• ベストアンサー

海賊の銃を探しています。(モデルガンでも可)

海賊がもともと大好きで、 有名海賊漫画のワンピースのBLUEという本を見て、 作者が銃(海賊がつかっていたような昔の。) を集めていると書いてあり、こんなものが存在するなら・・・と、ぜひ欲しくなり、 そこで下記に当てはまる情報を教えてGOOの皆様に 教えていただければと思い、 質問している次第です。 (1)海賊が使っていたような昔の型の銃を売っている店 (2)(1)で、できれば。BLUEという本を知っている方で、その中の131ページに書いてある三個の銃の中の一番下の銃と同じもの、できれば似たものが欲しいです。売っている店知っている方はよろしくお願いします。 (3)この手の銃はやはり本物ではないのですよね?モデルガンをみなさん集めているのでしょうか? 長文すみません。 困ってます。よろしくお願いします。  

noname#204751
noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • froron
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.1

とりあえず、(1)への回答だけになります。 申し訳ありません。 参考URLみたいな感じでいいのでしょうか? googleで「モデルガン 海賊」で検索すると オークション等でもけっこうヒットしますね

参考URL:
http://modelgun.aholder.gozaru.jp/
noname#204751
質問者

お礼

良いサイトをご紹介いただき ありがとうございます!^^ たすかりました!

その他の回答 (2)

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.3

殿!良いものがございました。 パーカッション・ピストルと申すものだそうです。 種子島もございます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/v-road/520511/427390/428076/428099/#361300http://busou.sakura.ne.jp/list/old-guns.html
noname#204751
質問者

お礼

おお!よいぞ!よいではないか笑 冗談はさておきこれぼくもいいなぁっておもってました。決闘用なんてかっこいいですね^^ ありがとうございます。

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.2

フリントロック式のピストルが当てはまります。 ピストルなので本物所持はいろいろ大変な許可が必要です。 ぺラッチのエキストラスーパートラップというのが実銃では近そうです。 これなら免許とある程度の許可があればだれでも持てます。 お金もいります。1000マン位するんだこれが。 彫刻がすごくて笑わします。銃にオッ○イ?

noname#204751
質問者

お礼

1千万w 無理ですね一般人は↓↓ それだったらベンツ買いますw ともかくありがとうございました^^ たすかりました^^

関連するQ&A

  • すご~~~く長いモデルガン

    ってありますかね?? いままで見た中ではマスケット銃(140cm)でした。 その数日後買いに行こうと思って店にいったら売り切れていました・・・ 通販で取り寄せしようと思っているのですが、140cmのマスケット銃より長いモデルガンってありますか?

  • シューティングゲーム内に使われる銃

    最近初めてシューティングゲームをやり、見事ハマってしまった者です。 ナムコの「タイムクライシス4」というゲームなのですが、 ゲームをやっている時ふとゲーム画面が気になりました。 モデルガンに少し興味を持っていた為 何度かその類のサイトを見た事があるのですが、 その中でも「タイムクライシス4」で主人公2人が使っているような銃は見た事がありません。 どなたか、ゲーム内で使われている銃の型が何か解る方いらっしゃいますでしょうか? 何となく思った事だったのですが、気になって仕方がありません。 もし同じまたは似た型のモデルガン等を取り扱っているサイトやお店もありましたら、是非お教え下さい;

  • 海賊が宝を隠す理由がわかりません。

    海賊が宝を隠す理由がわかりません。 映画や漫画(ワンピース以外)の影響で考えだしてしまったのですが、何故海賊は宝を隠す必要があるのでしょうか?親切に地図まで残したりして。 海賊の話を勉強していないので無知なのですがテレビや漫画で『宝を探す』というのが定義になっていて…考え出したら止まらなくなりなりました。 海外の本や実話等でご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ワンピースの登場人物のもとになる海賊の物語を探してます

    マンガのワンピースではたくさんの海賊を含めたキャラクターがでてきますが、そのうち何人かは実在した海賊の名前をもとにしているという噂をききました。 キャラクターのもとになる海賊が活躍した本が読めればと思っていますので、もしご存じの方がいれば教えてください。 あと、マンガのキャラクターの○○は実在の△△ですという話も教えてくれればうれしいです。 海賊のでてくる話で、面白そうな本があれば読んでみようと探していますので、よろしくお願いします。

  • 東宝映画の「狙撃」で使用された銃は本物?モデルガン?

    以前、映画のカテゴリーでは回答が得られなかったものですから、カテゴリーを換え銃やモデルガンにお詳しい方へ回答を頂きたいと思っておりますので、再度こちらの方で同じ質問をさせて頂きます。 昔、東宝映画で「狙撃」という加山雄三主演のガンアクション映画があったのですが、その中で加山と対立する殺し屋に扮した森雅之が持っていた軍用銃のモーゼルが犬を撃ち抜くシーンで連写した遊底から空カートリッジが宙に舞う所をスローモーションで撮えた場面が有ったのですが、この時に使用されたのは映画用のオリジナルガンなのでしょうか? それとも海外まで出向き実銃を使用して撮影したものなのでしょうか?ガンアクション映画やモデルガンにお詳しい方、ぜひ私の疑問を解く御回答をお願い致します。

  • オススメの海賊マンガ☆

    LALAの作家、樋野まつりさんの「WANTED」を読んで海賊モノにハマりました。 みなさんのオススメの海賊マンガを教えてください☆ 以下の条件を満たしているものが読みたいです。 ●女の子・女の人がかならず出てくる(主人公ならなお良し) ●恋愛のからみがある ●海賊が美青年又は美少年(笑) マンガだけでなく小説の方のオススメもお待ちしてます。 ファンタジーぽくなくて史実に近くてもかまいません。どこかの世界の物語というよりは中世の海賊ファンタジーのが好みなので。 長編も大歓迎です☆ 注)少年・青年・一般などでもかまわないのですが、今最も有名な海賊マンガ「ワンピース」は正直面白くないのでこれに似通ったものは遠慮します。

  • ワンピースを超える海賊漫画(タイトルが思い出せません)

    解り難いタイトルで申し訳ありません 先日講習会の隣の方と世間話をしたのですが どうしてもタイトルが思い出せません 正確に言いますと質問してる漫画のタイトルではなく 同じ作者の海賊物語の前の作品のタイトルが知りたいです 思い出した事をまとめますと 「もしジャンプに連載してたらワンピースを超えてるはずチャンピオンだから残念」と言ってました ストーリーがしっかりしてるらしいです その作品の前作も面白くて全巻持ってると言ってました 情報が少なくてすいません 思い当たるコミックありませんか?

  • ワンピース 「遠い日の約束 海賊の唄と小さなクジラ」

    ワンピースのアニメの378話「遠い日の約束 海賊の唄と小さなクジラ」で、ブルックがピアノで弾いていた「昔の海賊たちはみんなこれを歌っていました」という、あの楽しい感じの歌の曲名を知りたいのですが誰か知っている人はいませんか?とても、いい曲だったので楽譜などがあれば欲しいなと思ったので・・・ もし、知っている人がいらっしゃったら教えてください。

  • 赤髪海賊団ベン・ベックマンの声は誰?

    TVアニメ『ワンピース』で4月20日に放送された第151話『一億の男!世界最高権力と海賊黒ひげ』の中で赤髪海賊団副船長ベン・ベックマンの声をアテられていた声優さんが誰なのかどうしても知りたいです。ぜひ、皆さんのご意見をお願いします。

  • 海賊版フィギュアをオークションで売ると…

    (1)出品したフィギュアはお店で買ったもの (2)出品者は海賊版だと知らなかった (3)滅多に出回らない品のため本物と比べられず単品では見分けがつかない (4)10体まとめ売りで出品されており、購入したところその内の1体だけが海賊版だった (5)商品説明には国内正規品とは書いてなく、「現状売り」とだけ記載されていた 以上でも出品者が違反したことになるのでしょうか? もちろん、結果が全てだと思いますので「海賊版を売った」ことだけ見れば違反ですし、「海賊版と知らなかった」ことを証明することもできません。 しかしお店で買ったものが正規品ではないとは思わないのではないでしょうか。 出品する方は全ての方が正規品かどうかを1品ずつ確認しているのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました。 恥ずかしながら無知なもので、みなさまのお知恵を貸して下さい。

専門家に質問してみよう