• ベストアンサー

GW、連休時、、

GW、それ以外の連休時等、どの様な過ごし方多いでしょうか? カップル、友人同士等、希望の過ごし方はどうでしょうか? 色々なご意見お待ちしています。 どうぞ、よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.3

現在無職のため、経済的に苦しくひきこもり状態ですw よって、GWも家でひっそりってかんじです。 ビデオみて読書してます。 が、お金があったとしても、でかけなかったと思います。 どこへ行っても人だらけなのもいやだし。

その他の回答 (2)

回答No.2

一人暮らし独身。彼氏有りの♀です。 私は、歯医者、実家に顔出し、両親双方のお墓参り、出産した友達へお祝い届け、苦手な料理への挑戦、家計簿の再確認、明日の仕事を考えない晩酌・・・全て一人で動く予定ばかりのGWです。 彼氏は・・何してるでしょう(笑)連絡ないのでたぶん仕事かと。これが現実の過ごし方です。 希望の連休の過ごし方は、温泉やエステなどでゆっくり過ごしたいですね。その時居たい人と。 あと、綺麗なものを観たいです。絵とか景色とか夜景とか。本も読みたいですね。観たいDVDもたくさんあります。尽きませんね。 たくさんしたいことがある今の環境をとても幸せに思います。

silver925
質問者

お礼

なるほど、自分の時間を摂ってられるのですね。 かつ、満たされている。 了解しました。 ps.連休中、自分は通常業務です。。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.1

私は仕事です。 ちょっと子供に申し訳ない気分・・・。 今年は、渋滞情報や事故を見て、「大変だな~」と、毎日ビール片手にのんきにかまえています。 さて私はお金は使わない分、食べ物で満喫します。 今日は、実家からアワビがたくさん届いたので、仕事を切り上げて早速、七輪&ビールで舌鼓です。

silver925
質問者

お礼

はじめまして。 「七輪&ビール」ですか、女性でもビール大丈夫なんですね。自分の周囲、男女ともビール苦手が多くて…意外でした! 貴重なレポート、ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • GW連休は何をされますか。

    月並みな質問ですが、GW連休は何をして過ごされますか。

  • 今年のGW 何連休ですか?

    昨日からGWに入った人もいるようですが あなたは何連休ですか?

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

  • GW 何日連休ありますか?

    GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

  • 10連休GW

    今年のGWは10連休です 幸い?私は客商売なので逆に稼ぎ時で出かける事がないですが、サラリーマンの方は何処か旅行に出かける方もいると思います 高速道路渋滞30キロとかアトラクションの行列で一時間待ちとか…大変だなとおもいますが、世のお父さん、お母さんの本音は楽しいですか?それとも出来れば家でのんびりしたいですか?

  • 早くもGW連休突入しました。

    早くもGW連休突入しました。 本日より連休に入りました。 2~3泊で出かけようと思います。 先日のOkwave質問より四国を考えています。 たびたび質問なのですが、岐阜を出発して四国行くにはどのような方法が便利でしょうか? 車?電車?などなど考えましたが、時間や経済的によい案があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • やはりGWの5連休にずっと雨でも散歩行く?

    やはりGWの5連休にずっと雨でも合羽を着て散歩とか行きますか? それとも家にいるか車で買い物に行くだけにするでしょうか?

  • やはりGWの5連休は外出せず昼寝多め?

    やはり今年のGWの5連休は外出せず昼寝が多めになりそうでしょうか? やはり布団の中は一番の天国でしょうし。

  • 連休が欲しいのは傲慢ですか?

    現在入社5年目です。 勤務体制の事で色々な観点からアドバイスが頂ければと思い質問させてもらいます。 現在私の所属する部署は6人で、所属長が毎月の勤務を組んでいます。 週休二日ではなく、一年を通しての24時間交代制の勤務の為(日曜祝日は人数が減るので月に1、2回の出勤になります) そのため、毎月バラバラに休みがあったり半日勤務があるというシステムです。ここで私が疑問・不満に思っている事は、 ・土日連休での休み希望は月に一度がせいぜいです。 ・どの日になってもかまわない様な半日勤務の日も自動的に組み込まれ  ます。シフト作成直後の変更希望は通りません。 ・有給は一切申請できません。  (人が余っている日も沢山あります。取れないのではなく、取らせ  たくないのです。希望出しても無理です。わかり易く言えば休みを取 らない事が美徳だというタイプです。) ・お盆・正月・GWやハッピーマンデー等の連休も、人数的に誰かが連休になるのに、今回は○○さんなどのローテーションは存在しません。 偶然連休がくるかこないのか、月末にならないとわからないのです。 以上、何か言おうものなら嫌な顔をされ雰囲気が悪くなるだけでどうせ希望は一切聞き入れてもらえません。これは所属長だけの意向でそれ以外の人は仕方なく従っています。 このままでは、所属長が定年になるまでどこにも行けません。 友人と約束も出来ません。 他部署は有給も取得してますし、連休もローテーションでまわしています。 毎月、いつかくるのかこないのかわからない連休に胸を躍らせるのも疲れました。 どうしても嫌なら辞めるしかないのはわかっているのですが・・・。 ただ、これを横暴を感じるの私が未熟なのか否かがもうわからないのです。 いろんな視点からご意見頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 2連休や3連休って英語でなんて言うの?

    こんにちは。 GWのことを英語で説明したかったのですが、そもそも「連休」ってなんて言えばいいかわかりませんでした。 「連休」「2連休」「3連休」ってそれぞれ英語でなんていうのですか? 教えてください。