当に今までになく真剣に、泣くことも忘れて考えて考えてたどり着いたのが、 ・もう彼氏には何も響かないかもしれないけど、もう1度だけ信じて欲しいこと。 ・そのために、失った信頼を取りもどすのにどれだけ時間がかっても、取り戻せなくてもいいからもう一度だけ信じて欲しいこと ・彼氏だからとか、彼氏が何をしたからでなく、自分の問題であること ・ 周りの人からも「変わったね」って言われるくらい自分が成長できた本当に大きな存在だということでした。 私はこの言葉を彼氏に伝えていいのでしょうか?いつ伝えればいいのでしょうか?私にやり直せるチャンスはあるのでしょうか?本当に失いたくない存在です。どうしたらいいのかみなさんの助けが欲しいです。

  • もう無理でしょうか…?

    遠距離5ヶ月目で一つ年下の彼がいます。私は20代半ばです。 付き合って2ヶ月くらいは、結構私のほうがわがままを言っていて、 それでも彼の仕事以外の時間を全部私に使ってくれていました。 一度、私が振り回しすぎて、 さすがにそれはつらいと、付合って1ヶ月くらいで言われてもいました。(そこからは私も気をつけるようにしてました。) 1ヶ月くらい前にどうでもいい態度をとられ、会話すらしてくれない状態になりました。 なぜかとその時聞いたら、今までの私への不満等が積み重なって、我慢の限界が超えたそうで、 もう私みたいな人に自分が合わせるのが面倒になった、と言われました。 正直、私は付合って1ヶ月くらいのときは、完全に彼の事が異性として好きではない状態で、彼が色々言ってきてくれてた時に、 私はちょっといきなり色々すぎて戸惑う事が多々ありました。(結婚、同棲等)彼に対してひどい事もいったと思います。 でも、それはちゃんと反省して謝りました。(少し経ってからですが) その時の事を、最近言われました。「あういう所が無理」 彼が趣味に走ったここ2ヶ月くらい、私は寂しかったのと、 でも彼を立てようと、彼に私を見て欲しかったので必死で彼に尽くしてきました。 彼が嫌だという事は絶対せず、我儘だった自分を変えようと、必死で努力したんです。 昨晩から今朝にかけて、ちょっと言い合いになって色々話を聞いていましたが、どうやら、付合って2ヶ月目くらいから (私が好きになりだしたのは付合って1ヶ月目くらい)もう、ちょっと気持ちが冷めだしてた様なんです。 それでも別れを告げなかったのは、まだ、付合ってはいたかったかららしいです。それと、付き合うと、別れを言い出せないと。 とにかく、 ・考えが合わない ・性的に求められるのが本当にひく(これが結構大きな要因だったらしい) ・クサいせりふ(恋愛関係なら普通にあるような・・?)が気持ち悪い。 といった事を、ずっとここ3ヶ月くらいはずっと思っていたようなんです。 付き合って1,2ヶ月で冷めるって、どういうことでしょう。 それまで1ヶ月半くらい告白し続けてきていたのに。それを私は断り続けていたのに。 また、それをなんでその時に言ってくれなかったんでしょう。 「ああいうのが無理だった」なんて、その時言ってくれなかったら、遠距離なんだから伝わらない。 今になって全部あの時のアレが、あの時のコレが・・・ 私の変わろうという必死な努力は見てくれてないのでしょうか。 実際、だいぶ変わったと自分でも思いますし、周りにも言われます。 過去のことは変えられず、私も本当に反省したからこそ、変わろうと必死になったんです。 そこをなんで見てくれないで、その過去の事ばかり言うんですか? 私には未だにわかりません。 一度萎えてしまってるなら、なんでそのまま私を好きでいてくれたの。 どうしてそういう期待してしまう事、言うんでしょう。 また、そこまで冷めた気持ちは、もう、どうしても挽回できないでしょうか・・・ 私が彼を未だに好きだからこそ、こんなに悩んでいます。 いっそ嫌いになって、離れる事が出来たら、どんなに楽か・・・・ なんでもいいです。この文章見て思った事、回答お願いします・・・

  • 彼とよりを戻したい

    長いですがよろしくお願いします。 つい先日彼に別れを告げられました。5ヶ月ほどの付き合いでしたが、本当に幸せな日々でした。 別れた原因は私の嫉妬と我が儘です。彼はとても優しくて、私は我が儘ばかり言ってました。2回ほど別れを告げられましたがその時はなんとか持ちこたえてきました。 そして朝メールをした時は「好きだ」と言ってくれたのに、昼になって突然「別れよう」と言われました。 「朝言ってくれたのは嘘だったの?」と聞くと「嘘じゃない。今でも好きだけど、もう一緒にいるのに疲れた」と言う返事で…納得は行きませんでしたが渋々了解しました。 でも気まずいのはイヤなので「友達でいよう」と言ったのですが、私はまだ好きだし、彼もまだ私のことを好きだと思います。だからこんな状態で友達でいようというのは正直無理だと思うので、真剣に彼とよりを戻したいのです。 今までに自分がしてきたことは本当に反省しています。 どうすれば彼とよりを戻せるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の気持ちを取り戻したい

    こんにちは。昨日彼氏と今後付きあっていくかの話し合いをしました。私は21歳で彼氏は23歳です。今付きあって7ヶ月です。彼氏の意見は、私といても成長できないし、好きと言う気持ちがなくなったとのことです。 彼の成長の定義と私の成長の定義にすれ違いがあったようです。私は、彼の成長の定義を聞き、とても納得することが出来ました。私の意見は、もう一度やり直したい、改善していくと伝えました。過去に私たちは、付きあって3ヶ月のときに、一度別れ話になりました。その時は、私の意見や、改善方法を述べた結果やり直すという結論に至りました。しかし、今回はこの4ヶ月で成長を感じられなかっし、もう限界が見えていると言われてしまいました。私は、彼の言っていることはよく分かる、しかしもう一度チャンスがほしいと言いました。彼は、11月から4月にかけて、卒論や新生活が始まることもあり、とても忙しい日々が始まります。付き合い続けて意味はあるのかということでした。2時間話しあった結果、結論が出ず、11月20日まで待つ。その間に好きにならなかったら、別れようとなりました。私は今どうしたら良いのか全く分かりません。メールなどの連絡も控えた方が良いのでしょうか?あと2回ほどしか、彼と合うチャンスはありません。約3週間でまた好きになってもらうことは出来るのでしょうか? 本当に頭が真っ白でこの一週間で3キロ痩せてしまいました。ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 彼が急に厳しくなった・・・

    付き合って8ヶ月の彼がいます。 彼は激務で大変なのにも関わらず、なんとかデートの 時間を作ってくれたりと・・ととても優しい方です。 そんな優しさに私は甘えてばかりで、自分でも「わがまま だったなぁ」と思うことが多々あります。 彼の性格にも疑問なところがあり、そのたびにつっかかって いましたが、たいした問題ではなく、私が我慢・・というか 広い心をもてば解決するようなことです。 そして今日、彼がいつもと違う感じで、少し厳しい面を あらわしました。 「適当に付き合っていくなら、優しい言葉でなんでも キミのわがままを聞いていけばいい。でもこれから 長く付き合っていくためには、キミにも厳しいこと いうと思うし、キミも不満はその場でちゃんと言って欲しい。 そうやってお互い話し合って直すところは直して、 成長してくものでは?」 と言われました。私はいつも彼が優しくしてくれる事をいいことに 甘えてしまっていたと反省しています。 彼とは前から結婚の話が出ていたのですが、 今回はいつもとちがう彼に、少々とまどってしまいました。 キミが指摘してくれたことは十分、直す努力はする、 それでもキミが受け入れることができないなら、そういってくれ・・ お互いもういい年齢だし・・(別れ?)とも言われました。 実際、私に指摘されたことはとても深く反省し、 次回から気をつけてくれています。 「言われなければわからない。言われたら、自分は そうしないように努力する」といっていましたが、 本当にそういう人です。 来年は、結婚に向けて真剣に・・と言われたものの、 彼がそんなことをいうのは初めてで、 「もしかして別れたいの?」と頭が混乱しています。 私は今後、どうしたらよいでしょうか・・・・ ちなみに私(26)彼(28)です。

  • 「後悔でなく反省をしろ」は間違い

    よく前向きな考え方の一例として、 「後悔するのでなく反省をしろ」という言葉を見かけ ますが、私にはそもそもこれが無理なことに感じます。 何かで失敗し、あのときああしておけばよかった、 もしああしておけば今の自分・未来の自分はもっと 良い状況になっていた。後悔にはいろいろなものが ありますが、だいたいはこんな感じだと思います。 後悔というのは、過去を仮定した話であり、 過去の挑戦や選択で失敗したことを仮定でうまく いかせようとしている感じだと思います。 本題ですが、これを反省(この次やるときに失敗しない ように)する場合、果たしてうまくいくでしょうか? この次に来る機会が前回と同じものとは限りません。 前回と逆をやっても失敗することはありえます。 また、もっと重大な点として、 もしたった一度のチャンスだった場合、 次そのものがありません。 後悔を反省変えるなんていうのは、まだチャンスが 残っている場合と、その教訓が生かせる場合だけ ではないのですか? 人生は一度きり、一人の人間が勝ち組になれるチャンス も一度きりかもしれません。反省なんてしてももう遅い かもしれません。

  • 「私のどこが好き?」「全部!じゃだめ?」

    自分には付き合って半年の彼女がいます。 自分は彼女のことがホントに好きで、 彼女にしてくれといわれたことはかなりわがままなお願いでも聞いてしまいます。 夜中の3時4時に電話で起こされるのは日常茶飯事で、 「来て」といわれたらすぐに飛んで行きます。(ちなみに住んでいるのは雪国です) 彼女がそばにいて欲しいときは会社を休んで一緒にいてあげたこともありました。 自分は彼女が好きなので、自分を犠牲にして何かをしてあげることが全然苦ではないのです。 でも、彼女は最近そういうことがプレッシャーになってきているようです。 この前などは、呼び出しておいて「何で来たの!!」なんて変な怒られ方をしました。 私のわがままはもう、聞かなくて良いからとも言われました。 彼女は今まで尽くす側で、つくされた事がなかったらしく。 なんでもはいはい聞く自分に戸惑っているようです。 最近よく、「どうして私にこんなに優しいの?」 と聞かれます。自分が「好きだから」と答えると 「どこがすきなの?」と聞いてきます。 自分が優しくされる理由が欲しいみたいです。 何処が好きと聞かれても、「全部好き」としか答えようがないのですが、 それでは全然納得してもらえません。 自分に優しくしてくれる、納得できる理由がない限り、 自分の優しさはいつまで経ってもプレッシャーでしかないようです。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたくて書き込みました。 過去に「私のどこが好き?」と聞かれて納得させた(と思った)方、 過去に「私のどこが好き?」と聞いて、納得した答えをもらった方、 アドバイスください。 人それぞれ恋愛の形が違いますが、自分の悩みの参考にさせていただければ うれしいです。 長文失礼しました。 お礼などは、夜にしか出来ません。ご容赦ください。